妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
リクエストを募集します♪
  | 育児アイテム | 2008-10-25 06:30 |

先日『数え歌』や『星ひとつ』のオルゴールバージョン♪を
パパりんに作ってもらおっかなぁと書きましたが(この記事)、

『出来んことはないけど・・・』って反応だったので、オルゴールはやっぱダメか??
と思ってたら
『オルゴールにするやつどんな曲か教えとってや』っと言ってきました。
あら、意外に乗り気じゃん(≧m≦)

親子サロンの時のBGMで使えるような楽曲をギターだけのインスト♪バージョン
(歌は入りません)で数曲作ってもらえないかという話を以前お願いしてるので
それと合わせてオルゴールバージョンも もしかしたら実現するかもぉ(-_☆)キラーン

そこで、babyとママ・kidsとママのリラクゼーションタイムのBGMとして
あったらいいなぁ~と思う楽曲のリクエストを募集します!!!

採用するかどうかはmakorin☆とパパりんで決めさせていただきますが・・。

童謡・クラシック・アニメソングなどなど・・
是非ともこれを♪というのがあれば、リクエストくださーーい('ー^v)


+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜**゜。*。゜*+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*


Babyサイン講師になりました。
ベビマに加えてサロンMENUに仲間入り。

最近ベビマのお申込が2件ありました!!
まだこれといって宣伝・広告かつどうしてないのに「(^^;)
ケーススタディでモデルをお願いした親子さんのお友達です☆
ありがとうございます(*^-^)人(^-^*)繋がりを大切にしたいです。

Babyサインの方も講師になったよってお伝えしたら
早速 体験講座を受けてみたいと4組お申込がありました。
ひよっこ講師・・期待にお応え出来る様がんばりますねっ!!!


【写真】
講師養成講座の最終日。雨上がりの朝。
ちょっと離れた所に車を停めて歩いて会場まで行きました。
(パパりん曰く『オレだったら歩かん』という距離らしいですが、makorin☆は基本
歩くの好きなので苦になりません。健康にもいいしね~。)
道端の木々に雨のしずくが光ってて
とってもキレイ☆☆☆
おもわずパシャリと写メ撮りました。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/239049
コメント
makorin☆ さんより
【ひなママさん】
わーいコメントありがとう。
星に願いを♪は私も大好き。癒されるよねぇ。
携帯でオルゴール音で自作、それいいねっ。
っていうかさすがひなママさんだぁ。
確か過去にバンド経験ありだったよね(違ってたらゴメンナサイ)。
【せりぴよちゃん】
ぷちおひさ~。
肺炎地獄お疲れぇ。。脱出おめでとう♪
アメイジング・グレイス あの曲はアカペラとかオーケストラとかで聴くと
いいよねぇ。確かに、生で聴くとずっと頭の中を駆け巡るかも(*^m^)
で、そうそうそうなのよぉ、プチッとしたんだよ広島で。
個人のお宅にあがらせてもらったりもしたからあまり広くお声かけなかったんだけど、
次回はどうぞお越し下さいませぇ~。

【ともぺ~ちゃん】
はい、広島にお越しの際には是非寄ってくださいませぇ~。
首をながーーーくして待ってるねっ(*^m^)=3
ゴンチチ、いいよねぇ。ほっとする音が多いから好き。
結婚式のBGMにも使った思い出の曲なんだ、へぇへぇ。
ちょっと候補の中にいれとこーっと。
アニメはごめんなさい、どっちも知らない(^^ゞ
でも通のともぺ~ちゃんのお勧め、試聴してみるよっ。
バッハの〝 ゴールドベルク変奏曲 〟って不眠症に悩む伯爵の為に作られた
曲だったの?知らなかったぁ。
トロイメライはギターインストにいけそう、いけそう(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
いっぱいリクエストありがとうね。

【マチャコちゃん】
おぃ~っす (*^-^)ノ
『しあわせ』♪好きだって前にもコメントいただいた事あったよね、確か。
候補にいれときまーっす。
オリジナルアルバム、完成はいつになるか未定ですが(; ̄ー ̄川
出来たらまた発表しまぁす。

