妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
わーいわーいq(^-^)p  ネ兄 生後400日編
  | 子どもの成長 | 2006-09-13 22:27 |

9月13日。makorin☆baby
『生後400日目』です。


makorin☆Ladyの時から続けてる100日単位ごとの我が家の恒例行事。

『日付』『生後○○○日』っと書いたプレートを持って写真撮影!!!

今回もやりました('ー^v)


100日目 *** 寝返りも出来ないネンネな赤ちゃんだった頃

200日目 *** 寝返りコロコロがブームだった頃 写真はコチラ8

300日目 *** 覚えたてのハイハイ、つかまらせ立ちがなんとか!!な頃
           写真はコチラコチラ8


400日目

自力で立ってる写真が撮れるはずでしたが、歩いてフレームアウトorぶれぶれ写真となってしまって、ぜっんぜんいいのがとれなかった(; ̄ー ̄川
(この最近あんよが随分上手になりました。ハイハイ姿がなくなるのも近いのかな。)

パイプ椅子に座ってる写真もやっと撮れたものだったりします。。。

100日で随分活発になったもんだわぁ。


左下の写真は5日前くらいから急にはまりだした遊び。
チェーン状の輪っかのおもちゃをペットボトルに入れるってやつ。
手先の運動にもなっていい遊び。
まだよくあるペットボトルだと難しいので口の部分が大きいボトルを渡してみたら出来て、かなり集中して遊んでくれてます(^▽^)v


右下は、『リングガール』のお礼として妹がmakorin☆Ladyにくれたミニーちゃんポシェットをかけてるmakorin☆baby
どういうわけか、makorin☆babyが気に入ってしまって、そこら辺においてると、いつの間にか勝手に首にかけてます。。




400って微妙な数字だけど、、、
おめでとうmakorin☆baby。ここまで元気に育ってくれてありがとう。 (*^-^)▽▽(^-^*)







by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(24) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/074130
コメント
makorin☆ さんより
【uiuiママちゃん】
ありがとー!!!
そうよね、ここでやっと人間って感じになったよねー(*^m^)=3
本物のおもちゃよりガラクタの方が好きって分かるー。結構子供ってそうかもね。

【ひろさん(再)】
後で履歴みたら、ひろさんのいらっしゃてた時間とコメント時間がマッチしてたのであれ、やっぱりピジョンのひろさんかな???っていうふうにも思ってました。
こちらこそ失礼しました。ごめんなさいね。
こそっとROMして下さってたんですか。ありがとうございます。
そうなの、mixiやってるんですぅ~。いやぁ本当ごめんなさいね。これにこりずまたよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

【マサムニャンさん】
ありがとうございます!!
100日単位でみると成長してるのがよーく分かりますね。
100日ごとのひづけは自分では計算してないです(>▽<;; アセアセ
愛はあるけど、面倒だものー(笑)
とある育児情報サイトに登録してたら勝手に生後○日目って出てくるので、それを見てるの。
メイちゃんも紐つきグッツ大好きですか。そうかぁそんなお年頃なのねぇ。

【miuさん】
ありがとう~♪
プレート持ってカメラ目線、これはですねー撮るの相当大変だったの。
全然とれなくてやっとやっとやーっと取れた貴重な一枚なのです。
アクタスご存知なんですねー。あ、でもやっぱり花より団子?(笑)パンの食べ放題あったらよかったのになぁ。

【こうのすけママさん】
ありがとう☆☆
まだ広めの口じゃないと入れることできないけど、やってるうちに指先が鍛えられるかなぁ。面白いみたいで集中して遊んでくれるしいいですよー。
500日の写真、いったいどうなるかなぁ~。
ここだけの話makorin☆Ladyの時は夜寝かしつけた後にやばい、500日目だって気付いて、寝てるmakorin☆Ladyの横にプレートおいて、眠ってる写真だったのよー(>▽<;; アセアセ
at 2006-09-15 22:15 削除
こうのすけママ さんより
遅れてすみません!!
makorin☆babyくん400日おめでとう☆☆
手先が器用なんですね~。おもしろい遊びかも!!うちも広めの口じゃないと出来ないなぁ・・・。
500日は歩きまわって撮れないかもしれませんよぉ~(笑)
at 2006-09-15 22:05 削除
miu さんより
ぎょぎょっ!!
出遅れちゃったぁ。

  makorin☆babyくん、400日♪(*^-^)ノ” オメデトォ~♪
 プレートを上手にもってカメラ目線が出来るなんてスゴイですねぇ(^0^)


