妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
ふんわり時間
  | その他 | 2009-04-22 03:13 |

今日はHug*rub広場ひよこ組(ベビーマサージ&ベビーヨガ)
4月2回目の開催日でした♪

お洋服を脱がせる前に、今回もまずはお遊びから★
お歌にのせて体で遊びました。
次にベビーヨガ・ママのリラックスソフトジム。
写真はガス抜きパンドリングのポーズ!!
ママには便秘解消や産後の子宮の戻りを良くしたり、腰痛緩和にも効果あり。
ベビちゃんはユラユラゆられてキャッキャッと楽しそうでした。

和んできたところでベビマスタートです。
前回おこなったアンヨのマッサージの復習をしてから
今回は股関節・お腹・お胸・腕のマッサージを行いました。
時間があったので、最後にちょっとだけうつ伏せでお馬の親子♪のお歌に乗せて
プチマッサージも。

ベビちゃん達の表情1つ1つが可愛い。
ニッコリ笑ったお顔も、照れてママの後ろに隠れるしぐさも。
泣いてる顔もこれまた可愛い~。
ベビちゃん同士もお互いを気にしながら、じーっと観察してたり、
ちょこちょこっとふれあったりしていて刺激しあっています(*^m^)
ふんわり柔らかな時間。

あったかくなってきたので、ベビマも行いやすくなりましたね。
次回3回目はGW明けです!!



いつもありがとうございます
発達を促すベビーマッサージ♪親子のふれあいタイム♪
子育てサポートHug*rub広場
広島☆リラクゼーション・子育てサロン癒泉~yuzumi~



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤ちゃんのにおい
  | その他 | 2009-04-01 01:20 |

年度最後の日。
明日からは○組さん、△組最後の日!!

昨日、保育園では、転任・退職される先生やお引越しなどで退園する子ども達の
お別れ会がありました。

makorin☆Lady は会の途中から涙が出たそう。
お別れになるという事がよぉく分かっている証拠、そして先生やお友達との日々が楽しかったという証拠ですね~。

明日は入園・進級式。
新しい1歳クラスのお友達に、ヨロシクねっと手作りペンダントをかけてあげる役を担当するんだと
makorin☆Lady はりきってます。
makorin☆boy のいよいよ年少さん。
年少さんからは園での生活スタイルがちょっと違うのですが、そこにお兄ちゃんらしさを感じている子ども達、新年少組に進級する子ども達は嬉しくて仕方ない様子です。
年少さんから入園の子もたくさんいるでしょうから、明日は新しいお友達にもいっぱ会えるよ~。
楽しみいっぱい★

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:


今日は赤ちゃんサイン体験会でした。
5組の親子さんがご参加下さいました。
写真は撮り忘れてしまったヾ(^_^;
1時間でBabyサインについての事、私の思い、絵本やお歌の紹介、サインの紹介などなど
少々駆け足だったのでどこまで楽しんでいただけたか反省もありますが、
楽しかったっと言っていただけたり(これが一番嬉しいのです)、早速本コースへのお申込もいただいたりしてとても嬉しくおもいました。

4/14よりスタートのサイン6回コースHug*rub広場うさぎ組)残りのお席は2席になりました。

また、ひよこ組(ベビーマッサージ&ヨガ)の方は4月・5月は満席になりました。
次回は6月スタート予定です。個別開催・出張サービスは随時受け付けています。


保育園から帰宅したmakorin☆KIDS 、サロン部屋に入り絨毯をクンクン。
『赤ちゃんのにおいがする~』っと喜んでました(*^m^)=3
うちの子、香りフェチなんです(^^ゞ


いつもありがとうございます。
子育てサロン癒泉~yuzumi~



by makorin☆ | 
続ける力
  | その他 | 2006-05-02 23:44 |

*:.。. .。.:*・゜☆  LOVE CAFE′poem ⑨ *:.。. .。.:*・゜☆


『続ける力』


続ける事は時として 初める事より難しい

気持ちは 一つ所に溜まる事を好まないから

動いてる物に 流される
強い物に 魅かれてく

続ける事だけがいい事だとは思わない

だけど
続ける事で見えてくる物も たくさんある

それに
続けた事によって 花開いたものって
輝かしくて 力強かったりするんだよね










by makorin☆ | 
LOVE CAFE' poem ⑧
  | その他 | 2006-03-12 23:21 |

『 春だしね♪ 』


毎日のちょっとした嫌なことや
小さなストレスが積もっていって

だんだんココロがダークに染まってく

バケツいっぱい 溢れ出しそうになる

何でもない一言に 沈んだり
訳もなく 涙したり

だから 今日は
ぜぇ~んぶ まとめて お洗濯!!!

