妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
blog.pigeon.info/marinmama/

静岡発! ジュエルペット&ポケモンにはまる元気すぎる5歳の幼稚園児、マリンと  プチ !? 浪費家、不器用者な駄目ママの時々更新ブログです♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年7月16日生まれ、年長・5歳☆元気いっぱい・マイペースなB型のマリン☆              ダッフィー&シェリーメイちゃん・ディズニー、サマンサ 好きな○7歳 O型の母でございます。
by まりんるっく♪
 
 
 
 ・ TDL ~シンデ…
 ・ ”明日有給取…
 ・ GWのお出かけ…
 ・ GWのお出かけ…
 ・ ブログ再開さ…
 
 2007年 03月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2007年05月(0)
 ・ 2007年04月(0)
 ●2007年03月(17)
 ・ 2007年02月(17)
 ・ 2007年01月(12)
 
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(13)
 ・ 絵本(7)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(47)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(56)
 ・ 生活(77)
 ・ 料理・おべんとう(12)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(58)
 ・ キッズファッション(24)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(99)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(20)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(9)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(93)
前の10件  
沢山しゃべれるよ♪
  | 子どもの成長 | 2007-03-30 16:45 |

今日までで マリン
口にするようになった言葉
メモしておこっと♪♪

マークは聞き取り不能な
部分です☆




あっぴちゅ(鉛筆)
あちゃ(傘)
ぶうぶ(車)
ぱん!(フライパン)



食べ物(んまっ!)
おににに(おにぎり)
ぱなにゃ(バナナ)
んご(りんご)
ま~めん(ラーメン)
*~まん(ピーマン)



キャラクター
あんぱん(アンパンマン)
**もん(ドラえもん)
あぷー(スプー)
ズズ (ズズ)
うーちゃん(QOOちゃん)
わんわん(ワンワン)
うーたん(ウータン)
ぼーん(くいしんボン)



動物・人
ど~たん(ぞうさん)
ねんね(猫)
ぴーぴ(ひよこ)
あかたん(赤ちゃん)
じいじ、ばあば
ママ、パパ
ゆ~たん(ゆうちゃん 姪)



言葉
どうど!どうど!!(どうぞ!どうぞ!!)
おいしぃ~!!(これはご飯を食べてるときに
突然言ってくれたの!!嬉しかったな~!!)

いないないないばー
はく(靴や靴下)
ない!!(食べ物や飲み物が空になった時とかに)
アッチぃ!(熱い!!)
なんな~(何だ~)
ねんね(ねむい、猫とはまた違う発音♪)



最近はお絵かきも大好きで夢中で書いています。
まん丸じゃないけど○もかけるようになったよ。
来月はどんな絵を描いたり 言葉が話せるようになってるのかな~!?
楽しみだな~♪♪



by まりんるっく♪ | 
静岡(お花見)オフ会♪ 楽しかったよ~☆
  | その他 | 2007-03-22 17:38 |

静岡オフ会に行ってきました!!

はまだでしたが 天候も良く
久しぶりにみんなに会えて
楽しい時間が過ごせました♪♪

小僧ちゃんは 動!!
タンタくんは  静!!
このギャップが 楽しい!!
小僧ちゃんは 私に お花をくれたの!!
(3^)-© Chu!!
(また もってっちゃったけど。。)
タンタ君の まったりオーラを久しぶりに感じました☆

絢タンは お顔もだけど声がすご~く可愛いの!!!!
お話も上手でした~♪♪

ベベちゃんは 小顔、背筋がピンとしていて格好いい!! 
大顔。。。猫背の私からすると羨ましい限りです!!!
それに すごいパワフル!!!!

みゅ~ちゃんは kid`s最年長!!さん
ママ達が目を離してしまったときも 
しっかり面倒を見てくれていました!!
にゃにゃちゃんは 大人しい~ながら
ちゃんと あんよ姿を披露してくれました!!!

お弁当持参でしたが
勿論 私は偽装手作り弁当で!!

てっかんさんは クッキーまで作ってきてくれました。
まさに 素敵奥さ・ママ!!
でも 妊婦さんなのにローラー滑り台は ・・・。
(*) えぇーーッ
見てる方が ビックリ!!しちゃったよ~!!!

