妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
もぉ~幾つ寝ると~
  | キッズファッション | 2009-11-30 03:51 |

もぉ~幾つ寝ると~♪



☆☆ 一 年 生 ☆☆  まだ4ヶ月もあるけど(*^m^)


makorin☆Lady のランドセルが来たぁぁぁ。

このデザインじゃなきゃダメっとmakorin☆Lady のこだわりのランドセル。
このブランドのこの型で、チェリーピンクの色の物がどこに行っても店頭にはなく売切れで。
といっても行ったのは数える程度ですが。
他の色ならあったんだけど(おいしっ)人気の物は随分早く買わないとなくなっちゃうんですね。

ネットで探して見つけ注文して数日、届いたよぉ。
091128_1612~010001 じゃん♪ちょっとお姉さんになった気分(^ー^) 

CA3G00130001.jpgCA3G00140001.jpg
CA3G00150001.jpg 実際は写真よりももうちょっと発色の良いピンク色です

一年生になるのが待ち遠しいmakorin☆Lady なのでした(∇〃)。o〇○

癒泉~yuzumi~ブログほぼ毎日更新中♪



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dog ear
  | キッズファッション | 2008-12-09 03:59 |

子供服の通販カタログが届きました。
後で見よ~っと机の上に置いておいたら、
いつの間にか写真のようにDog ear (雑誌などチェッックしたいページを犬の耳のように折っておくこと)が沢山。

makorin☆Lady だ(¬_¬)

makorin☆がDog ear するときはたいていページの上を折るのだけど
makorin☆Ladyはページの下を折ってあるのですぐ分かるのだよ!!!


おしゃまさんなmakorin☆Lady
油断すると自分で欲しい服をチェックしてDog earしてるの。

同じ様な系統のものは1つしか買ってもらえないのもちゃんと知っていて、
ページを行ったり来たりしながら見比べて考えたりする姿も見た事あるし、
今自分が持っているある服とコレ合う?などとコーディートも考えながら選んでたりします。

女の子だね~。



by makorin☆ | 
Who am I ?
  | キッズファッション | 2006-07-10 23:15 |

昨日、家族こぞって美容院"" に行ってまいりました(*゚ー^)b

パパりんの同級生がやってるお店で、いつもmakorin☆KIDSも連れてくの('ー^v)

んで、パパりんがカット"してもらってる間はmakorin☆が、makorin☆がやって貰ってる間はパパりんmakorin☆KIDS連れて街をブラブラ♬♪♫ ♬♪♫


makorin☆カット&カラー&パーマのフルコースで、
またまた髪短くなったー & くりんくりんになったー§^-^§
最近美容院いく度にどんどん短くなってる。

っていうかちょっと失敗?S  うん、失敗だぁ。 (〃_ _)σ∥

髪軽くなって夏っぽいIって事で、なぐさめてみた(; ̄ー ̄川
洗うのも乾かすのも楽だしね。。。??


パパりんはひとりで子供二人共連れて、お出掛けって初めてだったの。
(どちらか一人連れてとか、makorin☆KIDSと一緒に家でお留守番の経験はありだけど)

「疲れた疲れた~」っと連呼してました(*^m^)

荷物とベビーカーとmakorin☆KIDSを車から降ろす時点ですでに大変~っと思ったそう。
makorin☆Ladyが何回も「おしっこ行ってみる~」っと言うし、
makorin☆babyはぐずぐずクンになるし、、、だったって。

パパりんお疲れ様でしたー(マウスポインタをココにおいてみるとココロの声が聞こえるカモ??)

*******************************************************************************


■□■ 写 真  ■□■


この写真、さぁて誰でしょう???? Guess who ・・・

makorin☆Lady? makorin☆baby?


正解は。。

①【 makorin☆baby 】 ←【】の間をドラッグしてみてね。8  

②【 makorin☆baby 】

③【 makorin☆baby 】




お風呂上りに遊んでみたんです(*´pq`)クスッ

おっさんバージョンとカワイコちゃんバージョン。

見事なおっさんぶりに、なかなかのカワイコちゃん.。*・.。*(〃♡∀♡)・.。*・.。*でしょ???

カテはキッズファッションで許されるんだろうか。。。(>▽<;; アセアセ

こうやってみると着る物や小物によって女の子にもみえちゃうなー。色白だし、makorin☆baby


う~ん、育児って楽しいですねっ。

・・・えっ?楽しみ方間違ってます??笑




by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(20) |
頑張れニッポン(*^^)_p
  | キッズファッション | 2006-06-18 23:08 |

makorin☆babyにも応援服着(写真左)せてみた(v^ー')
今はもぅ寝てるけどねっ!!

カテは『キッズフィッション』でよいかしらぁ(?_?)


