妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
blog.pigeon.info/mayu1201/

イタズラ大好きな長女優花&長男海翔。一人ずつなら静かなのに2人揃うと本当にうるさ~い!!(笑)けんかも多いけどお互いとってもだ~い好き♪産まれたばかりの颯太のこともすごく可愛がってくれます☆益々賑やかなった我が家の日常です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ☆27歳。看護師として働くワーキングマザー。B型でマイペース。育児もほどほどがモットー(笑)    パパ☆30歳。見た目はゴツイけどとっても優しくて子煩悩。曲がったことが大嫌いなたくましいパパです。 優花☆4歳。寝てるとき以外はしゃべりまくりで走り回るわんぱくちゃん。幼稚園の年少さん。     海翔☆2歳。超ママっ子で甘えん坊。でもねぇねにも喧嘩をしかけるイタズラっ子。お話もいっぱいできるよ~♪
颯太☆0歳。よく飲んでよく寝て、本当に可愛い末っ子クン。手が掛からなくてとってもママ思いの良い子だよ~♪
by 優っプゥ
 
 
 
 ・ 那須に行って…
 ・ NEWヘアー♪
 ・ そうちゃん8…
 ・ またまた病院…
 ・ 雪こんこん☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
なかがわ水遊園♪
  | お出かけ | 2012-01-09 22:56 |

あけましておめでとうございます♪


年末年始はパパの体調不良で特にお出かけはせずのんびり過ごしました

あっ!でも元旦の初詣と毎年恒例の親戚集まっての新年会には行ってきました

優花も12月28日から1月3日までと短い冬休みで、まるで社会人並みですよね。

まぁ休みが短いのはありがたいですけど(笑)


さて、3連休の初日はお友達ファミリーと一緒に「なかがわ水遊園」に行ってきました

パパは今休みが平日なので、3連休ももちろんお仕事。
同じようにパパ不在の結希クン・咲歌チャン・華音チャン3兄妹。
以前からよく遊んでましたし、華音チャンは颯太と同じ7月産まれ!
お互い3人の子育て中なのでしょっちゅう遊んでもらってます


友達の車に子供6人を乗せていざ出発

後ろに子供達が乗ってみんないい子にしてくれてたので、ママ達もゆっくりおしゃべりができました

でも優花と海翔がふざけてお菓子散らかしてたけどね

約2時間ほどで到着!!


まずは赤ちゃんチームの腹ごしらえ。授乳室にオムツ替えスペース、隣にはキッズルームもあって、お兄ちゃんお姉ちゃん達を遊ばせてる間にゆっくり授乳ができました

上の子達はまだまだキッズルームで遊びたがってましたが、メインはお魚ですからー!

そしてママ達子供達も腹ごしらえを済ませいざお魚さんのもとへ。


みんな次から次へと大きな水槽に大興奮

前来た時は海翔はまだ赤ちゃんだったから海翔はとってもうれしそうでした

実際にひとでやウニを触ってみたり、アクアリウムという水槽のイルミネーションもとってもきれいでした

ピラルクーという巨大魚は圧巻!!
みんなとってもはしゃいでたね~


最後にお土産を買って、外の池でお魚と鳥に餌やりをして帰路へ。

2番目チームの海翔と咲歌チャンは秒殺

1番目チームはさすが!ずっと起きててグズる赤ちゃんチームの相手をしてくれてました


いっぱい歩いて疲れたけどとっても楽しかったね


またみんなでお出かけしようね



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念品のプレゼント
  | お出かけ | 2010-08-09 22:04 |

先月は、優花と海翔の誕生日もありましたが、ママとパパの結婚記念日もありました


先々週の週末、パパに言われるがまま出かける準備をし、出かけた先は羽生のイオンでした。

『何かほしいものある?』といきなり聞かれても…

『こんな日は今日だけだからね』と言われ、ママは洋服を3着、海翔と優花にもそれぞれお洋服を買ってもらっちゃいました


翌日もしま○らで部屋着なども買ってもらい、ランチもパパのおごりでうどん屋さんでたらふく頂きました

こんな特別な日は本当にこの後何年先にあるのか…

でもとってもうれしくて楽しい週末になりました



こないだの土曜日は市内の花火大会にお出かけ。

関東の中でもかなり規模が大きいので、会場近くは混むだろうと思い、車でよく見える場所に向かいました。

優花は『あかいのとー、みどりとー、あおとー、いーっぱいきれいだね~』なんて言いながら楽しく鑑賞。

海翔も『あーっ!』と指を差して初めての花火に見入っていました

夏らしいお出かけが出来て楽しかったね~



しかし、2・3日前から優花は少し風邪気味。

食欲もなく、下痢に鼻水、そして咳がひどくって…。

元気は元気で走り回ったりしてるんですけどね

でも普段たくさん食べる子だし食欲が無いっていうのは心配です。

今日はパパが遅番だったので、病院に連れてってもらいお薬をもらってきました。

海翔も鼻風邪が長引いているし、優花も早く良くなるといいんだけど…。








by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(1) |
迷子騒動
  | お出かけ | 2010-07-14 22:06 |