(^^)パシャッ!
集合記念撮影は今までで一番揃ったのでは!?
ってな感じで撮れたかな!?

マリンは みんなに遊んで貰ったり、
坂道や階段を登ったり降りたり、
また 道行く人に”こんにちは♪”()/をしてました。

今回は あずさんみぎっちさん 先月出産されたばかりの
パイナッポーさんには 会えなかったけど
またまた 会える日を楽しみにしていま~す!!!



 画像のmyCGです。
(書かなくても分かるよね♪)



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(9) |
伊豆へ行ってきたよ♪ ②
  | お出かけ | 2007-03-21 23:23 |

17時30分から バイキング

マリン焼きタラバ
柔らか牛ステーキ
美味しそうに食べました!!!
(@^^)_ä

私は 久々に生ビール
飲みまし~た!!
桜肉や 苺(20個) ケーキも沢山食べました!!
(@^^)/C■■D\(^^@)



20時に 貸し切り風呂へ♪
去年は大泣きだったけど
今年は喜んで入りました!!
(露天も入ったよ♪♪)

21時30分 パパマリンちゃんご就寝!!

こっそり本館のお風呂に行こうと思いましたが
時々 泣くので一緒に横になり、
 6時30分に 朝の貸し切り風呂に入りました♪
(サウナ付き!!)



家に帰ると
けいこうたさんから WDのプレゼントが届いていました!!
(@^^)_e
欲しかった アンパンマンのお砂場セット!!
超お気にで 毎朝1番で探しては遊んでいます♪♪

けいちゃん、コゥタん ありがとう~!!!



画像が載せきれないので
日記に載せてみました! お時間がありましたら覗いて下さいね♪♪




by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
伊豆へ行ってきたよ♪ ①
  | お出かけ | 2007-03-21 23:21 |

16,17日に 
伊豆へ行ってきました。

16日は 
淡島マリンパーク

その後郵便局へ寄って
毎月恒例のマリン貯金をして

大仁町のアピタへ行き、
16時前にサンバレーにチェックインしました。
(ここ数年、年1,2回行っています。)

安いし、お料理も美味しいし 

貸し切り風呂もあるので

お勧めですよ~♪♪




by まりんるっく♪ | 
今日は サクラは咲いてるかな!?オフ会!!
  | お出かけ | 2007-03-21 09:34 |

今から 
お花見オフ会に
行ってきま~す!!

日曜日に下見に行ったら
広~い園内に
1本だけ咲いていました。


なかなか更新、徘徊が
出来ないけど
また時間が取れ次第
更新、徘徊させて頂きますので
また 遊びに来て下さいね♪♪



by まりんるっく♪ | 
またまた当たりました~!!
  | 生活 | 2007-03-15 12:08 |

またまた、
(^^)σ[] 

今日はコレ
当たりました~!!。




ソーラーパワーうごく!!

マリンちゃん



うちのマリンちゃんは お菓子で動きます・・・。

今月は
懸賞プレゼントが沢山届いて幸せだな~☆



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
当たりました~!!!!
  | その他 | 2007-03-15 09:55 |

今回は自転車に・・・。ではなく

(^^)σ[] 
コチラのキャンペーン商品
当たりました~!!


そもそも このキャラクター
大好きですが
ナメコ以外のきのこ類
一切駄目な私・・・・。


でも パパが 
香川県産だから!!と ブナピー
静岡県産だから!!と ぶなしめじ
長野県は度々出張で行くから!(?)と 
エリンギを良く食べているうちに 
ぶなしめじと少しのブナピーは何とか食べれるようになりました。

前回懸賞に当たったのは
妊娠中に同じく HOKUTOさんのキノコの文房具セットでした。


さてさて では体重などを調べてみましょうか・・・・・。

・・・・・・・、


・・・・・・・・・・・・・、



こっ、、、


公表出来ない!!!





by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | 
嬉しいWD!プレゼント!!が届きました~♪
  | 生活 | 2007-03-13 17:05 |

(^^)σ[] 

マリンが元気に
玄関に向かっていくと
小包が2個も!YY

さん
しまりすままさん
から
WDのプレゼント
届きました!!
e_(^^@) 

さんからは
アンパンマンの絵本、北海道のお土産!!

しまりすままさんからは
アンパンマンのカーデ、おもちゃ、ヘアゴム!!!

