妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハーベスト♪
blog.pigeon.info/maisy8love8/

ドタバタした毎日が 実りある大切な日々であることを・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
やさしいpapaとのんびりmama(でも、怒ると恐い(汗) そして、かわいいけど手強いazuki&kuriの子ども達に囲まれて ドタバタな毎日を過ごしています♪
by azuki.mam
 
 
 
 ・ お引越し~
 ・ チョコレート…
 ・ 最近のkuri …
 ・ ナイトzoo
 ・ 児童館
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お引越し~
  | その他 | 2011-12-09 17:21 |

 

  最近 寒くなりました~

 皆さん、いかがお過ごしですか?

 最近 こちらもすっかりと ご無沙汰でした。。

 と言うのも、kuri くんも来年は幼稚園王子です 





 と言うことで、azukiさんが ベビーの頃から ココでお世話になってたのですが、

 ブログのみ お引越し しようと 考えました。

 azukiさんの時は、初めての育児で 知らない土地での 育児。。

 ホント、ずいぶんココで いろいろなことを 教えてもらい 元気を貰いました^^♪



 そして ホームベーカリーで このブログを 始めてみる チャンスもいただきました^^

 ブログなんて~私には ムリ??なんて思っていましたが

 次第に 操作も 覚えてにっこり

 すごく居心地がよかった~~~

 でも、でも、子どもは 大きくなっていく~~^^

 すっかり お兄ちゃん

 まだまだ 赤ちゃん気分は 抜けませんが。。。

 いままで ありがとう~~~ハート

 ピジョンさ~ん星

 

 また ここで 秘密のブログを してるかもしれませんが・・・・^^;


 azuki.mam !!!


 お引越し しました~~~~~^^

 http://ameblo.jp/azuki-kuri-nikoniko/

 ”ひなたぼっこ”

 と言う、名前ではじめました^^*

 太陽がさんさんと降り注ぐお庭で たくさんの おはな が咲いてるような
 気持ちをこめて この名前にしました^^

 また 機会があれば こちらの方も 覗いてみてください^^


 では、 See you soon !!




 

 

 

 



by azuki.mam | コメント(0) |
チョコレート
  | 子どもの遊び | 2011-09-16 10:12 |

 お友達のお家で 遊んではまったもの。。。

チョコチョコレートのパズルチョコ

kuri が欲しいと言うから 購入してきた・・・・(今頃・・・・)かなり前に言ってたのよねぇ。。

kuriが 楽しみにしていたからか すぐに開けちゃって・・・・・

遊んでる。。。

でも、でも、片付けられないや~~ん!!!