 アクタス私も好きです。でも、パンの食べ放題に食いついてしまいましたっ(笑)
at 2006-09-15 21:48 削除
マサムニャン さんより
遅れてしまってごめんなさい!
makorin☆babyくん、400日おめでとうございます!!
100日ごとに写真ってやっぱりいいですよねー。ぐんぐん成長しているのが良くわかりますよね!!
ちゃんと100日ごとの日付をきちんと計算しているmakorin☆さんも素晴らしいよなぁ。愛ですね☆
そうそう、うちのメイもなんだか紐がついている物があるとすぐに首から提げています(^^;)そういう時期なんですかねぇ。
at 2006-09-15 11:06 削除
ひろ さんより
おはようございます☆
いえっ、Pigeonのほうのひろです^^;リンク貼らなくってややこしくってごめんなさい★
以前、makorin☆さん発バトンでお見かけしまして、こそっとROMさせてもらってました^^ だいぶ前ですけど! PCはお詳しいんですね~うわさのmixiされてるの??
人違いですみませんでした^^;;;
at 2006-09-15 07:25 削除
uiuiママ さんより
makorin☆babyくん400日おめでとう!!!!
どんどん人間らしく(?)なってきてるよねー☆
もうすっかり脱赤ちゃんって感じだね!
おもちゃいいね~。
uiui本物のおもちゃにあんまり興味示さないのよ。。。
そこら辺に置いてあるガラクタの方が好きみたい。
at 2006-09-15 00:54 削除
makorin☆ さんより
【とみごろうさん】
ありがと~。
100日単位でみると大きくなってるなぁっと実感できますね。
チェーン状の物をペットボトルに、、結構夢中になってくれます。やってみて♪

【てっかんさん】
ありがとう☆
座ってプレート持ってる写真も実はやっとこさ撮れたんですよー。パパりんに寸前まで手を添えててもらって写真撮る瞬間にどいてもらってパシャリ♪です。。

【なーさん】
100日単位でみると大きくなってるのが実感できますね。
500日の時にはこっちの言うことも少しは分かってくれるかな~。
あら、置いてあるアイテムがオシャレだと言っていただけてウレシイですぅ~。

【むつみちゃん】
ありがとう!!
みなみちゃんも400日とちょっとってことですね♪
100日ごとに見てみると成長してるのがよーっく分かって嬉しいですね。

【まゆっぺさん】
ありがと~!100日ごとでみると大きくなってるのが実感できますね~。
写真撮るのはだんだん難しくなるけどσ(^◇^;)
↓リングガールなんとか無事果たせてほっとしてます。
我が家にとってはmakorin☆Ladyが主役だったわ(≧▽≦)

【あやプーさん】
ありがとうございます♪
makorin☆Ladyの時に1ヶ月ごとに写真とか記念行事ってのが面倒で(汗)、それで100日単位ではじめたんですけどね。。
makorin☆babyも同じようにしてます。100日ごとに見てみると大きくなったのがよく分かります。
椅子に座ってる写真も実はちっともじっとしててくれなくてやっと撮れた1枚だったりします。。
↓リングガール、無事に果たせてほっとしてます。良い式になりました~。

【アキポンちゃん】
ありがとう!!&はとまめくんは今日が400日だ。おめでと。
あんよも上手くなってきて、先日の妹の結婚式の時に初めて例の靴を履かせてみたよ~。
チェーンリング、うちはショッピングモールには入ってる玩具屋さんで買ったよ。makorin☆babyは記事の様にして遊んでて、makorin☆Ladyはおままごとに使っててパスタになったりうどんになったりしてるよ。

