妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
お久しぶり~のピジョン広島オフ会 
  | イベント | 2008-10-09 00:36 |

今回は4組10名でのプチオフ♫

マチャコちゃん&ユウちゃん&アヤちゃん親子
なーさん&あーたん親子
☆もみ☆ちゃん&はるぴちゃん親子
そしてmakorin☆&makorin☆KIDS です。

プチオフ会場『縮景園』は広島の街中にあるとっても美しい素敵な公園?!です。
だというのに。のに。のに・・・・。

なーさん親子を除いた残りのみんなは初めて足を踏み入れました(>▽<;; アセアセ
郷土愛は強い方なんですけどね~。これまで機会がなくてぇ~^_^;

そんな訳でなーさん親子に説明も交えながら案内してもらいつつの
縮景園deオフ会スタート♪♪

程なく、『ママ~カニがおるよ~』 『ほんまじゃ』
『え~どこ?分からん』 『あっちにもおる~』 っと広島弁丸出しの会話が聞こえ出しました。

何故だかこの日はカニがいっぱい。カニ日和?! 
カニ探しに夢中な子ども達。カニさん歩きもしてみたり((((v^□^v))))


続いて亀さんはっけーーーん!!! 【写真クリックして拡大して見てね】
あ、もう1匹来た。また来た。また来た。また。また。また。。。
あっという間に10数匹集まっちゃいましたι(◎д◎)ノヾ
これには子ども達もビックリで、覗き込んでたのが、若干後ずさり(笑)
何でも数年前までは餌をやる事が出来たそうで、今でも餌がもらえるかもっと魚や亀が寄ってくるそうです。


さて、園内をハイキングした後はちょっとした広場になってる所でシャボン玉大会 
子ども達はみーんな大喜びです♪d(⌒〇⌒)b♪ 
しゃぼんdeふ~を堪能した後はおまちかねの?!おやつタイム。
青空の下でおやつとお茶を味わいました。
マチャコちゃん買い出しと準備ありがとうね。


とっても久しぶりなのに、いつもネットを通じていろーーーんな部分を知っているせいか
久しぶりな気がしない。
しかも、実際会ったのって今回で3回目とか5回目とかなのに何度も会ってるお友達気分。
不思議だね~って話をしたり、

前に会った時には同じ空間にいてもそれぞれが各々思う様に遊んでいるだけだったのに、
今日は子ども達同士が同じ事をして一緒に遊んでる。
すごいよね、成長だね~っと喜んだりしました。
そんな話をしている間にも大人のもとを少し離れた所で子ども達だけが一緒に遊んでました。


お腹もいっぱいになった所で縮景園を後にして、今度はなーさん宅にお邪魔させていただく事に。
子ども達もすっかり打ち解けて、手をつないで歩いてます。
手をつないだ後ろ姿がとても可愛かったね.。*・.。*(〃♡∀♡)・.。*・.。*

なーさん一家はもうすぐ島根にお引越し。寂しくなるよぉ。
ってかこんなお忙しい時に、場所を提供していただいてありがとう。
子ども達はあーたんのおもちゃを好き勝手に出しては遊び、出しては遊び・・。
ものの数分で足の踏み場もない程になりましたヾ(^_^;

さっき子ども達のまとまりに感動したところだったのに、あれ、あれれ・・・。
一人一人が思いのままに自分の好きなおもちゃに夢中です(; ̄ー ̄川
ま、そんなもんか(笑)

ママ達もお店の情報交換をしたりして、今度はランチオフもいいね~とか言いながら
楽しい時間を過ごしていたら、あっという間に5時半。
そろそろ帰るよぉ~。
っと車に乗り込む予定が、目の前にはすべり台・鉄棒・砂場のミニ公園が。
子ども達が素直に帰るはずもなくここで30分ばかし遊んで、時刻は午後6時。
もうホントに帰らなくちゃ。
『あと1回滑ったらおしまいね』『やだ、あと2回』な~んて言いながらお開きを迎えました。

大人も子どももほーーんとに楽しい時間を過ごせました。
みんなありがとう☆

次回はランチdeオフっとかな?
はいっ広島近郊のみなさん参加する人手をあげて~ (*^-^)ノ





p.s オフ参加の皆様へ。
.①写真が欲しかったりしたら右クリックで持って帰ってちょ。1枚ずつのポストカード風?バージョンもあるので欲しかったらMBにでも連絡下さい。元のサイズの大きな写真データが欲しい場合も連絡下さい。
②写真は顔出しNGなお子ちゃまもいらっしゃるのでそこら辺考慮して選らんだつもりですが、
この写真はちょっと~っていうのがあったら連絡くださいませ。



by makorin☆ | トラックバック(2) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/235126
Machako world さんからのトラックバック
タイトル : プチッと♪お茶会っと♪♪これにてお開き~編。
さて、<b><font color="#FFCC00">なーちゃま</font>&…
at 2008-10-08 15:51
☆もみまん☆道場 さんからのトラックバック
タイトル : プッチおふぅ~♪
久々のプチオフです。
約2年ぶり。

