妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

yume&noa
blog.pigeon.info/mi08yu04no09/

職場復帰したママとチビたちの日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
yume(7歳)お笑い系おしゃまな女の子。               noa(3歳)姉ちゃん大好きおてんばさん。               ママ 毎日バタバタ・・・けど、チビたちの笑顔に癒されてます(^^)
by み~
 
 
 
 ・ 引っ越し
 ・ 母の本音
 ・ カラオケ
 ・ noaとDS
 ・ 諏訪湖へ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
旦那の入院
  | 病気・ケガ | 2007-11-20 12:28 |

10/25~11/2まで旦那が入院してました。


10/19 朝いつもの様に出勤し、タイムカードを押したら旦那から電話。

「病院、連れてって」


「えっ?」


実はこの日の2日前胃が痛いと、かかりつけ医院で胃カメラをしていて、何もなかったのですが、

この日は


朝から痛みがあったらしいのです。
かかりつけ医院でエコーをしてもらい胆嚢が腫れているみたいだと診断され総合病院に連絡をとってもらって

総合病院へ。

エコーやレントゲン、CTをしてもはっきりと原因がつかめず、

唯一エコーに映った物を追跡で翌日も検査。

それでもはっきりせず…


おそらく小腸だろうとの見当はつくものの、

小腸を調べるには近いところで、名古屋大学病院しか専用のカメラがないとの事。

連絡をとってもらって25日に行って来ました。
診察が終わったのが18時30分頃。

…待ち時間が長かった(苦笑)

旦那はそのまま入院です。

翌日から検査がはじまりましたが…はっきりせず。

最後の手段…小腸カメラ


本人は麻酔が効いていてどんなのか全くわからないらしいです(笑)


腸のカメラなので、食事が制限されて約10日の間に
5キロ体重が減ったらしいです。


…そして結果は



わからずじまい。

おそらくサバなどの寄生虫ではないか。ということでしたが血液検査でもそのようなデータがでなかったようで。

痛みも入院2日目位にはなかったみたいで、


今では食欲も戻って来てます。


お医者さんには「生の魚はよく噛んでね」と言われた旦那なのでした。



by み~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々の発熱
  | 病気・ケガ | 2007-09-15 22:09 |

昨日、仕事中に携帯が鳴った。


保育園からでnoaに何かあったんかな?


「保育園の〇〇です」


…yumeの先生?


「yumeちゃん37.6℃ありまして…」


えっyume?…朝はいつもと変わらなかったのに…。


昼で帰らせてもらって迎えに。

迎えに行くと壁に寄り掛かってぼ~っとしてて、


うちに帰って着替えさせ、病院の時間まで寝るように言うと


最初は「眠れない」と言っていたのがいつしか寝てしまった。


病院へ連れて行き、夏風邪と診断された。

待合ではほとんどの子が冷えピタ貼ってた…yumeもね(笑)



買い物を済ませて帰る途中


…吐いた。

お昼もたいして食べなかったので、診察後に飲んだお茶がでたみたいだった。


ところが夕飯ではこっちが止めに入るほど食べテンション↑


…熱も下がっていた。



今朝も朝5時からお茶が飲みたいと起こされ、30分もしない(ネボケタ私にはそう思えたんだけど…)うちに再びお茶を要求。


「ちょっと我慢して…」と言うと「いつまで我慢したらいいんよ!」と
キレてきた(^_^;



そして7時前からパンを食べ出した(笑)


…もう、すっかり元気です(^-^)v



by み~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏風邪
  | 病気・ケガ | 2007-07-07 17:04 |

この間の水曜日、もうすぐお昼♪な~んて思ってたら

会社に外線電話。

仕事関係の電話かなぁ~とか思ってたら、


「お母さん?」

へ?


