妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちびぼ~んと一緒♪
blog.pigeon.info/mamaboon/

ちょっとした出来事、日々のつぶやき♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ちびぼ~ん。12歳
1300gで生まれたお米好き
賢いアホを目指し、大きく成長中

みにぼ~ん。8歳
お兄ちゃんを厳しくしつける妹
みたらし好きな、幼稚園児♪  
                    
健康オタクなかーさんと、
お仕事中毒なとーさんと、
『笑い』 の絶えない一家です♪                  
____________
※一部、閲覧制限記事あり
  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



by ぼ~ん。
 
 
 
 ・ むかしと今と…
 ・ そんな時期が…
 ・ こんなコトが…
 ・ ちびぼ~ん。…
 ・ へとへとです…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 青い ~空~
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ 文武両道
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ つれづれにっき
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ こぐま日記
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ウチの王子様。
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ★星★
 ・ ゆず
 ・ なっちゃんママな生活
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 
 ・ 小学校(5)
 ・ 日記(9)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(11)
 ・ 祖父・祖母・親戚(17)
 ・ パパ・父親(20)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(105)
 ・ 保育園・幼稚園(29)
 ・ 子どもの成長(163)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(48)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(46)
 ・ 料理・おべんとう(98)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(289)
 ・ キッズファッション(16)
 ・ しつけ・教育(59)
 ・ お出かけ(1,590)
 ・ 子どもの遊び(92)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(123)
 ・ 育児(9)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(15)
 ・ その他(309)
前の10件  
とーさんはカツラですか?
  | パパ・父親 | 2014-01-20 09:11 |

お久しぶりです

辞めようか? 
続けようか?

悩みながらも
8年が経ってしまいました

そしてノコノコやってきて
半年以上ぶりに更新!

失礼致します^^


さて、昨晩お風呂で
とーさんと、みにぼ~ん。は

何故だか?
カツラの話になったようです

「ところで、カツラって何だか知ってる?」

『うん、しってるよ!
 
 ハゲっちょのひとが
 ハゲっちょかくすために

 のせてる ヤツでしょ^^』

「とーさん、実はカツラだったんだ」




『え"っ!うそでしょ!』




「本当なんだよ」

と、ここで洗面所からワタシも参入

「とーさん、それは
 こどもたちには内緒だった筈!」




『え"ーーーっ!』





そしてそんな話もすっかり忘れ
家族全員眠りに就きました

翌朝、みにぼ~ん。が
起きて直ぐにしたコトは?


『ほらー、やっぱり
 うそだったじゃーーーーん!』


とーさんの髪の毛を引っ張り
カツラCHECKしてましたとさ^^



by ぼ~ん。 | 
パパーっ!○○ちよーねーっ!
  | パパ・父親 | 2010-10-22 23:49 |

優しい とーさん の
メチャメチャ嫌がるコト



それは



みにぼ~ん。の
朝のお見送りなのです


とーさん が家を出て
前の通りに出ると
みにぼ~ん。は、決まって顔を出し



『 パパー また あちょぼーねー
       おもちゃ ちよーねー
       ぶぉっく ちよーねー
       けっこん ちよーねー
       だいちゅきぉー  ばいばーい! 』


みにぼ~ん。は とても早口で
大きな声で一気に叫ぶので

とーさんは、周りの目もあって
激・恥ずかしいため

毎朝、逃げるように コッソリ
出掛けたがるのですが

お見送りをできなかった日の
みにぼ~ん。は 頗る機嫌が悪く

かーさんにとって
厄介なコトになってしまうので

敢えて とーさんの行くことを
教えてあげたりしないのですが

止めさせようともしてません

とーさん、ごめんなさい υ



by ぼ~ん。 | 
とーさんからのお願い☆
  | パパ・父親 | 2010-08-25 03:34 |

夕方、とーさんが
ワタシに リクエスト!