キラキラお日様の光をいっぱい浴びて

頬をやさしくなでる風になびいて

甘い空気をたっぷり吸い込んで

新鮮な『春』を感じたら

明日はきっと

元気なあたしに会えるはず

ココロ踊る 笑顔なあたしに 会えるよね






by makorin☆ | 
LOVE CAFE' poem ⑦
  | その他 | 2006-02-25 23:58 |

【 LOVE CAFE' poem ⑦ 】


ママが 水色のハンカチに クッキーを包んでくれたよ

これは パパこいのぼり
これは ママこいのぼり

それからこっちは お姉ちゃんこいのぼりで
これが ぼくこいのぼり

ママが あれ、クッキーどうしたの?もう食べちゃった?! だって

ううん、違うよ

ぼくのお腹の中に 泳ぎに行ったんだ



by makorin☆ | 
キミらしく
  | その他 | 2006-01-21 21:54 |

LOVE CAFE' poem ⑥

今日は、月2回、区民文化センターで開催されている「絵本の読みきかせ会」に行ってきました。
すごく近くなのに、去年11月までその会の存在を知らなかった。。
1度行ってみるとmakorin☆Ladyは喜んでいたし、まだ何のコトだか分かってないであろうmakorin☆babyもおとなしく聞いててくれたので、それ以後毎回参加してます。

今年に入ってからは、「読み聞かせ会」で絵本を読んでもらった後は、
同センター内の図書館で好きな絵本を借りて帰る事にしました。
下記の組み合わせにて。。

makorin☆Lady自分で選んだ絵本 1冊
◇makorin☆Lady makorin☆baby に見せたい絵本 2冊
◇makorin☆が読みたい本 1冊

先日 自分用に借りたのは、子供の絵本コーナー偶然混じっていた詩集でした。

全部紹介したいぐらいですが、それは問題ありかも・・・なので、ちょっとだけ。。

●キミらしく●

いつもニコニコ
がんばってるキミ

でも・・・
ココロから わらってる?

ちからをぬいて
顔たいそうはじめ!!

1 イー
2 ウー
3 オゥ
4 エホホ
5 ハゥ
6 ウキャ
7 フン
8 ブー

へんな顔 いっぱい。。つくっちゃえ!

へんな顔も ニコニコ顔も
みんな みんな キミの顔

ちからいれなくていいんだよ

キミらしい顔でいこうよ



田村みえ/キミに会いにきたよ より  



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
幸せ貯金
  | その他 | 2006-01-14 23:59 |

LOVE CAFE' poem⑤

喜びをほんの少しだけあげる

悲しみはちょぴり貰おう

小さな天秤が揺れて バランスを崩しそうになったら
あたしの小石を一個あげるね

ほんのちょっとだけおすそ分け

それが あなたと私の
幸せ貯金



by makorin☆ | 
LOVE CAFE' WORD
  | その他 | 2006-01-10 18:56 |

誰かに勝ってなくちゃいけない? 
子どもの寝顔を見ると、生きてそこにいてくれるだけでいいと思わない?


とある育児情報サイトに登録すると1歳になるまでは毎日、1歳からは週1で月齢に沿った一言メールが届く。
今日メールチェックをしたらmakorin☆Ladyに(っというかママ宛て)届いていた言葉がこれだった。

妙に心に響いた。

makorin☆は頑張りやさんだから・・・・
っとよく言われる。
確かにそうかもしれない。程よく適当にっていうのがなかなか出来ないタチだ。
頑張りすぎて自分で自分の首を絞めることって結構あったりするし(-_-;)

子育てにおいても、とりわけmakorin☆Ladyに対しては初めての事ばっかりで変に力が入ってたり、そんなつもりはなくても誰かと比べてしまっている事ってわりとある。

