妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なごさん日記
blog.pigeon.info/micham0626/

H17.8.8生まれの甘えん坊の暴れん坊(笑)です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やんちゃくれまっさかりです。これからどんどんやんちゃに拍車がかかるだろうけど、負けないわよぉ~!!
by micham
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ 久々に…
 ・ 入園式
 ・ TDLのレス…
 ・ はっ!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ はとまめ日記
 ・ つれづれにっき
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 大好きな家族日記
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(67)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(18)
 ・ 育児(45)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(92)
2回目のベビースイミング
  | しつけ・教育 | 2006-06-13 17:29 |

今日は2回目のベビースイミングでした。前回は行った早々大泣きしたから今日はお昼寝をさせてから行きました。案の定、ご機嫌。
さぁ、準備体操をしてプールに入る。

笑ってる。

やっぱこないだは昼寝してなくてぐずってたのかしら・・・?

なごさんはしばらくごきげんでした。

でもね、背泳ぎの状態にしたとたん、大泣き。
どうやらうちの子は耳に水がかかるのが嫌いらしいです。
少し高めに顔をあげてあげたら泣きやみました。

へなちょこめ。(笑)

でもその後は例のごとく泣き通し。
もういいです。泣いていてください。でも母は負けずに続けますよ。

でね、今日は例の「ばちゃーん!」をしました。
って言っても投げはしないけど、そっと一瞬だけ、ぱっぱって感じで潜りました。
その後のリアクションがね、

アホの坂田なの。(爆)

3回沈めたんだけど3回とも水から出した時、泣きながらアホの坂田の動きをします。
他の子は固まってたり普通に泣いたり、中には笑ってる子も。

なぜ?どして?なんであなただけそんな変な動きするの??

また金曜日にもぐらせるのでまた観察してきたいと思います。

そして家に帰りお昼ご飯を食べ、しばらく元気いっぱい遊んだなごさん。(なんでそんなにパワフルなの?)
3時半過ぎからお昼寝しました。そしてまだ寝てる。
やっぱ疲れてたのね。でもそろそろ起こさなきゃ。



by micham | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/micham0626/047315
コメント
micham さんより
みぎっちさん
想像できます?あの手の動き。しかも顔は真顔です。(笑)
ご機嫌は本当に多少です。金曜日も泣かれるんだろうなぁ。でもまた頑張って来ますね。

ミチキティさん
防水の携帯があればぜひムービーにして見せたいくらいです。超笑えます。そして今度は少しでも長くご機嫌でいてくれるようにたくさん寝かせてから行きたいと思います。
宿は小さいところは結構ぼってくるところがあるみたいなのでミチキティさんも気をつけてくださいね。

アキポンさん
頭からシャワーかけてるんですか!?うちはそれやると大泣きなんですよぉ。(^^;)そして変な動き?それも見てみたいです。(笑)本当あかちゃんって面白いですよね♪毎日楽しいです。
at 2006-06-14 10:55 削除
アキポン さんより
アホの坂田の動きですかぁ!なんともいえない動きですなぁ(笑)なごさんの動き、是非見てみたいものです!
水に沈むのが、まだ怖いんでしょうね。うちの子は、お風呂で頭からシャワーをかけると、呼吸が止まりそうな変な動きするので、ベビースイミングに行って沈めたら、絶対泣くだろうなぁ。でも、楽しそうですね♪
at 2006-06-13 23:27 削除
ミチキティ さんより
なごさん、水着似合ってますよ♪そして、おもしろいですね(笑)アホの坂田の動き、見てみたいナ♪でも初日よりは泣かなかったようなので徐々に慣れてくれるのかな♪また金曜日、レポート楽しみにしています!
↓ひどいところでしたね、0歳でお金とろうとするなんて、ぼったくり??でも払わずにすんでよかったですね、そういうところもあるんだ、と勉強になりました。
at 2006-06-13 21:57 削除
みぎっち さんより
アホの坂田・・・(爆笑)なんとなく想像できます。
でも、多少は?ご機嫌だったようで、良かったですね^^;
at 2006-06-13 18:27 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.