妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
blog.pigeon.info/marinmama/

静岡発! ジュエルペット&ポケモンにはまる元気すぎる5歳の幼稚園児、マリンと  プチ !? 浪費家、不器用者な駄目ママの時々更新ブログです♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年7月16日生まれ、年長・5歳☆元気いっぱい・マイペースなB型のマリン☆              ダッフィー&シェリーメイちゃん・ディズニー、サマンサ 好きな○7歳 O型の母でございます。
by まりんるっく♪
 
 
 
 ・ TDL ~シンデ…
 ・ ”明日有給取…
 ・ GWのお出かけ…
 ・ GWのお出かけ…
 ・ ブログ再開さ…
 
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
 
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(13)
 ・ 絵本(7)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(47)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(56)
 ・ 生活(77)
 ・ 料理・おべんとう(12)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(58)
 ・ キッズファッション(24)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(99)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(20)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(9)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(93)
前の10件  
TDL ~シンデレラ城編~
  | お出かけ | 2011-05-26 22:50 |



シンデレラに 会えたよ!



お城の中も見れたよ!






ガラスの靴星 合うかな!?



お城の椅子にも 座れたよ♪


この日 1番長く待ったアトラクション(約25分)が シンデレラ城でした!



今回は 経費を抑えるために ラーメン食事カレーは イクスピアリの
フードコートで 取りました!!

お昼も 3人で 2000円強、 夜は3000円強で済みました!!



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
”明日有給取れたけど何処か行きたい!?” と聞かれたので 駄目元で”TRL”と言ってみました。
  | お出かけ | 2011-05-26 22:35 |

先週の木曜日の22時過ぎ、パパが帰って来て 

”明日有給が取れたけど 何処か行きたい!?”

と 聞かれたので 

”ディズニーランド!”と言ってみました。


”じゃあ ホテルが取れたら いいよ!” と あっさりOKハート


お安く泊まれるホテルが予約が取れたので

22時半頃から 急いで支度しました!



開園15分前には パークにも到着!
(4月30日で期限が切れてしまったパスポートも
再来園パスポートに取り替えてもらえました!)



空いていたので ファストパスの発行は無く、

どれも 5分~25分待ちだったので

沢山UFO乗り物に乗れました~!!




10か月ぶりのパークは 癒された~王女





今回のマリンのお洋服は ドナルドをチョイス!
(下の前歯は 前日抜けましたww・・・。)




ダッフィー&メイちゃん

ドナルドデイジーのコスチュームを着せて行きました☆




ドナルド




プルート



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
GWのお出かけ☆ ~大阪編2~
  | お出かけ | 2011-05-24 13:19 |

6日は パパが仕事なので マリンと2人で 海遊館ペンギンへ!




10時頃入館し、13時半頃までいたうち、




2時間は ジンベイザメを見てました。
(全然飽きなかった~♪)






まだ時間もあったので 再度ポケモンセンターに寄ってみたら

すごく空いていて ゆっくり見れました♪♪





7日にホテルをチェックアウトし、

天王寺動物園へ寄って 静岡へ戻りました。





大阪、楽しかった~トリプルハート



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
GWのお出かけ☆ ~大阪編1~
  | お出かけ | 2011-05-24 11:30 |

GWは 香川へ帰省し5日に静岡へ帰る予定でしたが


パパが6日に大阪に出張になったので


5日から 家族で大阪へ行くことにしました☆



5日は 朝一で ポケモンセンターオーサカ


開店直後だったけど 200人以上はお客さんがいたかな!?


スタンプラリーや ゲームも出来たよハート



その後、インスタントラーメン発明記念館


オリジナルの カップヌードルを作りました!!



まだまだ時間もあったので 電車通天閣周辺も観光出来ました☆



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログ再開させて頂きます☆
  | その他 | 2011-05-24 10:54 |

約1年、ブログをお休みしていましたが
今日からまた更新していきたいと思っています!!
(何かいろいろ変ってる・・・。)




3月末に 携帯から 念願の
ディズニーモバイルスマートフォン(DM009SH)に変わりました。





まだまだ最低限しか使いこなしていませんが
可愛いデコ絵文字や待ち受け画面に癒されています王女






カバーは4月1日に申し込んだけど まだ届かないので 
クリアカバーに ダッフィー☆シェリーメイちゃんのシールを
貼って使っています♪



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニーメイちゃん!?
  | キッズファッション | 2010-06-02 12:43 |

先月購入した シェリーメイちゃん

オークションで落札出来た ハンドメイドの

ミニーちゃん風コスチュームを着せてみました!!


ついでに マリンディズニーストアで購入した

ミニーちゃんなりきりTシャツを着せてみました!!

(このファッションで 7月にディズニーランドに行く予定で~す♪)





トイストーリーのティッシュや 3の映画チケットも購入しました!!

