妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

もぃチャン☆ゆータン育児日記
blog.pigeon.info/michyuyu/

マイペースな二人の成長日記と日々の出来事を載せたいです(o^∀^o)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もぃチャン⑤歳。幼稚園の年中さんです(*^ー^*)スイミングに通っていて毎回テストに合格する運動神経抜群な娘☆きっとパパに似たんだと思います☆ゆータン②歳。元気いっぱいですq(^-^q)カーズとトミカとトーマス、ボブと働くブーブーズが大好き(^-^)最近はお話が出来て可愛いです(≧▼≦)
by miichi
 
 
 
 ・ ★ハリーポッ…
 ・ 美味しい~(…
 ・ ☆お誕生日パ…
 ・ ☆お誕生日お…
 ・ 遅くなりまし…
 
 2022年 06月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 ●2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
 ・ 2022年04月(0)
前の10件  
★ハリーポッター★
  | ママ・母親 | 2009-07-22 08:20 |

見てきましたよ~(≧▼≦)

『ハリーポッター』(^^)v

今まで、見に行ける時は毎回見に行っていたので今回は絶対映画館で見たいって思い実家にちび二人を預かってもらって、旦那と二人で見に行きました(*^_^*)

久しぶりに夫婦で出かけました(;^_^A


旦那は『二人で出かけるなんて久しぶりやな~』って言ってました。





ここだけの話・・・
私は映画は1人で見る派です(笑)


見てる最中に話しかけられるの大嫌いなんです(;^_^A


ハリーポッターは途中で泣けました(;_;)
例のあの人との話も進みますが、恋愛が中心の内容かな♪

ネタバレは良くないので内容の話はこれ以上はやめますね(^^)



DVDが出たら間違いなく買うのでまたじっくり見ます(笑)


エヴァもやっていたので見たかった(T_T)


もぃちゃんは『ボルト』が見たいらしいです(^-^)


今、パパにおねだりしている最中です(笑)


どうなるのかな~(^-^)



by miichi | トラックバック(0) | 
美味しい~(>_<)
  | 子どもの成長 | 2009-07-22 07:59 |

最近のゆぅくんは、凄く言葉が出て来て、ますます可愛いです(*^_^*)


でも・・・『なんてこった』『なんだこれこれこれ』
が口癖です(_´Д`)ノ~~

多分、トムとジェリーの影響だと思いますが(;^_^A


後は、ご飯等を食べた後に『おいし~ぃ』って言いながら首をかしげます(笑)
画像①


『パパきたよ~』『〇〇待って~』『〇〇いくよ~』『マッピーン(マックィーン)』『ブーブーブー(ブーブーズ)』等々お話してます。
ちなみに〇〇はもぃちゃんの事ですが、姉に対して呼び捨てなので、もぃちゃんが気に入らないみたいです(;^_^A

『ゆぅくん!お姉ちゃんって呼びなさい!はい!おね~ちゃんは?』


って、ゆぅくんに言い聞かせてますが、いつも無視されてます(笑)


夏休みに突入して、毎日毎日喧嘩ばっかりしてる二人です・・・


後、1ヶ月と少し・・・
私の精神力持つでしょうか( ̄~ ̄;)



by miichi | トラックバック(0) | 
☆お誕生日パーティー☆
  | イベント | 2009-07-17 08:26 |

誕生日の前日にもぃちゃんの誕生日パーティをしました(*^_^*)


今年は初の☆★☆

『デコケーキ』を注文しました~(≧▼≦)
勿論、プリキュアです(笑)

初めは『キュアパインにする~(^-^)』って言っていたもぃちゃんでしたが・・・

ケーキを頼むと決まってから、な・なんと元々、敵だった女の子がプリキュアの新キャラになりました(;^_^A
それが『キュアパッション』です!!