3倍返し!?(*)って程
沢山入っていてビックリ!!

こんなに沢山もらっちゃっていいの~!?(©^-^©)>!?

でも 嬉しい~!!

ありがとうございました~!!!
(@^^)_e 



でもマリン・・・。
唯一、パパにVDあげてないんだよね~。
(じいじ、曾じいじにもあげてるのに・・・。)



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
3/21日(水)祝に お花見☆どうですか!?
  | その他 | 2007-03-11 20:11 |

静岡お花見オフ会!

3/21日(水)祝

いかがでしょうか!?
(@゜)U来てね~!!

場所は決まっていませんが
蓮華寺池公園がいいな~。と思っています。
今年の静岡全国で1番開花予想が出たらしいので
丁度見頃な時期かな~☆


参加して頂ける方、ご意見・ご要望が
ありましたら ご連絡お願いしま~す♪
(^-^)ノヽ(^-^)ノヽ(^-^)
(駐車場はありますが 狭めです・・。 
時間は10時30分頃がいいかな~?って考えています☆)




想像出席OKよ♪



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
アンパンマンミュージカル♪ が・・・・。 
  | イベント | 2007-03-10 22:22 |

今日は待ちに待った
アンパンマンミュージカル
の日!!

なのに
昨日の21時前に急に
体調を壊した
マリン・・・。

朝 があったので朝一で病院へ。
帰って薬を飲むと寝てしまったので
時間ギリギリまで様子を見ました。

少し元気になったので
会場へ行ってみました。



席は15列目の1番隅でしたが
見にくくはなかったです。
でも ドリーミングさん歌やお話で30分以上あったので
マリンも周りのお子さん達も飽き気味・・・。
後ろの子がずっと椅子をドンドン蹴ってきたり 
私たちの椅子の背を占領
してきても
おかあさん達は 全く注意してくれないので
何も言えない私は 90℃見の無言の圧力を数回・・・・。

劇が始まってもアンパンマンは 余り出てこないので
マリンは眠ってしまいました。
会場の中もエアコンが聞いていて寒めだったので
途中で退場しました。

グッズも欲しかったのですが
始まる前には長蛇の列!!!
帰りにさっと メモ帳と限定フォトホルダーのみ買って帰りました。



体調が良ければ もう少し楽しめたかな!?
まだちょっと早かったかな!?
今はお薬を飲んでゆっくり寝ています。
早く治そうね!!



また5月に 高知アンパンマンミュージアムに行く予定なので

アンパンマン★リベンジは

ココで!!


投稿後に ゆうこりんさんから
情報頂きました!!
4月に横浜にもアンパンマンミュージアムが出来るみたい!!
きゃ~!! こっちも行かなきゃ!!



次の夢は おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行く事です♪
静岡公演はいつ来てくれるのかな~!?
東京埼玉の方が羨ましいです♪♪
でも先日 オークションを見ていたら
3枚7500円のチケットが55000円で落札されているのをみて
ビックリ!!

ファミリーコンサート!! 恐るべし!!





by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
1歳半の記念写真が出来ました!!
  | 家族 | 2007-03-09 17:39 |

中途半端ですが
1歳の記念撮影
タイミングを逃してしまったので
あんよが上手に出来るように
なるのを待って
1歳6ヶ月
(^^)
撮ってきた
写真が出来ました!!

どうでしょうか!?
(女の子に見えるかな!?)

この写真の他に 
マリンマリンのプリクラ、
赤ずきんマリンのキーホルダー
を作りました。



早くマリン髪の毛が伸びます様に!!ケ(v v ©)



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(7) |
マリンちゃんハウス 完成発表会!?
  | その他 | 2007-03-05 19:45 |

作っちゃいました!!
(゜-^*)v
(って言っても窓を作ったり
文字や絵を描いただけだけど・・・。)


名付けて!?
Yマリンちゃん
ハウスY
Hです!

*画像撮影時には
作っていませんでしたが
現在外観には窓、天窓、郵便受け
室内には ハイビジョンTVやテーブル、時計なども
装飾
(イラスト)して ございます。

マリン絵本手袋風船
アンパンマンQOOちゃんのぬいぐるみ
などを
持ち込み 楽しそうに遊んでいました!!