パパりんは元サッカー部。
今も週一回活動してる同好会みたいなサッカーチームに入ってます(曜日関係ない仕事故、毎回は行けてませんが)。

ワールドカップTV観戦中の彼には、サッカー以外の事を話かけてはならないオーラが出ています。。

いつもは頼めば育児も家事も大抵の事はやってくれるけど、この時ばかりは(-×-) ですね。


・・と思ってたら洗濯干し(うち夜洗濯してます)手伝ってくれたぁ!(^^)!
さすがパパりん。
オィオィのろけかよっ「(^^;)


今日は気合い・集中で勝ちますよ~!!!!!
頑張れぇ~!!!


携帯より投稿 ( ・_く)σ…---・♪シュ~ト



。+・。゚:*:。。+・。゚:*:。。+・。゚:*:。  追  記 ♪  。+・。゚:*:。。+・。゚:*:。。+・。゚:*:。


引き分けでしたね~。残念(((p(>_く)q)))
ブラジル戦に望みを託し、ガンバレ日本!!!!!!


makorin☆babyに着せたサッカー服、こんなスタイ(写真右)を付けると・・・

あら不思議?!

たちまちカープ応援服着に早変わりなのよん v(^ー^)v
(写真は数日前の物)


カープスタイはプレゼントでもらったものです。
いつかコレをつけて球場に応援に行きたいな。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『お姫様 発見!!』の巻
  | キッズファッション | 2006-03-11 22:22 |

makorin☆Lady 今日は
メルちゃんとお揃いのドレス”で撮影~!!!』の日でした。

11時撮影開始で、10:50に会場入りしたけど22人中19番目の到着だった・・。
makorin☆babyの離乳食時間調整したり色々駆使して結構早く来れたと思ったのになσ(^◇^;)

“ピンクのドレス”を着せてもらったmakorin☆Lady、それはそれは、超ラブリィィィィ~
とぉ~っても可愛いかったぁY o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o親ばか炸裂

ホントお姫様あらわる!!!!!!!!でした。

見えないけど、実は靴も“シンデレラのガラスの靴”を思わせるような靴で、初めて“ヒールのある靴”を履いたmakorin☆Ladyはベタッベタッと歩きにくそうな音を立ててた♪

こんなフリフリ~なドレスを着た事なかったmakorin☆Lady カメラマンのおぃちゃんの前では若干緊張ぎみだったけど、喜んでた!(^^)!

帰り際も 『makorin☆Lady メルちゃんの もらいたかったのにぃ』って言ってたし。。
メルちゃんの何かが欲しかったのかと思ったらドレスの事だった…ごめんコレは貰えないのよ。。

待って着替えて撮影して着替えて、終了まで結局1時間半弱かかったけど、その間makorin☆babyはベビーカーの中で半分くらいは眠ってて、起きてる間も3歳の女の子にあやしてもらってニコニコご機嫌(^ー^)
ありがとぉねっ。makorin☆babyは出先でぐずらない子なのでホント助かります(^▽^)v

*******************************************************************************

この後、スーパーで買い物して家に帰り→大急ぎで昼食(ながら授乳も)
→図書館へ『絵本の読み聞かせ会』に参加

・・・あちこち出回って つ・か・れ・たぁ。。。

でもmakorin☆KIDSは平気そう。元気ね、子供って・・・。

*******************************************************************************

明日はドラッグストアWa○ts(本社は広島なのだ)主催の『miffyのファミリーミュージカル』に行ってきまぁすwithばぁちゃん

makorin☆KIDSの反応が楽しみじゃ(^_-)-☆




by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(11) |
女の身だしなみ?
  | キッズファッション | 2006-01-19 16:45 |

新居建築中なmakorin☆一家。正確にはこれから着工だけど。。
今日は 引っ越す先の地域の公民館にて行われている「育児サークル」に初参加してきました。

最初から遅刻はまずぃよねぇっと思い、慌しく準備をし、makorin☆Ladyをお着替えさせると。。
「これじゃないのがいい」とmakorin☆のチョイスを拒否!!!
「この可愛いのがいいんじゃない?」と服を指定!!!
もぉ、じゃぁ。。っと指示通りの洋服にお着替え。

よし行ける!!と思ったら
「makorin☆Lady、カバンしてないよ」っとカバンを探し出す。
カバンを渡してやると、これまた違うカバンがよかったらしく指定される。。
更に、
「そうだ、キティちゃんのやつしていこうか」(おもちゃのブレスレット)と言出だした。
今日はいいよと言っても「どこにやったの?」「するの!!」と怒るので仕方なく渡す。

makorin☆babyのおむつを替えて、行くよ~っと玄関にむかう頃・・・
あ!!!大変、携帯忘れてた
とmakorin☆Lady。
け・い・た・い???
あぁmakorin☆Lady用の使用料0円、音だけは鳴る携帯ね・・・(笑)

大丈夫、持っていかなくったって
着信ないわよっ!!!
メールだって間違いなく来ないからっ!!!


