妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハーベスト♪
blog.pigeon.info/maisy8love8/

ドタバタした毎日が 実りある大切な日々であることを・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やさしいpapaとのんびりmama(でも、怒ると恐い(汗) そして、かわいいけど手強いazuki&kuriの子ども達に囲まれて ドタバタな毎日を過ごしています♪
by azuki.mam
 
 
 
 ・ お引越し~
 ・ チョコレート…
 ・ 最近のkuri …
 ・ ナイトzoo
 ・ 児童館
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ひと段落 
  | 病気・ケガ | 2011-07-07 08:16 |

一週間・・・ 長いようで 早かった。。

夜中に熱が出てから 翌朝(火曜日)、病院にいくと、二人とも喉の奥に潰瘍が出来ていて

他には 熱以外症状がないから ヘルパンギーナ かな。と言う事で。。

でも、頭痛や、吐き気があったことからか? 薬など頂いて また変化があれば、(2重に病気になっているかもしれないし、他の病気かもしれないから)すぐに受診に来てくださいね。。

と言われて、帰宅。

元気だけど、喉に潰瘍があるから 食事のことについて 説明を受けて
とりあえず 紙に書いてあったので、トウモロコシをゆでて ミキサーにかけてこして 
”コーンスープ”を 作ってみた。 でも、喉に刺激を受けないように 黒胡椒等は入れず。。
(大人たちは 上にかけてみました

すると、その夜・・・・・ 手や足に 小さな ブツブツ。。

こ・・これは、 もしかしたら 手足口病やん驚き

と言う事で、次の日(水曜日) また 病院へ。。

手足やお尻を見て 手足口病だね。。。と。。
喉もまた見てもらうと 昨日より 増えてるらしい。。

どうりで 食べられないわけ・・・ね。。二人ともショック
今日も まだ 熱があるので、お休み。。

今週は 二人の予定を全部 キャンセルして、 お家でゆっくり週間~~~

でもでも、ゆっくり出来ないのはなぜ!?

そして、3日目の木曜日
熱はないけど、給食が食べられないとの事で、懇談会もあるので4時間授業。。
それならと 本日までお休み。。

でも、母は、懇談会に行かなければいけないから、校庭の下に車を置いて エンジンをかけて 二人は 車中で待機(DVD鑑賞)。。
すると、学校より病院の先生に書いてもらう紙を頂き、本日も病院へ。。。
でも、子ども達を この日、見せておけば良かったのに・・・・見せなかったことに 後に後悔。。

夕方、azukiさんの方が 体中に 湿疹が増えている。。。
胸 背中 顔 頭 

これって、手足口病では でないよね。。。。

ガーン。。ガーン。。 ショックで あまり手につかず。。。 ナンダロウ?ナンダロウ??

次の日(金曜日)に 学校へ行く前に 病院へ 行き見てもらうと

やはり手足口病らしい。。

 胸は、汗疹って。。。
今まで 汗疹になる子では なかったんだけど、やはり 体力も落ちてるから 汗疹もできたのかな~~??でも、シャワーも浴びたり 毎晩 背中や、頭を タオルで拭いたりしてるんだけど。。。

顔や、頭は ひどい子は ここまで でるんやな~~~。って

まぶたの中のほうにも 出来ていて、、違和感ありありだろうな~~。

結構 今回は 学校をお休みしてしまった。。。

2週間は、病気さん ウエルカム状態だから ゆっくりと過ごさなきゃ。。



by azuki.mam | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ぱんつくってます
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ ホームベーカリーで幸せパン作り
 ・ happy-life*de*umeme
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(13)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ その他(52)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.