美味しいコーヒーが、飲みたいなぁ・・・って


ホテルも 温泉も お食事も 満足♪
しかし、唯一、コーヒーがイマイチだったんだそうで


夜になり、こどもたちも寝て
居間で ゆったりしていたら

ばばちゃんが
お茶を淹れてくれました

「島」 に来て、
毎晩飲んでる台湾茶

とーさんも、かなり気に入ったようで
おかわりもして、美味しく飲んでました


ばばちゃん & じぃじ 就寝

「 では、コーヒーでも淹れますか? 」
『 いいですねぇ~ 』

お部屋に、好い香りが立ちこめてきて
マグに淹れ立てのコーヒーを注ぐ

深夜なので、ミルクをちょっとだけ足して
とーさん、美味しそうに一口

『 うぅ~ん、美味しいねぇ 』
と、マグカップをテーブルに置いた






ソレから3時間・・・






テーブルには、一口だけ飲まれた
コーヒー入りマグカップ

ソファには、大イビキで
熟睡のとーさん

何度か声を掛けてみたモノの
つまらないチャンネルに回され放置され

酷いときは、画面は番組表で
音は、既に結果も知ってるナイターの叫び


とーさん今日もお疲れさま!
そろそろ、片付けちゃいますよーーー



by ぼ~ん。 | 
リクエストでしたが。
  | パパ・父親 | 2010-03-13 23:21 |

高校生の時 学校帰りに

おなかが空くと よく寄り道して
お茶して帰っていたんです

なので、今でもたまーに
食べたくなるときがあります

で、はっきり言って今夜も
ワタシからのリクエストでしたが

とーさんに 仕事帰りに
買ってきて貰いました



よく考えたら 明日は
ホワイトデーでした



そんでもって



そんでもって



もっと よく考えたら
出逢って始めて

バレンタインデーに
何もあげていませんでした


いっただきま~す♪



》携帯より♪



by ぼ~ん。 | 
あ、ちょっとグチね!
  | パパ・父親 | 2009-12-29 08:20 |

電車に乗ったと 
もうすぐ羽田に着くと
連絡があった7時過ぎ

やっと役目を果たしたような
ホッとした瞬間を迎えました


空港へお迎えに
出掛けるまでの3時間弱

ワタシは仮眠に
就くコトにしました


と言っても なかなか
寝付けないワタシなのですが

やっと、うつらうつら・・・したところ



痛っ!!!



頭に ちびぼ~ん。の
見事な ケリ が入り、目覚める υ


気を取り直して
うつらうつら・・・したところ


携帯メール受信音の 
”ポニョ” の曲が聞こえ、目覚める υ


何事だろ?とドキドキしながら
メールをチェックしたら

ブログで、S☆ちゃんが
美味しいよーんって
紹介してくれたクロワッサンの画像

朝から美味しそうなモノ
食べてるところの、メールでした


全く、人の気も知らないで
呑気なモノだわ~


羽田空港のラウンジでも
あのパリで1番のクロワッサンが
食べられるんだそうです


あ、ひとり 2個まで
だそうですよ~ 



by ぼ~ん。 | 
ブルブルブルブル~っ♪
  | パパ・父親 | 2009-06-24 01:57 |

お久しぶりです♪

ばばちゃんの来訪により
母子して かなーり
気分転換できてます♪

今 改めて親の存在が 
非常に有難く感じられ

いつまでも いつまでも
元気でいて欲しいものです

そんな中、昨日
ぱぱぼ~ん。が人生初の
人間ドックに行ってきました



子どもの頃  【人間ドック】 
という言葉を初めて耳にしたとき

どんな犬か?って
思いませんでしたか?



あ、ワタシだけですか
アホですみません (笑



そんな要らん前置きは
置いておいて・・・



ワタシにとって 【人間ドック】 は 
未知の世界なんですが

つーか、バリウムも
未だに経験してないんで

知らないコトが
多過ぎる節もあるんですケドね (笑

【人間ドック】 って、

あーんなトコや
こーんなトコまで

調べまくって貰っちゃうんでしょ?

きゃ~っ♪♪♪

やってみたいよな
そうでもないような
興味アリアリなんですケド


んでね その結果 ぱぱぼ~ん。は
運動不足を指摘されまして・・・

そりゃそうだ
打合せ以外は・・・寧ろ、打合せ中も
殆ど座りっ放しのお仕事ですからね

予想通りの結果なんですが

運動できない日は
2駅歩きなさいって言われたそうです




ソレからね

6月に入ってから 急に
視力低下を意識するような症状を
感じたらしく

ぱぱぼ~ん。帰宅するなり






ブルーベリー

食べなきゃっ!







って、叫んでおりました

ブルーベリー
( イチゴ、クランベリー、ラズベリー、
  ブラックベリー、カシス、プルーン、ブドウ
  紫イモ、紅イモ、赤キャベツ、ナス、赤たまねぎ、
  小豆、黒豆、黒ゴマ等など・・・・・ )
に多く含まれるアントシアニン


一般に、目に好いとされているモノですが
( 眼精疲労回復、近視予防効果 )

血中の活性酸素を
無害化する効果もあるんですって
( 動脈硬化や脳血管障害やガン等の予防 ) 

肩こりにも好いんだそうです

また、そのアントシアニン
毎日摂取して徐々に効果が現れるモノと違って
即効性 があるんですって





摂取すれば直ぐ効く!

