妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)』いきますよ~!!!!!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-22 19:55 |

『バトン』リレー (^▽^)人(^ー^)
makorin☆も一つ発信しちゃってもいい(?_?)

いずれ書こうと思っていた出産ネタ
どうせならバトンにしちゃおう(^_-)-☆

って事で『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)』
いきますよぉ ( ・_・)σ…---・えいっ  まずバトンをお渡ししちゃうのは、

なーさん (同郷ママ代表)
アキポンさん(同じ6ヶ月ママ代表)
妃乃芽さん( 同じ2歳娘を持つママ代表)
れいこ17さん (子供二人共に同じ年なママ代表)
uniさん (海外組代表 旅行から戻られたらお願いします)
ぶーすかじゅんさん (妊婦組代表)
そして*(メールマークにマウスポインタ合わせてみる?!)

これが読めちゃったあなた(ドラッグしてみる?!)

お願い(*^人^)"できますか?
(最初なんで多数の方を指名してしまった事、ご了承下さい)

*******************************************************************************

『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) ~妊娠・出産話~』

これまで交流のなかった方々との繋がりを求め、更なるピジョンブログの発展を目的とします

貰った方は答えられる範囲内で回答下さい。お断りも構いません。(バトン受理の負担になる事は
 避けたいので下記質問からピックアップしてお答えいただく形でOK、1つの質問についてだけでも可)
バトンは1人以上3人以下(急速にまわるのを防ぐ為3人にしました)に回してね(^_-)-☆
  出来るだけ広範囲にリレーされるのが望ましいけれど指名が重なっても良い事にしましょう。
   誰にも回す人がいないよぉっという場合は公募を募るか、makorin☆にかえしてください。
過去にご自身の日記で同ネタ記載済の方はその旨を書く事でバトン受理したものとします
  次に回して下さい
妊婦ブロガーさんの為にも出産編・妊娠編の2つを用意しました。お好きな方をお選び下さい。
2人以上のお子さんがいらっしゃる方は、1人のお子さんについてお答え下さいね
  (双子さんの場合は一緒に回答でも可)。

~ 追 伸 ~
たくさんのバトンがmakorin☆のもとに返ってきたら、頃合をみて、makorin☆baby編の回答を投稿します。それをもってこのリレーを終了としましょう。
また、この『LOVE CAFE バトン(*^-^)人(^-^*)』の目的は新たなる交流・繋がりです。
もしバトンリレーした相手が、自分と交流のない方にバトンを渡していた場合は、その方のブログに遊びに行ってみるのもいいかも???


それではいきまぁす:*:・'゜☆:*:・'゜☆:*:・'゜☆:*:・'゜☆:*:・'゜☆:*:・'゜☆

【出産編】

それは何年(何ヶ月)前、何回目の出来事ですか?

性別は♂♀? 前もって聞いてた?聞いていた方、それは当たってましたか?

予定日よりどうだった(早かった遅かった)? 差し支えない場合は出生体重etcもどうぞ。

お産の始まりは何からでしたか(破水・陣痛・手術etc)?またbaby誕生まで何時間くらいでしたか?

お産の兆候が表れてからbaby誕生までの間どんな気持ちでどんな風に過ごしましたか?

baby誕生までの秘話をご自由にどうぞ(こんなに痛かった、とっても楽だった、先生やご家族の話etc)♪

baby誕生、初対面の瞬間の気持ちを教えて下さい

生まれたての我が子はパパ似?!ママ似?!その他親族似?!⇒現在はどうですか?

愛しのmy babyのチャームポイント(とりあえず外見ね)は?

自分が考えていたのと比較して『出産』ってどうだった?

貴方の出産した産院等の良い所自慢をどうぞ

最後に…今でも『痛み』覚えてますか?





【妊娠編】

その子は現在何歳(何ヶ月)ですか?妊婦さんは妊娠何週目ですか?

授かった事が分かった時の率直な気持ちをどうぞ

どんなbabyだと思いますか(思っていましたか)?

名前はもう考えていますか?(いつ頃決めましたか?)また命名の際のこだわりは(読み方,漢字etc)?

産み分けとかチャレンジした?性別は予め聞く予定ですか(聞きましたか)?

妊婦で良かったと思うのはどんな時(でしたか)?

妊娠中最も辛いのは何?

