妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あいちゃんママ♪
blog.pigeon.info/matsuyo/

保育園に通う娘&ママの格闘の日々
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by あいちゃんママ
 
 
 
 ・  保育園の体…
 ・ お気に入り☆…
 ・ ネコ=^・ω・…
 ・ 沖縄上陸\(…
 ・ 寒いのに半袖…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
とびひになっちゃったm(__)m
  | 保育園・幼稚園 | 2010-07-08 21:23 |

月曜日…ニキビのようなものが脇の下に出来てました!これが始まりでどんどん広がり立派なとびひになりましたね^ロ^;
何で今日は、お仕事お休みです!
お昼は、ファミレスにランチに二人で行きましたo(^∇^o)(o^∇^)o
移るからお友達と遊べないのが辛いよね!
早く良くなりますよーに♪



by あいちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園での日課
  | 保育園・幼稚園 | 2010-06-08 12:02 |

あいちゃんの通う保育園には…動物がイロイロいます。カモ、うさぎ、カメ、犬、インコ、ニワトリ…この中で一番好きなのがニワトリです。ものすごく歳をとっているらしく動きもゆっくりお婆ちゃんニワトリです(´∀`)
保育園の帰りは必ずバイバイをしに行きます。「コッコさんバイバイ」これがあいちゃんの日課です(´∀`)



by あいちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンパン♪
  | 保育園・幼稚園 | 2010-02-22 12:07 |

昨日は、夕方からパンを作って夜ご飯に出来たてをパンをアイちゃんとパクパク頂きましたo(^∇^o)(o^∇^)o
あんぱん、レーズンパン、ミルクパン…アイちゃんはレーズンパンが気に入ったようでした。

「おいしいねぇ」って言ってくれるのでついつい作ってしまうパンです。
今週…2回目のパンでした(´∀`)



by あいちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おまるでスタート♪
  | 保育園・幼稚園 | 2010-02-02 22:00 |

今週からおまるでトイレトレーニングを始めました。まだまだ…おまるではなくアンパンマンの玩具、乗り物と間違っているみたいですが( ̄□ ̄;)!!

いつ、オムツがとれるか楽しみにですo(^∇^o)(o^∇^)o
頑張ってアイちゃん!!



by あいちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタクロースから!?
  | 保育園・幼稚園 | 2009-12-21 18:18 |

今日は、保育園でクリスマス会がおこなわれて…プレゼント交換でアンパンマンのお絵描きバック!そしてサンタさんからアンパンマンパズル!
あと、義父から大きな紙袋2つo(^∇^o)(o^∇^)o何が入っているやら♪♪今日は…プレゼント三昧のアイちゃんです♪
サンタさんの季節がきっと好きになったはず(´∀`)良かったアイちゃん!



by あいちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オシャレ!?
  | 保育園・幼稚園 | 2009-10-08 12:26 |

今日も朝から元気モリモリのアイちゃん(*^□^*)
ママのハンカチを頭に乗せてオシャレしてるつもりみたい(´∀`)

アイちゃん的には、ママに「クール」って言って欲しいみたいなんです!!
これは…NHKの英語であそぼうの影響
「クール」の響きが好きみたいで…1日何回かアイちゃんにむかって言ってます。
何がイイのか…?
でも、ついつい喜ぶ顔みたさに言ってます(^ε^)-☆Chu!!



by あいちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
雨でした( ´∀`)
  | 保育園・幼稚園 | 2009-09-28 12:43 |

ママ的に嫌な雨が…朝から降ってきました☆☆

アイちゃんは、キティちゃんのレインコートが着れて大喜びo(^∇^o)(o^∇^)o

この頃少しずつ言葉を話すようになり…言葉のキャッチボールが出来るようになってきて嬉しい反面…「まねっこ」して何でも覚えていくのでママ&パパの言葉、行動に注意しないといけないなぁ~と思っちゃいました(T_T)



by あいちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も出勤♪
  | 保育園・幼稚園 | 2009-09-26 09:13 |

今日も保育園に出勤o(^∇^o)(o^∇^)o
通常…土曜日は休みなんだけど今日は病院の先生が園に来て健康診断があるそうです!!
異常無いことを祈って(´∀`)
本日の画像は、お弁当&マグマグを入れたバックを嫌々持ってるアイちゃんです♪
まだ…ちょっと大きいかな(^ε^)-☆Chu!!



by あいちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
駆け寄る…アイちゃん
  | 保育園・幼稚園 | 2009-08-21 12:13 |

保育園に到着!!
今日は、プールでの水遊びらしく…プールの準備がされてました☆☆☆

水の入ってないプールに駆け寄るアイちゃん♪♪

イチゴ柄の水着きて一杯遊んでね~

そして夜は…早めにネンネしてね♯♯



by あいちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ハンドメイド シュシュ♪
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ ぷっぷとぴっぴの育児日記
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 料理・おべんとう(23)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.