妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

天然素材。
blog.pigeon.info/mamarikku/

兄は1年生に、妹は年中になりました♪仲良しなふたりは元気いっぱいです。騒がしく、楽しい毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●仕事で帰宅の遅いパパ     ●ピカピカの1年生「りぃ」    ●年中妹「そっちゃん」      ●楽しいこと大好き、平日はパート行ってます「ワタシ」
★北海道在住の4人家族です★
by ままりっく☆
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ケーキ作り
  | 料理・おべんとう | 2009-02-14 23:32 |

今日は、朝からあいにくの天気・・・
なので、お出かけは止めにしてのんびり過ごすことに。
それぞれ思い思いの行動を・・・

私は、ちょこちょことお掃除をして
りぃは、おもちゃ部屋を片付けつつリビングで怪獣遊び。
そっちゃんは、ままごとにパズル
・・・で、
そっちゃんは15分ごとに
「ママ、おかち食べたい~」と、呼びにくる
どんだけの胃袋なんだよ、というくらいの食欲。

午後からは、ここの奥様の中でも定番のガトーショコラ作り。
クックで見つけたレシピですが、何度もリピしていて
とても美味~
で、特に材料も揃えていなかったのですが
冷蔵庫を覗くと、揃っていました
板チョコは、我が家の定番「赤のガーナ」で
ガーナ、大好き
でもね~
バターがね、賞味期限きれてました~(笑)
が、もちろん使っちゃいました・・・。
多少は大丈夫???賞味期限だしね

もちろーん、うるさいふたりも参加。
粉をまぜたり、ふるいにかけたり、とにかくとにかく参加してくれました。

そして、出来はとっても良くて
ふたりはおいしーおいしーとモリモリ食べてくれちゃって
旦那もおいしーおいしーと。
出来立ては温かくて、別のおいしさがあるんだよね~

そして、熱が下がったりぃですが。
熱が下がったとたん、全身に発疹が・・・ぶつぶつぶつ。
で、また診察。
ウィルス性の発疹ということで、水疱瘡みたいにうつるものじゃないので、と
幼稚園には行ってもいいよとのこと。
一応、薬ももらってきたけど痒みもないみたいでね
その日は休んだけど、金曜日にようやく登園しました。
今、作品展に展示するものをみんな作り始めているので
ちょっと焦り気味で登園したりぃ。
帰宅後、「みんなもうたくさん作ってた~」とがっかり。
置いてかれた気分になったみたいです。
作品展は、18日に開催されるので写真を撮ってきたらアップします。



by ままりっく☆ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ ウチの王子様。
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ ゆず
 
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.