妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

マンボー。ママのひとりごと
blog.pigeon.info/manbowmama/

育児日記中心に日々の出来事。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ディズニー&SMAP大好きママ。
10歳「あ~たん」は歌と踊りが好き♪今はAKB48や、Hey-Say-Jump、など、好きなようです。
5歳「まぁたん」はディズニー女の子キャラと、AKB48、それからママの影響でSMAPとキスマイが好き♪
by マンボー。
 
 
 
 ・ おめでとう!…
 ・ ピアノ
 ・ 梅ジュース
 ・ 当選しました…
 ・ ホイップクリ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ・・・☆・・・DisneyLOVE Family・・☆・・・
 ・ さむらいはーと☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(33)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(99)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(201)
27回忌法要
  | 家族 | 2008-09-13 23:45 |

9月13日
今日は、じいちゃん(マンボー。のお父さん)の27回忌法要です。
母と、3人の娘の家族(配偶者&子供)のみ総勢12名で行いました。

父は、「マンボー。」が小学生の時に、ガンで50歳の若さで亡くなりました。
もう27回忌かぁ~・・・。
小学生だった「マンボー。」も、今では2人の子供がいます。

家族を大切に・・・そして、楽しい毎日を過ごしたいなぁ~と思います。



by マンボー。 | コメント(0) |
なかよし( ^^)Y☆Y(^^ )
  | 家族 | 2007-07-26 01:17 |

今日も、お昼頃から近所のお友達と遊んだよ。(姉妹ともに同級生になるお友達がいます)
今日も暑いのでプールもいいけど、毎日付き合わされる「まぁたん」も可哀相だし、今日は「あ~たん」もプールより家で遊びたいという事だったので、我が家に来てもらいました。
(相変わらず、狭くて散らかし放題の家ですが)
17時まで、たっぷり遊んで…一旦バイバイ。
今日は「あ~たん」「まぁたん」共に夕飯前にお風呂に入れ、パパ帰宅後みんなで夕飯。後片付けをして…。
今日は20時、盆踊りに。
(昨夜の事があるので、今日は寝ていた「まぁたん」をおんぶして連れて行きました)
公園で何やら皆さん木を見上げて携帯のカメラなどで撮影したりしていたので何があるのかなぁ~と思い、帰りがけに見てみたら、孵化したばかりの蝉でした。真っ白に透き通りとても幻想的で綺麗だったよ。初めて見ました。



by マンボー。 | コメント(0) |
盆踊り
  | 家族 | 2007-07-25 00:48 |

今日は近所の公園で「盆踊り」があるので、幼稚園のお友達と現地集合で待ち合わせました。
夕飯を食べて…「まぁたん」は寝たのでパパに預け、「あ~たん」と二人で19:30盆踊りへgo!
公園でみんなと合流し、楽しく過ごしていたのですが、「まぁたん」が起きたらきっと大泣き(T_T)なので、携帯は時々チェックしていたんですが…。
19:38異常なし。そして19:51携帯見たらナント、パパから16件もの着信!!!(41分からの10分の間で)盆踊りで賑やかなので着信音にもバイブにも気付きませんでした。
慌ててパパへ電話すると「電話出ろよ!ずっと泣きっぱなしでおかしくなっちゃうから今すぐ帰ってこい!」と怒鳴られた。(-_-#)
とりあえず「あ~たん」はママ友に託し、自宅へ。
家に入ると、そりゃ~もう物凄い泣きじゃくりっぷりでした。( ̄▽ ̄;)
慌ててパパからママへバトンタッチ。「まぁたん」はピタリと泣き止みましたが、相当の興奮状態だったのでしょう。「ヒックヒック」と落ち着くまでしばらくかかりました。ごめんよぉ~。
「起きて泣くようなら連れてくから。」と言っていたパパですが、とても対処できない泣きっぷりだったらしい。
「まぁたん」が少し落ち着いてから、今度は抱っこで連れて「あ~たん」を迎えに行きました。
やれやれ…家を出て10分でこんな状態になるんじゃ、やっぱり9月の遠足は置いていけないな…。(´~`;)


<まぁたん離乳食>
おかゆ(ほうれん草としらすのせ)
サツマイモのミルク煮
麦茶
です。(今日はすべて手作り)



by マンボー。 | コメント(0) |
27日 発熱(T_T)
  | 家族 | 2006-06-28 22:38 |

26日は、振替休日で1日お休み。
(でも、夕方、習い事のヤマハ『英語教室』には行きました)
元気だったんだけどね・・・。

27日、朝、『あ~たん』発熱。
幼稚園はお休みです。
今日は、めずらしく給食を頼んでいたんです。
「ようちえんいって、きゅうしょくたべる~」と、ぐずる『あ~たん』(^_^;
でも・・・さすがに38度あっては、行かせられないのよ~。
今日はかかりつけの小児科だけ行って、あとはおうちでゆっくりしようね。



by マンボー。 | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.