妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちびぼ~んと一緒♪
blog.pigeon.info/mamaboon/

ちょっとした出来事、日々のつぶやき♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ちびぼ~ん。12歳
1300gで生まれたお米好き
賢いアホを目指し、大きく成長中

みにぼ~ん。8歳
お兄ちゃんを厳しくしつける妹
みたらし好きな、幼稚園児♪  
                    
健康オタクなかーさんと、
お仕事中毒なとーさんと、
『笑い』 の絶えない一家です♪                  
____________
※一部、閲覧制限記事あり
  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



by ぼ~ん。
 
 
 
 ・ むかしと今と…
 ・ そんな時期が…
 ・ こんなコトが…
 ・ ちびぼ~ん。…
 ・ へとへとです…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 青い ~空~
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ 文武両道
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ つれづれにっき
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ こぐま日記
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ウチの王子様。
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ★星★
 ・ ゆず
 ・ なっちゃんママな生活
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 
 ・ 小学校(5)
 ・ 日記(9)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(11)
 ・ 祖父・祖母・親戚(17)
 ・ パパ・父親(20)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(105)
 ・ 保育園・幼稚園(29)
 ・ 子どもの成長(163)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(48)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(46)
 ・ 料理・おべんとう(98)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(289)
 ・ キッズファッション(16)
 ・ しつけ・教育(59)
 ・ お出かけ(1,590)
 ・ 子どもの遊び(92)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(123)
 ・ 育児(9)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(15)
 ・ その他(309)
前の10件  
皇居一周マラソン
  | イベント | 2014-02-02 20:36 |

ちびぼ~ん。の所属する
野球チームの恒例行事

皇居一周マラソン大会
がありました

100人で走ると30番
くらいだった、かーさんと

真ん中をいつも走っていた
とーさんの子なので

正直、記録はあまり
期待していませんでしたが

39人中、なんと9位!
上出来じゃないでしょうか?

お手伝いで最終区間に
立っていた かーさんは

ちびぼ~ん。の逞しい走りを見て
ちょっぴり泣けてきちゃいました


ところがですねぇ
コレには前置きがありまして

先月後半から体育の時間に
持久走が始まった ちびぼ~ん。

ある日、帰ってくるなり
真顔でかーさんに相談してきました

「かーさん、体育でね
 持久走が始まったんだけどさ

 皇居一周マラソンが
 あるじゃない?
 
 疲れたらイケナイからさ
 体育は無理して
 走らない方がイイかな?」

「何言ってるの?
 イイ練習になるんだから

 余計な心配しないで
 一生懸命走ってらっしゃい!」

先の読めない
失敗ばかりするクセに

こんな時ばかり
慎重で笑えます^^



by ぼ~ん。 | 
ねぇ、食べて好い??
  | イベント | 2012-03-04 23:11 |

”しなまつり” のパーティを
我が家もカタチだけ やってみました


例によって、お祝い料理のメインは


・・・あくまでも、我が家として欠かせないのは






餃子






実は、材料調達上の事情で
震災以来 初めて食卓に上りました

それから、 うなちらし と お吸い物  
温野菜盛り と 菜の花のおひたし

そんでもって

奮発した ステビアいちご と
ミニロールケーキ 

ちびぼ~ん。の野球のお当番で
用意し始めたのが、18時過ぎ

ソレにしては頑張ったよな~ と
自分を褒めてあげたい気分満載でしたが

何か物足りない?
いえいえ、気にしませ~ん

ひな祭りのお歌をみんなで唄って
写真撮影して




さーて、いただきま~す




と同時に、みに。ちゃんの口から
発せられたひと言は・・・




『 ねぇ、かーさん、
  コレ、食べて好い? 食べて好い? 』





忙しくても
手間が掛かっても


こんなに喜んでくれたら
作った甲斐があるってモンじゃない??




そして彼女の指差した ”コレ” とは
















”しなあられ”











って、ため息しか出ないわよっ!!!



by ぼ~ん。 | 
観てきました!
  | イベント | 2011-07-16 21:46 |

恒例の、長期帰省前に
やっておきたいコトのひとつ


ハリー・ポッターの映画を観たい!



( って言うか、観てしまって
  一日も早くすっきりしてしまいたい (笑 )



しかし、封切りは15日
意外と時間が有るようで無いのです υ
 

平日のスケジュールが立て込んでいて
週末は野球だったし、お当番も重なって

正直言って 無理かな?って
諦め掛けたりもしたんだケドね


6月になって 我が家に
初めて花粉症患者が出たんです



ちびぼ~ん。だ!!!