【ひろちんさん】
ありがと~♪
プレート持った写真もなかなか撮れなくなってきて大変、椅子に座ってる写真もやっとこさとれた1枚だったりするのよぉ。
服が違う!!気付きましたか。お風呂入る前と入った後、ご飯食べてお茶こぼれてまたお着替え、そんな感じで3つ違う服の写真になっちゃいました。

【せりぴよちゃん】
ありがとう♪
makorin☆Ladyの時に1ヶ月ごとに写真とか記念行事ってのが面倒で(汗)、それで100日単位ではじめたんだけどね。。
makorin☆babyも同じようにしてる。100日ごとに見てみると大きくなったのがよく分かるね。そのうちれんちゃんみたいにどんどん歩いてっちゃうんだね(*^m^)
雑貨屋はいいよねぇ。手芸屋さんは私縁遠いけど(笑)せいぴよちゃん詳しそうだなぁ。

【まこゆきちゃん】
ありがと~☆
するどいなぁ。足がブレてるところに注目していただきありがとう。この写真もやっとこさ撮れた1枚なの。
妹2(この表現でok)へのお祝いのお言葉ありがとう。まこゆきちゃんも三姉妹なのね~。お姉さまが来春結婚予定とな、おめでとうございます。ぜひ『毎日新婚』を(*^m^)=3

【はなはなママちゃん】
ありがと~!!だんだんと顔付きがしっかりして男前になってるでしょ(*^m^)
将来は女の子泣かしちゃうのか、泣かされるのか、ふふっ楽しみ~。
↓アクタス行ったよ~。見てるだけでも幸せな気分になったわぁ。パンの食べ放題はなくて残念だったけどねー。
ペ・ヤン様、うちにもやってきました。近日中に食す予定でおります(^▽^)v

【ともぺ~ちゃん】
ありがとう。100日単位でみると大きくなってるのがよく分かるね。
500日はどうなるんだっけなぁ。年末あたりかな???
↓makorin☆Ladyリングガール無事に果たすことが出来たよ(^▽^)v
ほっとしてます。良い経験になったし、思い出深い式になってよかったぁ。
妹、そうのなのよ三姉妹で彼女だけが何故かモデル並みに背が高いのです。よく分かったねー。

【ひろさん】
きゃーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oひろさんってひろさん?(当たり前だって・笑)あの、7月生まれトピのひろさんですかぁ?あっちではどうも。(人違いだったらごめんなさい)
コメントありがとうございますぅ。嬉しぃぃ!!!どこから飛んできて下さったの?
あそこにはブログアド載せてないから、ひょっとしてmixiから?
ここではmakorin☆Ladyもmakorin☆babyも顔写真公表してるんです。makorin☆は隠してるんだけど(^^ゞ よかったらまた覗きにいらしてくださいねー。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです。

【ぷりんぷくぷくさん】
ありがとうございます♪
100日ごとにみると成長してるのがよく分かりますねー。顔つきも変ってどんどん男前に(笑)。
次は500日。こんどはこっちの言うことも少しは分かってくるかなぁ。上手く写真がとれるといいんですけどね。

【ゆずまるちゃん】
ありがとう♪
100日単位でみると大きくなってるの実感できるよー。運動面での成長もよくわかるしね。
プレート持ってる写真、実はこれもやーーーーっとこさ撮れた一枚だったりするの。なかなか写真も難しくなってきたねぇ。。^_^;
雑貨屋さん、ほんと店ごと買いたい(*^m^)=3

【ともりんちゃん】
ありがとう☆
makorin☆Ladyの時に1ヶ月ごとに写真とか記念行事ってのが面倒で(汗)、それで100日単位ではじめたんだけどね。。ははは・・。
でも100日ごとにみると大きくなってるの実感できるね。
ペットボトルにチェーンリング、結構いいよぉやってみてぇ。

