妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
いっしょにいよぅv
  | 保育園・幼稚園 | 2007-04-18 12:06 |

makorin☆KIDS 保育園に通いだして2週間経過。

makorin☆Ladyは仲良しのお友達も出来(*^-^)人(^-^*)
毎日楽しく過ごしているみたい。

今日は何した?
誰と一番遊んだの?
給食どうだった?
おやつは何だった?
おしっこちゃんと行けた?
うさぎ組さん(makorin☆babyのクラス)と一緒に遊ぶ時間あった?


などなど・・・
保育園から帰宅途中の車内では
makorin☆Lady質問攻め (*^m^)アハッ


makorin☆babyも先週までは朝離れる時だけは涙していたけれど、
今週に入ってからは自ら自分の靴箱に靴を入れ、
泣くことなく教室に入り、勝手に靴下を脱ぎ、椅子に座って遊びはじめる様になりました。

成長~ ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*



makorin☆来週からお仕事開始なので、今週は今のうちに行きたいトコに駆け込み。
写真をアルバムに貼ったり等、普段やろうやろうと思いつつ出来なかった(やってなかった)コトなんかもやってぇ~

約4年ぶりの一人の時間を満喫~ (^▽^)v



ところが~!!!


昨日からmakorin☆baby下痢ピーちゃんに・・ く( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!く(|| ̄口 ̄)>


小児科を受診したら普通に鼻風邪だったんだけど、
ちょっとゆるい感じなので 今日はmakorin☆Ladyだけ保育園に預け、
makorin☆babyはお休みさせました。



ホントは保育園に行かせても大丈夫な程度の症状。
熱もないし、本人は元気に走りまわってるしね。。^_^;



makorin☆babyと二人だけの時間を作るコトが今までほとんどなかったし、
これからもなかなかないと思うから、
これってチャンスかもって私の中で何か思うところあって休ませた感は否めない。


makorin☆Ladyがいなくて、makorin☆babyと二人っきり。
今日はママを独り占めだよー(^_-)-☆


だけどmakorin☆baby、寝てしまった。。。(; ̄ー ̄川


体調悪いから眠たいのかな、薬が効いてるからかな。。

うう、いっぱい一緒に遊んであげようって思ったのにぃ。。Σ(|||▽||| )

目覚めたら、ご飯一緒に食べて、午後からは絵本でも読んであげよーっと。






by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(20) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/124063
コメント
makorin☆ さんより
【ひーさん】
makorin☆baby本人は元気いっぱい。
熱もなくて下痢もすぐによくなったよ。
鼻水だけ長引いてるんだけどね。
一人の時間ってほんと貴重になるよねぇ。
子供いない時はあたり前だったことが特別になるものね。
at 2007-04-24 22:50 削除
ひー さんより
makorin☆babyはそんなにひどくないみたいでよかったですね。でも子供の成長ってほんと早ですね~。
一人の時間って貴重ですね。先月出産した私は当分ないだろうな(^^ゞ
makorin☆さんは働きに出られるんですね。
新生活のスタートですね☆
at 2007-04-21 11:21 削除
makorin☆ さんより
【ミチキティちゃん】
下痢は病院で貰ってきた薬がすぐに効いて一日で良くなりました。
この日は結局11時から2時まで3時間も寝てたのよぉ。
その後昼ご飯食べて、makorin☆Ladyお迎えまでの少しの時間だけど、好きなように遊んであげました。
仕事は月曜から開始です。
もう保育園にはすっかりなれたみたい。今日なんて自分で教室のドアを開けて入っていったのよ(*´pq`) 

【Steven&joelさん】
風邪は保育園でもらってきたわけではなさそうデス(たぶん)。
保育園にはもうすっかり慣れた様子、先生にも打ち解け、今日なんて自ら教室のドアを開けて入っていきましたよ(*^m^)
こじんまりとした保育園なんてどの学年も1クラスなの。makorin☆babyの学年は8人。
全ての先生がはじめの3日くらいでmakorin☆Lady、makorin☆babyの名前を覚えてくれてたよ。
makorin☆baby、この日は結局3時間寝続けおきたら2時すぎ。遅い昼ご飯食べて、makorin☆Ladyお迎えまでの少しの間だけだけどママ独占で遊びました(^_-)-☆