河原の土手で一日練習して帰ったら
両目が真っ赤で異常に痒がった


なんでも、時期的に一番症状が長い
イネ科の可能性が高いのだそうで

その血液検査で どうしても
午前中に受診しなくてはならなくて

学校は休ませたくないので
野球を遅刻して・・・って思って居たら

また新たな大会が始まって
練習が急遽、試合となり

遅刻での参加が不可能になって
予定がガラッと空いてしまった


コレは、ラッキーっ♪


診察とか血液検査とか
「島」 へ行く前のいろいろとか

バタバタ済ませな乍らも
こどもたちには お昼寝もさせて

頑張って17時の回の席を取り
初めて、みにぼ~ん。にも席を取り



最期の見届け人となりました



は~、すっきりした♪


※ シネマサンシャインは
   塗り絵を持参すると、ミニポップコーンが貰えるよ!!!



by ぼ~ん。 | 
短冊書きました。
  | イベント | 2011-07-07 16:10 |

ちびぼ~ん。の習い事
暫く夏休みに入ります

7月は、震災直後の休講分を
振替えて戴き1回だけ行ってきました


地下鉄の最寄り駅の
エスカレータを上がったら

見事な笹に、短冊がいっぱい
そうです、今日は七夕です

こどもたちも、ワタシも
参加させて頂きました


ちびぼ~ん。は
「 字がもっと上手くなりますように! 」

みにぼ~ん。は
「 シンデレラになりたいです! 」

かーさんは、
「 いつまでも笑って過ごせますように! 」



by ぼ~ん。 | 
みに。ちゃん、4歳になりました♪
  | イベント | 2011-07-03 18:18 |

あの有名な(?)ピースな出産から
お陰様で、早4年が経ちました


7月3日で
みに。ちゃん、4歳になりました


昨日もね


『 ココは、おちゅちやちゃん (お寿司屋さん) ね
  かーさんは、ココでおちゅち (お寿司) を食べてるの 』


って切り出すモンだから てっきり
お寿司屋さんごっこかと思って


「 では、まぐろとイカ下さい・・・もぐもぐもぐ 」
なんてお付き合い始めたつもりが



『  あたちはねぇ・・・
 
   うちろ (後ろ) からくる宇宙人やるからね 』


って、○ッパ寿司のCMじゃないですか???



所詮、ワタシの娘なモンで
お世辞にもキレイ系とは括れませんが

周りの方々のやさしさに包まれて
そんな感じで 好い感じに

自分ワールド全開な
オモシロ娘に、日々成長中です♪



by ぼ~ん。 | 
ひっそり、こっそり、8歳です。*3*
  | イベント | 2011-05-28 20:10 |

凄いです

どうせ・・・な予想を裏切り
とーさんの帰宅の方が早かった

こどもたちと3人で
お風呂にGO!

その直後でしょうか?

ピンポーンと共に
ピザの好い香りが・・・・

まずは、お誕生日プレゼントの
ドミノピザプレート

ソレからピザ2枚
サイドオーダーのチキン2種

ほかほかあつあつのまま届きました


美味しかったよ~、ご馳走様
だからやっぱり我が家では


お誕生日会にピザは欠かせません♪



by ぼ~ん。 | 
ひっそり、こっそり、8歳です。*2*
  | イベント | 2011-05-28 19:15 |

モチロン、とーさんが
夕飯迄には帰る体で

家族は行動しておりました


かーさんも、夕方から
バタバタと仕度をし

大皿3品と から揚げ
きんぴら、生野菜盛り合わせ 等々

一応テープルは埋める感じで
並べましたが、如何でしょう?


そしてついに17時
とーさんからの帰れるコール

20時には、帰れるって!

と言うコトで逆算して
19時にオーダー開始!


クイズはモチロン ハズレましたが
多分ハズレだと思います


何か結果が、好くわからなかった・・・


ピザが早いか?
とーさんが早いか?


