妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

どきどき妊娠生活~改めどきどき育児:のんと格闘中!!
blog.pigeon.info/mikumotti/

のんちゃんママになった新米ママの育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
4月に、無事「のん」のお母さんになることが出来ました。今は、のんと格闘中。
by みっちょん
 
 
 
 ・ 今年も頑張る…
 ・ 思うようにな…
 ・ ショック!!…
 ・ クリスマス
 ・ 時間を作るの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
常盤公園に遊びに行きました
  | お出かけ | 2006-10-09 13:19 |

生後165日目

昨日の日曜日、市外の常盤公園に遊びに行ってきました。ペリカンのカッタ君で有名な公園で、遊園地とちょっとした動物(というか、いろんなさる)、ペリカンや白鳥、そして、熱帯植物園なんかがある公園です。熱帯植物園には行かなかったけど、白鳥やペリカン、動物を見たあと、遊園地の乗り物にも乗りました。よくある、動物のかごに乗って遊園地の上空をゆっくり一周するというタイプ。のんは、乗り物デビューをしました。そこは、1歳以上大人と同じ有料で、大きなのんは、1歳じゃありませんかときかれてしまった。まだ5ヶ月なのに・・・

帰りは近くのスーパーによったら、たまたま北海道展をやっていて、お父さんのおごりでかに寿司をゲット!!おいしくいただきました。



by みっちょん | トラックバック(0) | 
動物園に・・・
  | お出かけ | 2006-09-25 15:24 |

生後151日目

昨日は、私の誕生日。とうとう大台に・・・というわけでもないけど、のんをつれて動物園に。土曜日に入った新しい車のおはらいに午前中行って、そのまま動物園にGO!!まだ早くってわからないよねって言いながら対象物が大きい動物園がお出かけデビューかなって。まだまだ昼間は暑くって大変だったけどぐずりもせずよかった。お店であげる奇声は動物園ではやらず、帰りに寄ったお店でやっぱりやってしまった。
でも、1日楽しかった。市外の動物園だけど、年間パスポート会員になったのでたびたび行
こうねって。だんだん、わかるようになってくるといいな。昨日は誕生日ということもあって、私は財布を開けないよ宣言をして行ったので、全部旦那の財布まかせ。のんは、まだ何も欲しがらないからいいけど、お店の物欲しがるようになったら大変なんだろうなぁ。



by みっちょん | トラックバック(0) | 
あれ~???
  | お出かけ | 2006-02-20 10:32 |

昨日19日書いたはずなのに・・・なぜUPされていない???

まずは、昨日分
31w0d

昨日は、弟夫婦が広島から帰ってきていたので一緒に梅祭りに行って来ました。まだ少しつぼみが固いようで2分咲きといった感じかな。私は、のんと一緒に梅の花の中で写真をとりたかったのになかなかいい感じにはいかなかったのがショック!!(何枚かとったけど)
山の斜面に沿っての散策道だったので少々疲れて、お腹は張り気味。ただでさえ、お腹が張るからとウテメリン飲んでいるのに・・・
夜は、早く寝ようと思って床についたのに、どっちを向いても、起き上がっても苦しくって寝られなかった。おかげで夢見が悪くって、見たくないリアルな悪夢を見てしまった。1週間の始まりなのに・・・



by みっちょん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 育児(24)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(33)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.