妊娠中の話(自分の事,お腹のbabyや家族,先生な事何でも)をご自由にどうぞ♪

最後に…妊婦さん、今どんな気持ちで過ごしていますか?書きだしてリラックス&リフレッシュして下さい(^_-)-☆

******************************************************************************
こんな感じでいかがでしょう?

makorin☆の回答は別投稿します。

以上 まわれ まわれ LOVE CAFE′バトン (*^-^)人(^-^*)

*******************************************************************************

ゴールのお知らせ



by makorin☆ | トラックバック(20) | コメント(27) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/015792
すくすく成長しようね! さんからのトラックバック
タイトル : バトン
もうゴールしているのですが・・
お産を振り返るせっかくチャ…
at 2006-03-07 18:00
はるポンと一緒♪ さんからのトラックバック
タイトル : 『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)』 来ました♪
<b>><font color="#0066FF">><a href="https://blog.…
at 2006-03-01 16:43
はるポンと一緒♪ さんからのトラックバック
タイトル : https://blog.pigeon.info/ken115mana/?article_id=17542
at 2006-03-01 16:39
中国×日本@国際結婚てことはハーフ?なベビくん日記 さんからのトラックバック
タイトル : できました。
はるとんさんからバトンをいただいたので、ちょっと走ってきま…
at 2006-02-28 00:42
突撃!となりのむーたろう さんからのトラックバック
タイトル : バトン頂きました~妊娠・出産話~☆
☆pooh☆ さんよりバトンを頂戴しました♪
ありがとうございま…
at 2006-02-27 08:42
HARU’s Diary さんからのトラックバック
タイトル : 8ヶ月2日◆其の弐
<a href="https://blog.pigeon.info/makorinweb/mytop.cgi?article_id=15792#co&qu…
at 2006-02-25 21:31
たんたんといっしょ さんからのトラックバック
タイトル : よねよね版『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)』
<font color="#0066FF">>バトンUPが続いています。
な…
at 2006-02-24 22:23
いけいけ翔タン さんからのトラックバック
タイトル : ☆LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)☆です。
<a href="https://blog.pigeon.info/turezure/" target="_blank"&g…
at 2006-02-24 20:47
Machako world さんからのトラックバック
タイトル : バトン・・・出産秘話編
<a href="https://blog.pigeon.info/taiga/" target="_blank">&…
at 2006-02-24 18:54
ちいさな手 さんからのトラックバック
タイトル : 新たなバトンです☆
一回消えちゃったけど頑張りました!
<a href="https://blog.pi…
at 2006-02-24 13:46
元気GIRL 彩お嬢様★ さんからのトラックバック
タイトル : 『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) 』!!!!! 【出産編】
<a href="https://blog.pigeon.info/hanamaru/" target="_blank"&g…
at 2006-02-24 13:15
I am HAPPY! さんからのトラックバック
タイトル : 出産物語
<a href="https://blog.pigeon.info/nananami/?article_id=15978" target=&qu…
at 2006-02-24 11:38
sora色めがね さんからのトラックバック
タイトル : 『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) 』!!!!! 【出産編】
<font color="#FF99CC">></font>><a href="blog.pige…
at 2006-02-24 11:03
つれづれにっき さんからのトラックバック
タイトル : ☆LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)☆回れ回れv
<font color="#FF33FF">>ご指名ありがとうございま~す♪…
at 2006-02-24 02:00
ベビとの楽しい生活 さんからのトラックバック
タイトル : またバトンが来たよ~♪
おぉ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
<a href="http://blog.pigeon.…
at 2006-02-24 01:09
今日の出来事 さんからのトラックバック
タイトル : いただきもの・その2
makorin☆ さんからバトンをいただいたので今度は姫2…
at 2006-02-23 23:23
気まぐれ日記 さんからのトラックバック
タイトル : 『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) ~妊娠・出産話~』
またまたバトンがやってきましたぁ~