【てっかんちゃん】
makorin☆baby、下痢はすぐに良くなったよ(^▽^)vまだ鼻水がちょっと出るんだけどかなり元気になっててもぅ保育園には復活してます。
二人共すっかり保育園生活には慣れた様子。楽しんで通ってくれてるから安心して仕事開始できるよ。
月曜から仕事開始~、実は私がmakorin☆babyから風邪を貰ってしまって今鼻がズルズル(T_T)
この土日で治さなくては・・^_^;

【むつみちゃん】
風邪はね、、保育園からもらってきたわけだはなさそう(多分)。。
下痢症状は病院で貰ってきた薬が効いてすぐによくなりました。
まだ鼻水が少々って感じ、もう保育園には復活してます(^▽^)v
makorin☆babyから私が風邪もらってしまったヾ(^_^;
早く治さなくっちゃ~。

【ひろちんちゃん】
makorin☆baby、下痢症状は病院で貰ったくすりが効いたみたいで1日で復活したよ。
まだ鼻水だけはちょっと続いてるんだけど、保育園にはもう復活してます。
この日ね、結局makorin☆babyは3時間も寝続けておきたの2時過ぎてたんだよぉ(@_@)
遅い昼食を食べて、そのあとはmakorin☆Ladyお迎えまでのちょっとの時間ではあったけど、
ママ独占で遊んであげました。
makorin☆は月曜から仕事スターとよぉ。ドキドキ~。
保育園にはもう二人共すっかり慣れたみたいなんでそこは安心してるんだけどね。

【マチャコちゃん】
makorin☆baby実はぜーんぶ分かってるんじゃ??みたいに思う時あるよ。
ここで下痢になっとけば・・って計算ずくだったりしてぇ(*´pq`)ンナアホナ…
保育園にはねもうすーーーっかり慣れたご様子なmakorin☆baby、今日は自分からドアを開けて教室に入っていきましたわよぉ(*^m^)=3
楽しいオモチャや絵本もあってお友達もいて先生もママより優しくて(笑)きっと嬉しいんだわ(^▽^)
月曜から仕事開始だよぉ。実はmakorin☆babyの風邪を私が貰ってしまってね、、今鼻水がズールズース・・この土日でなおさんとぉ(T_T)

【ゆぴたちゃん】
makorin☆baby下痢症状は病院の薬がすぐに効いたみたいで1日で改善、今は少々鼻水が続いてるんだけど元気一杯で保育園にはもう復活してます。
二人とも保育園にはすーっかり慣れたみたいなのでそこは安心して仕事もスタートできます。
私も新しい環境に早く慣れることが出来るかしらぁ???ドキドキ~。
実は。。makorin☆babyから私が風邪もらってしまったヾ(^_^;
早く治さなくっちゃ~。

【ひなママちゃん】
makorin☆KIDS二人共保育園にはもうすーーーーっかり慣れたみたいだよ。
makorin☆babyは今日自分から教室のドアを開けて入っていったもの(*^m^)
ここは楽しいところだって分かったんだろうね。
makorin☆はね、来週月曜から仕事スタートなのよぉ。
新しい生活開始でドキドキしてます。
仕事始めるからなかなか会えなくなっちゃうけど、それでも機会があれば是非ぜひ遊んでね♪
makorin☆babyの体調は下痢症状はすぐよくなってて今は少々鼻水が続いてるくらいで元気になったよ。が、私が風邪もらってしまった(T_T)
この土日で治さなくては、、、。

【ともりんちゃん】
体調、下痢症状は病院の薬が効いたのか1日でよくなったよ。今は鼻水がちょっと続いてるんだけど元気一杯で保育園には復活してます。
この日ね、、結局makorin☆babyってば2時すぎまで3時間も寝続けたんよぉ。
遅い昼ご飯を食べて、makorin☆Ladyお迎えまでの少しの時間ではあったけど、ママ独占で遊んであげました。
makorin☆KIDS二人共もうすっかり保育園には慣れたみたい、安心して仕事にも臨めるよ。
私も子ども達みたいにすぐに仕事環境に慣れるコトが出来ればいいんだけどねぇ、、どうなることやら。。

