妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まだまだ育児奮闘中!
blog.pigeon.info/mariyui/

2005年11月生まれのおてんば娘&2008年7月生まれの息子の育児奮闘記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
37歳で娘、ゆいを初出産、39歳で息子、健人を出産しました。高齢ですががんばります!!
by まり
 
 
 
 ・ 3か月になり…
 ・ ハンド・リガ…
 ・ 見たかったな…
 ・ 2か月経ちま…
 ・ トイレトレ …
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
2歳になりました
  | イベント | 2007-11-10 12:52 |

すっかりご無沙汰していました。11月8日にめでたく2歳になったゆいは、日に日におてんば度を発揮しています。

色んなことが大変だったけど、2年経ってみたらあっという間で、つらい事なんて忘れちゃったなぁ。まだまだ先、色々あるだろうけどがんばろう~



by まり | トラックバック(0) | コメント(3) |
1歳になりました
  | イベント | 2006-11-09 09:45 |

昨日、無事に1歳を迎えることができました。今振り返るとあっという間だったけど、私にとっては、初めてママになり無我夢中で突っ走ってきた1年でした。出産日からたくさんの人に助けられて、どうにか育児にも慣れてきたようです。この1年、大きな病気や怪我もなく、人一倍大きく育ってくれた娘に感謝感謝。

6日から、保育園にも行き始めました。まだ慣らし保育なので午前中だけですが、初日は赤ちゃんや同じくらいのお友達が周りにいるのが珍しかったのか、いろんなことに興味を持ち、初めての砂場も体験して興奮気味でした。お迎えに行ったときも「まだ遊びたいよ~」と砂場が恋しそうでした。初日はお昼を食べる前に帰ってきたので次の日はお昼を食べる時間に様子を見に行きました。保育園の玄関に入ると聞きなれた泣き声が・・・
部屋に行くと先生に抱かれた娘が大泣きしていました。朝はご機嫌でバイバイしたのに、食いしん坊の娘がお昼もそっちのけで泣いています。先生のお話では、たまたま男の子に押されて転んだのがショックだったのか、それから泣き止まず、その男の子が近くに来るだけで逃げるようになったらしいのです。でもね・・・その男の子、ゆいより小さいんです。やっとよちよち歩きができるぐらいで月齢も身体もどうみてもゆいより小さい。年下に泣かされるとはねぇ・・・その後、私が抱っこして少し落ち着いたところでお昼ごはんも食べて、帰りました。それからというもの、急に娘が甘えん坊になってしまい、ちょっとのことで泣く、抱っこ、の繰り返し。

昨日は誕生日だとういうのに、麻疹・風疹の予防接種でした。泣き虫になった娘は、口を開けられただけで泣き、注射で泣き、ちょっと目を離すと泣き・・・。たくさん泣いた1日でした。

病院帰りにケーキとシャンパンを買って、お家に帰り、ちらし寿司を作ってささやかなお祝いをしました。ゆいは生まれて初めてケーキを食べました。ほんとはだめなんだよね、甘いもの。2歳までは・・・でも昨日は特別です。生クリームがついたいちごをたっぷり食べてご機嫌な娘でした。また来年の誕生日に楽しくお祝いできるよう、元気で明るい子に育ちますように。



by まり | トラックバック(0) | コメント(11) |
お祭りデビュー
  | イベント | 2006-07-15 17:39 |

毎年楽しみにしているお祭りが始まり、ゆいもデビューです。
よく飲みに行く居酒屋風お寿司やさんの大将に、ゆいの出産祝いにいただいたお祭り衣装を着せてみました。すっごい人ごみなので大丈夫かな、と思っていましたが、パパに抱っこされてご機嫌でした。お神輿の「ワッショイワッショイ」に合わせてパパの腕の中で飛び跳ねていました。パパがお神輿を担いでいる間、ずっと抱っこしていたので今日は腕が筋肉痛です(涙)



by まり | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
 
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ そうたんたん
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ My Sweet Home
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ エンジェルダイアリー
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(3)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 育児(75)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(16)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(24)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.