内緒で競争です♪



by ぼ~ん。 | 
ひっそり、こっそり、8歳です。*1*
  | イベント | 2011-05-28 12:38 |

ちびぼ~ん。
5月26日で 8歳になりました♪




今年はちびぼ~ん。が、4月末に
ちょっとした外科手術を受けたので

その間、体育やら野球やら
運動禁止令が出ておりました関係で

家でじっとしているのは大変だろうと
プレゼントは、GW前にあげちゃいました



なので当日は、プレゼントなし
の予定だったのですが


嬉しいコトに・・・、


闇のルート (笑) でゲットしてくれた
ちびぼ~ん。憧れの
赤いDSが にぃに から届き


Pigeonさんから例の封筒で
ドミノピザのチケットが届きました


ありがとうございます♪


週末(5/21)は、家族でお祝い・・・の予定が
とーさんが急遽、お仕事となり

結局、母子3人でお祝い膳を囲みました

ピザの予定だったんですよ
でも、折角頼むなら、揃わなくちゃでしょ

よって、メインは、
ちびぼ~ん。のリクエストから


餃子でした


BD当日は、木曜日で
ちびぼ~ん。の習い事でしたが

母子3人で何か食べて帰ろうか?
とか考えていたら

突然、とーさんが
打合せ先から乱入!

いつも昼弁・夜弁、2つ持参なのに
おべんと1つで好いよ!の時点で

かーさんの勘がピン!と来なくちゃだったのに
最近ダメダメな不調アンテナ

その不意打ちに一番驚いたのは、
他でもなく、かーさんでしたよ


お得なファミレス系中華で
かーさんのチェックしてたお店がありまして

ソコが、なんとまぁ
ちゃんと美味しくてねぇ


ココロも胃袋も
しあわせな夜となりました


・・・・・ワタシが (笑


そして、5月最後の週末


いよいよ


いよいよ


ピザを頼むんだぞー
とーさんは間に合うでしょうかね???




つづく・・・



by ぼ~ん。 | 
御招待されてきました。
  | イベント | 2011-05-21 18:51 |

気持ち好く晴れた土曜日
キツ過ぎる日射しの中


みにぼ~ん。の通う園の
小学部の体育祭がありました


モチロン みにぼ~ん。も
園児の招待競技に出場して参りました♪



保護者と別れて
園児だけで3列に並び

順番に ただゴールを目指す
そんな競技なのですが


ゴールに待っているのは
小学部のおにいさん、おねえさん達と


かなり立派なプレゼント
そして、手作りのメダル



ソコで、ちょっとしたコトが



プレゼントは、子どもたちの目が
キラキラしちゃうような大きな袋に

可愛らしい人気キャラクターが
ステキなグッズ5種類の詰め合わせ


お菓子 ・ 文房具 ・ タオル ・ 玩具 ・ ブローチ


仲良しの男の子・たっくんの包みが、
気になって仕方ない みにぼ~ん。


観ると、中には ○リキュアの
ミニパズルが入っていました


明らかに危険です
ウラヤマシ光線 ビ・ビ・ビ・・・☆


さぁ、どうするかな?
○リキュア大好き みにぼ~ん。


みんな平等にラッピング
されているんだからね


益してや神様の
居らっしゃる園ですからね


妬んだり、取り合ったり、
揉めたりしないよなーーーーー





どき どき どき どき ・・・・・




『 たっくんのママ、
  コレ、かわいいでちょ~
  おねえたんから 貰ったんだよ~ 』




ほっ ♪


絶対に欲しい筈なのに
アレが欲しいとか アッチが好かったとか
全く言わなかった みにぼ~ん。



そして、お家に帰ってから
5つの飴をプレゼントから出して


『 あたちは、むちばになっちゃうから1コ 
  ちゃいちゃん に1コ、おかーたん に1コ
  おとーたんは、おちごとがんばってるから 2コね 』




その飴の
美味しかったコト、美味しかったコト・・・


2人でその美味しい飴を舐めながら
窓の外を観て、お話ししました



「 おともだちの玩具が欲しいとか
  わがまま言わなくて、エラかったね~ 」



『 うん、だってね
  あたちのだって、ちゅてき(ステキ)なんだモン 』




ちょっぴり褒めてあげました♪








ソレにしても、暑かったぁ υ



by ぼ~ん。 | 
アリスに会ってきます♪
  | イベント | 2011-02-19 09:49 |

アリスって言っても
あそこではないんですケド・・・


ゆりかもめ に乗って
アリスに会ってきます♪


試写会に当たったので・・・



楽しみです!!!



by ぼ~ん。 | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.