妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
女の身だしなみ?
  | キッズファッション | 2006-01-19 16:45 |

新居建築中なmakorin☆一家。正確にはこれから着工だけど。。
今日は 引っ越す先の地域の公民館にて行われている「育児サークル」に初参加してきました。

最初から遅刻はまずぃよねぇっと思い、慌しく準備をし、makorin☆Ladyをお着替えさせると。。
「これじゃないのがいい」とmakorin☆のチョイスを拒否!!!
「この可愛いのがいいんじゃない?」と服を指定!!!
もぉ、じゃぁ。。っと指示通りの洋服にお着替え。

よし行ける!!と思ったら
「makorin☆Lady、カバンしてないよ」っとカバンを探し出す。
カバンを渡してやると、これまた違うカバンがよかったらしく指定される。。
更に、
「そうだ、キティちゃんのやつしていこうか」(おもちゃのブレスレット)と言出だした。
今日はいいよと言っても「どこにやったの?」「するの!!」と怒るので仕方なく渡す。

makorin☆babyのおむつを替えて、行くよ~っと玄関にむかう頃・・・
あ!!!大変、携帯忘れてた
とmakorin☆Lady。
け・い・た・い???
あぁmakorin☆Lady用の使用料0円、音だけは鳴る携帯ね・・・(笑)

大丈夫、持っていかなくったって
着信ないわよっ!!!
メールだって間違いなく来ないからっ!!!


だけど、持っていかなきゃ気がすまない様なので結局持っていかせました。

オシャレなつもりなのか、こだわりなのか、ママのマネがしたいのか。。。
2歳でも女の子なのね。。

*************************************************

初参加の育児サークルは、、、
だったけど、話しかけてくれるママさんもいたし、makorin☆Ladyも喜んで遊び、makorin☆babyは最年少babyで可愛がってもらえたし、思い切って参加してみてよかったです。

今度からは前もって何着て行くか&何持っていくか決めておこうかね?makorin☆Lady・・・。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/007497
コメント
makorin☆ さんより
【☆aorenmama☆さん】
お化粧、真似します、します。すごく嬉しそうに!!
「○○していこうか」「あ!○○忘れてた」って同じようないい方されるんですね。
これくらいの子ってみんなそうなのかなぁ。

【とみごろうさん】
きっと2歳になったら娘ちゃんも言い出しますよぉ。カワイィって思える時(余裕のある時)ともぉいいから!!って思う時(焦ってるとき)とありますけどね。。。

【ミチキティさん】
来月末にお引越しされるんですね。babyいながら引越し作業って結構大変みたいです。頑張りましょうねぇお互い。

【アキポンさん】
makorin☆Ladyは目がmakorin☆そっくりなのでママ似って言われます。
小さくてもほんと「女」ですよ。でも結構なおてんば娘です^_^;

【れいこ17さん】
アンパンマンはうちの子も好きです。でもあまりグッツは持ってないなぁ。
カバンの中身がゴムだけって可愛いですね。

【妃乃芽さん】
あ、makorin☆も言います「じゃぁ、ママとmakorin☆babyお出かけしてくるからmakorin☆Ladyひとりでお留守番しとく?」って。。
なかなか、ココロに余裕のある母親にはなれないですね・・・^_^;
at 2006-01-20 21:33 削除
妃乃芽 さんより
いやぁ~。私が投稿したのかと思うくらい全く同じですよ!
急いでる時に限って難しい事言ったりねぇ~。
最後は『もぉ!ひとりでお留守番してる??』と言うと『いやぁ~ママ~ママ~!』とベソかきながらのお出掛け・・・
服はコレじゃ嫌!携帯がない!バックはこれじゃない!靴はコレがいい!自分でする!!ポポちゃんも連れてく!
私は毎回、キィィ~!!ってなってますよ・・・
子供の成長を微笑みながら『まぁ、この子もこんな事言うようになったのね』と思えるボサツの母に憧れます!
育児サークル、楽しめて良かったですね♪
makorin☆さん一家、お引越ししても楽しく過ごせそうですね!
家が建つのが待ち遠しいね~♪
at 2006-01-20 01:48 削除
れいこ17 さんより
かわいいですね~、makorin☆Ladyちゃん。
うちの姫は服に関しては何も言わないけれど私の作ったアンパンマンのついているカバンは持っていくっていいます。

今日はそのカバンにキティちゃんのゴムを入れて(それだけかよってつっこみ入れたくなるけど)サークルに行ってきました。
at 2006-01-19 23:54 削除
アキポン さんより
makorin☆Ladyちゃんかわいい~♪
ママ似かしら?
女の子って、小さくても「女」らしいですね!
携帯持ってかなくちゃって言う、Ladyちゃんおしゃまさんですね☆
at 2006-01-19 21:44 削除
ミチキティ さんより
makorin☆ladyちゃん、2歳でも大人みたい、女の子ですね、カワイイです♪
育児サークル、楽しめてよかったですね!初めての参加は緊張しますよね。うちも来月末に引っ越すので、引越し先で友達ができるように行ってこようかな、と思ってます。
at 2006-01-19 20:31 削除
とみごろう さんより
makoroin☆ladyかわいいですね。2歳にしておしゃれさん(^_^)やっぱ女の子でっすね。とみごろうも2歳になったら、いいだすかな~。
at 2006-01-19 19:13 削除
☆aorenmama☆ さんより
 ウチは、新しい服を頂いたり、買ったりすると、必ず、着替えます。すぐ、脱いでくれれば良いんですが・・脱がないと言い張り、夜まで着ています・・。季節違いの服やレンの服を着たがることもしばしば。。。
女の子だなーと思うのは、私が入浴後にスキンケアする時に、「あーちゃんもお化粧パタパタする!」と言うので・・コットンに化粧水を含ませて渡すと、ご機嫌でパタパタすることデス。

 makorin☆Ladyちゃんの「○○していこうか」「あ!○○忘れてた」、ウチのあーちゃんも同じような言い方します。

 引越し先の育児サークル、初めての場所って緊張しますが・・・楽しんで来れたようで、良かったですね(*^o^*)
at 2006-01-19 18:02 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.