妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆HAPPY DAYS☆★ 
blog.pigeon.info/mamarin/

~たくさんの人々とともにすてきな日々を!~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
兄・かいとちん(H17.9.8生まれ) 弟・ふうたん (H19.12.12生まれ) やんちゃ兄弟とママ(ときどきパパ?)のドタバタ生活が始まりました。さてさてどうなることやら?
by ままりん
 
 
 
 ・ 餃子作ったよ…
 ・ 仲良し?
 ・ 幼稚園事情。…
 ・ こどもの日☆…
 ・ 最近の兄&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お気に入り☆
  | 育児アイテム | 2006-05-27 20:31 |

新しいおもちゃです

先月、パパがお友達の結婚式に行ったので、
そのときの引き出物カタログで注文しました(v⌒∇⌒*)


カタログってすごく悩みませんか???

普段欲しいなぁ~って思ってるものいろいろあるけど、いざカタログを見ると何を選んでいいやら……
o(・ ε ・o)ウ~ン...



で、目にとまったのがかいとちんのもの。

子どもができると、服とか買い物に行ってもそうだけど、ついつい子どものものばかり目がいってしまいますよね。。。





そして選んだが『これ』。                      

いろんな形の穴に当てはまるものを入れていく、対象年齢3歳~って書いてあったものだけど、
今のかいとちんでも十分遊べてなかなかお得だったゎヽ(*^∇^*)ノ

中に入れる積み木みたいなのの数が多くて、形も数字も動物もあるからこれだけでも遊べる!
それに、赤い屋根の部分は斜めに引っかけてあるだけなので、簡単にはずせて箱みたいになって、形に当てはめなくても出し入れして遊べる!!…んです。

かいとちんもすっかりお気に入りで、必死に遊んでますよ










そうそう、昨日の旅行の計画………。



どうなったかは、きっとみなさんが想像してた通りではないかなぁと思うんですが。。。




















何の断りもなく飲みに行っていたようで、

深夜のご帰宅でしたよ…!!




しかも、仕事帰りそのままで車あったから、誰かに家まで送ってもらって、今日も早朝から迎えに来てもらってるんですよ!!!



なんだそりゃ~~




もう、どうでもいいですわ。はぁぁぁ~~~。              愚痴ってすみません…。 



  



by ままりん | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mamarin/042360
コメント
ままりん さんより
カタログギフトに悩める皆様、たくさんのコメントありがとうございましたぁ~♪

*あーちんさん*
私もいつか買ってあげようと思ってたんですよね!カタログにはベビー食器とかおもちゃとかいろいろあって悩んだんですが、これがいちばん気に入ったので決めました。
木のおもちゃっていいですよね☆結婚式に参加したパパも納得の一品です(笑)

*ゆずまるさん*
思ってたよりけっこう大きくて積み木の数もたくさんあって、すぐに気に入っちゃいました(≧∇≦)
もちろんママが…。でもかいとちんもご機嫌で遊んでくれてるから、よかったな。
カタログに悩む仲間がいてうれしいです♪私はずっと前にもらったタオルケット、今でも愛用中です^^

*あげは☆さん*
そうですよねぇぇ~!!別に飲み会とめやしないけど、期待もたせておいてこれはないですよね。。。
うちも旅行の計画を立ててくれる方ではないんですが、今回は行こうと言いだしたのがパパなので…。でも結局私があれこれ決めることになるんですよね(^^;)

*かりん♪さん*
そうそう!食べ物系ってすごく気になります^^ やっぱり美味しそうなモノに目がいっちゃうのかしら?…(笑)
積み木もよかったんですが、パズルのほうにしました♪
飲みに行くなら行くで、言ってくれれば私も期待しないで待ってられたのに。。。

*よねよねさん*
かいとちんのおもちゃは増えていく一方です!でも楽しく遊んでくれるから、ママもついつい嬉しくなっちゃうのよね(*^-^*)
もうホントにパパにはあきれます。。。期待をもたせておいて裏切られたこと、今までに何回あるか……数えきれません。
困った人です(><)

*せりぴよさん*
そうですねぇ、中の積み木すぐにでもなくなりそうです。
れんちゃんはせりちゃんのおさがりもらえるけど、なくなったり壊れたりしてるものもあるでしょうね。
でも姉妹で使えるってうらやましいなぁ~♪お気に入りのモノはできるだけ長く使いたいですよね!!

*マロニーさん*
おもちゃは大人の自己満足で買ってあげてるんだけど、子どもが気に入って遊んでくれるとすごくうれしいですね☆
ここ最近カタログって見てなかったんですが、ホントにいろいろありますよね?子ども生まれるまでおもちゃになんて興味なかったのに、今回はじっくり見ちゃいました(笑)

*みったまさん*
『もらえる』っていうのがうれしいですよね?まぁそれだけ投資もしてるんですが、それでもやっぱり得した気分になっちゃう私って…。
ホントにパパには困ってしまいますよね。。。飲みに行くのが悪いとは思わないけど、もうちょっとやり方があるんじゃない???…です!!

