妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
ジャムおじさん食べられるの巻
  | 料理・おべんとう | 2006-02-07 22:55 |

今日はbabyマッサージに参加した際(babyマッサージの記事はコチラ)知り合った友達親子3がうちに遊びに来てくれた ヽ(^-^)乂(^o^)ノ

makorin☆Ladyの時は、公園や育児サークルで同月齢ママと知り合っても、お互いの家を行き来する程の仲にまではなかなか…だったのに
makorin☆babyを産んでからは産院で知り合ったママさんやbabyマッサージで知り合ったママさんetc『友達』になれる出会いが多い。
凄く嬉しい(〃▽〃)


******************************************************************************
それはさて置き G写真 今日の昼食メニューでした。某TV番組でやってたのをアレンジしてみたんですが何か分かりますかぁ(?_?)

あのぉ見えないかもしれないけど、そのぉ言われたらそうかもねって感じだろうけど、一応
『ジャムおじさん』です(〃_ _)σ∥

【LOVE CAFE′cooking ⑥】
~楽しく食育アンパンマンシリーズ ジャムおじさん編~(アンパンマン編はコチラ)

帽子:パン
顔:南瓜マッシュとポテトマッシュを混ぜて丸めて焼いた物
鼻&ほっぺ&口:人参
目:干しぶどう
髪&髭&眉毛:ブロッコリー


見つからない様コッソリ作って出してみました(^_-)-☆
そしたら
『うわぁジャムおじさんじゃぁすご~いコレすご~い!!!』っと驚いてくれました…パパりんが(笑)
『食べるの勿体ないねぇ。ん~どこから食べようかなぁ』とハシャイでました…パパりんが(苦)
食べながら形を変えて『おっカレーパンマンになった』っと遊んでました……パパりんが(汗)
あぁ良かった気に入っていただけて!!!!

・・・・・・あれ????メインは子供なんですけど(ΘoΘ;)
makorin☆Ladyもなかなかの反応でした(ほっ)。


南瓜&ポテトマッシュはmakorin☆baby離乳食にもいけるなぁっと少し取分け冷凍~。明日の離乳食はコレに決まり~(*^-^)b



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/012056
コメント
makorin☆ さんより
【なーさん】
いやぁマメなわけじゃないんんだけどね。夜中のうちに下ごしらえ全部やっちゃってたから結構時間かからずできたんよ~。
昼にこうして頑張ったんで夕飯は手抜きでしたぁ「(^^;)

【☆aorenmama☆さん】
いえいえ、決してマメではないんです。頑張ったときと手抜きの時と差が激しいのσ(^◇^;)

【アキポンさん】
私も不器用ですよ~。私はお裁縫系が苦手です。お料理は好きでも嫌いでもないんだけど、こうやってちょっと頑張った時と超手抜きな時と差が激しい・・・^_^;

【れいこ17さん】
パパりんも喜んでくれて、子供のために作ったけど、ちょっと嬉しかったりしました('◇')ゞ
0歳児のつどいかぁいいですね。姫2号ちゃんのお友達が出来るといいですね~。

【みゅな♪さん】
アンパンマンってみんな好きですよねぇ。
これ、手がこんでるようでそうでもない所がミソです(笑)
意外と簡単(^_-)-☆
私も不器用だから小難しいのは出来ないんですよ。

【uniさん】
ベビーマッサージ、いいですよね。
makorin☆babyにしてあげると、makorin☆Ladyもやってやってといってきます。すごく気持ちいいみたい。
babyマッサージの体験講座に参加して友達も出来て一石2鳥でした。

【マサムニャンさん】
パパりんが一番喜んではしゃいでいたかも(*^m^)=3
これ、手がこんでそうに見えて実はそうでもないの。そこがポイントです(^^ゞ

【ゆうこさん】
児童館 利用されてるんですね。
うちは児童館まではちょっと遠いので行ってないんだけど、近くの公民館で開催されてる育児サークルみたいなのに通ってます。
お友達できるといいですね。
at 2006-02-08 19:44 削除
ゆうこ さんより
かわいい~ジャムおじさん(●^-^●)すごいですね!
私もなっちゃんにこんな可愛いの作ってあげたいです!
私も今、友達作りに児童館に通ってます。
気の合うお友達がなっちゃんにもママにも早くできるといいなっ(^-^)
at 2006-02-08 14:39 削除
マサムニャン さんより
すごーいっ!!!
上手ですねーーーー!!
パパりんの反応に笑ってしまいました(^^)
素直でかわいいパパさんですね!
babyちゃんは、今日食べさせてもらえるんですね(^^)
あぁぁぁー私も見習わなきゃーーーー
at 2006-02-08 11:18 削除
uni さんより
すばらしい☆
パパがはしゃぐのがわかります(笑)
私も食べたいです~!

ベビーマッサージいいですよね。
私はAちゃんが生まれたときに産院でそのようなクラスがあったので、参加してみました。
それから、ほぼ毎日Aちゃんにはお風呂上がりにマッサージしてきました。
今は、Kちゃんのマッサージしています。
Aちゃんのマッサージはここのところ数回だけです。
パパがいなくてお風呂はバタバタするってのもあって・・・。
久しぶりにAちゃんのマッサージをしたら、改めて大きくなったことに驚いちゃいました!
それに、ママ友達もできるっていいですよね。
羨ましい~!
at 2006-02-08 08:53 削除
みゅな♪ さんより
ジャムおじさん・・すごっく手がこんでて素敵です♪
アンパンマン好きの娘が見たら喜ぶだろうなぁ~
でも私は作れない・・不器用ですから・・
at 2006-02-08 00:06 削除
れいこ17 さんより
早速、見にこさせてもらいました~
すごいっ、ジャムおじさん!!パパが喜んでくれるとなんかうれしいかも・・

私は来週、家の近くである0歳児の集い?みたいなのに初参加する予定です。次女での友達ができたらいいんだけどな~
at 2006-02-07 23:44 削除
アキポン さんより
ほんとmakorin☆さんはすごい!えらい!うちなんか一人だってのに、手いっぱいなのに!ジャムおじさんそっくりに作っちゃうなんてー☆
パパが食べるのもったいないって気持ちとっても分かります☆
こんなにおいしそうにママが作ってくれたら、Ladyちゃんも食べるの楽しみだろうな♪いいな♪お料理上手なママって!
私は不器用なので、料理は苦手であります。。。
at 2006-02-07 23:43 削除
☆aorenmama☆ さんより
ジャムおじさんだぁー!!すごーい!!私も思っちゃいましたぁ♪パパさんの反応イイですねぇ。思わず、笑っちゃいました(*^o^*)
makorinさん、マメですねぇ。makorin☆Ladyちゃん、いいなぁー。
at 2006-02-07 23:21 削除
なー さんより
うーわー!!!!
同じ5ヶ月の子供に加え、2歳の子供までいるのに、どうしてこんなにマメなことが出来るんかしら!?
パパもLadyちゃんも大喜びじゃねv
相変わらずスゴイー!
ちゃっかりと明日の離乳食の準備まで出来ているところもスゴイー!!
at 2006-02-07 23:15 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.