「noaちゃんが38.6℃の熱があるので迎えお願いします」


仕事も人数がカツカツで…と思い義両親に頼んでみようと電話すると


都合が悪い…



「昼から帰ったら怒る?」と主任に聞いて

力づくで早退(笑)


迎えに行ったらお昼寝中(_ _)。o○グゥ

連れて帰るとテレビの前に座り


「パンパンパン」
(アンパンマンのDVDをつけろ)

と言われ、

「ママ、ママ」と布団に連れられ…

予約の時間に病院へ行き、



夏風邪て診断されました。

夜中に座薬をしたらよく朝には熱は下がったものの

義母が「明日は看たる」と言ってくれていたので預けて。


けど結局は一日だけ具合が悪かっただけで


今では元気いっぱい♪

こちらがもちません(笑)




by み~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おてんばは…
  | 病気・ケガ | 2007-05-30 12:25 |

投稿してない間にまたしても


noaが怪我しました。


今度もジャングルジムで遊んでて、
歯をゴチ!


左前歯がぐらついてしまいました(ToT)

前回かよった、総合病院に行き、レントゲンを撮ってもらったところ、

根元は心配ないとのこと。

けど、固定をしてもらって…週一通っております。

来週で終わりそうです。


本人は相変わらず…おてんばです(笑)



by み~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
またもや・・・
  | 病気・ケガ | 2007-04-24 16:02 |

先週金曜日、保育園から電話。

「noaちゃん朝から愚図ってて、さっき熱を測ったら

38.1度だったんでお迎えお願いします。」



旦那に頼んで迎えに行ってもらい、お義父さんに預けてきてもらいました。

帰りに旦那実家に迎えに行くと寝ていて、帰ってからほとんど寝ていたらしい。

うちについてからもおっぱいを飲みながら寝て・・・



土曜日。yumeもハナタレだったので2人を連れて小児科へ。

「軽い風邪ですね。noaちゃんはちょっとノドが赤いね~」と薬を貰って

用事を済ませて帰りました。

その夜、ノドが痛くなってきた私。

日曜に休日夜間診療所に行って診てもらい1日分の薬を貰って帰宅。

お昼を食べてから薬を飲んで3時間ほど寝たら調子が良かったので

いつものように過ごしていたら夜中から熱が・・・

38度。かかりつけの病院へ行き、点滴をしてもらってちょっと楽になったものの

抗生物質の投与を受けていて、おっぱいを中止しなくてはいけなかったので

noaが保育園から帰って来てからのことが心配だった。

案の定、帰ってくるなり布団のところに一直線。


ちょーだいちょーだい

とおっぱいを要求。「ご飯にしよう」の旦那の一言で一難は逃れたものの

食べ終わるとこっちに来いと手をひっぱるしまつ。

その状況を見ても知らん顔してる旦那に一言。


「だから、3人で実家に行ってって言うたんやン!」


・・・そして3人は旦那実家へ。

今朝も調子が悪かったので会社を休むことに。

旦那に、昨晩と今朝のことを聞くと


「愚図らんと寝たよ。朝もばっちり起きたし」



無きゃ無いで過ごせちゃうんだね・・・ママはおっぱいが痛くて2回搾ったよ(つд⊂)エーン



けど、最近ほんとに風邪をひきやすくなった。


まだインフルエンザも流行ってるみたいです。

毎日忙しい皆さんも気をつけてくださいね。



by み~ | トラックバック(0) | コメント(1) |
胃腸風邪
  | 病気・ケガ | 2007-04-11 23:11 |

入園式の日

夜遅くに・・・おうぇー



・・・私です。'`ィ (゚д゚)/




3月末に、noaが胃腸風邪になったんですが、私に回ってきました。



3回連続の嘔吐。


翌日は会社を休み、病院へ行くことに。

旦那も休みをとってくれて、連れてってもらいました。


そしてお昼は雑炊を作ってくれ、夕飯も雑炊・・・


けど、とっても有難かったです。

今ではとっても元気いっぱいです♪




あまり食べれなかったので、2キロのダイエットになりました。



by み~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
アデノウイルス
  | 病気・ケガ | 2007-02-20 12:30 |

最近、なかなか投稿できてませんが…


またまたちょっと前の話(2/11)…



yumeとデートをしていて、さぁ帰ろうって車に乗ったら


保育園から電話(*'o'*)


「noaちゃん3時に起こしたら、痙攣して…熱も38.8度です」



痙攣?


