妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
blog.pigeon.info/mayu1201/

イタズラ大好きな長女優花&長男海翔。一人ずつなら静かなのに2人揃うと本当にうるさ~い!!(笑)けんかも多いけどお互いとってもだ~い好き♪産まれたばかりの颯太のこともすごく可愛がってくれます☆益々賑やかなった我が家の日常です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ☆27歳。看護師として働くワーキングマザー。B型でマイペース。育児もほどほどがモットー(笑)    パパ☆30歳。見た目はゴツイけどとっても優しくて子煩悩。曲がったことが大嫌いなたくましいパパです。 優花☆4歳。寝てるとき以外はしゃべりまくりで走り回るわんぱくちゃん。幼稚園の年少さん。     海翔☆2歳。超ママっ子で甘えん坊。でもねぇねにも喧嘩をしかけるイタズラっ子。お話もいっぱいできるよ~♪
颯太☆0歳。よく飲んでよく寝て、本当に可愛い末っ子クン。手が掛からなくてとってもママ思いの良い子だよ~♪
by 優っプゥ
 
 
 
 ・ 那須に行って…
 ・ NEWヘアー♪
 ・ そうちゃん8…
 ・ またまた病院…
 ・ 雪こんこん☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
メリークリスマス☆
  | イベント | 2011-12-24 22:25 |

いよいよ明日は待ちに待ったクリスマス!!

早く寝ないとサンタさん来ないよと言ったら、みんな9時前に寝ました

何か悪さするとサンタさんネタ使ってたけど、明日からはどうしよう(笑)



クリスマスケーキは自分でデコレーションするタイプを楽天で購入しました

子供達が寝たのでその間に…

やっぱりデコレーションて難しいですね
でも楽しい



プレゼントにケーキみんな喜んでくれるかな



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
発表会~♪
  | イベント | 2011-12-24 21:53 |

先週の予防接種。
海翔も優花もよく頑張りました

「かいとくんがさきー!」
と言うお姉ちゃんのわがままで海翔が先にちっくん!

痛かっただろうけど我慢してまったく泣かずにお利口さんでした

そんな海翔に影響されてか、前回は大泣きした優花も負けじと我慢!!

2人ともよく頑張ってご褒美にもらったシールでとってもご機嫌で帰りました


さて、先週の日曜日は幼稚園の発表会がありました

場所はお隣の結城市にある文化センター。

各学年1クラスづつしか無いのに、ちゃんとホール貸し切ってやるんですよね~。

小ホールでしたが、立ち見も出るほど保護者もたくさん来てました。
まぁうちもパパママ、海翔に颯太、そしてじぃじとばぁばと大人数でしたけど


優花の出る演目は、「これ竹音頭」「大きなかぶ」「世界中のこどもたちが」「山の音楽家」の4つ。

まず「これ竹音頭」は地元の盆踊りで浴衣を着て踊ります。
お客さんがたくさん居てやや緊張気味でしたが、にこにこしながらしっかりと踊っていました

年少組だけに踊りはバラバラだったけどみんなとても可愛かった~


次の「大きなかぶ」は劇で優花はおばあさん役。
おじいさん、おばあさん、孫、犬、猫、ねずみそれぞれ4人づつ。

衣装もとっても可愛くてみんな一生懸命やっていました。
優花もお家でいっぱい練習したもんね!


最後は合唱と合奏。
優花はタンバリンでこれもとっても上手にできてました


年中さん、年長さんになると演目もさらにレベルアップして、歌や劇もなかなか感動的でした。

また来年も楽しみだね


写真はちび達の相手をしててまったく撮れなかったので、幼稚園でスナップ写真を購入することにします



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆運動会☆
  | イベント | 2011-10-02 13:30 |

昨日は優花の幼稚園の運動会でした~!!

場所は市内のスポーツセンターのメインアリーナ。

ずっと外でやるもんだと思ってましたが、屋内なんですね。まぁ天気の心配もないし
それに昨日は朝小雨も降っていました。


優花のいる年少組は、玉入れ・親子競技・お遊戯の3種目。

まずは玉入れから!

