妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Mihoko's Happy Dairy
blog.pigeon.info/mihoko/

娘のれいな(6歳)との楽しい日々、お仕事、大好きな美容の事を綴って行こうと思います。皆さん遊びに来て下さいね♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7月23日(しし座)
A型
モデルしてます
2003年 結婚
2004年 長女出産



by みほこ
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 元気モリモリ…
 ・ お仕事day
 ・ ○●お知らせ…
 ・ 次はお水
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(30)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(62)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(199)
前の10件  
パパとDate
  | お出かけ | 2011-03-07 01:22 |

はれお天気の中、パパがれいなをいちごいちご狩りへ連れていってくれました





帰ってきていっぱい食べた!?と聞いてみたら

うん!←凄い笑顔

何個食べたの?と聞くと

29個食べた!と嬉しそうに話してくれました。

・・・パパは9個ですって(笑)

思わずれいなのお腹を見てみたら、ポッコリしていましたニコニコ





by みほこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
オーディションと事務所
  | お出かけ | 2011-02-28 14:46 |

今日はれいなを連れてオーディションへ向かってます

事務所の方達に粗そうのないよう

ちゃんと言う事聞いてお利口さんにしていてね!と約束しました。

事務所へ着いたら何て言うの?と聞いたら

え~っと、こんにちは(^-^)

そうちゃんとこんにちはしようね!

その後は?と聞くと

お茶でも如何ですか?!

(笑)違う(*_*)お邪魔しますね!

(笑)うん!

れいなは事務所の社長もマネージャーも大好きで

今日お出かけするのを楽しみにしていました。

そしてママは頑張ってきま~す!



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
説明会後に実家へ
  | お出かけ | 2011-01-21 23:32 |

今日は学童保育の説明会が夜の7時からありました。

説明後の質問では保護者からの質問が沢山出ていたので

1時間で終わる所を2時間近くかかりました。

色んな心配があるのは同じ子を持つ親としては凄く分かりますが

個人的な質問が多く、色んな方がいるんだなと思ったのが率直な感想です。

あまりにも長いので、説明会終了後に個別に質問するという事で打ち切られる事に。

遅くなったので自宅へ帰ってから、明日ばぁばのおうちへ行こうと約束したんですが

れいなは今日どうしても行きたいというので

夜の電車に揺られながら移動中

乗り換えするまで寝ないでねと言って頑張っていたんですが

無理ですよね~わかってはいましたが、眠たさで隣で左右前後に揺れています(笑)

今はもう乗り換えて膝の上で夢の中今日は駅に着いたらタクシーで実家へ向かおう。

もうおんぶも抱っこも出来ないのよね~ちょっと寂しい気もする。

そして着いたらショコラにペロペロされて起こされるんだろうな~(笑)

そろそろ着きそうなので・・・では



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
初詣に大吉
  | お出かけ | 2011-01-05 17:34 |

今年も家族の健康と幸せをお願いしました。

れいなは何をお願いしたの?と聞いたら

お金持ちになります様にですって(笑)

おみくじを引いたらね、れいなはなんと大吉!

中に一緒に入っている開運招福のお守りは『打出の小槌』

凄~い(>_<)振れば財宝が出てくるんだそうです。

お年玉いっぱい貰ったね~と喜んでるれいな

もう夢が叶ったと喜んでるんですが

この先も良いこといっぱいあるといいね~

ママは小吉と微妙でしたが(^^ゞお守りは大黒天でお仕事の神様だそうです。

自分磨きもしっかり心がけて、ママもお仕事頑張りま~す!



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
家族で焼肉
  | お出かけ | 2011-01-04 23:39 |

久しぶりに美味しい焼肉が食べたくなりLets go!

牛タン、カルビ、キムチ盛り、韓国海苔、塩サラダ、ユッケジャンスープ、サムゲタン

れいなはユッケをペロリと完食、デザートもしっかり頂きました。

明日から親子でダイエット生活始めます(笑)



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
●○2011 年うさぎ●○
  | お出かけ | 2011-01-01 18:12 |

☆★A Happy New Year☆★

本年もどうぞ宜しくお願い致します

元旦早々れいなを連れて伊豆の『ぐらんばる公園』で遊んで来ました。

手作りのアロマキャンドルを楽しんだれいなは

ローズマリーのいい香り癒され喜んでいました

☆★今年も皆様にとって素敵な一年になりますように☆★

みほこ



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
in 伊豆
  | お出かけ | 2010-12-31 15:32 |