ダンボールハウスを 作ったきっかけは
ブログに記載させて頂いておりますので
お時間がございましたら お立ち寄り下さいませYY



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
×傘ブーム・・・。 & ◎素敵ッポー!こんにちは!赤ちゃん!!
  | 子どもの成長 | 2007-03-05 11:53 |

゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜
× 傘ブーム・・・。
゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜

この日以来
マリン傘ブーム
やってきました。

大好きなあめふりりんちゃん♪
がかかると
玄関にを取りに行こうと
必死です。

画像の赤い傘
壊してしまったので
しばらく封印していましたが
3日に 実家に昔、妹が使わなかった
きんぎょ注意報のぎょぴちゃん

(20代の方は 懐かしいかな!?)

小さめのがあったのでもらってきました。

でも やっぱり家の中では危ないので、
お外専用にしました。晴れの日の・・。)

..:*..:*..:*..:*

゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜
 素敵ッポー!こんにちは!赤ちゃん!!
゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜

昨日、電気屋さんで マッサージ器に乗っていたら
志季ちゃんを発見!! 4人になった
パイナッポーさん一家に遭遇!!
(*^^)おめでとう
赤ちゃん可愛かったよ~!!

あと静岡朝日テレビのアナウンサーさんがいたので
話しかけてみると 気さくにお話してくれました。

..:*..:*..:*..:*



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
春★ばる~ん来たYOH!!
  | その他 | 2007-03-04 23:54 |

(^^)σ[] 
今朝、宅配屋さんが来ました。

マリンが ”は~い”
元気に玄関に向かって行くと

白い大きな箱が!!

こちらの 
ダンデイお坊っちゃまより
10日早い 
WDのプレゼントでした!!
e_(^^@) 

プレゼント画像を見てね★

洒落たプレゼントに ビックリ★、感激!!
(@^^)_e 
(私はいい年ながら未だ風船大好き人間ベムなの©

゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜

素敵な プレゼントありがとうございました!!
(!?)は なダンボールのプレゼントを お願いします・・・・。

..:*..:*..:*..:*

マリンが 4日も連続で昼寝なしで 今日は23時半頃やっと寝たの・・。
気づけば こんな時間になっってるよ~!!



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
素敵奥様への道!! スイートポテト編!?
  | 手作り | 2007-03-01 15:51 |

素敵奥様♡のブログ
レシピを見て しばしお菓子作りに
無縁な私でしたが
頑張って 初めてスイートポテトを作ってみました!!!
©^^©師匠ありがと~!

形はどうであれ、
味は美味しく出来ました!!!
ä_(^^@) ホッ

゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜

作っている最中に(^^)σ[] 
コレが届きました。©゜)v
コレコチラの素敵奥様♡のブログで拝見し
興味津々だったので 即買いしてしまいました。
のブログを見てね

今日は午前中から レンジちゃんフル回転でございます!!

洗い物も 食洗マンが エサエサ洗ってくれています☆

..:*..:*..:*..:*



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(11) |
素敵奥様への道!! ポテチ編!?
  | 手作り | 2007-03-01 15:41 |

レンジで簡単!パリパリチップスの画像はコチラです。 

゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜

マリンポテチ好き♡
なってしまい
すっぱむーちょ
平気で食べてしまうので困ってたの・・。
コレで作る分には安心かな!?

゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜

今日は2日酔いで 会社を1時間で早退してきた
パパ全く無視して 
素敵奥様道♡!!を 歩きました!!
(今やっと起きてきた・・・。)

..:*..:*..:*..:*



by まりんるっく♪ | 
マミイ~♪ 4月GO!
  | その他 | 2007-03-01 10:11 |

先月号から年間購読している
マミイ&が 昨日届きました。

今月号は
今までの中で
内容も本の開き具合も良くて
私も 楽しんじゃいました!!
(でも表紙の女の子、 
森山中の村上さんにそっくり!?)


マリンとっても楽しそう!!

この&&を買うようになってからは
色んな 言葉を覚え、
呼びかけに答えられるようになったんですよ☆


゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜

来月号も楽しみだなぁ~。

゜・.*.・゜・.*.・゜゜・.*.・゜・.*.・゜

みんなは どんな&を買ってるのかな~??

最近のは付録も凄いですよね~!!
(もし良かったら教えて下さいね☆)

..:*..:*..:*..:*



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.