妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hi☆kaの元気のミナモト☆彡
blog.pigeon.info/minamoto/

子育て・料理・雑貨たち・・・大好きなものに囲まれたしあわせな毎日の記録です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長男(小4)おっとりマイペースな我が家の癒し系男子♪相変わらずのんびりゆっくり育ってます!
次男クン(小1)我が家のやんちゃ系男子もいよいよ小学生!体重は相変わらず16キロと園児並みなのが悩み・・・(泣)
そして祝☆結婚10年目に突入した旦那との4人暮らし♪ごくごく普通で平凡な毎日を過ごしてます☆
by hi☆ka
 
 
 
 ・ ヤバイ・・・…
 ・ さすがの次男…
 ・ 熱中症にご注…
 ・ 久しぶりに近…
 ・ 一目惚れしま…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(26)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(96)
前の10件  
ヤバイ・・・はまってしまった
  | その他 | 2013-02-01 16:22 |

ヤバイ・・・




たぶん完全にはまってしまった。




そう 育児に明け暮れ、しばらく音楽というものから遠ざかった生活をしていた私が

数年前にドンピシャはまってしまったジャニーズの時のように

今、はまってしまっているものがあります・・・ それは・・・








星ゴールデンボンバー!!星








昨年末の紅白の会場いっぱいの白塗りの顔!!このセンスがたまらん!!

おかげであれから Youtube で動画見まくりですニコニコ

うちの次男クンも大好きで 「ダルビッシュ見せて!ダルビッシュ見たいーー!」

って言うけど、中には下ネタ全開なトコもあり ←特にカレはね(笑)

母としては 壇蜜 と同じくらい見せるのに抵抗があります・・・ ←そんなことない?皆さん



あーライブで彼らのパフォーマンスが見たいなーーー!

思いっきり笑って楽しみたいなーーー!!

でもきっと一緒に踊ったら息切れして呼吸困難になって翌日筋肉痛で動けなくなるんだろうなーーー!!!




・・・若返りたい脱力



by hi☆ka | トラックバック(0) | コメント(0) |
さすがの次男クン
  | その他 | 2013-01-29 16:20 |

先日の息子たちの会話。


長男「○○くんのママって若いよね~」



次男クン「うんうん!髪も茶色でカワイイ!!」



長男「あ、でもうちのママも髪茶色だよ?」




次男クン「・・・・・あれはね、奇跡だよ」




それ・・・どういう意味ですか?次男クン(ーー;) 悪かったねー若作りで



by hi☆ka | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱中症にご注意!
  | 病気・ケガ | 2012-07-19 08:45 |

先日長男の授業参観に行きました。

その日はとにかく蒸し暑く、気温も30度を超える真夏日でした。
そんな中、5時間目の授業参観を見に行くと
教室で会った長男の様子が・・・どこか変。

頬は真っ赤で目はウルウル
熱でもあるのか?と触ってみるけど体はヒンヤリ。
本人も 「大丈夫!」 と。
でも、授業中もいつもと違って落ち着きなく頭がフラフラしたり、あくびしたり・・・
おかしいな・・・と思いつつもこの暑さのせいか?と思っていました。

ところが、参観が終わって話を聞いてみると
この蒸し暑い炎天下で、昼休みに運動場でサッカーをして遊んだと。
途中のどが渇いてどうしようもなくなり、教室に帰って水をがぶ飲みしたと。
そのあと今のような状況になったと・・・!

それって、それってさ・・・熱中症の一歩手前じゃん!?

その後、長男は回復し大事には至らなかったので良かったのですが
子供たちに改めて 水分補給&食事を摂る大切さ を伝えた出来事でした。
「熱中症」はテレビの中の出来事、他人事ではないです!皆さんもご注意を!!



by hi☆ka | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに近況報告
  | その他 | 2012-04-09 09:39 |

月日の流れるのは早いもので・・・

2012年も4分の1過ぎてしまいました

決して忙しい日々を過ごしていたわけではなく

毎日の生活を過ごしていただけなんですけど。



毎日更新する人気ブロガーさんってすごいわ~ 感心するわ~



ってなわけで、久しぶりの更新となったんですが

我が家もこの春、めでたく次男クンが3年間の幼稚園生活を卒業し



小学生になりますーーー!!!



相変わらず小柄で、ランドセルが体からはみ出してる次男クン・・・

無事に学校に辿り着けるのか?? 母は不安・・・

でもここは長男の力を借りて頑張ってもらうしかないね!



がんばれ!我が家の息子たち!!



by hi☆ka | トラックバック(0) | コメント(0) |
一目惚れしました☆
  | その他 | 2011-10-28 17:41 |

ひさびさに一目惚れして買っちゃいました~!

コレ↓













そうです! ROOTOTE(ルートート) の フェザーバッグ~

雑貨屋さんで見つけて手にした瞬間
その肌触りのあまりの気持ちよさに一目惚れしてしまったわたくしです


軽いし フワフワだし 何だコレ!! 可愛すぎる~


・・・というわけで、久しぶりに旦那に内緒で衝動買い ←すぐバレるって(笑)
中には本当に羽毛(フェザー)が入っているので
寒い時には防寒具にもなるらしい これからの季節になんてピッタリ!!

良いお買い物をしたので、ささやかな幸せを感じております~
テンション上がるわ~



by hi☆ka | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよキター!!
  | 子どもの成長 | 2011-10-11 16:11 |

すっかり秋も深まった今日この頃

・・・といいながら、今日は真夏並みに気温が上がって
いまだ半袖で過ごす我が家です あち~


そんな中、ベネッセさんから次男クンへお届けもの~





いよいよキターー!! 新入学準備!!