~私が母親になって初めての経験~


保育園に行くと布団に寝かされたnoaは熱を計ってるとこで、
冷えピタに氷まくらにという光景でした。


「痙攣ってどんなん?」と先生に尋ねると…


なかなか起きないので起こしたらガタガタってなったと言われ


大急ぎで病院へ


病院へ行くと、39度!


…けど元気に遊んで。


診察してもらい、痙攣したと話したら…
多分寝てるのを起こされて身体がびっくりしただけでしょう。
痙攣なら顔色も悪くなるから…


ものすごい元気やし(笑)大丈夫。

~プール熱が保育園ででてるらしいんです~


アデノウイルス調べてみましょう。喉も赤いしね。




待つ事10分



アデノウイルスでした。



せっかくの三連休も家で引きこもり(笑)



そして素晴らしいことに連休中に熱も下がりました(^-^)



by み~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご心配おかけしました
  | 病気・ケガ | 2007-02-07 22:36 |

昨日、解決(笑)

急性蓄膿症⇒完治♪

ウイルス性結膜炎⇒違ったみたいです(∀`*ゞ)エヘヘ


申し訳ございませんでした<(_ _)>



けど、眼科でもらった目薬は抗炎症用で、

結局のところ右目のコンタクトの動きが悪く、



買い替えてきました(´Д⊂グスン


痛い出費です。


なんだか、私の瞬きが浅いか何かで、ハードコンタクトが黒目をちゃんと行き来しないらしいのです。


今回は、一応買い換えましたが、一ヶ月の内に調子が悪ければ、返金の上


ソフトレンズになるかも・・・使ったことないからドキドキですΣ(*´∀`*;)


なにはともあれ




ご心配おかけしました<(_ _)>



by み~ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ウイルスのばかやろ~
  | 病気・ケガ | 2007-02-04 22:49 |

先週の金曜日。

朝から右目が痛い・・・

目やにもでてて。

鏡を見たら


まっかっか


とりあえずその日は急性蓄膿症の様子を見るために耳鼻科を受診することになっていたので、

コンタクトをせずにメガネにて一日を過ごす。


顔の右側が重かった・・・




土曜日、ちびたちを土曜保育で預けて眼科へ。


ウイルス性結膜炎の可能性あり。水曜までに来てください。



もう帰って来てから速攻、PC開いて調べたさ~

潜伏期間があって、完治までに約2週間。

ウイルス性だから感染するので会社は休むこと~v( ̄Д ̄)v イエーイ

けど、来週行ってみないとわかんないんだよね~。


風邪から鼻にきて、今度は目。きっと同じウイルスが私の身体の中で


大宴会してるようで・・・悔しいなぁ(笑)


というか弱ってる自分が悔しいです。



けど、ウイルス性ならちび達にもうつっちゃうと困りもんだけど、2人だけをじいちゃん家に預けるわけにはいかないし・・・旦那出張中。


ただの疲れによる充血であって欲しいなぁ・・・ドキドキの日々です。



by み~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪から
  | 病気・ケガ | 2007-02-01 21:28 |

ありえません・・・この私の鼻声の原因が





急性蓄のう症だなんて・・・(つд⊂)エーン





いつもの内科の先生も2回目の診察の時、


「コレでダメなら耳鼻科に紹介状書きます。」とは言われてたんですが、


会社で話してたところ、「早めに耳鼻科を受診しよう」と言うことになって、

行ったら見事な結果に・・・


旦那実家で話してたら、


「私と一緒やなぁ~」と義母。




そんなお揃いはイヤです。



by み~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 末っ子長男・姉3人 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ こぐま日記
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ゆず
 ・ ♪花ぱんだ♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(15)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(125)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.