昨日は、職場の同期のお友達達と遊んできました

何回か遊んでもらっているゆうきクン・咲歌チャン兄妹も一緒でした。

場所は小山のイオン。
最初に子供たちを少し遊ばせてからみんなでランチ~


フードコートでケンタッキーのチキン10ピースにたこ焼き2皿!
子供たちもケンタのお子さまメニューでテーブルはご馳走でいっぱいになりました

同期の友達4人、おこちゃま4人、私も入れて計9名!!
とってもにぎやかでしたよ~。


食事のあとはみんなでおしゃべりタイム。

一方子供達は…
ゆうきクン・優花ペアは2人でその辺でじゃれ合い、下2人はそれぞれママの膝のうえでお菓子をもぐもぐ…

そして、フードコート内にガチャガチャがたくさん並んでいるところがあって、優花達はそこで遊んでいました。

仲良く遊んでるな~と思いながらおしゃべりを続け、ふとまた2人を見てみると…

あれ?!

いない!!

フードコート内を見渡せる座っていた席からも見当たらない!

隣にあるゲームコーナーに行っちゃったかな~と、友達と一緒に探しに行ってもいない…

一人ならそんなに遠くへ行かないけど、二人だから強気になってどっか行っちゃった!?

みんな総出で捜し回っても見つからない!!

どうしよ~!!!

遊んでいたガチャガチャの手前にトイレがあるので、もしかしたら?と思って行ってみると…

車椅子トイレの中から『きゃははは~』という優花の笑い声が聞こえてきました!

『いたー!!!』


でもしっかり鍵をかけていて扉が開かない

『ゆうかあけなさ~い』
と言うと素直に開けてくれました。

そして無事に二人とも確保

本当よかった~。

二人ともトイレの中で水遊びしてたらしい…

たまたま使う人が来なかったから良かったけど、他のお客さんに迷惑かけてしまっていたかも…


お互いママに注意されてもまたトイレに行こうとしたり、逃亡しようとしたり…

遊んで楽しいのはわかるけどね~。

最終的にはアイスで誘惑しておとなしくさせました。


ママ達も話が盛り上がり、結局夕方4時過ぎまでおしゃべりしてきちゃいました(笑)

海翔も咲歌チャンも途中で寝ちゃったね


みんな仕事で休みも不規則だから、なかなか集まれる機会がないので本当楽しいひとときでした


優花も遊びまくって疲れたようで、車に乗ってすぐにダウン



楽しすぎて写真撮れなかったので、先週公園に行った時のPhoto。



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おっかいもの~♪
  | お出かけ | 2010-05-25 16:41 |

週末はひさしぶりにイオンへ行ってきました

今回は下妻のイオンへ。


優花は入るなりさっそくアンパンマンのキャラクルカートに乗車
海翔もプーさんのキャラクルカートに乗せてみました。
最近ベビーカートだとすぐに飽きちゃうからね
キャラクルカートだと遊べるし楽しいみたい


店内をすすむといきなり優花がカートから逃亡

滑り台のあるキッズコーナーを見つけちゃいました

しばらくは遊び続けるだろうな~と思い、優花はパパにお願いしてママと海翔はウィンドウショッピング

海翔の帽子を探してみましたが今回はいいのが無かった

戻ってからもひたすら遊び続けていた優花ですが、ママの『ゲームやりに行こう』の一声でおとなしく終了。

言ったからにはゲームやらないと
太鼓の達人で満足させました(笑)

ランチはフードコート内のケンタッキーに決定
新メニューの5種の野菜ラップが食べたかったんですよね~。
お味はなかなかでした


ここのフードコートには子供専用のスペースがあって、テーブルや椅子なんかが子供向けに小さいサイズになっていました。
ちょうどいい高さで海翔も優花もとってもおりこうに座っててくれて
ただ、パパは若干窮屈そうだったね

腹ごしらえを済ませ、専門店街を見た後ははイオン側でお買い物。
イオンの商品をもらったのでそれを使って優花の新しい靴も買いました

サイズはすでに15.5センチまで成長してた~!!

