妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
blog.pigeon.info/miitan/

26歳のママと2歳と0歳の可愛い子供たちのドタバタな日常??の記録らしい・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
「拓海」・・・2歳になって益々やんちゃな&我がまま怪獣。 「愛深」・・・0歳の女の子。只今元気に成長中。。 ママは付いて行くのが必死です。。  「みいくん」・・・30歳のパパ。 拓海怪獣に困惑中。 愛娘に甘い。  「みいたん」・・・26歳のママ。 拓海怪獣に負けっぱなし。 愛娘に癒される毎日・・・
by みいたん
 
 
 
 ・ ベビーマッサ…
 ・ 3ヶ月になり…
 ・ 愛ちーのお気…
 ・ お風呂の必需…
 ・ バレンタイン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
海の日に…♪
  | お出かけ | 2007-07-17 23:27 |

昨日の7月16日は「海の日」ってことで…

朝、お弁当を作ってお昼頃から海水浴?に行ってきました♪

台風の後ってことで、あまり綺麗な海じゃなかったけど…f^_^;

でも、拓海さん1歳8ヶ月で「海デビュー☆」です。 今までプールは行ったことがあるけど海は初めて。
拓海さん初めての海に目が真ん丸してました。 何だか少しかわいかったです♪
お弁当を食べる前に拓海とパパは海へ…
ママは妊婦なのでかパパから「水着禁止令」が出てるので浜辺でお留守番…。

炎天下の中海で楽しく遊ぶ拓海とパパをずっと眺めたり、カメラ片手にパチリ・パチリしてました。

しばらく遊んでお弁当タイム。

最近少食の拓海さん余り食べてくれなかった(>_<)
でも、お外で食べるお弁当は美味しかったです♪
ママも悪阻が落ち着いたからか食べ物が美味しくて美味しくてパクパク食べちゃったよ(-.-;) …体重管理危うし☆

お弁当を食べた後も拓海とパパは海で楽しく遊んでたよ(^O^)

かなり遊んだ後ママが限界になってきたので海からは切り上げて岸?で遊ぶことに。

拓海さんは、水着姿のお姉さん達に愛想を振り撒きながら走り回る。走り回る。
相変わらず疲れを知らない拓海さんです…。
岸で1時間くらい遊んで帰宅しました。
もちろん拓海さんは家に帰っても元気でした☆
パパは疲れて寝てるのに拓海は走り回ってたし…。
(まったく。どっちが子供でどっちが大人なんだか…)



家族で海は楽しいけど…今年もプールにしようかな?? しかも家の。 だって待ってるママが暑いんだもん…。



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
旅行♪
  | お出かけ | 2007-03-15 01:35 |

3月11・12・13日で家族で富士山方面に旅行に行ってきました~♪
 本当は北海道に行く予定だったんだけど飛行機の予約が取れなくて旅行先は富士山になりました♪




3月11日日曜日

 家出荷物か??って程の大量の荷物を持ってイザ出発~!!
今日は途中のパーキングエリアとかで休憩しながら予約した山中湖の近くにあるペンションに向かう予定。

 久しぶりの富士山♪ 前に行った時は結婚前だったな~。 
旅行といえば癒しを求めてしまう私たち夫婦・・・。 なので富士山や車山なんて高原地帯は私たちのお気に入りの場所♪

 そして拓海は初めての富士山!!

何よりも天気は晴れ!! 絶好の富士山日和♪

 途中休憩しながら予約したペンションへ・・・。

ココのペンションお子様大歓迎!!のペンションでかなりいい感じ♪ 初めて行ったんだけどペンションのオーナー夫妻とお子さんが歓迎してくれて子供が遊べるプレイルームもあるんです♪
 ご飯を食べるとことお酒を飲むバー?のとこにプレイルームがあるから子供を遊ばせながら食べたり飲んだり出来るんです。
 
しかも子供メニューもあって・・・。 拓海にもお子様ランチを出して頂きました。

 そりてお風呂にもおもちゃが沢山!!

