妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

わが家のおかわりくん日記
blog.pigeon.info/mayu3/

2歳の女の子と思えない食欲の持ち主、わが家のおかわりくん。もうすぐお姉ちゃんになるかわいい娘と家族の日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ほんっとによく食べる2歳2ヵ月のおかわりくん。4月には妹が生まれる予定です!
by ままままゆ
 
 
 
 ・ あと3日!
 ・ 性別判明!
 ・ 居酒屋デビュ…
 ・ ギョーザ作り…
 ・ おっきくなっ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久々の保育園で…
  | 保育園・幼稚園 | 2006-10-12 15:46 |

先週末から体調をくずしていたおかわりくん。
どうやら「アデノウイルス」というのに感染したらしく、高熱が3、4日続いて大変でした。
もともと気管支が弱いおかわりくんは、気管支炎まで患ってしまい、鼻水は出るわ咳は出るわでとってもつらそうでした。
ただこのウイルスは、「熱は出るけど比較的元気」という症状が特徴らしく、熱が出た初日こそぐったりしていましたが、次の日からは38度ほど熱があるのに、「遊ぶ~」とクレヨンや粘土を引っ張り出してました。厄介なことに、病気のときはわがまま倍増なので、親はヘトヘト(××)
少々おてんばでも、元気でいてくれるのがイチバンです。


そんなわけで、休んでいた保育園も今日からやっと復帰。
久しぶりなので、私が行ってしまうのを見て「イヤ~!」と泣いてましたが、同じクラスのYくん(←うちの娘のこと、かなりお気に入りなんです…)が、久しぶりに来たおかわりくんを見つけて、早速やってきた。
「いっしょにあそぼ、あそぼ」とおかわりくんの顔を両手でわしっとつかみ、いきなりお口に

ブチュー×××!!




コ、コラーっ!!!(ー□ー;)



はっ、母の目の前でなんたる…



…ていうか、やられたのはこれが初めてじゃないんだけどね(^^;)

いつもお昼寝のお布団の中で手をつないできたり、彼はとても積極的らしい。
担任の先生まで、「おかあさん…これ以上は私の口からは言えません」なんて言う始末。
ちょっと、どういうことよ??何をされてるのうちの娘はっ!?
いくら小さいからって、2歳児でもこんなこと許されるのか…??




とまぁ、久しぶりの手荒い歓迎に、ひきつった顔で苦笑いする娘。
イヤならイヤって言っていいのよ??


でも気がつくと、「ママ~」と泣きべそかいていたのを忘れ、Yくんに引っ張られて無事にお友だちの遊ぶ輪の中へ。

う~ん、今日ばっかりはYくんのご好意に感謝!の母でした。




by ままままゆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mayu3/081694
コメント
ままままゆ さんより
●サッチーさんへ●
ありがとうございます。看病というか、私も思いっきりうつされて悲惨な目にあいました。「アデノ」は、ロタのような下痢のウイルスの一種らしいですよ。うちは今年の5月ぐらいに、家族総出でロタにかかってしまったのですが、そのときはほんとに悲惨だった(TT)今回はその次ぐらいに大変でした。
できるだけ病気はもらってきてほしくないんですけどね…保育所で毎日こんなことされてるようでは、防ぎようがないですよね(^^;)

●ぷくぷく★ゆなさんへ●
私が言うのもはずかしいんですが…。お昼寝のとき布団の中で手をつなぎ、その手にチュッチュッ、ペロペロだったらしいです…(ー□ー;)ヤメロー
今朝もYくんには顔をつかまれ、キッスの嵐をうけていたおかわりくん。今日はさすがに嫌そうな顔をしてました。
まさか、今の子どもがみんなこんなんじゃないですよ~(^^;)多分。うちの保育所でも、そこまでするのはYくんだけだと思います…。標的になってしまったかわいそうなおかわりくん。大事な娘を悪の手から守らねば…?!
at 2006-10-16 10:51 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
気管支炎になっちゃいましたか・・・。かわいそうでしたね。
でも、復活したみたいでよかったです。

ブチューって・・・。しかも口ですか。
いや~Yくん、ほんと積極的!!そのほかに、いったい何があるの!教えて先生!!私も気になる~。今の子って、みんなそんな感じなのかしら・・・・・。
at 2006-10-15 23:00 削除
サッチー さんより
おかわりくん、大変でしたね(XoX)「アデノウイルス」初めて聞きました。ほんと、わが子が病気になるといてもたってもいられませんよね・・・。元気でいてくれるのが一番の親孝行ってほんとうだなぁって思います。ままままゆさんも看病で疲れたでしょう。おつかれさまでした。

おかわりくん、愛されてますね(o^―^o) 久々に保育園に行っても、Y君のおかげで打解けやすかったとしても・・・ちょっと「ブチュゥ」は複雑ですね。パパさんが聞いたら泣くんじゃ・・・。それにしても、先生意味深なことを・・・。いったい何が起きてるんでしょうね。っていうか、最近の子供はすごいなぁ・・・。
at 2006-10-12 23:07 削除
 
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ チョッピィ劇場
 ・ みっち~家の記録
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ 賑やかなおうち
 ・ ★銀志と小眞路★
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ (元)ぷくぷくお嬢とのほほん王子の☆成長日記♪
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ きみっぺ日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.