こんな事をもぃちゃんの前で言ったら怒られますが、今のプリキュアはなんかダサくて、突っ込み所満載で私は今一好きになれません( ̄~ ̄;)


攻撃も『痛いの痛いの飛んで行け~』『悪い子悪い子飛んで行け~(ちょっと間違ってるかも(笑))』等々、ダ、ダサい(οдО;)


それが『キュアパッション』は可愛い~(≧▼≦)

もぃちゃんは勿論、『ママ~セスナがプリキュアになった~☆絶対ケーキはキュアパッションにする~!だって一番好きになったもん(≧▼≦)』と言うので、
デコケーキはキュアパッションに決定~(^^)v


キュアパッションが載っている本を持って、お店に注文しに行ったら、『初めて描くキャラなのでこの本お借りしても宜しいですか?』って言われました(^-^)

お店の見本用に写真に撮られるの確実です☆
何だか嬉しかったです(*^_^*)


パーティーの料理はもぃちゃんの食べたい物を聞いて作りました。

ケーキを取りに行き、見た瞬間は『可愛い~(^-^)でも、勿体なくて食べれない(T_T)』って思いました・・・

もぃちゃんも大興奮で大喜びでした(^-^)

パパも『すげーな~(笑)』って言ってました。


ケーキを切る時は勇気が入りましたが・・・
とっても美味しかったです♪
また頼みたいな~(^-^)

画像はデコケーキです☆



by miichi | トラックバック(0) | 
☆お誕生日おめでとう☆
  | イベント | 2009-07-13 07:44 |

今日はもぃちゃんの5歳のお誕生日です(*^_^*)


もう5歳・・・。
早いですね(;_;)
何だかあっという間の5年間でした(;^_^A

そして、お誕生日なので、お恥ずかしいですがもぃちゃんにメッセージをしたいと思います(*^_^*)
親バカ発言有りなので、見たくない方はスルーをお願いします(´Д`)



もぃちゃんへ

お誕生日おめでとう☆
もぃちゃんは今、年中さんです。幼稚園が大好きなもぃちゃん(*^_^*)

スイミングが大好きなもぃちゃん☆

お手伝いが大好きなもぃちゃん☆

お絵かき、お歌が大好きなもぃちゃん☆

プリキュアが大好きなもぃちゃん☆

パパとゆぅくんが大好きなもぃちゃん☆


もぃちゃんの満面の笑顔を見るとママはとっても嬉しくなります(^-^)


怒ってばかりの時があってごめんね(;_;)
ママはまだまだ駄目母です・・・。
でも、ママはもぃちゃんがとってもとっても大好きです(*^_^*)時には怒らないと駄目な時もあるから、いつも笑顔で優しいママには慣れないけど…(笑)

もぃちゃんと一緒に笑ったり、泣いたり、頑張ったりしてもぃちゃんと一緒に成長していけたらな~と思います(*^_^*)


もうすぐ夏休みだから、一緒にお菓子作りしようね(^-^)

これからも、元気いっぱいの笑顔が可愛いもぃちゃんでいてください☆


ママより



by miichi | トラックバック(0) | 
遅くなりましたが・・・
  | イベント | 2009-07-01 10:59 |

ママ友さん達のお子様が皆2歳になりました(*´∇`)おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜

離れていても同級生だし、『あっ今日は〇〇君、〇〇ちゃんの誕生日だ~』って嬉しくなってしまうmiichiです(^-^)


ウザイかも…Σ( ̄□ ̄;)

そんなこんなで・・・
誕生日の次の日に家族で、ゆぅくんの誕生日パーティをしました(*´∇`)


私・・・要領が悪いのでいざご馳走を作ろうと張り切ると無駄に時間がかかります( ̄~ ̄;)


もぃちゃんの誕生日まで近いので今度こそは早めに準備します(;^_^A


ケーキのろうそくは『2』歳のろうそくにしました(^-^)

ケーキは妹が予約してくれました☆
ありがとう☆

ろうそくを中々吹き消せないゆぅくん(;^_^A

もぃちゃんとパパがお手伝いしてくれました。


私はビデオを回すのに夢中だったので(;^_^A


ケーキを切り分けて食べていたのに満足してくれず、ホールで食べてました(οдО;)

まぁ、いっかな(笑)

そんなこんなで楽しい誕生日パーティになりました(^-^)


ちなみにもぃちゃんの誕生日ケーキはプリキュアのデコケーキを注文する予定です☆
お代は実家持ち(;^_^A

シフォンくらいなら、デコチョコ作れるかな(;^_^A

あれは作りだしたらやみつきになります(*´∇`)教えてくれたママ友ちゃんに感謝です☆


画像1、2はホールからケーキを食べてるゆぅくんです。



by miichi | トラックバック(0) | 
私事ですが・・・
  | ママ・母親 | 2009-06-15 12:32 |

実は、同居の祖母の足がかなり悪くて杖を使わないとまともに歩けない状態です。

祖父母達は柿を作っています。
収穫時期の10月半ばから11月末迄、激忙しいです。
祖母はもう畑は出来ない・・・
ボランティアの人はいない・・・

祖父一人では無理・・・

私・・・手伝います(;^_^A

ですが問題はゆぅくんなんです(;_;)
保育園に預けないと駄目です。
もぃちゃんの幼稚園は保育園もあるので、役場に問い合わせたら今は一杯で無理・・・
7月末で産前産後預けている子が期間終了になるのでもし延長しなければ入れるかもしれませんが、10月は多分無理だと思います。
未満児はタイミング良く入らないと入れないので。
って言われてしまいました・・・

