妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴよぴよ日記♪+゚
blog.pigeon.info/masu614729/

2007年7月29日am6:01に誕生したスズクン♪*゚ パパ・ママの1番の宝モノ★ ままの適当日記☆笑
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by すずmama・
 
 
 
 ・ BLBのミーツ
 ・ ~ネ兄~
 ・ プリ★
 ・ 明日は
 ・ AAA
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ジャンプ!!
  | 子どもの成長 | 2008-09-23 00:10 |

びっくり!!


今日パパが雨でお休みで

夕方3チャン見せてたら

興奮して・・・

ジャンプしたァー


びっくり!!


跳んだァー!!

って感じ


パパ爆笑ワラ



それからパパが

ピョーンピョーン

ってジャンプするから

涼斗もやろォーとする

でも

なかなかできない(笑)

ほんのチョッピリ

跳ねるくらいで

あんときみたくは

高くジャンプできない(笑)

でもホントびっくり




最近成長しまくり


意味わかって

お喋りできるよォーに

熱いの触ったときの

涼斗がたまらない

あっち-よ??

って言って分かってるのに

わざと触る(*≧m≦*)ププッ

ンで

あっち!!

って口に当てるの



あとママ笑わそうと

面白いこともするのォー

笑うと何度もやってる



ホンっトかわい-ナァ



甘えん坊だし

常にママの膝(笑)


すぐ座りにくる



ママ
涼斗に
メロメロ



涼斗ダイスキ



by すずmama・ | トラックバック(0) | コメント(3) |
1サイ検診(*^^*)
  | 子どもの成長 | 2008-07-31 14:01 |

今日
午前中に
1サイ検診と予防接種
してきたぁ







身長71,4センチ

体重8160グラム





でした


先生には
身長と体重の
バランスがイィですね


って
言ってくれました



ヨカッタ










予防接種☆
風疹麻疹をやった





注射は
今まで1度も
泣くことなく





でも
今回は
針さされて
ビックリして
ギャッ
って怒ってた(笑)




でもイィ子に
できました




えらいぞ



by すずmama・ | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆・・ヨチヨチ・・☆
  | 子どもの成長 | 2008-07-26 23:19 |

涼クンねぇ
ヨチヨチだけど
10歩
歩けるようになった



もう10歩なら
母子手帳
に歩けた時期
ってトコに
書いてかしら??






いつが
歩いた時期
なのかが
分からん











ヨチヨチだけど
歩けて


成長したね



って褒めたァァァ



ホントすごいね



by すずmama・ | トラックバック(0) | コメント(1) |
★☆★☆★
  | 子どもの成長 | 2008-07-19 15:03 |

17日に
実家
お泊まりしたのッ



涼斗は本当
しーチャンと
美緒が
大好き
で・・・



歩いた姿を見せたかったみたいで
6歩
も歩いたァア
スゴ





最近は
バケツとか箱に
ものを
出したり
入れたりに
ハマってる





あと人に
あーん
してあげるのが
好きみたい





なんか本当
成長してるな
ッて最近思う




もぅすぐ
サイ
だし・・




本当ヤバイかわいい





そうそう!!
ままが涼斗に
産まれてから
ずーーーーッと
チュウ
してたからか
分からんが
最近涼斗に
チュウは??
って聞くと
口に
チュウ
してくれる
んでしたあと
ニヤってしながら
照れてるの






そんな姿に
ままがチュウ
んで嫌がって
顔叩かれる(笑)




あの小さな手で
ビンタ・・・
痛いンだよねえ










本当
まぢ
涼斗
かァァわァァいィィいーー










大好き




涼斗の次に
パパが好き(笑)



by すずmama・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
★10ヵ月★
  | 子どもの成長 | 2008-05-29 10:27 |

涼クン今日で10ヵ月になりました(*^皿^*)








最近涼は何も捕まらずその場でたっちが出来るよーになりましたァ(*≧m≦*)










ままの小さな夢なんだけど歩けるようになったら親子3人で手繋いでお散歩したりショッピングしたりするのが夢なの


涼がお腹にいるときからズートやりたかったこと




涼が真ん中でパパとママがサイドで手繋いで…










仲良し親子って感じダョね!










