妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

マスミンの独り言
blog.pigeon.info/masumin0825/

大ちゃんと幸ちゃんの毎日の出来事と成長、2児のママ(マスミン)の日々の記録。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H18年生まれの大ちゃん(3歳)とH21年生まれの幸ちゃんです!大ちゃんは戦隊物&ポケモン大好き。弟のこうちゃんは「可愛いけど、可愛くない」みたい…マスミンは2児のママになりましたが大ちゃんの甘えっぷり、嫌々っぷりにてんてこ舞い(ノд
by ☆ますみん☆
 
 
 
 ・ 大地震
 ・ 住宅ローン控…
 ・ 血液検査
 ・ 風邪~
 ・ おおっ 歩く…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
サイズアップ?
  | 育児アイテム | 2010-02-15 15:01 |

手抜きしながらやってた布オムツ育児。

60サイズがなんだかきつそう。


でも70だとちょっと大きい感じ…


赤ちゃんのサイズって難しいわ



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
100円ショップってすごい!
  | 育児アイテム | 2008-03-26 01:03 |

今日、夜勤明けの旦那が、大ちゃんのために
100円ショップ(ダ○ソー)でおもちゃの鉄砲を買ってきました

100円のおもちゃ、ちゃっちーだろうと思っていたマスミン、
実物を見てびっくり

吸盤状の弾が鉄砲の先にセットでき飛ばせる

んですよ。

旦那も「100円なのにすごいよ」と
大ちゃんそっちのけで吸盤状の弾をガラス窓に向け発射し楽しんでました


大ちゃんは買ってもらったおもちゃの銃をみて大興奮
さっそく、バンバン言いながら遊んでました。

夕方、旦那が自分のモデルガンをいじっていたところ、
大ちゃんがあらゆる部品を旦那に渡してあげ、ついでにモデルガンにぶつかり・・・


ところどころ破壊されてしまった

そうです。
説明書を読んでも、部品の組み立て方が詳細に出ていないため

「治せない・・・」

と旦那ががっくりしていました。

新しいのは変えないから、何とか四畳半間にこもって治してね


写真1:旦那の趣味のモデルガン達
写真2~4:100円おもちゃんの銃に喜ぶ大ちゃん



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今頃布オムツ!
  | 育児アイテム | 2008-03-22 23:12 |

今頃!?って感じですが、大ちゃん1歳5ヶ月にして布オムツを使ってみる事にしたのです。

産院では布オムツを使っていましたが、退院後ずっと紙おむつで過ごしたのですが・・・
何を思い立ったのか、紙おむつを買いにAちゃん本舗に買い物に行った際
衝動買いにも近い形で

オムツカバー1枚
布オムツ(サラシが輪になってるやつ)10枚

を買ったマスミン。

気を張らずに、とりあえずウンチをした後は「布」とかでやってみようかなって。
そうすれば、ゴミも減るしさ。
余ってる「オムツ用洗剤」も報われるかな?

最近、大ちゃんたぶんおしっこをした後にオマタをバンバン
叩くことが増えてきたのです。
今日も、夕方オマタをバンバンたたくので、オムツを交換しようとしたら
布オムツにどっしりオシッコが。
紙おむつではちょっと分かりにくいオシッコの量も
布だとどのくらいでてるのかが分かりやすいのかも。

楽チンを愛するマスミン。
いつまで続くか分かりませんが、軽い気持ちで布オムツ育児始めまーす。

実母に話をしたら「今頃遅いわよ」と笑われちゃいました(笑)

オムツカバーあと2枚くらいあるといいかなぁ?



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
腹ペコあおむし
  | 育児アイテム | 2007-10-25 22:26 |

ずーーーっと旦那にパソコンを占領されてるので、携帯から。


大ちゃんは、誕生日プレゼントで頂いた絵本『腹ペコあおむし』が大好き。

今日も何回も一緒に読んだ。

大ちゃんは特にアオムシが蝶になったシーンが大好き。
『あっ。あっあっ』

どうやら一緒に読んでるみたい。
夜寝る前も何回も読んで母ちゃんはヘトヘトだよ。
また明日たくさん読もうね。



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ロディー君
  | 育児アイテム | 2007-10-07 01:43 |

クレジットカードのポイントがなんだか沢山溜まっていて、
景品と交換しようとどんな景品があるか物色していたら・・・

ロディー君発見!

前から欲しかったけど、結構高めであきらめていた私。
カードのポイントが13000ポイントあって、ロディー君は11000ポイント。
即効、交換手続きをしました。

そして今日、ロディー君が我が家にやってきました
大ちゃんは新参者が苦手らしく、まったく興味を示さない
少しずつならして遊んでもらわなくっちゃ!

写真は、我が家に来たロディー君。



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
楽器?演奏
  | 育児アイテム | 2007-08-15 07:27 |

実家での大ちゃんのオモチャは…
仏壇にある木魚と鐘。
殊の外喜びポンポン‥チーーンと遊んでます。

じじちゃん、ばばちゃんオモチャにしてごめんね。
曾孫が喜んでるから許してねm(__)m


太鼓のおもちゃなんか与えても楽しいかもね。



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ペットボトルにガチン。
  | 育児アイテム | 2007-08-03 10:33 |

アタシが大ちゃんを産むときの水分補給をするのに使おうと思っていたペットボトルに付けるストロー。
出産時は結局使わずに終わってしまったアイテム。
ミニペットに付けて大ちゃんに持たせたらチュウチュウ吸っておりました!
なかなか便利なので外出時はマグを持たずにこれを活用中。
市販の子供ジュースのストローはかじって引っ張り出しちゃうけど、これは引っ張り出せないから最高だす。



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
でんでん太鼓
  | 育児アイテム | 2007-07-30 04:33 |

お宮参りのときに神社から頂いたでんでん太鼓
久しぶりに大ちゃんに持たせてみた。

デンデン・・・

上手に触れているじゃない~

昔ながらのおもちゃも中々味があって素敵。

写真の大ちゃんのおでこに張っているのは日本の国旗。
世界の国旗の絵本を買ったらついてきたシール。
絵本は大ちゃんより父ちゃん母ちゃんの楽しんでます(笑)



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストローマグマグ
  | 育児アイテム | 2007-06-03 18:47 |

買ってきましたストローマグマグ。
さっそく夕方の離乳食の時、麦茶をあげてみました!…ゴクゴク…ちゃん取ってを持って飲みました。

でも麦茶は10㍉しか飲まない大ちゃん。
他のベビたんもこれくらいしか飲まないのかなぁ?



by ☆ますみん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ みーたんとゆーたんときくたの成長日記
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(38)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズ(7)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(42)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(50)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(50)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.