 本当に素敵なペンションでした。


まあ。 夜中に拓海が起きてハイテンションで寝らず遊びに付き合わされたことを除いてはいい1日でした。



3月12日月曜日

 今日は遊園地ぐりんぱ富士サファリパークに行って2日目のペンションに行く予定。

 遊園地ぐりんぱ
ココは云わば子供向け?の遊園地。 
 小さい頃遊んだ思い出がある人もいるかな?シルバニアファミリーに会えるビレッジや大型室内プレイルーム?やアトラクションがあるとこです。
 冬場はスケートやそり遊びなんかも出来るらしいです。

 私たちの目的は室内遊び場「キッズフジQ」
滑り台やトミカ・リカちゃん人形やゲーム色んな遊びがある大型室内プレイルームです。 
ちょうどこの日は寒かったので室内が丁度良かったです。
 ココで思いっきり拓海を遊ばせました♪


富士サファリパーク
ココは有名ですね♪

 せっかく拓海に近くで動物を見せてあげようと思ってたのに拓海は疲れて夢の中・・・。
なのでパパとママでデート気分で楽しみました♪
 富士サファリパークは初めて行きました♪ 大分県にあるサファリパークは行ったことがあるけど・・・。 動物がかなり遠かった気がする・・・。 そのイメージがあったので動物遠いんだろ~な。って思ってたら!!
ちょ~近い!! 目の前でクマやライオン・トラなどなど見てきました!! 本当に喰われるかと思って怖かった~。
拓海が起きてたらどんな反応したんだろう??  また行きたいな~。


 そしてペンションへ。 
ココのペンションはパパの好み。 スモーク料理が美味しい暖炉のあるペンション。
拓海が遊べるとこがないから部屋で遊んでたけど、そんなに苦じゃなかったな。 拓海もお子様ランチ沢山食べたし♪

 遊び疲れたのか拓海も早く寝たし・・・パパとママは暖炉の前でまったりトーク♪ まあ。 拓海を一人にさせとく訳にもいかないから本の少しだけだけど・・・。
 そして・・・!! 事件は起こったのです。。。

時計も12時を回った頃・・・。
 突然拓海が起きたと思ったら・・・嘔吐・・・
もちろん布団の上で!!

 う~ん・・・。 困った!!  でもこのままでは寝れないので・・・。

ペンションのオーナーさんに事情を話して真夜中にシーツ交換をしていただきました。。
 その後はスッキリしたのかスヤスヤ寝た拓海さんです。



3月13日火曜日
 今日は朝から近くの牧場に行って岐路に着く予定。

まかいの牧場
ふれあい動物ゾーンや体験ゾーン・牧場があるとこです。

 ココには牛の搾乳体験が出来ると聞いてやってきました。 しかも沢山の動物と触れ合えるんです♪
 馬・羊・ヤギ・牛・ウサギ・ワラビーなどなど。 本当に沢山の動物に触れ合い餌もあげれて・・・いい体験ができました。

拓海は必死にウサギを追い回してました(笑) 必死にウサギを追いかける拓海。 必死に拓海から逃げるウサギ。かなりの見ものでした。  しかしウサギに最大のストレスを与えたことは間違いない!!

 同じとこに子供が遊べる遊具とかもあって本当に楽しかったです♪



 久々の旅行かなり楽しかったです♪ またどこか行きたいな~。 



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(7) |
12月28日
  | お出かけ | 2006-12-28 01:57 |

とうとう来ました~♪

12月28日♪  早く来ないかと楽しみに待ってたんです!!


12月28日・・・トヨタ連休突入~♪  ということで我が家は28日~6日まで帰省しま~す!!

GOGO!! 大分♪ GOGO♪
  といっても旦那の実家にですが・・・。

でも仲良いんで特に問題はないんです~。  またブログがご無沙汰になりますが・・・。

 ごめんなさい・・・。  



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(6) |
12月19日♪
  | お出かけ | 2006-12-20 23:47 |

12月19日はパパとママの入籍記念日♪

パパの仕事の休みが取れたので3人で名古屋に行って来たよ♪

イルミネーションが綺麗だったよ!