予想はしてましたが、入れないと困ります( ̄~ ̄;)
祖父母達の収入源が無くなります。


こうなったら8月からのに応募しようと思います(^-^)
夏から秋までは短期のパートを探します。

見つかるかわからないけど職種を選んでる場合ではないし、ゆぅくんを保育園に入れないとかなり困るので、ファミレスでも何でもやります☆
見つかるといいな(;_;)


余談ですが、バイト経験は高1のときは塾のアシスタント、高2から高3までは、ガ〇トでバイトしてました(^-^)
ガ〇トはきついし嫌な先輩がいたので、入って直ぐに辞めようと思っていたのですが何だかんだで続けて、土日のオープン作業、フロア備品ドリンクバーの発注作業、キッチン少々を任されて、しまいにはシフトリーダーまで任されてしまいました(笑)
懐かしいな~


接客業は向いてるみたいです(笑)

まぁ、旦那ともここで知り合ったので良い思い出ですね(^-^)


とにかく、8月から入れるといいな(;_;)



by miichi | トラックバック(0) | 
☆HAPPY BI RTHDAY☆
  | 子どもの成長 | 2009-06-13 07:14 |

久しぶりの更新です(;^_^A
皆さんお元気でしたか?
私は元気です(^-^)

今日はゆーくんの2歳の誕生日です(*´∇`)
ゆーくんおめでとう☆☆

今日は家族でお祝いをします(^-^)

あっという間の2年でした(@_@;)もう2歳になるんですね~
何だか実感が湧いてません・・・
ケーキを見たら実感湧くかな(笑)?

今日はゆーくんにメッセージしたいと思います(*´∇`)
親バカ発言があるので、すみません(;^_^A


★ゆーくんへ★
ゆーくんが生まれてきてもう2年だよ~(*´∇`)びっくりしちゃうね!!
やっぱりお誕生日になると出産の事を思い出します。
予定日を過ぎても中々出てこなくてソワソワしてました。パパと13日だともぃちゃんと日にちが同じになるし、新婚旅行に行った思い出の日だしこうなったら13日がいいね~って話してました(^-^)パパはそんな上手い事いかないよ!って言ってたけど…本当に13日に生まれてきてくれてゆーくんさすが!!って思いました☆
入院してから、1時間半の超安産であまりにもお産の進みが早くて、立ち会い出産したかったパパが間に合わなかったんだよ(;^_^A
生まれると同時に病院のインターホンがなってパパは立ち会う気満々で来たのに看護師さんに『おめでとうございます☆』って言われてパパはパニックになってました(;^_^A

陣痛は凄く凄く凄く痛かったけど…ゆーくんが生まれてきた感動と喜びは他に例えようがないくらいママにとって嬉しい事です。

赤ちゃんの頃から良く飲んで良く寝て、もぃちゃんがどんなに騒いでも起きずに、もぃちゃんの赤ちゃん返りが酷くて大変だった時もゆーくんは1人で寝てくれたり夜泣きもしなくて手がかからず本当にお利口さんでした(^-^)

赤ちゃんの時からもぃちゃんの風邪を貰って中耳炎になったり熱を出したり小さいのに可哀想だったけど離乳食も沢山食べるし、良く動くし手のかからない赤ちゃんだったよ☆

歩き出したのも早くていつも、もぃちゃんの後を追い掛けて遊んで姉弟っていいなって思います(*´∇`)
髪の毛が栗色でいつも女の子に間違えられるゆーくん(;^_^A
知らない人に聞かれて否定しない面倒くさがりのママを許してね(;^_^A

でも本当に女の子みたいに可愛いよ(*´∇`)