【☆SHOEI☆さん】
makorin☆babyよく寝てるでしょ~。結局ね、この日は2時すぎまで3時間ちょっと寝続けたのよぉ(@_@)
遅い昼ご飯を食べて、そのあとはmakorin☆Ladyお迎えまでの少しの間だったけど二人きりの時間を過ごしました(怪しい・笑)
保育園は1日お休みしただけで復活したよ。もうすーっかり慣れた様子で、今日は自分で教室のドアを開けて入っていったよ(>▽<;;
makorin☆babyの風邪、私がもらってしまって今鼻水がダラッダラ・・・(T_T)
月曜から仕事スタートなのにぃ、早く治さなくては。

【アキポンちゃん】
makorin☆baby、下痢症状は病院でもらってきた薬がすぐに効いたようで1日で改善、今は鼻水はちょっとだけ続いてるんだけど元気一杯。保育園も1日休んだだけで復活してます。
二人共保育園楽しいみたい。こじんまりした園でどの学園も1クラスだけで、makorin☆babyの学年は8人しかいないの。溶け込みやすかったのかmakorin☆babyもすぐに慣れてくれてよかったぁ。
今日なんて自分で教室のドア開けて入っていったし、、、。
makorin☆も安心して仕事スタートできるよ(*^m^)=3
しかし、実はmakorin☆babyの風邪を私が貰ってしまったのよねぇ(T_T)
月曜から仕事なのにぃ。。この土日でなんとかせねば!!

【なーさん】
はい、仕事決まりました~(詳細は日記の方で)。
月曜からスタートです。
makorin☆KIDSもすぐに園での生活に慣れてくれて安心して仕事できそうです。
makorin☆babyの体調、下痢症状は病院でもらってきた薬が効いたのか1日で改善、今は少々鼻水は残ってるんだけど、元気一杯、保育園にも復活してるよ。
が、私が風邪もらってしまってね、、、Σ(|||▽||| )
只今鼻水が滝の様です(((p(>_<)q)))
この土日で治さなくてはぁ~。

【たかりんちゃん】
makorin☆babyの体調、下痢症状は病院で貰った薬が効いたみたいですぐによくなったよ。
今は鼻水がちょっと続いてはいるものの元気一杯、保育園も1日休んだだけで復活してまーす。
この日ね、makorin☆babyってば結局おきたの14時。3時間以上寝てたのよぉ(@_@)
遅い昼食を食べて、makorin☆Ladyお迎えまでの少しの時間ではあったけどママ独占で遊んであげました(^▽^)v

【ともぺ~ちゃん】
あっちでもこっちでも2度もお祝いのお言葉ありがと~(^▽^)ワーイ
ほーんとmakorin☆baby実はなにもかも分かってて??って思うことあるよぉ。
しかしこの日はね、makorin☆babyってばよく寝てさぁ起きたの14時だったよ(@_@)
3時間以上昼寝してた。
遅い昼食を食べて、その後はmakorin☆Ladyお迎えまでの少しの間ではあったけど二人っきりの時間を満喫しましたわ(*^m^)アヤシイ
保育園も1日休んだだけで復活。
問題は私がmakorin☆babyの風邪を貰ってしまったコトくらい(ダメじゃん。。)。
月曜までに治るのか????(((p(>_<)q)))

【ゆうゆうさん】
makorin☆KIDS二人共新生活に順調に慣れてくれて安心してます。
makorin☆babyの風邪はどうやら保育園からもらってきたわけではなさそう(多分)。
体調管理が難しい季節、気をつけてなきゃダメですねぇ(T_T)
makorin☆babyの体調は、下痢症状は病院でもらってきた薬がすぐにきいて1日で改善、今は鼻水がちょっと続いてるんだけど元気一杯で保育園にも復活してます(^▽^)
が、、実は私がmakorin☆babyから風邪を貰ってしまった・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
月曜から仕事開始なのにぃ。
この土日で治さなくっちゃ。

【こうのすけママちゃん】
makorin☆babyの下痢症状は病院で貰ってきた薬が効いたみたいで1日でよくなったよ。
発熱することもなく、今は鼻水だけちょっと残ってるんだけど、元気いっぱい、保育園にも復活してます。
この日ね、makorin☆babyは結局3時間ちょっと寝続けて、起きたの14時だったのよぉ(@_@)
遅い昼食を食べて、そのあとmakorin☆Ladyお迎えまでのちょっとの間だけだったけどママ独占で遊んであげました(^▽^)v
月曜から私も新しい生活が始まります。ドキドキ。
が、実はmakorin☆babyの風邪を貰ってしまってんだよねぇ私がΣ(|||▽||| )
この土日で治るのか????