靴もあっという間に履けなくなっちゃうね~。


食料品や消耗品も商品券を使って買ってきちゃいました

ひさしぶりに1日がかりのお出かけで海翔も帰る頃にはパパの抱っこでねんね
ママも歩き疲れて足が痛かった~。


優花は新しい靴がとっても気に入ったみたいで、出かけるたびに『あたらしいくつはく~♪』と喜んでます



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひさしぶり~♪
  | お出かけ | 2010-05-07 14:43 |

昨日は、学生の時のお友達とインターパークで遊んできました

お子ちゃまは優花と同級生のしんやクン。
優花が赤ちゃんの頃は何度か遊んだりしましたが、会うのは約2年ぶり!!
お互い仕事に復帰したりでなかなか会えなかったんですよね~。

そして、しんやクンのママのお腹には今月末に産まれてくる二人目の男の赤ちゃん。

しんやクンもお兄ちゃんになるそうです。


昨日も真夏のような暑さで、お外は日差しガンガン

優花は公園に着くなり一人で遊具に走っていき、次から次へと遊びまくる
逆にしんやクンはママにべったりひっつき虫くんに。
優花もちょっと前まではこうだったな~。
でも最近は勝手に遊んでくれてるので放牧し放題(笑)

しんやクンもお兄ちゃんになるから、ちょっぴり甘えん坊さんになってるようです。


しばらく遊んでランチは近くの和食レストランへ。

ここでも優花は一人で勝手ににおそばをずるずる食べてくれて助かりました♪

逆に海翔は動きたくてしょうがないようで落ち着かず

でもお新香を持たせたらおとなしくしててくれました


ママ達も久しぶりの再会でおしゃべりを楽しみ大満足!!

次は赤ちゃんが産まれたら会いに行きますね~



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(2) |
こどもの日☆動物園っ♪
  | お出かけ | 2010-05-05 21:02 |

今日は埼玉の『東武動物公園』に行ってきました

毎年、GW中にここに行くのが我が家の恒例行事になっています。

でも毎年とっても良いお天気で暑いっ!!
今日も真夏のような暑さで結構しんどかった~


入り口を入ってすぐは馬やポニーのコーナー。
先日乗馬体験をして、『のりた~い』って言うかな~って思いましたが、今日は乗馬に興味はなかったみたい

どんどん進んでいくと大きなアメリカバイソンが登場!
活発に動き回ったり、角で壁をガンガン叩いたりかなりの迫力でした
優花もその光景に目を奪われたようでしばらく見てました~。

そして、ここでしか見れないホワイトタイガー。
全然動かなくてちょっとつまらなかったけど圧巻の迫力!

百獣の王ライオンも、ガラス越しに間近で見ることができました

最後はアフリカサバンナのコーナーでキリンやしまうまを鑑賞。


そして11時半からは、もう一つの目的『ポケットモンスターショー』を観覧。

優花の大好きなポッチャマも登場し、海翔も拍手をしたりバイバイしたり楽しそうに見てました


一通り動物園も見たし、あまりの暑さでこれ以上はきつかったので帰路へ。


遅めのランチは優花のリクエスト『いくらたべた~い』の言葉で回転寿司へ

回転寿司、すっごいひさしぶりでした~♪

優花もたくさん食べれて良かったね


日差しが強く、みんな日焼け対策してたけどちょっぴり日焼けしちゃったね


今度は涼しくなってからまたゆっくり見に行こうかな



写真2は像さんのお尻です(笑)



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(2) |
初☆乗り!
  | お出かけ | 2010-05-03 06:52 |

土曜日は南ヶ丘牧場へ連れていってもらいました

さすがGW!!めっちゃ混んでました~!


牧場内ではいろんな動物と触れ合えるスペースがたくさんあるんですが、まだ怖がりの優花には無理そう

ふと見ると乗馬コーナーで親子で馬に乗っている光景が。

試しに『おうまさん乗りたい?』と聞くと

『うん!しろいうまさんのりたい』との答えが。

せっかくなので乗馬初体験してみました

いざ乗るときになって嫌って言わないかな~と心配していましたが、ママも一緒だったからかすんなり乗れました。

『たかいね~ぱっかぱっか』
『ハンバーガーキットみたいだね~
なんていいながらとっても楽しそうでした

『ゆうかつぎは茶色にのりた~い』
なんて言ってまた乗る気満々!

今度はネーブルパークにいる馬にも乗せてあげようかな~。

帰りに牧場アイスを食べ大満足で帰りました。


夕方は今度は電車に初乗車!

駅まで実家から徒歩1分なのでよく電車を見に行ってましたが、せっかくなので乗らせてみることに。

ばぁば、ママ、海翔、優花の4人で乗車!

普段はガラガラの車内もGWとあって結構混んでました。
でもなんとか座って二人とも車窓からの景色を楽しそうにに眺めていました

下車した駅では先回りしていたじぃじがお出迎え。

帰りは車で帰ってきました。


いろんな初体験の日だったね~!