最近は姉弟ケンカをして大変だったり、何故か『僕はもぃちゃんと同じ事が出来る!!』と、少々勘違い気味で大変です(;^_^A
3つ違うと出来ない事があるのは当たり前だけど、ゆーくんは納得いかないみたいだね(笑)

最近は魔の2歳児かな?と思う事が多々あったり、お話を中々してくれなくてママは少し心配だけど、これからも健康ですくすく育ってくれたらママは嬉しいです(^-^)

来年のゆーくんはどんな男の子になってるのかな?
今からとっても楽しみです(^-^)

とってもとっても可愛いゆーくん☆お誕生日おめでとう゜+。(*′∇`)。+゜


そして、パパとママの所に生まれて来てくれてありがとう☆



by miichi | トラックバック(0) | 
マックィーン見つかりました(^^)v
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-04-28 22:37 |

本当に何処を探しても無く・・・

おもちゃ箱、テレビ台の下、ソファーの下、押し入れ等々、散々探しても見つからなくて後半はイライラしながら探してました(;^_^A

ゆーくんもそのうち忘れてくれるだろう(;^_^A
旦那も『仕方ないからまた買ってあげれば?』
と言われて、諦めました(T_T)


そして、昨日洗い物をしている時にもぃちゃんが
『ママ~あったよ~!』

私『え~何処~Σ( ̄□ ̄;)』
と、大人気なく洗い物をほっぽりだしダッシュでかけよりましたε=┏( ・_・)┛


な・なんと!!
部屋の角に置いてあった箱に入った旦那の新品の靴の中からマックィーンがこんばんは(^O^)/

確かにゆーくんは靴をイタズラしていましたが、私は靴の中は確認しずに片付けました( ̄ロ ̄;)


思わず3人で拍手^ー^)人(^ー^


ゆーくんどうやらもぃちゃんに取られまい!と隠したみたいです(;^_^A

何より見つかって良かった~(*´∇`)


旦那はそれを聞いて爆笑してました(笑)


マックィーンが見つかってからゆーくん寝るまで離しません( ̄~ ̄;)

ご飯の時もきちんと隣に置いて時々確認します(;^_^A

お風呂にも持っていく!と言いだし、駄目!!と取り上げたら泣き叫び・・・
流石に錆びたりするのでジップロックに入れて渡しても納得してくれず・・・
仕方ないのでマックィーンもお風呂へ入れました・・・

旦那『病院には連れて行くなよ(笑)』と意味不明な発言(@_@;)


今日は幼稚園のバス停にも持って行ったので、近所のお母さん達に話したら、
『可愛い~』って言われました(*^_^*)


それにしても飽き性のもぃちゃんと執着心の強いゆーくん。
本当に真逆です・・・



by miichi | トラックバック(0) | 
新しい仲間です(^^)v
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-04-26 21:14 |

前にカーズの話をしましたが、今日はその続きです☆
最近のゆーくんのお気に入りはカーズの
『マックィーン』
トミカ、トーマスを押し退け、今はマックィーンに一筋です(´∀`)

大分前に母の会社の人にカーズのDVDを頂いて見せたんですが、その時は全く興味がなく見なかったのでしまい込んでました(;^_^A


もぃちゃんがカーズを見たいと言ったので見せたら・・・


画面に食い付く様に見ていて、その日は何度も見てました( ̄~ ̄;)
本当はテレビを何時間も見ては駄目なんですが、終わるとDVDのリモコンを持ってきて、
『あい。ど~じょっ』としつこいので仕方なくでした。


そして一昨日、マックィーンのミニカーを買ったんですが、物凄く喜んで、DVDを見る時には、カーズの絵本、マックィーンを両手に持ってます(*^_^*)


親バカですが、可愛い~(*´∇`)


そこで、爆笑事件は起こります(;^_^A

ミニカーをレジに通す時に、もぃちゃんがいきなり

『ママ~マックィーンの歯が、ばばちぃよ!!』

・・・(@_@;)

画像②で分かりますか?
マックィーンの歯が黒いのは映画のシーンで出てくるんです(;^_^A

もぃちゃん・・・おばちゃん言葉( ̄ロ ̄;)
私、思わず吹き出しちゃって、前に並んでいた方にも笑われてしまいました(;^_^A

私がいつもばばちぃよ!って言ってるのかな?
気にした事がなかったけどきっと言ってるんだと思います( ̄~ ̄;)


そして、『マックィーン』昨日から行方不明です(T_T)

どこ行った~!!



by miichi | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.