20日はイタリア村に行ったんだ!
楽しかったよ~♪



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
12月3日日曜日♪
  | お出かけ | 2006-12-05 01:00 |

日曜日に『刈谷交通児童公園』に行ってきたよ♪

 知り合いとかココでもいいよ~♪って聞いてたんだけど・・・。


噂どおり素敵な場所!!

  入場料は無料だし乗り物も凄く安い!!


 身を切るような寒さに負けず思いっきり遊んできました♪


拓海も車の遊具メリーゴーランド新幹線の乗り物に乗ったよ~。

 車の遊具はかなり気に入ったみたいでず~っと遊んでたよ・・・。 こういうとこ見ると男の子だな!!って思う。。

 車のハンドルとか車輪とか大好きなんだよね~。

 お陰で我が家の乗用玩具と三輪車はいつもになってる・・・。  拓海さんがいつも車輪で遊んでるから・・・。


  ひたすら遊んだ後・・・。

東浦のイオンに行ったよ♪

 初めて行ったんだけど余りの大きさにビックリ!!

岡崎イオンよりデカイ・・・。 恐るべし東浦!!って感じ。

 マズはキッズ共和国へ。。

入ってみたら人の多いこと多いこと!!  

  そこで、みいくんがミニカーと少し大きな車のクレーンゲーム??をし始めた・・・。

1回100円。  みいくんは財布に300円しかなかったようです・・・。


  「みいた~ん。 100円頂戴・・・    コレほしいの・・・」

どうやら300円では取れなかったらしくお金をくれ・・・と・・・。   

  「え??  取れなかったの??  諦めなよ・・・。」

  「たっくんにパトカー取ってあげたいの・・・」



 そう言われると親バカの私はついつい財布の中の100円玉(1000円ぶんくらい)をみいくんに・・・。


  しばらくして・・・。


  「取れたよ~!!  はい。 おつりの100円・・・」



ん??  あんなにあげたのに100円??  ミニカー2台と少し大きなパトカー1台・・・。 締めて1200円也・・・。




   交通公園で安く遊んだのに・・・。  意味ないじゃん・・・。


その後イオンでみいくんとみいたんの服を買ったよ♪



  スッカリ遅くなったので帰る途中蒲郡でお寿司を食べて帰ったよ♪


楽しい1日でした。。



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
オフ会♪
  | お出かけ | 2006-10-27 23:56 |

今日は、ちぃちさんが主催する「豊田でオフ会♪」でした。。

ギリギリまで返事をしなかった私ですが・・・。 参加させていただきました~!!

 返事を延ばしていた理由は・・・豊田に行ったことがない!!

愛知に来て4年目・・・。  未だにココはどこ?? 私は誰??状態なんです。。 だって普段は旦那の運転なんですもん。。 

 そして方向音痴の私。。 一応地図も見れるんです。。。が!! 地図をクルクルしなきゃ自分がどこにいるか分かんないの~・・・。 ←ただのバカ・・・。


 でも旦那も行けるよ♪ みいたんなら大丈夫!!って言うので参加をきめました・・・。


A.M 6:00

 みいたん起床。 拓海はまだ寝かせておいて朝食の準備に1階へ・・・。
 1階に着いてカーテンを開けてたら2階からキャ~!! キャキャ・・・。ってハイテンションの声が・・・。(拓海さんは起きた時からハイテンション)
 なので再び2階へ。 拓海起床。

A.M 7:00

 朝食。 今日はスティクパン・スクランブルエッグ・スープ・ヨーグルト・野菜ジュース。
 拓海さんたら遊びに満足しないのかあまり食べなかったし。。

A.M 8:00

 みいたん準備・・・。 普段しない化粧をして、バサバサ髪をごまかすために髪を結んで。 拓海のお出かけセットを準備。  アンパンマン号も車に乗せて・・・。
 拓海準備・・・。 遊びたくて逃げ回る拓海を追いかけて押さえつけながら必死でオムツを変え服を着替えさせて・・・。

A.M 9:00

 出発♪
 予定では豊田まで1時間半だから30分早めに出れば余裕♪と思っていた。。

 豊田東インターまでは順調だったのよ?? ちぃちさんがメールくれて地図も頭に入ってたハズなのよ?? なのに何故か迷子!!  かれこれ1時間30分も迷子の迷子のみいたんさん・・・

 みんなごめんね~!!

