妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
カウントダウン?!
  | 母乳・授乳 | 2006-07-20 00:02 |

10ヶ月になった時にフォローアップミルクデビューをしたmakorin☆baby、少しずつおっぱいの量と回数を減らし、卒乳へ向けてステップアップ中ですネネネ


7月に入ってから授乳は1日2回になりました。

更にこの1週間ほどは寝る前おっぱいじゃなくても大丈夫に (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


飲む量もぐぅぅぅ~んと減ってるし、 『1歳のB.D.で卒乳計画』  成功するかも~。


っていうか、既にもぅ、どうしてもおっぱいじゃなきゃいや~o(>く;)(;>く)o ってわけじゃなさそう。

ぶっちゃけ、makorin☆babyではなくて むしろ makorin☆の方が1歳までは飲ませたいって執着してる感じだったり。。。(ノ_-;)


あげないなら、あげないで、きっと大丈夫なんだろうなぁ。
すんなり卒乳迎えられそうで、よっしゃ('ー^v) って気もするし、授乳もあと○回かぁとかってシミジミしちゃったり。。。

育児っていつもいつも、何かにつけて 嬉しいけど寂しい を感じてしまうmakorin☆です。




授乳回数・量が減って、makorin☆母乳製造機能も低下してきたようで、
1週間前から、授乳時間がかなり空いても全然おっぱいが張らなくなりました


いよいよ噂に聞く、『授乳を終えた後の貧し~い胸』に仲間入り???(焦)SS

2人目は1人目より更に更に寂しいことに・・・っていうし。。。
怖いよ~(((p(>_く)q)))

ま、母乳育児の証って事で、慰めよぅ (¨)(..)(¨)(..)


○。+・。゚:*:。●.+・。゚:*:。○。+・。゚:*:。●.+・。゚:*:。○。+・。゚:*:。●.+・。゚:*:。○。+・。゚:*:。●.+・。゚:*:。○。+・。゚:*:。    


夜中の授乳がなくなって、ついに!!!!

一昨日!!!!

生まれて初めてmakorin☆baby

夜寝付いてから朝6時まで一度も起きなかった !(^^)!


Gこれはスゴイ事です。

夜泣き も卒業してくれるかなぁ。。。

これに関しては寂しさは全くないわぁ (^^)/~~~




by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(26) |
もしかして・・・(?_?)
  | 母乳・授乳 | 2006-05-20 22:51 |

makorin☆Lady授乳期、夜中の授乳がなくなった時や卒乳の時etc 三度も『乳腺炎』やった私。
そのうち1回は重症、40℃超の熱がでました(((p(>_く)q)))

人生最高熱が『乳腺炎』なmakorin☆です。。。


そして今、




左おっぱいの脇の方だけがカチカチ  Σ(|||▽||| )

いや~な予感。。。

乳腺つまってるかもぉ~。


『乳腺炎の恐れあり』かもぉ~く( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!く(|| ̄口 ̄)>




昨日食べたケーキがいけなかった??
結婚記念日のお祝いに免じて見逃してくれよぉ~わたちの乳腺さん・・・(*≧人≦)^^^






P.S. おぉ~母乳・授乳ってカテがある事を今知りました。



■□■ ■□■ ■□■    追  記   ■□■ ■□■ ■□■ ■□■ 

みなさん、ご心配コメントやアドバイスありがとうございましたm(__)m


その後・・ですが、

makorin☆babyはぐっすりネンネ中。
いつもはぐっすり眠ってね~っと思うところですが、こういう時は早く起きてくれないかなぁっと思う都合のよい母です「(^^;)


仕方ないので、まずは自分でマッサージ が 一向に張りは治まらず。。
おっぱいは熱を帯びてきてるo(>_く)o

寝返りして寝直そうかとういうmakorin☆babyをオムツ替えしてちょっと目覚めさせ、お腹すいてるかどうか分からないけど有無を言わさず授乳(笑)

普通に飲ませてもあまり効果がなさそうな感じだったので(左脇だけ部分的に詰まっていたっぽかったから)、脇の方が張ってる時は『フットボール抱き』がいいって産院で教えてもらっていたのを思い出し、試してみました。。

すると、
すぅ~っと張りがなくなって、柔らかな(っというかふにゃふにゃな・笑)おっぱいに戻りました(*゚ー^)b

っという事で、発熱する事もなく『乳腺炎』にはならずに済みました(*^0^)=3 ホッ

本当ご心配をおかけしてすみませんく(__*)>


・・・前日ご馳走&ケーキ食べたのが関係してたんでしょうね。アルコールもおっぱい詰まる原因になるんですね。知らなかった。久しぶりに飲んでみたからおっぱいさんがビックリしたのかも。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.