【ミチキティちゃん】
わぁさすがヤマハの先生されてたミチキティちゃん。
ソルフェージュで使用してた人気曲かぁ、教えてくれてありがとう。
アレンジの仕方によってはギター音でもオルゴール音でもいけるかなぁ。
候補に追加しておきまぁす。
at 2008-10-28 04:54 削除
ミチキティ さんより
西村由紀江の「オルゴールを聴きながら」→ヤマハのレッスンでソルフェージュとして使っていた曲で人気の曲だったの。(私が弾いたのはピアノソロの楽譜)この曲が、お箸で食べるフランス懐石料理店で流れていて、そっちはオルゴールっぽい音でした。
市販されているのはピアノソロでもヤマハのテキストのとはアレンジが少し違うみたい。
機会があったら聴いてみて!
at 2008-10-26 21:50 削除
マチャコ さんより
おぃ~っす~(^^)
あの~。。。ともぺ~ちゃんの『愛の挨拶』にアタシも1票!!
あと、童謡では『しあわせ』という曲も好きです。

どんなオリジナルアルバムができるのかしら~♪♪楽しみっ。
at 2008-10-26 18:56 削除
ともぺ~ さんより
おぉ! 夢に向かって着々と進んでいるのね^^  しゅてきぃ~♪

遅くなりましたが、屋号決定おめでとうございます! 癒泉、素晴らしいお名前ね w 
広島に行った暁にには 是非寄らせていただきます!! って・・ 一体いつ(笑)!?

で、リクエスト。
ベタで申し訳ないんですが・・・・  ゴンチチの 〝 放課後の音楽室 〟。
メッチャ癒される~(´ー`*) 結婚式のBGMにも使わせて戴いた、思い出の曲なの♪ よろしこ~ w
んー それと、キロロの 〝 長い間 〟 なんてどう?  ( ← メッチャ好きー! )

アニメもOK! て ことだったんで・・・・

うーん 色々悩みますが、まずふたつ。
アニメ【 BLEACH 】のED、〝 桜日和 〟 。 それと、多分、いや 絶対(爆)? ご存じないと思うんだけど・・・
アニメ、【 魔法遣いに大切なこと ~SOMEDAY'S DREAMERS~  】のOP〝 風の花 〟。
どちらも すごーーーーく、いい曲です。 良かったら聴いてみて~ w

クラシックからは・・・・ そうね、バッハの 〝 ゴールドベルク変奏曲 〟。
癒しにぴったりよ~ ^^ 不眠症に悩む伯爵さまの為に作曲されたっていう逸話つきよ v
よくCMにも使われてるし、近年印象にのこってるのでは リメイクアニメ、「 時をかける少女 」に使われてたなぁー。
それと、ベタですが エルガーの 〝 愛の挨拶 〟 聴くと幸せな気分になれます^^
それと、シューマンの 〝 トロイメライ 〟 ← ギターのインストにはすごくしやすいんじゃないかな~

あぁーん どうしよう~ 考えてるとメチャ楽しいぃぃー(*´∀`*) 長々書いちゃってゴメンね υυ
at 2008-10-26 00:37 削除
せりぴよ さんより
makorin☆ちゃん、ぷちおひさ~!
ようやく肺炎地獄から脱出したよ~。ホント死にかけでしたわ。

makorin☆ちゃんパパってば素敵ね、オルゴールバージョンも作ってくれるなんて!!!
親子サロンで使えるかは別として、最近私の頭の中を駆け巡ってるのは「アメイジング・グレイス」
アカペラの生を聴く機会があってね~、それからずっと巡りまくりよぉ!!(笑)

それよか、ちょっとブログから離れてた間にプチっとオフしてたのね~広島で!!!
次回は呼んで下さいませ☆
というか実は先週末、広島に行ってたの。宮島だけど。
at 2008-10-26 00:15 削除
ひなママ さんより
やっぱ私達親子が最高に癒されている!と勝手に私が思ってる曲はスタンダードな感じもするけど、「星に願いを」のオルゴールバージョンかな★
うちはお昼寝のときとかに日菜子が生まれたときから活用してるよ。
オルゴールバージョンって基本的にリラクゼーションBGMとしてはどんな曲でもいい感じに使えるよね!
うちでは季節に合わせて七夕とかクリスマスとかの曲を携帯でオルゴール音で作って聞かせたりしてたよん。
サイン講師おめでとう!!!!!
at 2008-10-25 22:02 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.