その夢もそろそろ叶うのかなァ




なんて最近ワクワクしてるママだったりする♪( ̄▽ ̄)ノ″










涼クンねぇ~
よく1才だと思われるんだよォ(/--)/




身長68センチ
体重 8キロ




だから大きいほぅではナイのに体がしっかりしてるってよく言われるんだよねぇ…






体がしっかりしてるのは嬉しいケドまだ0才で赤ちゃんだもォん



って思う
ままだったり(笑)










だんだん
赤ちゃん→子供
になってく・・・
成長早すぎて寂しいよ









いつか






うるせーババァ











なんてパパと一緒になって言うんだろーな













そんなこと言ったら
頭グリグリ攻撃してやる










アレ痛いンだよね
パパとふざけながらお互いにやったら痛くて笑えた



















あーぁもう10ヵ月かァ
ままになって10ヵ月かパパも10ヵ月だね









オメデト








これからも家族仲良く頑張りましょ----



by すずmama・ | トラックバック(0) | コメント(5) |
お兄チャン気分??
  | 子どもの成長 | 2008-05-26 15:02 |

涼クン風邪もすっかり治りましたァq(^-^q)








昨日パパの幼馴染みとその奥さんと遊びました
チビクンのアダ名まァくん

まァくんママとはパパと幼馴染みが仲良しで遊んでるうちに仲良しになりました


まァくんママは話をいろいろ聞いてくれますヾ(・ε・。)
仲良くなれてヨカッタのだ
ただ家が遠い(;´д`)





まァくんは涼と3ヵ月違いで男のコ


かなり成長してたなァ
かわゆいー(*^皿^*)








最近ね
あーん
どーぞ
が出来るよーになったの!!!






でねッ、まァくんにオモチャを
どーぞ
するんだけど力加減がまだ分からないカラまァくんのこと泣かせちゃって



しかも夕飯に離乳食あげてるときにスプーン持たせたら食べる真似が出来るよーになってて
あーん
ってまァくんにやるんだけど・・・
こりゃまた力が強くて顏にバシッ
ってあたるから まァくん泣き泣き(;_;)







成長してるなァ
って思ったけど
チビ友と遊ばせるとき
目離せないなァ
とも思ったよォ


本当に力強くて困る(笑)





でもねまァくんママが気にしないタイプ(多分…ワラ)
だから涼斗も調子乗ってさァ~

でもそんなまァくんママだから一緒に遊んでて気使わないカラ楽なんだよね




早くまァくんもハイハイして涼と遊んでほしーな♪*゚




昨日はお兄チャン気分?の涼くんでしたァ(*≧m≦*)





まァくんママぇ


いつも話聞いてくれてありがとッ
これからもヨロシクねm(__)mもっともっと仲良くなりましょーね(。°ー°)σ
まァくんママもまァくんも
大好きよ~



by すずmama・ | トラックバック(0) | コメント(1) |
はえたァ(*^皿^*)
  | 子どもの成長 | 2008-05-12 18:17 |

歯が…





はえたのォ




前にそろそろカナでも書いたンだケドφ(..)


ついに前歯が2本


こんにちわァ♪


ってアイサツしてくれたよッ!

まぢ嬉しーい(*≧m≦*)









でも












噛まれたら痛いンダョね。。
気を付けてなきゃなァ~










昨日ゎ母の日だッたみたいですね(笑)
夜パパに言われて知りましたァ(笑)


ずーと14日だと思ってたカラ慌ててあたしのママたんにしました




そして今日
カーネーション買ッた(^3^)/



お花屋サンで安かったんだよね(笑)


200円値下げしてた(笑)




そのうち涼たんもママにくれるんだと思うとワクワクしちゃうよォo(^o^)o♪






パパゎ母の日なのに何もしてくんなァァい
来年やれよッ(笑)



by すずmama・ | トラックバック(0) | コメント(1) |
昨日で9ヵ月♪
  | 子どもの成長 | 2008-04-30 14:31 |

昨日のam6:01に涼クン9ヵ月になりましたァ★
早いなァ(*^皿^*)♪+゚
昨日ゎパパが草野球の試合だたから仕事休みだったから草野球終わったあと家族で久々デート
人ちょー混みで参った(--;)

久々にお出掛けってやぱ楽しいですなァ

















最近涼クンが悪さして目が離せません…(´Д`)↓
なので今までみたいに毎日更新できないけどチョコチョコかきφ(..)するんで更新されてたらまたコメントかきして下さい(^-^)v
私事ですみません~(..)↓





でゎさらばァ~ヾ(・ε・。)



by すずmama・ | トラックバック(0) | コメント(5) |
つたい歩き(*・v・*)
  | 子どもの成長 | 2008-04-27 14:11 |

わァーいわいO(≧▽≦)O



涼がつたい歩きしたァ!!!!