*ヒーコさん*
カタログギフトは自分で欲しいモノ選べるからムダがなくていいかもしれませんね☆
うちのパパもいつも「このカタログは高い!」とか値段を予想してます。いいじゃん、そんなことさぐらなくても…って私は思うんですが…。

*もこさん*
おおぉーーー!!タイムリーでしたね。ホント悩んじゃいますよねぇ。それもまた楽しいんだけど…(^∇^)
イブさんはどんなおもちゃもらえるのかなぁ~♪私もいくつかある中から悩んで悩んでこれに決めました!いいのがあるといいですね☆

*たけ☆つかさん*
またまたカタログギフトに悩める仲間がいてうれしい~♪
やっぱり子どものモノには目がいっちゃいますね(笑)
自分で選んでもらえるとなると、真剣に悩んじゃいます!!
人間ってこわい……(笑)
at 2006-05-29 21:39 削除
たけ☆つか さんより
カタログギフトってホント悩んじゃいますよね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
私も去年、後輩の結婚式に出席していただいたのですが大いに悩みました。で、結局やっぱり『子供用のおもちゃ』選んだなぁ~~
って、そのおもちゃはどこにあるの・・・?!これから探さねば!!(-"-;A ...アセアセ
at 2006-05-29 15:45 削除
もこ さんより
タイムリー!!!!!!
実は、今、カタログに悩んでいますッ!
子供のおもちゃを選ぶのには変わりないのですが、何にしよう・・・イブさんが乗れる車?つみき?ブロック?・・・(´△`)
at 2006-05-28 02:28 削除
ヒーコ さんより
お久しぶりです~
おもちゃで遊んでいるかいとちん、めちゃくちゃかわいいーー
カタログギフトでいいおもちゃありましたね。いいなぁ
私もついつい子供の物ばかり見てしまうのですが
今回知り合いの結婚式の引き出物のカタログギフトは
なにやら写真がアルバムの中に入っているからそのアルバム代に高く付いていそうで中身がジャムとかゼリーとかミニゴミ箱みたいのしかありませんでした(;_;)←失礼
でももらって困る物より私はカタログ派かも・・・
at 2006-05-28 01:40 削除
みったま さんより
かいとちん、新しいおもちゃが気に入ったようですね。
カタログのおもちゃって、普通に買うにはちょっと高めだから得した気分になりませんか?
それにしてもパパさん…。
飲みに行くってどうなのよ。
ってうちのパパも飲みに行ってたけどね・・……(-。-) ボソッ
誰に送ってもらって、誰に迎えに来てもらったか聞いた方がいいですよ。世の中いろんな意味で物騒ですから(^▽^;)
at 2006-05-28 00:08 削除
マロニー さんより
かいとちん満足気なお顔だね!!
そうそう。かわいいお顔いっぱいしてママを元気付けてあげてね(^_-)-☆
カタログギフトのおもちゃけっこう欲しいと思うかわいいモノありますよね(^^♪
at 2006-05-27 23:58 削除
せりぴよ さんより
うちも同じようなおもちゃありますよ~♪
でもせりが小さいときに買ったものだから
積み木が。。。
今れんちゃんが使用してるのは半分くらいしかありませ~ん。
穴開いてる意味ナシ!!!(笑)
at 2006-05-27 23:07 削除
よねよね さんより
かいとちんよかったね♪楽しいおもちゃがまた増えたね♪

パパ・・・おいおいおい・・・ダメじゃん。連絡いれないと!これじゃ・・・ままりんさんの『今日はケンカはなし』って思いも吹っ飛んで・・・あきれモードだよ~!!!おいおいおい~!!!
at 2006-05-27 22:54 削除
かりん♪ さんより
カタログは米とか肉とか食べ物系を選んじゃう性質でしたが、これからはおもちゃという選択肢が増えて嬉しいです。
今回、カードのポイントも貯まったので、積み木を選ぼうかな?と思ってました(^▽^)

パ~パ~さ~~ん!!駄目じゃん。何故に、呑みにいっちゃったかな?旅行の計画、早く出来るとイイですね♪
at 2006-05-27 22:12 削除
あげは☆ さんより
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
パパ・・・それはひどいよ・・・・(泣)とりあえず旅行の計画たてようよ~!!でも、予定を立ててくれるだけいいです!!うちは、私にまかせっきり・・・・これなら出かけないほうがいいよ・・・って思いました・・。
at 2006-05-27 22:06 削除
ゆずまる さんより
うちにも似たような積み木のオモチャあるあるぅ~♪
でもかいとちんの方がかなり立派だわ★いいものが手に入ってよかったね(●⌒∇⌒●) わーい♪
カタログってホント困る②!!前は包丁とかもらったりしたことあるよ(笑)

パパさん・・・せめて断ってから行けばよかったのにぃ~!!
どうでもいいとか言わずに、旅行の計画また立ててね~σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・
at 2006-05-27 21:45 削除
あーちん さんより
かたはめのおもちゃ、私も買いたいと思っています。○や□や△からはじめようかと思っていますが、かいとちんの、数字や動物とかいっぱいでかわいい☆ しかも、木だし、インテリア的にもすごくかわいい☆カタログギフトって、ついつい、値段を予想しちゃって、選べないのですよね~。
at 2006-05-27 21:40 削除
 
 ・ ★花星マーケット★
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 4人の子どもの楽しい&おもしろい出来事!
 ・ Machako world
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ そうたんたん
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆初めての妊娠⇒育児☆
 ・ 花暦
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ あんずクラブ
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(30)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(37)
 ・ お出かけ(59)
 ・ 子どもの遊び(38)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(40)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(75)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(58)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.