妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
ありえない?
  | 子どもの成長 | 2006-11-30 01:22 |

26日でmakorin☆Ladyが3歳5ヶ月になりました。

いや~ん、もう?
ブログ始めた時は2歳5ヶ月だったのにぃ。
早いものです。

最近makorin☆Lady初体験したこと。



『初めて足がしびれました』(笑)

正座してご飯食べてたらしびれたみたい。
夕食後、『ずっとこうしてたから(正座の事)足が痛くなった』っと歩き方が変。

トイレに行きたくなったmakorin☆Lady、上手く歩けなくて、


トイレまでハイハイしてました(笑)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.


◆◇◆makorin☆Ladyとの会話より◆◇◆

『ねぇ、ママー。ママはパパの事が好きなの?』

『うん、好きよ~』


『んー ρ(`O´*)どうしてよぉ!!! 

makorin☆Ladyがパパのこと好きなのにぃ((p(>_く)q))』



本気で怒ってた。ママはライバルですか?
makorin☆家家庭内三角関係のようです(>▽<;; アセアセ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.


◆◇◆makorin☆Ladyの独り言より◆◇◆

『え?ありえない?

アリエルなら使ってるけど、

アリエナイは使ってないよ



アリエルって洗剤のアリ○ールのこと?(*^m^)=3ププッ
なるほどねー。

でもmakorin☆Lady、残念っ。
うちはア○ックだからアリ○ールも使ってないわ(笑)


【 写 真

①めずらしく仲良く二人でカメラの方を向くmakorin☆KIDS

②プレ幼稚園(ここの幼稚園に入園はしないけどね)にて。




by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(24) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/093973
コメント
makorin☆ さんより
あれれぇ~コメントの返事まだしてなかった???
もしや、送信失敗してた???
ショックΣ(|||▽||| )
数日前にお返事しているつもりでした。。。

ごめんなさい、みなさんまとめてにさせてぇ~m(__)m

makorin☆LadyのパパLOVE は相変わらずよぉ。
パパりんは喜んでる(*^m^)
もう数年したらどうなることやら~よね、今だけかなぁ。

プチオフ、滞りなく?終了しました(^▽^)v
お土産はプチパンにしたよっ。
詳細はまたアップしまーす。

makorin☆babyの鼻、頑張って週3通院してますよー。
今日もいってきました。
あと少しで治りそう。
もう2回くらい行ったら終わりかなー。

コメントくださって皆様、どうもありがとうございました。
こんなお返事でごめんなさい。
見放さず今後共ヨロシクねっ(*- -)(*_ _)
at 2006-12-04 22:01 削除
てっかん さんより
キャハハヾ(≧▽≦)ノ" パパさん聞いたらきっと喜ぶだろーな。パパさんモテモテですね。それにしても三角関係とは・・・笑 べべも大きくなったらそんな事言うようになるのかな?
at 2006-12-04 11:53 削除
にぁ~み さんより
お久しぶりです~♪
Ladyちゃんっておもしろいわ~(笑)三角関係・・・うちはどうなる??女の戦いだわね、きっと・・・。怖いわ~。

写真、すごく上手に撮れてる!!なかなか2人一緒は難しいよね。私、なかなかうまく撮れないよ。
at 2006-12-02 10:27 削除
ひろちん さんより
Ladyちゃん、3歳5ヶ月おめでとう~♪
足のしびれを経験したのね。コレでまた少し大人になったかな!?
Ladyちゃん語録は相変わらず、面白いですね。
しかも、独り言なんて(笑)
Ladyちゃんは、パパさんが大好きなんですね。
家庭内三角関係、複雑だわ~!
at 2006-12-02 01:02 削除
こうのすけママ さんより
makorin☆Ladyちゃん3歳5ヶ月おめでとうございま~す!!足しびれちゃったんだぁ~(笑)。何事にも初めてがあるんだもんなぁ。あまりの痛さにびっくりしちゃったんじゃ??
プチオフ行きた~い♪あぁ、カレーが食べたい。大阪に出張して欲しいなぁ・・・。
at 2006-12-02 00:35 削除
ともりん さんより
足がしびれるのって、不思議だよねーけど、最近正座とかする機会がないので、しびれてないわ(笑)アリ○ール、きっとテレビのコマーシャルとかで覚えたんだろうね~かわいいなぁ☆しゃべれるようになるのが楽しみだ(^_-)-☆
makorin☆さんもブログ1周年ですね~おめでとうございます☆
at 2006-12-01 21:16 削除
マサムニャン さんより
お久しぶりです!!
Ladyちゃん、3歳5ヶ月おめでとうございまっす!!
二人で並んだ写真、とってもかわいい~~☆
Ladyちゃん、もうお姉ちゃんって雰囲気がバッチリ出てますね~。
そしてとうとうパパさんの取り合い(^^)うわ~パパさん、モテる男は辛いですね~。私もいつか夫の取り合いするのかしら?・・・お互い要らなかったりして(^^;)
いよいよ明日なんですねー!報告ブログ楽しみにしてまっす♪
at 2006-12-01 16:53 削除
るいママ さんより
ladyちゃん、3歳5か月おめでとう~☆
足のしびれを初体験したのねーなんか大人っぽいね!
アリエルなら使ってるけど・・・・のとこ、ツボにはまっちゃいました(笑)
それにつっこみいれてるmakorin☆ちゃんにも笑えるぅ~
3歳ってすごいね~ るいちんもこんな会話出来る様になるのかな?楽しみだ!