<a href="https://blo…
at 2006-02-23 14:44
トロトロ気まぐれ育児日記 さんからのトラックバック
タイトル : バトン Part2 出産編
アキポンさんから
<b>><font color="#FF3366">><…
at 2006-02-23 14:06
トロトロ気まぐれ育児日記 さんからのトラックバック
タイトル : バトン Part2 出産編
アキポンさんから <b>><font color="#FF3366">><f…
at 2006-02-23 14:03
はとまめ日記 さんからのトラックバック
タイトル : 『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)』
<b>><font color="#FF9966">>makorin☆さん</font>&…
at 2006-02-23 00:45
コメント
makorin☆ さんより
【こうたママさん】
はじめまして。コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
バトン、受け取っていただきましてありがとうございます。
これから早速、ブログにお邪魔させていただきますね。
at 2006-02-28 18:34 削除
こうたママ さんより
週末にブログ更新できなくって今日バトンを受け取りました。みなさんの色んな体験が聞けておもしろかったです\(^o^)/
そろそろ記憶が薄れていきそうなので改めて思い出すきっかけを作っていただいて嬉しかったです♪
at 2006-02-27 08:44 削除
makorin☆ さんより
【☆SHOEI☆さん】
コメントありがとうございます。
ほんと、細かいことまで割りとおぼえてますよね。私も、書いてみると思ったより長くなってビックリしました。
今後ともヨロシクお願いしますねm(__)m

【HARU母ちゃんさん】
コメントありがとうございます。
バトン受け取って&投稿していただけたのですね。ありがとうございます。これからブログにおじゃまして読ませていただきますね。
at 2006-02-25 22:49 削除
HARU母ちゃん さんより
こんばんわ
ちょっとお留守していたら自由参加になってて(><)
折角頂戴したバトンなので投稿させていただきました!
みなさんと繋がってるんだな~って思いながら 読ませていただき、投稿させていただき…楽しく参加させていただきました(^-^)v と言う事で バトンをお返しにあがりましたヽ(*^^*)ノ
at 2006-02-25 21:38 削除
☆SHOEI☆ さんより
勝手にトラバっておいてコメントも残さずにすみませんでした~。
半年も前のことなのに細かいことまで結構憶えているものですね…。
ブログに書ききれないくらいでした~。
また思い出すことによってわが子への愛しさが増しました~。
makorin☆さん楽しい企画ありがとうございました☆
at 2006-02-25 17:27 削除
makorin☆ さんより
【アイルさん】
アイルさんのブログ、お邪魔してきました。
バトンつなげていただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)
記事に関するコメントはアイルさんブログの方にかきこみますね。
at 2006-02-25 02:57 削除
アイル さんより
バトン受け取りました♪
久しぶりに出産時のこと思い出しながら
楽しく書かせていただきました
楽しい企画ありがとうございます!
at 2006-02-25 01:18 削除
makorin☆ さんより
【よねよねさん】
はじめまして。バトン受け取っていただいてありがとうございます。
よねよねさんブログ遊びにいかせてもらいました。
小さいといわれて心配していたけど、生まれてみたら普通の体重あったのですね。拍子抜けだったけどよかったですね(^_-)-☆
makorin☆ブログ、色んなこと長々とかいたりしてますが、お時間あれば覗いてください。ありがとうございます。
at 2006-02-24 22:47 削除
よねよね さんより
はじめまして☆
楽しく思い出しながら書いちゃいました(^_-)-☆

これからゆっくりmakorin☆さんのプログ読んじゃいますね♪
at 2006-02-24 22:25 削除
makorin☆ さんより
【manamamaさん】
ブログお邪魔してきました。記事拝見しましたぁあ。
24時間陣痛だったのですね、お疲れ様でした!!
誕生後の秘話、心配でしたでしょうね。でも今となっては貴重な思い出ですね。
at 2006-02-24 20:52 削除
manamama さんより
makorin☆さん初めまして!!
ただいま完走し、バトンをまわし終えました♪
楽しい嬉しい企画、どうもありがとうございました(*^-^*)
at 2006-02-24 18:14 削除
るき さんより
makorin☆さん、コメント&トラバありがとうございます♪出産て一生のうちにそう何回もあることではないので自分の為にも記憶&記録になりました。もう一回は出産することになるかな~(未定だけど)
at 2006-02-24 13:20 削除
makorin☆ さんより
るきさん
キョンさん
はなはなママさん
ぶーすかじゅんさん

バトン回答記事 拝見しました。
みなさんのブログの方にコメントカキコミしますねっ。
at 2006-02-24 13:05 削除
makorin☆ さんより
【なーさん】
あれ~、お互い同時に相手のブログいってコメントしてましたわ(笑)
う~ん私達ってば(*^-^)人(^-^*)な・か・よ・し

留意点項目の件、全く問題なしです。
っていうか、見やすくまとまって有難いくらいです。
自分の記事も今から編集してみようかな。。

御礼おそくなりました、バトンつなげてくださってありがとうございました。
at 2006-02-24 02:10 削除
なー さんより
遅ればせながらバトンを受け取りましたー^^
たった今仕上げてきたところです☆
企画・指名、ありがとうございましたv