うさぎ組とくま組に分かれ、それぞれ頭にうさぎとくまの被り物を着けての競争です。

優花はくま組。スタートの合図で次から次へボールを拾い投げまくっていました
いっぱい頑張ってたくさん入ったね~。

でも残念ながら2回戦ともうさぎ組に負けちゃいました


次の親子競技はパパと参加。
担架にボールを2つ乗せ、障害物を越えて次の親子にリレーする競技です。

パパとの息もぴったりでなかなかの出来でした


最後は3学年揃ってのお遊戯。
ポンポンを持って楽しく踊るはずが…
優花、ポンポンをいじってばかりで全く踊らず
踊っている姿見たかったのにな~。

あとから聞いたら「みんながみにきてるときはやりたくない」なんて言ってました。

ママ達に見てもらうように練習したんだから、ママ達は1回しか見れないんだよ~って言ったけど理解できたかな。
来年はちゃんと踊ってね~


プログラムは正午で終了。
お昼は食べずに解散でした。

でもばぁばがお重にいっぱいのお弁当を作ってくれたので、家に帰ってみんなでおいしく頂きました


海翔も颯太もいい子でおとなしく、ねぇねをいっぱい応援できたね


来年からはもう少し種目も増えるのでまた楽しみです。


今度の土曜は親子遠足

行事続きで今月は忙しいな~!

あっ!明日は衣替えだ~!



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダブルバースデー♪
  | イベント | 2011-07-20 10:58 |

日曜日から、子供達3人と一緒に那須の実家に帰省中です

約1ヶ月はこっちでのんびり過ごす予定


優花も先週終業式で、ちょうど夏休みに合わせて帰省することができました。
まぁ夏休みといっても幼稚園は預かってくれるんですがね



さて、18日で海翔は2歳!
19日で優花は4歳になりました


18日はママの妹のなーちゃんが、2人のために可愛いミッキーのバースデーケーキを買ってきてくれました

2人とも大興奮

優花も海翔もケーキ大好きなので、あっというまにペロリ!!


中はイチゴのスポンジケーキでとってもおいしかった~


2人ともおもちゃも色々買ってもらって本当に良かったね~。



那須に来ても、普段と変わらずキャーキャーうるさくしていますがこっちでいっぱい遊んでもらおうね


颯太くんはと言うと…

2人のうるささに圧倒され?とっても大人しい良い子ちゃんです。

たぶんお腹に居たときからうるさいのに慣れてるんでしょう(笑)

おかげさまでママも助かってます



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
七五三☆前撮り撮影
  | イベント | 2010-09-29 22:43 |

急に寒くなりましたね~

我が家は先週全員で風邪をひいていました

幸い子供たちは鼻水程度で済んだのですが、パパママが結構ひどくてそれぞれ1日づつ寝込んでしまいました。

今週はみんな元気いっぱいです


さて、先週の土曜日は優花の七五三の前撮りで撮影スタジオに行ってきました


キャンペーンで値段もかなり安くなっていて、撮影料や衣裳代は無料。かかるのは写真代だけって感じでした。

衣裳は3着まで選べてドレスを1着、はかまを1着、着物を1着とそれぞれ別のものを選んでみました

一応、優花の意見も取り入れながら(笑)


そして、キャンペーンで家族写真も撮ってもらえるということで、ママ・パパ・海翔も着物と袴をそれぞれ選んで撮ってもらうことに。


まずは優花のドレスの撮影から…。

はじめてのお化粧に優花もウキウキして、ドレスを着てみたら
あら~お姫様みた~い

撮影も嫌がることなく順調に進んだ様子。

優花の撮影の間にママは着付けやヘアメイクをしてもらっていました。

やや緊張していたのでちゃんと笑った顔撮れたかな~と心配でしたが、そこはやっぱりプロ!
楽しそうな声が聞こえてきました

袴の撮影も終わり、パパも海翔もお着替え。

海翔もかっこよく男前に大変身しました!!

が、優花と違って人見知りして泣きだしちゃった海翔くん

なんとかなだめてパパに抱っこしてもらい、無事に家族写真も撮影終了!

あっという間におよそ50枚もの写真を撮ってもらいました。


それから写真を厳選して9枚まで絞り込み、1冊のアルバムを作ってもらうことに。
選んだ写真のデータもあとでもらえるので、あとでじぃじばぁばにもプリントしてプレゼントしなきゃ


出来上がりは11月!

どんな感じになってるか楽しみだな~



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ダブルバースデーと仕事復帰
  | イベント | 2010-07-25 16:36 |

18日に海翔は満1歳。
19日に優花は満3歳のお誕生日をそれぞれ無事に迎えることができました


18日は午前中お出かけに。

埼玉の久喜にある『モラージュ』という大型ショッピングセンターに行ってきました

大きさは大規模なイオン並みに広く、内容はほぼ専門店といった感じでした。

2人のプレゼントを買おうかと行ったのですが、なかなか気に入ったものも見つからないし、2人とも飽きてきてグズグズし出すし…

とりあえず西松屋が入っていたのでそこで軽くおもちゃを買ってお昼を食べることに。
でもフードコートは満員で座るところも見つからず、仕方なく外のテラスへ。
いや~滅茶苦茶暑かった~!!