↓カレーるいちんも大好きです☆そしてケーキは私が☆
いや~ん、めちゃ美味しそう♪食べれる人は幸せだね(^^)/
オフ会の記事、楽しみにしてます
at 2006-12-01 16:12 削除
とみごろう さんより
mokorin☆baby君蓄膿症手前だったんだ。でも、3週間がらいで治るんだ。よかったー。
mokorin☆ladyちゃん、3歳5ヶ月おめでとうー。大きくなったねー。ほんとお姉ちゃんの顔だよ。
オフ会でmakorin☆さんもカレーが食べれるんだー。とみごろうも食べたいだろうなー。
makorin☆ladyちゃん、ほんとにパパ大好きなんだね。パパもこれほど好きでいてくれたらうれしいだろうな。
at 2006-12-01 15:29 削除
miu さんより
そうよねぇ。足がしびれるのも初体験の時期あるよねぇ。私もすっごく痛くて何これって初めてのとき思ったもの今でも覚えてるぅ。こうやって色々と成長するんだよねぇ。3歳でもまだまだいっぱい初体験はあるものねぇ。。。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

風邪が引き金になって、 『蓄膿症』なんてなるのぉ?知らなかった。もしかしたら、我が子なってるのかも・・・。頻繁に耳に手をするので一度診て貰ったほうがいいかなぁ・・・。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
プチオフするのねぇ~。いいなぁ。しかもお土産の準備まで考えて予行練習しているなんてスッゴイッ!!
おいしそう♪
at 2006-12-01 00:23 削除
uiuiママ さんより
↓makorin☆babyくん大丈夫~?
この時期週3病院通いは大変だね~。
早く治りますように。
さらに↓今度は出張オフ会をお願いします。
その際はもちろんカレー持参ね!
makorin☆Ladyちゃん楽しいね~!!
これくらいの時期が話してて一番可愛いよね~☆
ダイコンは徐々に可愛さを失いつつあるよ~。。。
それもまたおもしろいんだけどね♪
at 2006-11-30 23:33 削除
アキポン さんより
makorin☆ちゃんの手作りカレー食べた~い!
はとまめも、私もカレー大好き!うちでは、カレー作ったら3日は食べちゃうもの。(←って、単に手抜きできるから?!)
babyくん、風邪がちょこっとひどくなっちゃったのね。週3で病院は大変だぁ。ホント、この時期なにかと忙しいものね。早く治るといいね。お大事にね。
Ladyちゃん語録もあいかわらず笑わせてくれるね♪アリエルって、ディズニーのキャラのことじゃなかったんだ(笑)洗剤の方ね(笑)独り言ってのが、またかわいいねー。
at 2006-11-30 22:36 削除
ぷりんぷくぷく さんより
makorin☆Ladyちゃん超可愛い!!
ママがライバルなのね~。
パパはますますめろめろ~だね♪

子供の発想って無限大!
大事にしたいね~♪
at 2006-11-30 22:30 削除
はなはなママ さんより
偏食大魔王の私の為にカレーは大目によろぴく(笑)
すっごぉ~い!!いろいろと準備してくれてるんだねっ。嬉しい~♪当日、準備が急がし中、朝早くからのお迎え、申し訳ないっす。よろしくねっ。