・・・みたいな





で、先週あたりから

スーパーの冷食4割引の日を狙って
冷凍ブルーベリーを買い

仕事中でも手軽に摂取できるよう
ブルーベリー飴を見つけては買い

食品宅配で
ドライブルーベリーを買い

湯上りには
常備している紫の野菜を飲み

とにかく、ちょいちょい
摂取してきた この1週間

ぱぱぼ~ん。は 長年の
コンタクト愛用者なのですが

普段は矯正視力 
0.7~1.0 だったにも関わらず

な、な、なんと コンタクトになって初めて
左右共に1.2 だったそうです



帰宅したぱぱぼ~ん。曰く

「 とにかく 見えるんだよっ!

  いつもよりも、鮮明にっ! 」


だそうです



ワタシもちょっと意識して
アントシアニン摂取を心掛けようかと思います♪



by ぼ~ん。 | 
下らない話なんだケド、勿体ないので書いちゃった★
  | パパ・父親 | 2009-03-19 23:59 |

もう、書く前に思わず
ぷぷぷ と吹き出してしまう・・・(笑


夜、帰宅したぱぱぼ~ん。から
報告を受けたお話です



ぱぱぼ~ん。 ランチタイムに
取引先からのメールチェック

『 お疲れさま!
   ○○
(ワタシの名前)より 』
と言うタイトルの新着を発見し

一応、開いてみると

『 ねぇねぇ~
  今、 面白いチャットに参加してるのよ
  コレなんだケドね
  ちょっとだけ覗いてみてっ! 
  ○×△□●▼◇・・・
(リンク先のアドレス) 』



・・・全く、仕事中に
変なメールよこすなよっ!

と、思いつつも



気になる 気になる・・・



だって、ワタシって
いつも面白いでしょ ←笑うところ(笑



つーか、普通
タイトルに名前書くかな?

ドンだけ自分が好きなんだろ
って話でしょ?



ソレでも
気になる、気になる・・・



そんなに言うなら
さぞかし面白い話なんだろう

でも、食べ終わったら
直ぐに取り掛からないと

急ぎの仕事も
山積みだからなぁ


なのに
気になる、気になる・・・


えぇ~い、ちょっとだけ・・・

































と、開いてみると






















































おっぱい 



ボっイィ~~んっ


なアップ画像★







あ、モチロン
ワタシのじゃないっスよ

お察しのとおり
有料サイトの入口だったようです♪



by ぼ~ん。 | 
夫がタイホされました!・・・と言うお話★
  | パパ・父親 | 2009-02-10 23:22 |

まさか、ウチの夫が・・・

他人事だと
思ってたんですよ

多分、TVの中の
お話みたいに・・・

ソレがまさか 身近な人に
益してや、
自分の夫だなんて・・・



今日は降園後 新宿の
とあるショールームへ
行ってきました

引っ越し前に着々と
リフォームまで済ませて

ドラマのようにおしゃれで
快適にお住まいのS☆奥様とは
比べモノにならないくらい

我が家は恥ずかしいほどの
暮らしぶりで

転居して
季節も一周してしまって

ソレなのに 未だに
当初から予定していた筈の

洗面脱衣室の
リフォームが済んでいません

いやいや、リフォーム計画も
進んでいません

ぱぱぼ~ん。に任せていたら
いつまでも終わらない!
つーか、始まらない!