腹ごしらえを済ませちょっと遊んでから帰路へ。


そして夕方からは、親戚のれいこさん宅でバーベキュー

優花も海翔も甚平を着せて参加しました

ゆかちゃんが2人のために手作りのバースデーケーキを用意してくれていて大感激

可愛いアンパンマンのケーキにろうそくが4本。

みんなでハッピーバースデートゥーユーを歌って、優花がしっかり火を消してくれました

ケーキもとってもおいしかった~


バーベキューも総勢20人以上の大宴会で、ママもパパもなかなか食べれないバーベキューに大満足でした

子供達は花火も楽しんでとっても素敵な誕生日を過ごすことができました



そして、20日からママはついに仕事復帰。

今回は外来に配属になり、泌尿器科という新しい分野での仕事に毎日覚えることもたくさん!それに外来はほとんど立ちっぱなしで

慣れるまでは大変そうですが、また新しい気持ちで勉強も頑張りたいです


2人はばぁばの家に預けて仕事に行っていますが、海翔もとってもお利口さんでママが居なくても大丈夫みたいで
心配して損した?ってくらい全然平気みたいです。

でも、やっぱり2人をみるっていうのは大変そうです。
今まで優花はしょっちゅう泊まりに行ったりして、ばぁばを独り占めできていたのが、海翔が加わったことでかなり焼きもちを焼いています。

海翔をおんぶすれば『ゆうかも~』とばぁばを困らせてしまっているみたいで…

それに海翔に対して叩いたり、蹴ったりもなかなかおさまらないんです


というわけで、早めに保育園に入れたほうがいいかな~と思い、これから少しづつ準備をする予定です。

まぁ優花もお友達と遊ぶのがすごく好きだし、みんなのことを考えるとそれが一番いいのかな~。


そんな感じで慌ただしい1週間を過ごした我が家です。

なかなか更新はマメにできないですが、これからもよろしくお願いしま~す



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(4) |
結婚式デビュー☆
  | イベント | 2010-06-05 23:25 |

今日はママのお友達の結婚式でした

すでに2回の出席経験がある優花は今回お留守番。

海翔の初・結婚式デビューでした


新郎・新婦は、学生時代からのお友達で今も同じ病院で看護師として働いている仕事仲間でもあります。

学生時代から付き合い始め、長い交際期間を経て今回めでたく結婚しました


日頃から仲良しのemi-smileさんも、ニコちゃんを連れてご出席。


挙式では、はじめての場所でややびっくりしつつも、後ろにいたおばさまをじーっと見つめたり大人しくしててくれました


披露宴では、お子様イスに座りお菓子を食べたり、ママのお友達に抱っこしてもらっても泣かずにまたまた良い子ちゃん。
おかげでママもお料理をたっぷり楽しめました

大きな音がしようが、会場が暗くなろうが全く動じず、みんなが拍手をすれば海翔も上手にパチパチしてみんなからも誉められて上機嫌

いろんな人にいっぱい抱っこしてもらって可愛がってもらって、超ご満悦~


そうそう!新郎の友人として、お笑い芸人の『ざ・たっち』のかずやさんが出席してました

友人代表の挨拶もしてましたよ

テレビで見てるまんまの感じで、背は本当低かったです(笑)


長い披露宴も、まったくグズることなくお利口さんだった海翔くん。
まさかこんな良い子にしててくれるとは、ママもびっくりでした~

おかげでママもひさしぶり会う友達と色々話もできて、とっても楽しかった


結婚式もとても素敵で、本当に幸せそうでした


海翔も今日はとっても楽しかったね~!!



写真:ニコちゃんが泣いてると、心配そうに見つめてます。
海翔がお兄ちゃんっぽかった~♪



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(2) |
母の日☆
  | イベント | 2010-05-09 22:47 |

今日は母の日ですね~

毎年両方のお母さんにプレゼントをあげていますが、今年はカステラのセットを送りました

那須のばぁばにも無事に届き『ありがとう』の電話がかかってきました。

そしてパパのおかあさんなんですが、実は今入院中なんです

胃腸の病気で今病院では絶飲食。

点滴が一日中繋がれています。


金曜に入院し、昨日・今日とお見舞いに行ってきました。
入院は1週間くらいの予定です。


そんな状況なので、プレゼントを持っていくわけにもいかず…
でも、カステラのほかに造花のカーネーションと『おかあさんいつもありがとう…etc』が書かれたメッセージカードもついていたので、今日はそれだけ渡してきました。