昨日から家族で伊豆に来ています

昨晩れいなは温泉で泳いでました(笑)

今日のランチは

フレンチサラダ

カボチャスープ

メインは牛肉の赤ワイン煮込み

デザートは抹茶のロールケーキ

レモンティー

美味しかったな~



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の再会と柚子
  | お出かけ | 2010-12-23 21:38 |

昨日は高校時代にバスケ部でともに頑張り

汗水流した仲間との嬉しい再会でした。

彼女も6歳になる男の子のママで

気兼ねなく何でも話せる大切なお友達です

子育ての事や家族の話、昔話にも花が咲きましたが

時間はあっという間ですね。

もっともっと話したかったな~

遠距離なのでなかなか会えませんが

次回福島から来るのは半年~一年後かな

また会おうね!と約束して帰宅

そして冬至ですね~柚子を沢山頂いたので

お風呂に入れてれいなとゆっくり浸かりたいと思います。



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
オーディション
  | お出かけ | 2010-11-25 19:26 |

無事に終わりました~

今日は2つある内の1つはれいなと一緒に受けたんですが

まさかれいなも自己紹介とかあるとは思わなくて

恥ずかしくてもじもじしていました(笑)

帰りにカレッタ汐留のイルミネーションが凄く綺麗で

れいなと一緒に写真を撮りました



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポーッとした日とランドセル
  | お出かけ | 2010-11-05 19:10 |

雨先日の土曜日、台風直撃の日にオーディションに出かけたんですが

着いたオーディション会場のベルを鳴らしても応答がないんです。

二回、三回押しても返事がない。

あれ~?おかしいな?場所間違えてないよねぇ!?

地図で場所を確認したらちゃ~んと合ってます。

あれ~?何でだろうまだ誰も来てないのかな?

マネージャーに連絡しました『火曜日です!』と言われて、あ~久々にやってしまったあれまぁ

無いのに出るわけないよね~と言いながら1人寂しく帰宅する事に電車

土曜日予定していて下さいと言われていた別件と頭の中がごっちゃになってました。

そして帰って主人にこの事を話したらね、大笑いされた上

『ボケが始まっちゃってるね!』って嬉しそうに言われるし驚き

一番危ない人に言われてしまったのでなんだかカッチーン

れいなからはマ~マ~大丈夫?って言われ(T_T)

実は昨日も間違えて電車電車各駅に乗らずに急行に乗っちゃったんです泣く

今に始まった事じゃないんですがそそっかしくて嫌になります

そして火曜日には無事オーディションは終えほっとしました。


ニコニコ話はかわりランドセルついに買いました。

もっと色々見たかったんですがここ最近体調を崩したり

外出もあまり出来ない状況だったので、以前から気に入っていた

コムサデモードのランドセルに決めましたハート

色は落ち着いたレッドで素材は牛革、合成皮革

ランドセルの特徴なんですが

背中にぴったりの肩ベルト・・・肩ベルトが自然と起き上がるのでランドセルが背中にフィット。

腰と肩の負担を軽減し自然な姿勢を保てる、更に体の成長に対応。

肩ベルトの付け根部分が左右別々に広がり脱着がスムーズ

ワンタッチ自動ロック・・・フタの金具を押さえると自動でロックがかかります。

肩ベルトの幅をスライド調節・・・厚手の服を着た時や体格に合わせて

ランドセルのは底面のベルト取り付け部分を左右にスライドが可能。

好みの幅に簡単に調節出来ます。

型崩れ防止・・・型崩れしやすいふち周りに、形状補正樹脂内蔵

負担がかかっても元にもどる力が働きます。

撥水加工、抗菌防臭加工済み・・・雨雨や汚れからランドセルを守るため

表面にウレタン加工を施し撥水性を高めています。

芯材に無機系抗菌剤を配合。衛生的、また傷つきにくい特殊なレザーを使っています。

重さは1450gと少し重めなんですが、しょい心地がいい為重さは気になら様です。

そして数少ないA4サイズ対応、内側のギンガムチェックの柄が凄く可愛いくて気に入りました。

これ以外にステーショナリーセット、雨用カバー、ブランケットなどプレゼントして頂いて嬉しいですね!

女の子_ベレーれいなも凄く喜んでくれて良かった星

約束通り星飾りをつけてトリプルハート可愛くしてあげたいと思いますにっこり



by みほこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.