だけど、持っていかなきゃ気がすまない様なので結局持っていかせました。

オシャレなつもりなのか、こだわりなのか、ママのマネがしたいのか。。。
2歳でも女の子なのね。。

*************************************************

初参加の育児サークルは、、、
だったけど、話しかけてくれるママさんもいたし、makorin☆Ladyも喜んで遊び、makorin☆babyは最年少babyで可愛がってもらえたし、思い切って参加してみてよかったです。

今度からは前もって何着て行くか&何持っていくか決めておこうかね?makorin☆Lady・・・。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(7) |
LOVE CAFE' collection 2006
  | キッズファッション | 2006-01-11 18:07 |

LOVE CAFE' collection 2006
☆彡 THE メルコレ!! 
うちのばぁちゃん凄いでしょプチ自慢編 ☆彡

実家の両親がmakorin☆Ladyの2歳のBirthdayにプレゼント(*^^)_由 してくれたのが「メルちゃん(お人形)&メルちゃんお世話グッツ」。
女の子のお世話人形 って"ポポちゃん"と"メルちゃん"がメジャーですが、我が家はメルちゃん派。何故ならメルちゃん、2歳になったばっかの頃のmakorin☆Ladyにソックリだから!!!
makorin☆Lady、貰った瞬間からかなりのお気に。(≧▽≦)
ネンネの時もお出掛けの時も連れていきたがります。

最近のオモチャって凄いですね。着せかえの服,おむつ,靴,くし,ままごとごっこ用食品,スプーンなんてのは当たり前、ほ乳瓶は飲ませる真似して傾ければまるで飲んだかの様に中身の液体が減っていく(ように見える)、お風呂に入れれば髪の色が変わり、人形用のおまるだってある、おくるみ抱っこ紐まで!!!
うちは持ってないけど、人形用ベビーカー,更にはなんとチャイルドシートまで売ってるんだから(さすがにチャイルドシートを見付けた時は笑ってしまった、メーカーもよく考えたもんだ)。
6ポケッツ」とはいいますが、正にそれが顕著に表れてるなぁ、じぃちゃんばぁちゃんヨロシクって感じです「(^^;)

で、ソロソロ本題(前おき長っ!!)。。
実母(makorin☆Ladyのおばぁちゃん)がメルちゃん用の服やスパッツ、カバン、布団etc たくさん手作りしてくれてるんです。
身内がいうのもなんですが、それがとても上手くて売り物みたい(@_@)
今日はそれらの内の数点を載せてみました。
題して*:・'゜☆THe メルちゃんコレクション☆゜'・:* 略してメルコレ!!!!

メルちゃん用と同じ生地でmakorin☆Lady用にもスカート縫ってくれた物もあったりします。
ばぁちゃん凄いや。

そんなやり手女性の娘、わたくしmakorin☆は………
はいっ、裁縫は得意ではありません(^^ゞ
ミシン持ってませんσ(^◇^;)
必要な時は実家近いから借りにいけばいいじゃんって…。
でも結婚してから今まで借りる用な事態も訪れず(そんな事態を作ってないともいう)、もっぱら手縫いで出来る事しかしてないです。

たまにはミシン使って手作り品作ってみようかな。
って口先だけなら何とでも言える?!・笑

以上 LOVE CAFE' collection 2006 をお届けしました。
最後に、カテゴリーをファッションにしたずぅずぅしさをお許しください(*- -)(*_ _)ぺコリ



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
LOVE CAFE' collection 2006 annex
  | キッズファッション | 2006-01-11 18:06 |

LOVE CAFE' collection 2006 続編です
写真って一枚しか載せられないのかしら(?_?)

こちらは力作のメルちゃんドレス。もちろんばぁちゃん作。
ネックレスも手芸用品屋さんで材料仕入れ作ったものです。

この作品は繊細なので今のmakorin☆Ladyにはまだ遊ばせられません。
手荒いですからすぐダメになりそう。あと1年くらい隠しておかなきゃ。
そういえばメルちゃんの浴衣もあったっけ。。

makorin☆Lady、人形本体の箱に入ってた、市販のメルちゃん用品写真がのった紙を見ると(箱は実家に置いてるのでごくたまにしかこの紙を見る事はない) かなり真剣な眼差しでじぃ~~~っと見つめます。
こんなのもあるんじゃ(←広島弁。。)」とか言ったり。
2歳なりに研究しているのかなぁ?



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.