けど、こうしてブログで…
at 2008-10-08 14:00
コメント
makorin☆ さんより
【もみちゃん】
こちらこそありがとう♪久しぶりにお会いできて楽しかったわぁ。
またプチっとしようね~☆
kidsが体調わるくてみんなの記事にコメント残す時間がとれないんだけど、
もみちゃんの記事も読みました!!トラバありがと~。

【マチャコちゃん】
ねーーー。とっても楽しかったね♪♪
おやつ、食べていただけてよかったわぁ。
子供会議の写真、送るから写真添付できるアドレスをMBにでも入れてたもれ~。
(MBでも添付して送れるんだっけ?使い慣れてないのでどうだったかいまいち・・)
kidsが体調わるくてみんなの記事にコメント残す時間がとれないんだけど、
マチャコちゃんの記事も読みました!!トラバありがと~。
是非ぜひぜひまた会おうね。ランチ情報も調べておくよっ。

【ミチキティちゃん】
楽しかったよぉ。会うたびに子ども達がずいぶん成長してるのが分かる。
パイ、一応美味しいと言ってもらえてほっとしてます(笑)
私もいつかミチキティちゃんとも会ってみたいなぁ。makorin☆boy と同じ日に生まれたたいくんにもね。
↓試験合格にお祝いのおことばありがとう☆

【はなはなママちゃん】
よーーし、次回のプチっとにはお声がけさせていただきますわっ★
ずいぶん長期間オフってなかったものだから、子ども達の成長がすごいよね。
でもブログを通して毎日のように様子を伺ってるから久しぶりな気がしなくて、ほんとネットの力って不思議だよね~。
ぜひ大きくなったboyにも会ってちょうだいな。

【ともぺ~ちゃん】
いいでしょ~楽しかったよ。
ホントに不思議なご縁だよね、数えるほどしか会った事ないのに、あーんな事やこーんな事まで知っちゃってたり、ずいぶんとお久しぶりにお会いしたのに、すぐに話に花が咲いちゃったり。
このご縁を大切にしたいなぁって思うよね。
参加表明もあったことだし、ともぺ~ちゃん次回のプチっとにはお声がけさせていただきますわよ、よろぴく~w
at 2008-10-12 02:43 削除
ともぺ~ さんより
マチャコんとこで読んだよ~
楽しそう!! いいなぁー なんつーか、考えてみると不思議なご縁だよね。
だのに、みなさまがこんなに和気藹々としてる様を目の当たりにすると なんだかこっちまでほんわかします。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないな~ なんて・・・ アラ、大げさ(笑)!?

あ 次回は参加の方向で(爆)! よろぴく~ w
at 2008-10-09 20:07 削除
はなはなママ さんより
いやん!いやん!!いいなぁ~。。。
クリパは是非お声かけてねっ(笑)

しかしみんな大きくなったね~。それでもほぼ毎日様子を伺っているせいか久しぶり!って感じがしないのが不思議よねぇ。
大きくなったboy君にも会ってみたいわっ。
またいつか会える日を楽しみにしております♪
at 2008-10-09 10:48 削除
ミチキティ さんより
オフ会、楽しかったようですね♪
マチャコちゃんの記事読みました。makorin☆ちゃんのも楽しみにしてます。
パイ、美味しそう。いいな~
私もいつかmakorin☆ちゃんと会ってみたいな。
↓試験合格おめでとう!!
at 2008-10-08 21:48 削除
マチャコ さんより
ほんっと、すっごく楽しかったね~♪♪
手作りおやつもどうもありがとう(^▽^)ノとっても美味しかったわー。
あの、子供会議の写真可愛すぎる~。もし良かったら送ってたもれ~♪♪

仕事忙しいのに、予定空けてくれてありがとう~。
今度また是非是非是非~会いましょう♪♪楽しみにしてるね~。。。

あ、この日の文章も楽しみにしています。
at 2008-10-08 16:18 削除
もみまん さんより
月曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
手作りパイとってもおいしかったよ。

文章、楽しみにしてますね。
at 2008-10-08 14:01 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.