嬉しいィィー♪+゚


今日ぱぱが午後から仕事だたから午前中ゎいたの★


でね洗い物しててパッてみたら涼が歩いててパパに


『すずが歩いてるゥ!!』


って嬉しくて叫んだら
パパゎ








『知ってるよ(笑)前カラ歩いてたよォー(^-^)v』




って…(笑)
オイオイ。知ってるなら教えなさいよ(_´Д`)ノ~~(笑)



いつも涼ゎママみるとダッコしてって泣くからすぐダッコしちゃうから中々歩く姿ゎ見れず…
パパゎいつも放置しながらニコニコ(^^)涼みてるから涼ゎ必死でパパんとこ行くからつたい歩き頑張ってたみたい(笑)




知らなかったなァ(´Д`)軽くショックよ…(笑)


けど今日歩いてるの見れたし♪+・゚
OKでしょッ☆★
いやァ~まぢ可愛いわァァ~(*≧m≦*)ププッ



これからもたくさん成長してく涼クン。。♪カワイー♪







てかてか!!さっきねカメムシが涼の布団にいたの(--;)


まぢで虫が無理だから泣きそうになった(;_;)↓
でも殺さずにずーと家にいられるのもヤだから頑張ってちょー頑張ってティッシュでつぶして(こんときゎまだカメムシだと知らず…)トイレにジャー!バイバイ(-_-)/~~~
で涼の布団に戻ったらクサイクサイ!( 」´0`)」

カメムシまぢウザイ!
口の中にいる気がして落ち着かない(;_;)


まぢ虫無理ダヨ(..)↓



ベランダにゎミノムシいるし。なんで3階なのにいるの?(-_-;)













今日ゎ涼ゎ
朝:うどん
昼:蒸しパン
食べました★+゚






涼が大きくなったらキャラ弁やってみよォ(*^皿^*)
だって可愛いんだもん♪









これから涼とお昼寝(^-^)v



おやすみ~♪



by すずmama・ | トラックバック(0) | コメント(3) |
そろそろカナ?
  | 子どもの成長 | 2008-04-23 10:00 |

上の歯茎が前2・両サイド1づつ計4本モコモコしてきたよォ(。°ー°)σ★
前2本ゎ先ッちょが白くなってあと少しで生えてきそう
だんだんベビからチビに成長してく涼クン
嬉しいケドなんとなく寂しかったりするよね…(笑)


前ね涼クンに噛まれて左の小指カラ血が出たの!!
ちょー痛かったよ
きっと上が生えたら傷がもっと増えそう
噛まないでって言ってるのにガブッと噛むんだ
まだ注意しても分からないだろーケド,少しづつ教えていかないとなァ(;´д`) でも最近怒ると怒り返してくるんだよね
可愛くて笑っちゃうカラ調子に乗る涼クン…(-_-)


まぁ日々成長してるんだって思うと怒れないママがいたりするんだよね





成長したといえば昨日一人でボーロつまんで食べれたのォ
感動して一緒に食べちゃったよ
些細なことでも成長したって思うと嬉しいし幸せだし


毎日幸せをくれる涼クンゎ本当ママとパパの宝だよ

パパも宝だよ
ママにとって家族ゎ宝モノママゎなにがあろうと家族の味方!!
ママが守ってみせる
ママゎパパに守ってもらうから結局ゎパパが家族を守ってるわけだね(笑)
けどパパがお仕事のときゎママしか涼を守れないもんね


最近災害がこわくて仕方ないママ…毎日涼と家から逃げ出してパパのとこに行くにゎどうしたらイイかとか考えてるママ(笑)




災害にゎ負けないぞ



写真ゎ
①枚目ゎ下の歯


②枚目ゎ歯をいじられてキレだした涼クン(笑)



by すずmama・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 『★☆三匹のこぶた☆★』
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ みじゅとママの成長日記
 ・ おかしな家族
 ・ ★☆ぉ姫様日記☆★
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(117)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.