子どもの寝顔 (*´~`*)。o○
母にとって、これに勝る癒しってないよね。
生きてそこにいてくれるだけでいい。そうだよねぇホントその通りって思った(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

ついつい、欲張ったり、次々要求って出てくるけどね。。
生まれてきてくれた時、無事に生まれてきたことに感謝したあの気持ち、
初心 忘れるべからず!!! ですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
LOVE CAFE´2006 (*≧人≦)~~~
  | その他 | 2006-01-01 00:13 |

LOVE CAFE' poem④

笑顔のたえない年になりますように…
夢がかないますように…
いい仕事たくさん入りますように…
のんびりできますように…
いつも元気でありますように…
おいしい物たくさん食べられますように…
楽しいこといっぱいありますように…
新しい発見がありますように…
みんなの家族,貴方の最愛の人がいつも幸せであります様に…



by makorin☆ | 
『わたしがあなたを選びました』
  | その他 | 2005-12-12 23:30 |

LOVE CAFE' poem ②

親になる自信を失いかけたり、不安な気持ちでいるプレママさん、
育児に行き詰っているママさんへ・・・

makorin☆Lady妊娠中に出会って感動!!!!勇気と元気を与えてくれる素敵な詩です。
どんなに"いのち”そして"愛”が尊いものであるか教えてくれました。読んでいくうちになんともいえない温もりに包まれ、涙を流さずにはいられませんでした。
今でも時々読み返しています。育児に疲れた時や迷った時にも、原点に戻れる気がします。

『わたしがあなたを選びました』

おとうさん おかあさん
あなたたちのことを こう呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て
わたしは地上に降りる決心をしました。
きっとわたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れのない世界から地上に降りるのは勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ途中で引き返した友もいます。
拒絶され泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ 今 わたしは幸せを感じています。

おとうさん
私を受け入れた日のことを あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわりあい 求め合い 結び合った日のことを
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで わたしを誘った日のことを
新しいいのちのいぶきをあなたがふっと予感した日のことを
そうです あの日 わたしがあなたを選びました。

おかあさん
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたはとまどいました。
あなたは不安におそわれました。
そしてあなたは わたしを受け入れて下さいました。
あなたの 一瞬の心のうつろいを わたしはよぉくおぼえています。
つわりのつらさの中で
わたしに思いを向けて自らを励ましたことを
わたしをうとましく思い もういらないとつぶやいたことを
わたしの重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを
わたしは よぉくおぼえています。

おかあさん
あなたとわたしはひとつです。
あなたが笑い 喜ぶときに わたしは幸せに満たされます。
あなたが怒り 悲しむときに わたしは不安に襲われます。
あなたが憩い くつろぐときに わたしは眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い
あなたとわたしはひとつです。

おかあさん
わたしのためのあなたの努力をわたしは決して忘れません。
お酒をやめ 煙草を避け 好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と本当によく戦っていますね。
わたしのために散歩をし 地上の素晴らしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため あなたを誇りに思います。

おかあさん
あなたの期待の大きさに ちょっぴり不安を感じます。
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはためいきするでしょうか?
わたしのすべては 神様とあなたたちからのプレゼント
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが いちばん愛されると信じたから。

おかあさん
あなたにまみえる日はまもなくです。
その日を思うとわたしは喜びに満たされます。
わたしと一緒にお産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。
あなたの意志で廻ります。
あなたのイメージで降りていきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん
あなたに抱かれる日はまもなくです。
その日を思うとわたしの胸は高鳴ります。
わたしたちといっしょにお産をしましょう。
あなたのやさしい声が わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し 信頼しています。

おとうさん おかあさん
あなたたちのことを こう 呼ばせて下さい。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て
わたしは地上に降りる決心をしました。
きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

おとうさん おかあさん
いま わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった と。

わたしがあなたたちを選びました。

鮫島浩二/著 植野ゆかり/絵   :主婦の友社
著者紹介
〈鮫島〉産婦人科医。東京警察病院等を経て、中山産婦人科クリニック副院長。妊婦が主体になるお産を実践し、お産の現場にアロマセラピーを導入するための啓蒙活動を行う。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.