優花がばぁばに渡す役をやってくれましたが、なんだか恥ずかしそうにしてました

ばぁばもとっても喜んでくれたね


早く元気になってまたいっぱい遊んでもらえるといいね


今はゆっくり休んでもらわなくちゃ。



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリキュアにハマった?
  | イベント | 2010-05-01 22:20 |

30日。りんどう湖ファミリー牧場にプリキュアショーを見に行ってきました

先日遊んだ友達の誘いで、私達3人、友達親子3人、そして都内から帰省中の独身の友達合計7人で

普段は保育園に通っているゆづきチャンも、この日は保育園をお休みして参加。
4歳にもなるとプリキュアも相当好きみたい

友達が年間パスポートを持っているので、入場料はタダ

GW中の平日でしたが、県外ナンバーの車も多く結構混んでました!


優花はゆづきチャンと初対面でしたが、すぐに打ち解け二人仲良く手をつないで園内を歩いたり、おしゃべりしたり楽しそうでした
プ゚リキュアショーも二人で手をつないで仲良く見てました(笑)

ショーは歌にあわせてのダンスがメインで、優花も一緒になって踊ったり、敵と戦う場面では「がんばれ~」と応援したり
でもショーは30分以上あったので、さすがに最後のほうはちょっと飽きてたな~。

このあとにゴセインジャーショーもあって優花も「ゴセインジャーは?」なんて言ってましたが今回ははプリキュアだけで・・・勘弁。

海翔もだいぶ飽き飽きしてたしね~。


ショーの後はお昼タイム。
でも途中から雨がポツポツと降り出し、だんだんと本降りに。

なかなか止みそうもないので帰ることに・・・。

せっかくいろんな乗り物とか乗れると思ったのにな~。残念



でもプリキュアショーを見てから、実家でまたyou tubeの動画でプリキュアを見たりしてどうやらハマったみたい

明日の朝のアニメも楽しみだね~。



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かっこいい~☆
  | イベント | 2010-03-27 22:31 |

今日は、ママのじぃじとばぁばが那須から来てくれました

海翔のお節句の兜というプレゼントを持って


会うのはお正月以来なので、海翔も優花もおっきくなったね~と成長を喜んでくれました。

海翔は久しぶりに会ったじぃじとばぁばも覚えていたのか、泣くこともなくニコニコご機嫌
最近知らない人だとちょっと人見知りしちゃうんですが大丈夫でした。

優花は緊張しているのか恥ずかしいのか、静かな良い子ちゃんに大変身


パパの実家に寄って、みんなでランチへ。

最近優花がいくらが大好きなので、和食のお店へ行きました。

でもせっかくみんなの海鮮丼からいくらを分けてあげたのに、全く食べず

お新香だけバクバクたべてました~。

あっ!そうそう。
今日はパパは休日出勤だったので不在。
お昼は外で食べるって言ったら羨ましがってました~。

海翔も動くようになってなかなかゆっくり食べられなかったけど、デザートのあんみつも頂いて大満足

そしてまた実家に戻り、兜の飾り付け。

ママは女3姉妹、パパのほうも男の子の孫は海翔が初めてなので兜の飾り付けって初めてで…
ばぁば達もこんな感じだったかな~?ってな感じでなんとか無事完成!

まぁお雛様ほど大変じゃないですけどね

兜は小ぶりながらも小さいところまでしっかり作ってあって、後ろのデザインもとても凝っていました。

旗には海翔の名前と家紋も入れてもらって、とってもかっこいい~☆

こいのぼりの曲のオルゴールもついていました!
優花、次はこいのぼりの歌覚えないとね


飾り付けてる間に海翔はお昼寝してしまったので、写真撮影はまた後日…。


無事に飾り付けもしてもらって、ばぁば達は那須に帰っていきました。

またまたお米もたくさん貰って、ひいおばあちゃんからもお祝いをもらって、こんな立派な兜も買ってもらって…
本当にありがとう

あったかくなったらまた遊びに行くね~



優花はもう少しばぁばの家で遊んでいくというので、ママと海翔は一足先に帰宅。

その後、優花ちゃんは…


…つづく。



by 優っプゥ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ さむらいはーと☆
 ・ 気まぐれ日記
 ・ テゾーロ日記
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(59)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(29)
 ・ 生活(31)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(104)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(71)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(13)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.