もとの場所が分からない・・・・汗

あと、1ブロック コレがこっちにずれるといいのに。。。てな具合ショック

と言う事で、パパさんが トライ。。

理系なので、こういうのは お得意らしい。。。

出来たので 揃えられない私は・・・、写メを撮って 保存。。。



kuri くんが 揃えられない時は、ママは これを見て お片づけできるからね~OK



by azuki.mam | コメント(2) |
最近のkuri くん
  | 子どもの遊び | 2011-09-16 09:54 |

最近、 アイパッド2 に ハマッテイルkuri 。。。

まぁ、ひらがなの練習や、英語の遊びの時は まだ良いのだけど・・・・。

やはり、ゲームなども入れてるわけでして・・・・。

そちらに熱中されると  母は、こまっちゃう。。

一日に、1時間よ と決めてても まだまだ 守れないお年頃。。

無理やり 取り上げると泣いたり、暴れたり(少し・・・)ほとんどは 拗ねて違うお部屋に走って行き 小さくなってる。。。

だからか???最近は、パズル 等していないショック

3歳前後は、パズル 大好きで、108ピースも出来ていたのに・・・・

きっと今は できないだろうなぁ。。。

すごく集中力がいるものね。。

と言う事で、簡単な物から パズルをさせてみた。。

誘う文句は、『これを 完成させないと アイパッドなしね~~怒
(変な誘い文句・・・・・汗



すると ハイペースで頑張っていた。。完成した後は、コレも早かった。。。
さっと片付けて、元あった場所に戻して・・・・・・

すぐに アイパッドへ・・・・・・・・あれまぁ

ゲーマーなkuri 。。

勝手に ゲームを見つけては パパに 買って と言ってくる。。(アイパッドの中のネ。。)
いつの日か 勝手に購入されないように 気をつけなくては。。あれまぁ汗



by azuki.mam | コメント(0) |
ナイトzoo
  | お出かけ | 2011-09-14 09:04 |

今夏、最後であろう ナイトzoo へ乗用車

この日も あまり 気力もなく・・・(笑

ノホホン と過ごしていたんだけど・・・。

いろいろと 用事を済ます為に あちこちと車を走らせていると、もう夕方。。

そこで、車中での話から 急遽、ナイトzooへ行くことに。。

今日で、夜の動物園は、終わりになるね~~との話から。。

ナイトサファリも楽しかったし、、、

やはり この暑い夏は 夜に限るよね~~!!

との事で Let's go !!



ブレテますが・・・
まだ 少し 明るい~~^^♪


おぉ、ライオンさんくま何を見てるのかな~~?と 思ってると、

 暗くて 見えにくいけど、ナント!キリンでした~。。

kuri くん も azukiさんも とても楽しめたようで 良かったです^^*
(kuri くんと azukiサンのバレエで いろいろと我慢させてたから 約束していたんだよね~~汗 約束を守れて 良かったわ


帰りに、花火もしていたので 花火も見れて良かったわ~~♪



by azuki.mam | コメント(0) |
児童館
  | 生活 | 2011-09-14 08:27 |

今日も 児童館は、運動会の練習と 運動会で使う小物作りパンダ

私は、小物作るのとかは 苦では、なく 楽しいんだけど。。。

ダンス?踊りを覚えるのが この頃・・・・身に入りませ~~ん汗

kuri は、ママがいないと 固まっちゃうので・・・・、ママも参加。。

おぼえられませ~ん。。

って言うか、本番も 先生の声付きでお願いします泣く

kuri 初めての運動会。。(azukiさんのは 毎年0歳から参加してますが・・・男の子

2人目だから・・・、新鮮味もなかったのだけど、お友達に言われて

ハッとしました。。。

kuri くん 初めての運動会くまと雲

ちょっと 楽しみになってきました~~^^* ドキドキ。。泣かずに出来るか!?

頑張れ~~カエル



by azuki.mam | コメント(0) |
姉弟ケンカ・・・
  | 生活 | 2011-09-12 19:00 |

年も そこそこ離れているのに・・・・・

ケンカをよくする kuri&azukiさん。。。

やはりお姉ちゃんだからか?? お口が強い・ツヨイ・・・・

母でも、ムカッ!とくるつかれた

そんな azukiさんに勝てる訳がない 弟 kuri。。

やっちゃった。。。

とうとう・・・やっちゃいました。。

パチンとしても 姉には 効かない・・・からか??

噛んでしまいました・・・・あれまぁ

かわいそうなくらい 泣かしてしまった。。(自分が悪いことをしたと 分かっているから
大変な事になったと察知して、叱ると大声でヒクヒクしながらないちゃうのね。。)

