妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まちゃむぅ日記
blog.pigeon.info/michi/

まちゃむぅの成長を楽しく記録していきたいと思っております♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【まちゃむぅ】平成22年7月8日生まれ彦星を逃した男の子。ヤンチャだけど寝顔は可愛い

【ママ・みっちぃ】初めての育児に毎日が勉強デスまちゃむぅと二人でお泊り旅行をするのが夢

【パパ】まちゃむぅにはベタ惚れしかし…まちゃむぅからは嫌われっぱなしの毎日です

【チビチビちゃん】まちゃむぅの妹ちゃんデス(^-^)/8月7日が予定日♪家族皆で待ちわびてるゼィ~(^з^)-☆
by みっちぃ
 
 
 
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 復帰まであと…
 ・ 少し歩いた🎵…
 ・ 育休復帰でき…
 ・ 今年もあと少…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(10)
 ・ 日記(14)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 家族(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(73)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(25)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(4)
気長にいかなきゃ…。一年生❗
  | 小学校 | 2017-05-10 10:51 |

昨日のまちゃむう。

算数の問題集を探しにいつもより早く、私と一緒に登校。教室は誰もいなく薄暗かったが、隣のクラスの担任の先生はいたので、事情を話し、自分の机の中だけ探すのでと了解を得て教室の中に入った。

まちゃむうのお道具箱の中を見たけど、問題集は入ってなく。お道具箱を全部出して机の中を覗くも見あたらず…。なんでだろうねぇ~と二人で話してたら担任の先生登場。

先生に事情を話すと、「そういえば、昨日一人の問題集は預かってたなぁ~」と教卓の上の問題集を確認するも、違うお友達のものでした。すると急に「じゃあ、あなたは昨日教科書が終わったら問題集やりなさいと言ったけどやってなかったってことなのね!?」といきなり強い口調👀💦❗私も「は❓❓」なんなのいきなり❓❓とびっくり。まちゃむう、もちろん黙りコクる。
「でも、昨日は私、ランドセルに入れたの確認してるので学校に持ってきてるとは思うのですが…。」
とすかさず先生に伝えてたら…。担任の先生の回収箱に入っていた5、6冊の中からまちゃむうの問題集が出てきた。「あ、あったじゃない。」と担任の先生。
私もまちゃむうもホッとして、問題集の中を見るとしっかり花丸💮がされていた。
しかしながら、担任の先生とまともに初めて話したが怖いなぁ~という印象。噂は本当だったのか💦❓❓

「ちょっとウチの子、疲れ初めているのでよろしくお願いいたします。」と先生に一声かけまちゃむうとバイバイしたが、私が玄関を出たら大泣きしながら追いかけてきた⤵😵💦
それを見た他の先生に半強制的に連れてかれ、その後は我慢して5時間授業を頑張って帰ってきた。

帰って来てからは、ニコニコ。「朝はちょっとお腹が痛かったんだぁ~」と言っていた。宿題もすぐ終わらせ、お友達と遊んで明日は大丈夫そうだな…。

と思ったら今朝も大泣き😵💦また、仕事前のパパに怒られながら自転車で登校。校門前で嫌だとダッシュしたらしく、パパも慌てて爆走。帰宅したら「アイツ急に走りやがって、こっちも本気出さないと追い付けなかったよ😒💢💢」と…。私「オッサン、久しぶりにいい運動できて良かったな✋」と声をかけ、同時に自分も保育園嫌で小さい頃逃げ出したことを思い出した(笑)
あ~。親に似たんだなと変に納得。
とりあえず、今日も帰って来たらゆっくり甘えさせてあげよう。

そんなドタバタの毎日ですが三番目の息子くんは来週でもう5ヶ月。今日からオムツのサイズもLサイズになります(T-T)💦母の気持ちが色んな意味でついていけない日常です。あ~、母親になったんだなと実感(笑)
明日もどうせ大泣きするだろう~。頑張ろ~(T-T)✨



by みっちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/michi/590743
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.