子供でも足ってしびれるんだね~。初耳!!子供って結構正座してることって多いよね?なんかハイハイしながら音入れにいく姿、とっても微笑ましい~(笑)
お写真、二人とも以前あったときよりずーっとずーっとしっかりしたお顔になってるぅぅぅ~。こりゃお会いするのが楽しみですっ。
↓病院通い、大変だね。耳鼻科って混雑してるしぃ・・・。でも早くよくならないとね。ママがんばれ~☆
at 2006-11-30 17:04 削除
まゆっぺ さんより
みんなで楽しくワイワイ・・行きたいけど気持ちだけ参加させてもらいます(泣)
二人並んだ写真かわいい~☆きょうだいっていいですね!
Ladyちゃんの言葉、なんだかもう大人だなって(笑)
言葉の使い方も上手になってきて、ますます楽しいですね。
at 2006-11-30 14:15 削除
ミチキティ さんより
makorin☆babyくん、早めに気づいてよかったですね。病院通いは大変だけど、治るといわれてよかったですよね!
クリスマスパーティの準備、進んでいるようですね♪
私もmakorin☆さんのお料理食べたいわ♪
Ladyちゃんはパパのことが好きなのね。
パパさん嬉しいだろうね。
最近たいくんはリサとガスパールが好きみたいで、絵本をよく開いてます。スーパーのパスコのキャンペーンチラシを目にするとそこから動かなくなるぐらい(笑)ペネロペ、読んだことないけど本屋さんで見かけました。テレビでもやってましたね。
at 2006-11-30 13:40 削除
ことこと さんより
↓きゃぁぁ~、楽しみ☆ジャムかしら?パンかしら?パンケーキかしら??特性カレーも楽しみぃ♪うちの娘、超っ気分屋だからもし・・万が一食べなかったら・・・ほんっとにゴメンネ・・先に謝っときます。。前にカネチちゃん家でいただいたときも全然食べなくって(泣)そのときは私が責任もっておいしくいただくからね~。
↓babyくん病院通い大変だね~。忙しい中幹事もありがとう☆娘も先週からハナタレちゃんになっちゃって・・風邪だと思い込まないほうがいいのね。勉強になりました・・
at 2006-11-30 13:07 削除
ともぺ~ さんより
。・。゜(´Д`)゜・。・エエナー!!!行きたい・・ 行きたいよぉぉおお~!!!
(´д⊂)makorin☆特製カレーが食べたいよぉぉおおぉぉ~!!!ええ ええ 分かってますとも!お子チャマ用でしょ(笑)。そーれーでーも~。。。

∑(゜Д゜)なんだかちょっと見ない間に、Wキッズ大人びましたねぇー。。なんだかビックリ!!
家庭内三角関係・・ (^m^*)ププ パパりんが聞いたら泣いて喜びそうなセリフね(>▽<)!
ちゃんと報告した(笑)!?

Babyくん、大変だったのね・・ でも、早めに手がうてて本当に良かったね!
早く治りますように・・  お大事に m(_ _)m 。。
at 2006-11-30 11:55 削除
みゅな♪ さんより
独り言って聞いてると、かなり面白いこと言ってたりで、おもしろいですよね^^
オフ、楽しい会になりそうですね☆
もうクリスマスも一ヶ月切ってるんだもんなぁ・・あっという間だわ☆^^
at 2006-11-30 11:33 削除
みきっちょ さんより
いいなぁ・・makorin☆ちゃん特製のカレーとパン欲しいぃ~!!!
あ、カレーはお子様用か・・・
安定期になったら広島に出没するからねっ♪リベンジよぉ~!!!
それにしてもアリエル→アリエナイですか(笑)
子どもの発想ってなんて楽しいのかしらね。
at 2006-11-30 10:03 削除
妃乃芽 さんより
あああああああ・・・・・↓
(T▽T)い~(T▽T)き~(TOT)た~(T▽T)い~(T□T)!!
皆で楽しんでね♪(TmT)/

我が家もア○ックかな^^
Ladyちゃん可愛いねぇ~どんどん言葉が発達するよね^^
我が家はパパが誰と結婚するかが娘の一大事のよう(笑)
『もうママと結婚してるんよ!』って言うと激怒したよ~
でもパパが好きって可愛いよね・・・きっと今だけだけど^m^
↓Babyくん・・・心配やね、確かに通院&処置で治るなら3日おきでも通院するよね^^大変だけど、よくなりますように・・・

余談だけど、最近忙しくって更新もままならなかった私・・・
更新の数←見て20いってない事に愕然としたよぉ~(笑)
makorin☆ちゃんも最近多忙よね!!でも来月ブログ開設1周年だね^^v
at 2006-11-30 09:37 削除
Steven&Joel さんより
下のケーキ達、美味しそう☆本当に本当に参加したい!
遠すぎて駄目だけど・・・(><)

makorin☆ladyちゃん、パパの事が大好きなんですね。
ママにそんな言葉を言うなんて、可愛いなぁ。
パパが聞いたら、可愛くて仕方ないでしょうね。
これから、パパの取り合いがあるかもしれないですね!?
at 2006-11-30 08:38 削除
れいぞうこ さんより
Ladyちゃんとの会話がうけるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
at 2006-11-30 07:05 削除
たま さんより
お久しぶり~んこ!
何だか子育てしてると、ホントいろんなとこに初体験があるし、会話ができるようになったらまたさらに楽しそうやね~♪
ちなみに、うちも今はア○ックです☆

↓↓プチオフの準備、着々と進んでるみたいやねー。
うぅ~ん、、さすがにやっぱ今回は行けね~みたいずらよー(T_T)ホンマに残念!!
私の分まで盛り上がってきてね~!って、makorin☆ちゃんは副幹事みたいやから、そんな呑気なことは言ってられんかな!?
全然話変わるけど、ご実家の玄関、素敵だわぁ~☆☆
at 2006-11-30 02:42 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.