【れいこ17ちゃん】
makorin☆babyの体調、下痢症状は1日で改善(^▽^)v
今は鼻水だけちょっと残ってはいるものの元気いっぱいで保育園も1日休んだだけで復活しました。
二人いるのが1人いなくなっただけで随分静かだよね、、、二人で何しよう、、の気持ち分かるかも(*^m^)
makorin☆KIDS二人共保育園にはもぅすっかり慣れたみたいでそこは安心して仕事もスタートできます。
問題は私がmakorin☆babyの風邪を貰ってしまったコトだけΣ( ̄□ ̄∥)
月曜から仕事開始なのにぃ。。。
この土日でなんとかしなくてはーーー。
at 2007-04-21 03:15 削除
れいこ17 さんより
大丈夫ですか?保育園で頑張って体調崩しちゃったのかしら?
うちは1号が熱でて寝てしまった時、2号と二人で何しよう・・となってしまった覚えが。そんなだから今年から幼稚園に行ってもらうのは困るってのがあったわ。

楽しく通園してくれるのは親としてもうれしいよね。何したか質問攻めになるの、わかるわ~。
at 2007-04-19 22:48 削除
こうのすけママ さんより
makorin☆babyくん、下痢大丈夫ですか??熱はなくてよかったですね。せっかくママを独り占めできる時間なのに、グッスリ寝ちゃってる・・・。
とうとうお仕事開始なんですね~!!うわぁ、ドキドキだっ。
でも保育園早く慣れてくれたからよかったですね。
at 2007-04-19 22:16 削除
ゆうゆう さんより
makorin家も新しい生活に徐々に慣れてきてるみたいですね。
我が家もどうにかこうにか過ごしています。
やっぱり保育園とかに行き始めると最初のうちは病気をよくもらってくるって言いますよね~。
はやくbabyくん治ってくれたらいいですね。

ついに来週からお仕事開始なんですね!
がんばってください!
at 2007-04-19 21:50 削除
ともぺ~ さんより
就職おめでとう~ヽ(^◇^)ノ ←2度目(笑)。そっか~ 来週からかぁ~ (´ー`*)。。
Babyくん、もしかして そゆこと全部ちゃんと分かってて、も少しママと一緒に居たかったのかもしれないね・・ 。午後からは2人の濃密な時間を満喫しましたか^^ ?
今日は元気に保育園に行ったのかな~ 。。
at 2007-04-19 10:27 削除
たかりん さんより
babyくん、体調、どぅ?!復活したかしら?
そして・・・
2人っきりの時間は、楽しめた?!
at 2007-04-19 00:49 削除
なー さんより
makorin☆さんのお仕事は決まった・・・のかしら?
親子ともども新生活スタートで、春っぽいよね~^^
さっそく園になれたようで、ママにしてみたら一安心だね。