そして昨日パパが迎えに来て自宅へ。

いろんなところに連れていってもらってとっても楽しかったね~

どうもお世話になりました



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
満喫中♪
  | お出かけ | 2010-04-30 14:34 |

実家での生活も1週間が過ぎました。

今週はじぃじが夜勤で、昼間は子供たちの相手をしてくれたり、色んなところに連れてってくれました


月曜日。
とっても気持ちが良いお天気で西那須野にある那須野ヶ原公園へ

平日なので人も少なくいろんな遊具で遊ぶことができました

100円入れて動く乗り物は、ママと優花、じぃじと海翔でたくさん乗り回したり!
シーソーやアスレチックにもかかんにチャレンジ☆


帰りは千本松牧場に寄ってソフトクリームを買って帰りました。


火曜日は生憎の雨
でも白河のジャスコに連れていってもらいキッズコーナーで思う存分遊びました

ゲームセンターにある遊び場って、普通2・30分で300円くらいなんですが、ここは平日なら300円で1時間も遊び放題
1時間って長いかな~と思いきや意外にあっという間に感じるくらい二人とも楽しんでました


水曜日はママの地元の友達の家へ。
上の子は4歳、下は3ヶ月の二人の女の子がいます

4歳のゆづきちゃんは保育園に行っていたので会えず
最後にあったのはまだ赤ちゃんの頃だったもんな~。

ママ達も久しぶりに会えて楽しかったです


昨日は祝日でばぁばもなーちゃんもお休みだったのでみんなでお買い物
またお洋服など買ってもらいました~!!


日曜日、パパが迎えに来てくれるので、ママもあと少しのんびりできるぞ~

優花も海翔もいっぱい遊んでもらおうね



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おさかないっぱ~い!
  | お出かけ | 2010-04-27 13:55 |

25日の日曜日。
じぃじ、ばぁば、妹のゆっちゃんと『なかがわ水遊園』に行ってきました

実家から40分くらいにあるこの場所は、淡水魚の水族館!
さすが海なし県の栃木ですね(笑)

でも私も他のみんなもまだ一度も来たことが無かったので、どんな感じかな~とドキドキ

外には大きな池があり、たくさをの鯉が泳いでいました。
そのうえにはたくさんのこいのぼり

優花も『こいのぼりいっぱ~い』と大喜び!


館内に入ると大きな五月人形もお出迎え
もちろん記念撮影しちゃいました。


エレベーターで下に下りると、目の前に水槽が飛び込んできました!

水槽の中には鯉やフナ、小さな亀なんかも居ました。

海翔も水槽に手を付けてじーっとお魚を見つめたり、優花も楽しそうに覗き込んでいました


実際に水中の生きものを触れるコーナーもあったんですが、どうやら動いてる動物は怖いらしくヒトデだけ触ってました(笑)


どんどん進んでいくとアマゾン川の魚コーナーへ。

とっても大きなピラルクーという魚にびっくり!!
水槽トンネルもすごかったです~☆

でも優花が一番興味を持ったのは水槽を掃除していたお兄さん!
水中に潜っている姿に釘づけでした(笑)


たっぷり遊んでもうお昼の時間。

大田原の和牛レストランに連れていってもらいました

栃木和牛!とってもやわらかくて美味しかった~

優花もお子様ランチをしっかり食べたね!



いっぱい遊んで帰りの車ではみんなお昼寝タイムでした~



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
海翔クンのお友達♪
  | お出かけ | 2010-04-21 21:35 |

今日の午前中は、アパート更新の書類などを不動産屋さんに提出

引っ越してもう2年も経ったのか~。
早いな~。


その後は近所の公園へ。
今日は春というより夏のような暑さ
ママも優花も半袖でした~。

でもこの暑さ、30分くらいでもう限界

そそくさとお家に帰りクールダウン。


そして午後からは同じ市内に住んでいるママ友さんとネーブルパークで待ち合わせ。

今回は2回目の対面でした

ベビちゃんは海翔と1ヶ月違いの8ヶ月の拓磨クン。
肌は白くて笑顔がとっても可愛いんです

暑いのでやんちゃ森で遊ぼうと思っていましたが、定員の15組で満員!
やっぱりみんな暑さで室内に逃げてきたのかな~。

仕方ないので外で遊ぶことに。

優花は遊具に一目散
一人で勝手に遊んでくれていたのでママ達はゆっくりおしゃべりできました

海翔も拓磨クンにタッチしたり、バイバイやあわわわ~の芸を披露したり


一人で黙々と遊び続けた優花もさすがに疲れたのか『もうおうちかえろうよ~』と言いだしたので、1時間半ほど遊んで帰ることに。

次は室内でゆっくり遊べるといいね



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ さむらいはーと☆
 ・ 気まぐれ日記
 ・ テゾーロ日記
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(59)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(29)
 ・ 生活(31)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(104)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(71)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(13)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.