【☆aorenmama☆ちゃん】
ありがとうございまーす。
レンくんもあーちゃんのポシェットで遊ぶのね(*^m^)=3 makorin☆babyはいつもmakorin☆Ladyがお出掛けの時さげてるの見れるからうらやましいのかなぁ。
ペットボトルにわっか、まだ無理かなぁっと思ったんだけど、口の大きなタイプのポトルだとがんばったら出来ることがわかって、必死でやってます。
写真はなかなかいいのが撮れなくなってきましたよねぇ。
at 2006-09-15 00:00 削除
☆aorenmama☆ さんより
makorin☆babyくん、生後400日、おめでとうございます(*^∀^*)♪
 プレート持って、良い笑顔ですねぇ♪
ポシェット・・ウチもレンがあーちゃんので遊んでますよ。ミニーちゃんやプーさんのリュックとかも、興味があるみたいで、良く遊んでます(^o^;
 ペットボトルにわっかのおもちゃ・・手先が器用ですねぇ!!
動きが活発になってくると、写真撮るのも、一苦労ですよね。。

↓ステキな雑貨屋さんができて、良かったですね♪
ドット柄のコップ、子供がいるとプラスチックのモノは重宝しますよね。スクエアプレートもステキです(*^-^*)
at 2006-09-14 22:03 削除
ともりん さんより
babyくん、おめでとう☆400日って、1年と少しかぁ。前から思ってたけど、おもしろい数え方だし、記念になっていいですよね☆相変わらず、グッドアイディアの持ち主ですね(^_-)-☆
ペットボトルに、物を入れるのか、おもしろそうですね。うちも、お知恵を拝借しようかな。
at 2006-09-14 22:01 削除
ゆずまる さんより
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆makorin☆babyくん、400日オメデトォ♪
そっかぁ~!そういう記念日もあるんだよねぇ~☆
ちゃんとプレート持ってるmakorin☆babyくん、とってもキュート(*´∀`*)ゞ
雑貨屋さんもいいなぁ~★雑貨屋さんとか行くと、店ごと買いたくなるほど、かわいいものだらけだよねぇ~!!
at 2006-09-14 21:29 削除
ぷりんぷくぷく さんより
おめでとうございます♪
100日ごとにプレートを持って記念撮影かぁ。
子供の100日って凄く大きいですよね。
成長もそうだけど、顔つきもぜんぜんかわっちゃう!

次の100日後。
どんな成長ぶりだろう、楽しみ!
at 2006-09-14 21:29 削除
ひろ さんより
こちらでははじめまして☆
makorin☆babyくん400日おめでとうございます♪♪♪
えー、かわいいですよ~っ! これが400日目のmakorin☆babyくん、かけがえのないの日のショットですもん^^
ぺヤングくん、実家のほうでは有名なのでなつかしーくなってしまいました☆
これからもどうぞよろしく<(*_ _)>☆☆
at 2006-09-14 16:49 削除
ともぺ~ さんより
400日おめでとうヽ(^▽^)ノ。300日に比べて随分お兄ちゃんに見えるよ(‘∀^)/ ~☆
つぎは500日かぁ・・ 来年^^!?

↓出遅れちゃったけど・・ Ladyちゃんは立派に大役果たせたみたいね♪
さすが さすが~(*´∀`*)~ 。。良い思いでになったね!おめでとう&お疲れ様~ 。
妹ちゃん夫婦・・ 実はすっごく背が高くない!?気のせい^^υ!?
at 2006-09-14 12:12 削除
はなはなママ さんより
400日おめでとぉ~!!!
お顔がしっかりしてきたよね~。お兄ちゃんになってるぅ~。将来はいろんな女の子泣かしちゃうのかな。あ、いい意味でよ!