このワードを聞くと、何故か急かされているような気がするのは私だけでしょうかっ(笑)
長男で一度経験済みのはずなのに・・・
なんだろう??今年は妙にあせってます

特にランドセル!!
今年は店頭に並び始めた夏休みごろから、下見を始めかなり早くから検討してます
だけど・・・



選択肢がありすぎて迷う~~!!(T△T)



完全にランドセル選びの迷宮に迷い込んでおります・・・
でも、だいぶ絞れてきたんですけどね。 あとは勇気とタイミング(笑)


そんなこんなで、本人の希望も聞きつつ母の好みで選んだら~・・・







・・・金額高っ!!(T△T) 


我が家のランドセル選びの行方・・・神のみぞ知る(笑)


結局クタクタになるんだよな~(^_^;) ←兄で経験済み



by hi☆ka | トラックバック(0) | コメント(0) |
はまりすぎてコワい
  | その他 | 2011-10-01 10:39 |

すっかり秋めいてきた今日この頃
ふと目にした七五三コーナーで男の子用のスーツを見てハッと気付いた母。

そういえば来年入学の次男クンのスーツが無かった・・・

長男はお友達に借りる事が出来たけど
次男クンかなり小柄なので同じサイズを借りるわけにいかず
買うかどうか迷ってたんですよね



これはやはり買うしかないかな~どうせならオシャレなやつが良いな~と思っていたら
パープルのシャツのちょっとレアなスーツを発見

いいじゃんコレ!パープルってなかなか無いかも!
一緒に買い物に来ていた次男クンを呼んで、ワクワクしながらあててみたら・・・





・・・まるでホスト 完全に夜の匂いがするわ~(^Д^;)




次男クン、顔つきが大人びているせいもあるけれど、それにしてもハマりすぎ・・・
これはアカン!!とブルーのセットをあててみたら、こちらは大丈夫! 良かったー(笑)
とりあえずジャケット着てみて~と着せてみたら・・・



サイズがブカブカ!ひーー(((@Д@;)))



い、いちおうこれでも遠慮がちに110㎝を選んだんですけどーー!!
まさかと思い近くにあった100㎝のスーツを着せてみたら



ジャストサイズ



次男クン、あと半年で大きくなるでしょうか・・・ るーるるー(T_T)



by hi☆ka | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠れない夜
  | その他 | 2011-09-21 09:56 |

台風15号が本州に上陸しそうです

今回の台風、雨もだけど風もすごくないですか??

一度寝たら朝まで起きない私が、めずらしく夜中に何回も目が覚めてしまった。

だって家が・・・家が風で揺れた!!!

2階持って行かれるかも・・・と何回思ったことか。

不安で怖くて眠れない夜・・・

避難する人の気持ちがすごくわかった。

自然の脅威、身に染みて感じました。

とりあえず何ごともなく朝を迎えられたことに感謝したい!

朝、家族を送り出す時にしみじみと思いました。

これから台風の進路に住む皆さん、くれぐれも気をつけて!!

まだ大丈夫、ではなく早めの準備で対応して下さいね!!



by hi☆ka | トラックバック(0) | コメント(0) |
そっくりさん♪
  | その他 | 2011-08-24 14:55 |

先日 笑っていいとも! の 「身内自慢コンテスト」 を見ていたときのこと。

我が家でも 「そっくり!」 「えー!似てない!! ←失礼 」 などなど

にわか審査員を楽しんでいました



ところが我が家の次男クン、コーナーが終わるや否や

「ママ、これボクも出たい!」

と言い始めました。



色々思い浮かべてみたけれど、次男クンにそっくりな芸能人っていないな~・・・

「う~ん・・・ でも誰かとそっくりじゃないと出られないんだよ?」

と答えたら






「え??だってボク、パパにそっくりじゃん?」





・・・それで出れたら日本全国の親子みん~な出てるって!(笑)

残念ながらコーナーの趣旨をイマイチ理解できてない次男クンでした☆

でも、こういう発言子供らしくて好き~♪



by hi☆ka | トラックバック(0) | コメント(0) |
激落ちクン
  | 子どもの成長 | 2011-07-28 14:45 |

夏休みに入りましたね~

全国の子育て中の皆様、お元気ですかーーー!?



これまで喘息の発作もおさまり順調にきてた我が家の次男クン

ところが1週間ほど前から食欲が減退・・・

おかしいな~?夏バテ??と思っていたら、久しぶりに風邪をひいてしまったようです。



鼻水はもちろん咳もゴホゴホ・・・

でも熱が無いので長男と一緒に元気に走り回ったりして ←コラァーー!!!

でもイマイチ食欲は無くひと口ふた口食べておしまい。

そんな日々を4~5日過ごしていました。

そして先日お風呂に入った次男クンを見て、嫌な予感が母の脳裏をかすめました。


アバラが出てる・・・

なんとなく体全体が細くなってる・・・

そんな気がする・・・・・・!!!


お風呂上がりの次男クンを体重計に乗せてみたら・・・







14.2㎏  ・・・チーン (((@Д@)))アワワ






これって3歳児の平均体重じゃないっすか!!

次男クンは6歳!

6歳児の平均体重は一般的に 21.5㎏ ・・・って、マジっすか!! (@Д@;)



その差、7.3キロもある・・・こ、これでいいのかっ!? 

せっかく15㎏になって 「太ったぁ~」 って喜んでいたのに・・・

本人も危機感を覚えたようで 「洋服着て測ってみる!」 と努力してみたものの




結果、14.6㎏   わずか400gの増量・・・そりゃそうだ(T_T)




これからしばらく体重増加強化月間発動ですな!



by hi☆ka | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.