と言うコトで
約6年ぶりに腰を上げましたよ

我が家のリフォーム計画
今やっと、始動です♪

そんなワケで
ショールームをうろうろしていた間に

義実家に1本の
電話がありました

「 コチラは、鉄道警邏隊です
  お父様でいらっしゃいますか?
  お宅のお子さん、ぱぱぼ~ん。さんが
  先ほど、車内で痴漢行為を働きまして

  ・・・〈中略〉・・・
  今、本人と変わります 」

「 
(号泣しながら) おとうさーん
  会社にも、誰にも知らせないで 
  おとうさーん おとさぁーーーん 」


「 そんなワケで、本人、随分と
  ストレスを抱えてらっしゃたようでして
  携帯で女性を盗撮していたところを
  先ほど、取り押さえました  」


実は、義父は仕事の関係で
警察にて
振り込め詐欺防止アドバイザー
なる講習を受けておりました

最初は流石に
ドキッとしたそうです

ですが、泣き声を聞いたときに
息子の声ではないとはっきり解り

段々相手の言うコトが
失礼極まりないので
頭に来て仕方がなかったそうです

「 解りました
  本人と連絡を取ってみますので 」

と一喝し、ガチャンと切ったそうです

ソレを夜になって
電話で知らされたワタシ

義父ったら、
「 ぱぱぼ~ん。が警察に
  捕まったらしいんだよ
  ぼん。ちゃんトコには まだ
  連絡が行ってないのかい? 」

なんつって、からかうモンで

ワタシも最初は
ドキッとしちゃいました

ソレにね・・・

実は、ぱぱぼ~ん。は
写メも大嫌いでね

持ち腐れってホド
携帯の機能を使わない人なんです

ソレでも 最初は
ドキッとさせられましたから

みなさんも気を付けて下さいね

こういうのって
高校や大学の名簿を使って
掛けてくるんだそうで

ぱぱぼ~ん。のところに
来たというコトは

今頃、ぱぱぼ~ん。の友人宅にも
来ているカモ知れないんですって 

まさかウチに来るなんて
思っても見なかったので
本当に怖いです★ 

いつものように
面白可笑しくではなくて

注意喚起の意味で
敢えて記事にしてみました

繰り返しますが

皆さんも充分


気を付けてくださいね!


!!



by ぼ~ん。 | 
大阪 行って来たんやでっ!
  | パパ・父親 | 2009-01-24 00:01 |

・・・って、
ぱぱぼ~ん。がね (笑
  
ぱぱぼ~ん。 只今帰宅

N700系で
大阪 行って来たんやで~っ

なんてコトは
言いませんでしたが

かーさん そんなチャンスは
みすみす見逃しやしませんって!

え? 大阪?
ソレじゃ~ アレ買ってきて!

ソレから、モチロン
新幹線の写メも忘れずにね!

ちびぽ~ん。だけでなく

みにぼ~ん。も、
真似して大興奮してました☆

とーさん、ありがとう!!!



by ぼ~ん。 | 
小さな、小さな・・・。
  | パパ・父親 | 2008-12-05 23:51 |

ワタシって 実は




外反母趾

  &

内反小趾 





なの♪

ってか、ウフってな
問題ぢゃないんですケド

ときたま 走る痛みが
かなーり 痛いんですケド

元々 靴には小さなこだわりがあり
働いていた頃に、買い漁った
かなりの数を所持しております

ですが、過去にも現在にも
先の尖った靴なんか
大して履いた記憶はないんです

実母も似たような足をしておりますから
多分 遺伝なのではないかと

物心ついた頃にゃあ 既に
周りが足を見てギョッとするホド

御同輩の中でも
凄い方なんぢゃないでしょうか?

足裏マッサージ屋さんなんか
写真を撮らせてくれって
パシャパシャやってましたからね

まぁ、ちょっとした
スター気分っス (爆

ソレで、たまになんですケドね
深夜帰宅したぱぱぼ~ん。に
お疲れのところ申しワケないんですケド

足の裏にちょいと載っかって
マッサージ何かしちゃってくれちゃって・・・みたいな



・・・あ、ちゃんと書きます υ



痛みの酷い日は 所謂
変形症状を起こしている日
なんだそうですね

たまに来る、痛みの走る日には
疲れて帰宅した夫に足裏に載ってもらい
マッサージして貰うコトがあるんです

ソレで昨晩 例によって、
足裏マッサージを施して貰ってました

あ"ぁ~っ  う"ぅ~っ

効きますとも 効きますとも
効果を感じる度に
小さな声を揚げてしまうんですが

昨晩は その声が 急に
ぱったり聞こえなくなったそうです


オチたんか?


一瞬 夫はそう疑ったようですが
ワタシの痛みを思うと
しっかり解してあげないとって
暫く揉み続けたんだそうです
しかも、普段より長めに

ワタシなんかにゃ 勿体ないくらい
本当にできた夫です

暫く、続けて
「 ハイ、終わり! 」

その声で多分
ワタシは目が覚めたんですね
「 え? もう? 」
と応えたんだそうです

いえ、自分でもハッキリ
そう言ったコトは覚えております

コーヒーメーカーに
コーヒーをセットしたままになっていたので
夫は黙って 静かにキッチンへ行き


ソコで 小さな、小さな・・・



初めての殺意


を覚えたんだそうです (笑


不届きモノの嫁で
本当にすみません★


お陰で今日も
ワタシの足は元気です♪


画像は、羽田空港のツリーと
   ミス○のモンブランツリー♪

CMで随分やってるのに
我が家にはまだ登場しないわねって言ったら
既に先日 買って帰っていたそうな

商品を見て 興味を持たないワタクシが、
実母に「どうぞ♪」って、譲っていたそうですよ

はははのは♪ 笑ってごまかせー!!!



by ぼ~ん。 | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.