↓アクタス、行かれたんだね~!!私もまだ家具屋さんの方は未体験なので、また言ってみたいと思うわ~。雑貨もかわいいわ~。プラスチックでかわいいのっていいよね。子供達もつかえて、オサレって重要だしっ。そちらは食べ放題はなかったのねっ。そっかぁ~。
ぺ・ヤン様、届いたのね。私は高値の1000円と回答してたけど、200円にはビックリドンキーだった・・・。ちっ(笑)
at 2006-09-14 09:29 削除
まこゆき さんより
babyくん、400日おめでとう~☆
椅子におすわりしてる写真、足がブレてる。。ぷぷっ。動きたくて仕方ないのね(^m^)かわいい~
あと、出遅れましたが、makorin☆妹2ちゃま(←こんな表現でいいかしら^^;)ご結婚おめでとうございま~す♪私も三姉妹なので(真ん中だけど)makorin☆ちゃんも三姉妹なんだ!ってちょっと嬉しくなっちゃった。うちもこのままいけば来春、姉が結婚予定なので『毎日新婚』とか興味深く読ませていただきました(^^)Ladyちゃんのリングガール、かわいいし、大役を果たせたなんてエライぞ~(^^)v
at 2006-09-14 09:28 削除
せりぴよ さんより
400日おめでとう♪
そうだね~こんな祝い方もイイネ☆
もうすぐれんちゃんみたく振り向けばいなくなってるってくらい歩いてくるようになるよ~。(笑)
今度広島に行ったときは雑貨屋さんもいっしょに行きたいな~♪
行きたい手芸やさんもあるんだ~。
at 2006-09-14 08:12 削除
ひろちん さんより
babyくん400日おめでとう~♪
たっちの写真が取れなかったのは残念でしたね。
でも、ちゃんとプレートを持ってお座りしてるなんて、すごい!
もうすっかりお兄ちゃんの顔になりましたね。
ところで、全部服が違う?
at 2006-09-14 00:55 削除
アキポン さんより
makorin☆babyくん400日おめでとう!!
ってことは、うちも明日で400日なのね!
makorin☆babyくん、だんだんお顔がお兄ちゃんのお顔になってきてるね~☆
あんよも上達したようだね!もうすぐお外で靴デビューかな♪
チェーンリングっていうの?うちも欲しい!どこに売ってるの?教えて~☆
↓雑貨やさんって楽しいよね。見るだけで楽しいのは、みんな一緒かな。
at 2006-09-14 00:35 削除
あやプー さんより
makorin☆babyちゃん400日おめでとうございます♪
100日単位で記念写真っていいですね。
うちもやればよかったぁ!!
ちゃんと椅子に座ってくれていい写真ですね。
↓makorin☆ladyちゃんリングガールお疲れ様でした。
ドレス着てとってもかわいいよぉ!!
とってもステキな結婚式でよかったですね。
妹さんお幸せに~♪
at 2006-09-14 00:23 削除
まゆっぺ さんより
baby君、おめでとう!100日ごとの記念行事、いいですね(^^)
子供の成長ってこうやってみるとホントよくわかりますね。
だんだん写真撮れなくなりますよね~(^^;)
↓リングガールのLadyちゃん、すっごくかわいい☆☆
ドレス着てる姿が小さいお嫁さんみたい!頑張って偉かったね!
at 2006-09-14 00:22 削除
むつみ さんより
400日 おめでとう!!
そうか みなみも もう400日たったんだぁ♪
makorin☆babyくんの成長共々 嬉しいなぁ(*^_^*)

あっという間の400日だったなぁ。
これからも 成長を楽しみに見ています!!
at 2006-09-13 23:33 削除
なー さんより
100日って、けっこうな期間ですよね!
なんだかコマ送りマンガを見ているようで…大きくなったんだな~なんて感慨もひとしお♪

baby君、400日おめでとう!
500日はきっと・間違いなく立ってるね!

ピカピカの新しいお部屋、キレイさもさることながら、置いてあるアイテムもいろいろとオシャレ~♪
at 2006-09-13 23:12 削除
てっかん さんより
makorin☆baby君、400日おめでとう☆(^口八)パチパチパチパチ(八口^)   ちゃんと座ってプレート持ってニッコリ笑うmakorin☆baby君、可愛いですねー☆400日って考えるとすごい日数だけど、長かったような、短かったような、そんな感じですよね。
at 2006-09-13 22:40 削除
とみごろう さんより
makorin☆babyくん400日おめでとう~。
大きくなりましたよね~。チェーン状の物をベットボトルに入れるのおもしろそう~。家でもやってみようかな。
雑貨屋さんいいですね~。すてき。パンの食べ放題もいいな~。
at 2006-09-13 22:39 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.