(デカチケットやストラップは ガラスケースの中でしっかり保存中~


7月の公開が楽しみ~♪♪♪



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまたご無沙汰してました・・。
  | しつけ・教育 | 2010-06-02 12:30 |

またまたご無沙汰 となってしまいました・・・。


5月から マリン毎週金曜日英語教室へ通い始めました♪

DVDを見て 次回のレッスンの予習をしたり

英語に触れた日は シートにスタンプを押して

先生に提出します。


マリンも 毎日自分から ”今日英語は?”と言ってくるので

DVDを見て 私も一緒に勉強しています~!!


                

5月は 母は ずーと入院、父は 前立腺がんの手術をしたので

週末は 病院や実家へ行っていました。


ついでにデパートでも お買い物

レスポアンカーズアウェイバッグを 購入♪


4℃で 限定発売の ドナルドデイジーキラキラぬいぐるみも購入しちゃいました!!



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シェリーメイちゃん♪
  | 家族 | 2010-05-15 23:54 |

GWは お出かけ出来ないし、 毎年5月末に行く 

ディズニーランド(orシー)パパの仕事が忙しくて行けそうにないので  

オークションで 少し高値だったけど

お顔が整っていて可愛い シェリーメイちゃんを購入しちゃいました!!



先週の 土曜日に届いて以降、 マリンは 車でのお出かけの時に 一緒に連れて行ったり、

毎晩、シェリーメイちゃん寝ています





あとは メイちゃんに着せる コスチューム・・・。

当然 作れないので これまた オークションで

アリスか ミニーちゃんの物を 予算内で 探している所です・・・。





ディズニーランド&シーには

マリンの誕生日7月16日に行けたらいいな と 計画中です



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご無沙汰しておりました・・・。
  | ママ・母親 | 2010-05-15 23:23 |

もう5月半ば・・。
1ヶ月以上放置状態 となっておりました・・・。


腰痛の方は 接骨院通いをし、だいぶ落ち着いてきました。
(辛かったーーー!!)

                


少し前の話になりますが  

GW は パパが無休で仕事だった為、香川には帰省せず

9年ぶりマリン初めて 静岡で過ごしました!!

母が 入退院を繰り返し、調子が悪いので 

姪っ子を連れてきて 近距離の 温泉公園SCへ行って過ごしました。


                


7日には 幼稚園で作った母の日のプレゼントをもらいました♪

今年は 手鏡で 鏡の裏に ママのイラストを描いてくれてありました☆

これで 毎日お化粧してま~す!!



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月の新生活♪  腰がぁぁぁ~!!!
  | 生活 | 2010-04-12 21:44 |

3日(土)に 静岡祭りへ行ってきました!!

とっても暖かく、 桜も綺麗に咲いていました♪♪

浅間神社へお参りに行き、 その後は歴代仮面ライダーショーを見て、

帰りに プリキュアの綿菓子を買って 帰りました!!


今年も入退院を繰り返している 母が退院し、調子も良いというので

実家の裏にある公園へ行き を見ながら 綿菓子を食べました!





5日(月)は お友達とフードコートでランチをしました!

そこで 3月生まれのAちゃんママさんから うらやましい報告が!!

なっ何と!


おかあさんといっしょの 


スタジオ収録に当選
 して


3月末に 収録に行って来たとの事!!

放送は 今月19日(月)というので 1週間前となった今日、朝・夕録画予約をしました!!





7日からは 年中さん生活がスタートしました!!

大好きだったお友達とは クラスが離れてしまったけど

年少さんで同じクラスだった 女の子が6人もいるので寂しく無いみたい!!

お昼も お友達から 声をかけてもらって フードコートでランチしてきました!!





8日には 5月からスタートする 英語教室の申し込みに行ってきました!!
(無料体験レッスンは 2日に行ってきました!!お友達の ママの旦那さんの妹さんが 先生なの♪)

マリンは H先生にすごくなついているし、

レッスンも 楽しいみたいだから 5月が待ち遠しいみたい!!

私も 日本語すら下手だけど マリンと一緒に英語が

覚えられたらいいなぁ~!って 思ってます!!




実は 先月中旬から 腰を痛めている私・・・。

春休みだったし、そのうち治るかな?なんて甘い考えでいたけど

治るどころか どんどん悪化!!

遂に限界が来たので 母の勧めで実家から徒歩1分の距離に ある接骨院に通い始めました。


金、土と2日連続して行き、少しは良くなったけど 

今はコルセットなしでは歩行が辛い状況です。

一番辛いのは アルコールと湯船を控えるように!という事・・。


明日は お弁当を作って 延長保育をお願いし、また接骨院へ行く予定です。



4月に入ってからは パソコンの椅子に座るのも 辛い状況だったけど

今日は コルセットをして頑張って 更新してみました!



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.