妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みほまんの育児日記
blog.pigeon.info/mihoman/

鉄道大好き、ほっそ~い小5と丸々した小3の仲良兄弟です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2人の男の子の子育て奮闘中。子供たちには34歳、10歳サバよんでる嵐大好きお母ちゃんです。
by みほまん
 
 
 
 ・ お世話になり…
 ・ 夏休み旅行最…
 ・ 台風の中3日…
 ・ 台風接近3日…
 ・ 夏休み旅行2…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1人でスイミング
  | 育児アイテム | 2012-04-12 20:08 |

小学生になったとたんに、少しだけ自立したような・・・ま、まだまだ親の言うことをすんなりは聞いてくれませんが、成長してるとは思う。

今朝は7時50分にお父ちゃんと一緒に途中まで行きました。

朝の支度も完璧です。(保育園のときは、朝う○ちをするのはマレだったけど、今朝もグ~)

今日は体育館で全校集会があったみたい。

音楽の授業もあったらしい。

今のとこ、先生の言ってること理解してるらしい。

で、児童クラブも、楽しいらしい。
児童クラブで、何枚かプリントをするんだけど、それが結構面白いらしい。

今日は3時半で下校し、ババゴンがスイミングバスに乗せてくれました。

兄やん、初めての1人スイミングです。

行きは、お菓子を食べるのを忘れてたそうですが、帰りは満席の中、お菓子もちゃっかり食べたらしい。

迎えに行くと、兄やんが最後の最後で1人なんだけど、無事ちゃんと帰ってきました。

お母ちゃんが、迎えに行ってる間に、弟くんが、勝手にとっとと入浴中だったのには、驚いた。

危険、危険!

何をやらかすかってね。

危ない年中さんです。

兄やんがスイミング中は、弟くんと隣市のショッピングセンターにリニューアル後、初めて行ってみました。

時間があまりなかったので、ささっと見ただけ。

トイレがすごく綺麗になってた。

今度、またゆっくり行きたいな。

あと、1日、がんばろう。



by みほまん | トラックバック(0) | コメント(0) |
男同士で
  | 育児アイテム | 2010-04-11 19:26 |

あ~、こんな季節は、ず~っと朝寝してみたい。

しかも平日より少しは寝られるというのに、子供たちは6時過ぎに起床、「お母ちゃん、おっぱいちょうだいってば~」から始まる。

今日も曇天で午後から雨らしく、洗濯する気力もなく、家事もそこそこにお母ちゃん仕事へ。

子供たちは、先日入院した義母方のひいおばあちゃんのお見舞いへ。

お父ちゃん方のじいじ、ばあばと久しぶりに会ったみたい。

昼食もじいじと食べたらしい。

お父ちゃん、日曜日は、1人で子守するよりじいじ、ばあばに来てもらって一緒に過ごして、少しは楽だったんじゃない?

弟くんは、咳はだいぶ減ったけど、鼻水も相変わらず出てる。

夕方から雨、ず~っと雨。

明日も雨・・・あ~、ほんとカラッと晴れてくれないものかな。



by みほまん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はれときどきくもり
 ・ はとまめ日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ **日々是好日**
 ・ marshmallow-diary
 ・ flower & blossom
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ 育児日記
 ・ Machako world
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ HITCHのシルエット
 ・ 春原産地の極楽草(非売品)
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ しょうたんとたすくんと毎日いっしょ。
 
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2,600)
 ・ その他(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.