ともあれ合流♪ 2回も自己紹介させてごめんなさい。。

 

 昼食を食べてみんなで遊んだよ♪

 拓海は興味深々で遊び回ってたよ。。 最近大好きな滑り台・・・。 でも何故か滑るとこから上り頭からダイブ!!

 何でなんだろ~?? そんな滑り方教えてないのに。。

でもオフ会本当に楽しかった~!! カワイイお友達にも沢山会えたし、綺麗なママさんばかりで驚き!! 




ころあいみて解散・・・。 私は、また豊田東インターから帰路に着いた。。 無事豊田東インターにのったハズ・・・。  なのに・・・。  のる方向を間違えた~!!

静岡方面に行かないといけなかったのに土岐方面に行ってしまった・・・。 方向音痴なんで・・・。

 次のインターから引き返し(1区間しか乗ってないのに400円もとられた・・・)無事家に到着!!

車の中で拓海さんはハイテンションでなかなか寝なかったよ。。 もちろん家の中でもハイテンション。  散々遊んで疲れたと思うのに家でも走り回ってた。。。 もちろん私も拓海に付き合い遊びましたけどね。。

 本当に誰か拓海と1日遊んでみない??

拓海さんがくたばったのは10時過ぎ。。



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(7) |
お買い物♪
  | お出かけ | 2006-10-14 00:43 |

季節はすっかり秋!!

なのに引越しに追われてなかなか秋服を買いに行けなかった私・・・。

嫌。 私はいいんだよ・・・。

でも問題は拓海さん・・・。 去年の秋・・・と言ったら本人はまだお腹の中・・・。 家にある長袖と言えるのは新生児の時に着ていたツーウエイオールしかない!!

なので季節は秋だというのに何故か日中は夏の装い・・・。

半袖半パン!!

もちろん夜は新生児用のツーウエイオールでパジャマ代わり・・・。


そのせいか何だか拓海さん最近鼻水が・・・。



それではいかん!!と思い家も落ち着いたので秋の服を求めて買い物へ♪

そうそう!! 拓海さんの誕生日の衣装も買わなきゃ♪ 女の子ならカワイイドレス着せたいのにな~!! 男の子だからそうはいかない。。


  とりあえず拓海さんの秋服も買う予定だけど・・・ソノ前に私の親友の子供の誕生日プレゼントを考えることに・・・。

  洋服もおもちゃも沢山貰うだろうけど単細胞の私には考える能力がないので服とおもちゃにしたよ♪


次は拓海さんの服♪

久々に拓海さんの服を買う気がする・・・。  最近買ってなかったからな~♪

  問題はサイズ・・・なのよね~。  拓海さんはタンソクだから上の服は80でいいんだけどズボンは80だとデカイ。。

  履いてるとズリズリ下がってきちゃうし、何より裾が長い!!

夏は半ズボンでいいから良かったけど秋~冬にかけては長ズボンが必要??


カワイイジーパンがあったけど流石に今の拓海さんにはデカイから諦め・・・。  いつかジーパン履けるかな~??


子供の服ってカワイイのが沢山♪ 特に女の子!! 拓海は男の子なのについつい女の子の服をジッ~と見ちゃう・・・  ごめんよ~拓海・・・。


  ついつい沢山買っちゃった・・・。  



by みいたん | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
 
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ばたばた子育て
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ☆はるぴょんちの日常☆
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ☆徠君の成長記録☆
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ 子供がいる生活
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.