その後baby君の様子はいかが?
もう落ち着いた・・・かな??
お大事にね!
at 2007-04-18 23:45 削除
アキポン さんより
makorin☆babyくん、下痢ちゃん大丈夫?!
鼻風邪からきたのかぁ。はとまめも、今鼻垂らしてるのよね。
ウンチもちょっとゆるいかも・・・。でも、元気なんだけどね。
二人とも、保育園での生活慣れてきたようだね!
子供は適応能力高いから!babyくんも、自分の靴を靴箱にしまったりするようになったのね♪ホント成長だ~☆
保育園って、いろんなこと学べるよね。同じくらいの子供たちがいる環境での生活は、かなり刺激を受けるんだろうね~。
makorin☆ちゃんも、来週からお仕事始めるのね!仕事を育児で忙しくなるだろうけど、今のうちにゆっくりしてやりたいことたくさんやっておいてね!
at 2007-04-18 22:03 削除
☆SHOEI☆ さんより
makorin☆babyちゃんよく寝てますね!
しかもすんなり慣れたようでうらやましい!
クツもしまえるの?クツシタ脱げるの??スゴイねぇ。
うちとそんなに変わらないのに、かしこいね。
2人きりの時間は楽しめましたか?
1日休んだら元気になったかな??
at 2007-04-18 21:58 削除
ともりん さんより
babyくん、体調はよくなってきたかな?ママさんと遊びたいし、一緒の時間をいっぱい過ごしたいって気持ちはあるだろうけど、そうは言っても体が優先だよね(苦笑)お昼寝から起きたら、いい時間を過ごせたかしら?!
二人とも、保育園に適応してるねぇ~makorin☆さんも、来週から仕事かぁ。がんばってね!!仕事始めてからが、いろいろあるよね、きっと。応援してます!
at 2007-04-18 21:23 削除
ひなママ さんより
2人とも、楽しい保育園ライフを送ってぃるよぅでなにより!!!
makorin☆はぉ仕事とかしてるの???
暖かくなってきたし、1回遊べたりしたらうれしぃなぁ♪
babyは早く完治するといーね!
でもひどい症状とかでもなさそうだし、安心です。。。
at 2007-04-18 17:52 削除
ゆぴた さんより
makorin☆babyくん早く元気になってママと遊んでね!makorin☆Ladyちゃんは保育園生活楽しんでしているようでmakorin☆さんも安心ですね。来週からお仕事なんですね~残り少ない専業主婦の時間、満喫してください♪
at 2007-04-18 16:50 削除
マチャコ さんより
分かる分かる、babyくんとゆっくり過ごしたい気持ち。
そんなママのために下痢になってくれたのかもよ~。とはいえ、早くよくなれ!!
保育園、もう慣れたんだね~。なんだか、保育園でたくさんの学びがあるんだな~と思うと
なんとなくうらやましい気がしちゃう。きっと通わせるとなると寂しくなるんだろうけど(笑)
アマノジャクなワタシ♪♪
来週から仕事。ほんと、もうすぐだもんね~。しっかり、今の時間を満喫してね☆
at 2007-04-18 14:16 削除
ひろちん さんより
babyくん、風邪ひいちゃったんだ~。でも、たいしたことなさそうだから、大丈夫かな!?
2人子供がいると、下の子と2人きりの時間なんて作れないもんね。
お昼寝から目覚めたら、ママを独り占めしてたくさん遊んでもらってね。
makorin☆さんも、もうすぐお仕事スタートなんですね。
2人とも保育園には、慣れてきているようで、一安心かな!?
at 2007-04-18 14:04 削除
むつみ さんより
おぉ~(*_*) 風邪は保育園でもらっちゃったのかな…
通いだすともらっちゃうもんね(:_;)
早くよくなりますように!
at 2007-04-18 14:03 削除
てっかん さんより
makorin☆babyくん大丈夫かな?それにしても気持ち良さそうに寝てるね☆二人とも保育園にすっかり慣れたようでよかったですね。来週からお仕事開始ですかぁ・・・あと少しの時間を有意義に過ごしてくださいね。
at 2007-04-18 14:03 削除
Steven&Joel さんより
あらら・・・。保育園で風邪をもらっちゃったのかなぁ。
でもちゃんと自ら靴箱に靴を入れるなんて、すごい!
早くも保育園に慣れたんだね。やっぱりお姉ちゃんがいるから心強いのかなぁ。うちなんて、3か月間だけ保育園へ行った事があったけれど、3か月間、毎朝泣き叫んでました(><)
makorin☆babyちゃん、せっかく今日はママを独占できる日なのになぁ。早くお昼寝から目覚めて、ママと遊んだ方がいいぞ!
at 2007-04-18 13:15 削除
ミチキティ さんより
makorin☆babyくん、下痢かわいそうですね。風邪は軽くてよかったけど、ひどくならないよう休んで正解でしたね!起きたらいっぱい遊んであげるのかな♪babyくんも嬉しいだろうね♪保育園もLadyちゃんが一緒だと何かと安心ですね。makorin☆さんももうそろそろお仕事始まるのかな?保育園に慣れてくれてよかったですよね、安心してお仕事できますものね。
babyくん、お大事にね。
at 2007-04-18 13:03 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.