 落ち着かせて 言い聞かせた。。。

噛んでしまった所が、わき腹付近・・・

たまたま azukiさんは 皮下脂肪が多いから よかったものの・・・

あぁ~~、母も ビックリしました。。

たいしたこともなく 済んでいるうちに きっちりと言い聞かせて 解って貰わないと・・・

本人も 反省したらしく、今朝も 『もうしません』と言ってきたから 。。いつまでも覚えてておくれよ~~^^*と願う母です。


これが、お友達とかでなくて 良かった~~~。。少し ホッ

・・・・でも、きっと kuri はお友達には 出来ないんだろうけど・・・・・汗

お友達には いつも 叩かれても蹴られても やり返せないのよね・・

我慢して 我慢して、最後には 泣いて ママの所へ やってくる。。

でも、母は kuriが自分で解決できるように 抱きしめて 見守ることくらいしか 出来ないんだけど・・・ね。

心の中で、強くなれ~~って 言ってるんだけど。。

優しくて女の子みたいな kuri ^^*

いつかは 男らしくなって欲しいです~~。

でも、暴力的ではない 男らしさ を期待してます^^*




 

  



by azuki.mam | コメント(0) |
オクラ
  | 料理・おべんとう | 2011-09-12 18:53 |

最近、毎日 欠かさず 食べているもの。


”オクラ”

kuri もazukiさんも 大好きでよく食べてくれる^^♪

一回に使う量は 1ネットとちょっと。。

なので オクラ をいつも 大量買いカエル

夏バテにも 良さそうだし^^*

毎日 少しずつ 食べてたら 健康に良さそう^^~。





by azuki.mam | コメント(0) |
 vv;
  | 生活 | 2011-09-10 12:35 |

 下の記事頃は、まだまだ 元気だった ハカリ。。。

ここ最近、友達とメロンパンを作った時も、いつもより 粉を多めにしたから水分の加減が難しくて

少し 生地が硬くなったのかな~~???と思っていた。。

メロンパンは、焼くと 普通に中は ふわふわ♪で良かったんだけど。。

この間の pizzaの生地も そうなのかな~~??(これも なぜか いつもより生地が硬い感じ・・・)

う~~ん・・・・

でも、やはりなんか少し変・・・・・・・・・?????

と言う事で ハカリを 同じものを 何回か量ると・・・・・・ ????

おぉ~~~、毎回 違う値が

プラスになったり マイナスになったり・・・・

ちょっとの値ではない・・・・

壊れちゃった・・・・

1グラムから 量れる 便利なものだったのに・・・・

でも、これは 私が結婚前よりもっと前から 使っている。。中学生??高校生くらいから??

もう15年以上は 愛用してきた(と思われる・・・・忘れちゃった^^;;)

かなり昔から 使ってたものだから 仕方ないのだけど泣く

ハカリ・・・・おつかれさま。

そして ありがとう^^*


新しいのを 仕入れなくては・・・・

次のが焼けませ~~ん。。

実は、今日 目分量で 粉を入れると 食べれたものではないくらい・・・

まじかった・・・です。。泣く

ハカリ さまさま だなぁ~と実感しました。



by azuki.mam | コメント(0) |
パン
  | 手作り | 2011-09-10 12:32 |

この間、 ある奥様に教わった”カスタード”を作って

カスタード入りパンを焼いてみたニコニコ

他にも いろいろと いろんな種類を食べたくてトリプルハート

作りました~~^^♪


 焼く前の しかも最後の発酵前の

生地ですが^^;;

みんなに おいしい^^♪と人気星

良かった^^



by azuki.mam | コメント(0) |
azukiさん ; ;
  | 病気・ケガ | 2011-09-09 15:18 |

 おぉ~~~ ; ;(汗

azukiさん・・・・・・





短時間の間で (ホントに少しの時間 10分もないくらい??)

あっという間に こんなになっちゃった・・・・。

左足の 膝から下のみ 15箇所くらい 蚊にさされちゃった・・・・・あれまぁ

しかも azukiさんは、小さい頃はもっと腫れるタイプ 

8歳になったから このくらいで済んでいる感じ。。

ちっちゃい頃なら コレくらいで もっと腫れの範囲がすごかったんだろうなぁ~~

と思った瞬間でしたカエル



by azuki.mam | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ぱんつくってます
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ ホームベーカリーで幸せパン作り
 ・ happy-life*de*umeme
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(13)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ その他(52)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.