事後承諾になっちゃいますが、留意点の項目を多少はしょって記載させてもらいました☆
内容的には大丈夫だとは思うのですが・・・一応チェックしに来て下さいませm(_ _)m
at 2006-02-24 02:03 削除
makorin☆ さんより
【たかりんさん】
はじめまして~。同じ8月生まれのbabyを持つママさんなのですね。また新たな繋がりができて嬉しいです!(^^)!
記事拝見しにうかがいますね。

今後ともヨロシクお願いします。
at 2006-02-24 01:54 削除
たかりん さんより
はじめまして ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
バトン、あたしのトコにも、回ってきました~~~♪
出産の時を思い出しながら・・・
楽しくカキカキさせてもらいました☆
at 2006-02-24 01:08 削除
makorin☆ さんより
ミチキティさん
ハルちゃんママさん
記事拝見いたしました。お受け取りありがとうございまぁす。
お二人ともいつもブログ覗かせていただいてます。
makorin☆ブログにもいつもいつもありがとうです(*- -)(*_ _)
今後ともヨロシクお願いしますね♪
バトン次につなげてくださってありがとっm(u_u)m
at 2006-02-24 00:31 削除
makorin☆ さんより
【れいこ17さん】
代表を務めていただき(笑)ありがとうございました。
記事拝見して参りました。
makorin☆と違う部分あり、同じ感覚^_^;な部分ありですねっ。
今後共よろしくお願いします。
at 2006-02-24 00:05 削除
れいこ17 さんより
バトン、ありがとうございました~!!
しっかり受け取りました。またまた何かを発信されるときは指名してください(笑)
at 2006-02-23 23:58 削除
あーちん さんより
まだ4ヶ月しか経っていないのに、出産したときのことが懐かしかったです。大変な想いをした分、思い出すのに時間はかかりませんでしたよ☆
at 2006-02-23 21:32 削除
まり さんより
おじゃまします^^
バトン受け取りました。
普段、何気ないことでも、考えながら書くと面白いですねぇ
約4ヶ月ぶりに出産の時を思い出しながら書きました!
at 2006-02-23 21:12 削除
makorin☆ さんより
にゃ~みさん
あーちんさん
まりさんさん
投稿記事拝見いたしました。バトン受け取り、ありがとうございました。
at 2006-02-23 20:09 削除
makorin☆ さんより
【みにゃママさん】
こんにちは~。コメントありがとうございますm(u_u)m
色んな、技術・・・
私もつい先日まではな~んにも出来なかったのよぉ(^^ゞ
みなさんのブログを読ませていただいてるうちに色々できることを知り、「HTMLタグ」にてサイト検索してみたら、その手の技?!に関するサイトが沢山でてきて、勉強してみました。

でもね、こんなの出来るんだねぇって嬉しげにパパりんに話したら、当然のようにパパりん知ってたぁ・・・。む~面白くないやつじゃ。。
よく考えたらパパりんHP運営してんだった。。。色々知ってても当然ですよね。。
at 2006-02-23 19:26 削除
みにゃママ さんより
こんばんは!!
『嘔吐下痢症』の完治、おめでとうございマス(b^ー°)

最近、色々な所でバトンが流行っていて、素敵な企画だなぁ。と思いながら、皆サンのブログを楽しんで読んでいマス♪

ところで、makorin☆サンのブログ見てると、色々な技術を使ってて、スゴイなぁ(☆。☆)ッテ思うんですが。。。
PC初心者の私には、そんなスゴイ技(?!)使えません(ノ_-、)
at 2006-02-23 19:16 削除
makorin☆ さんより
早速、受け取っていただきましてありがとうございます。
1日違いで出産したアキポンさんの様子、ドキドキしながらうかがいました(^_-)-☆
それにしても産院、すごいサービス内容ですね。
あ、バトンまわして下さったのね。重ねてTHANKS♪です。
at 2006-02-23 01:05 削除
アキポン さんより
受け取りましたよ~!今書いてまーす!
ちょうど、いつか出産ネタ書いておこうと思っていたところでした。記憶をさぐりながら、母子手帳ひっぱりだしながらがんばってますので、もう少しお待ちくださいね☆
明日になったら投稿します。あと40分!急がねば!
at 2006-02-22 23:23 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.