妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

アネゴの日記帳
blog.pigeon.info/mahonomamawamori/

子供、姫(2006.6.27生)の育児日記とアネゴのぐうたら日記です。昨年、2012年11月8日に王子が誕生し、6年ぶりの妊娠・出産・育児の記録を残したいと思い、しばらくお休みしていたブログをのんびり再開したいと思います。よろしくお願いします♪ 2013.2.3 更新
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
今年は姫の卒園・入学、1からの子育てで、バタバタした生活を送っていくと思います。
by アネゴ
 
 
 
 ・ 妊婦検診(25週…
 ・ 妊婦検診(23週…
 ・ 妊婦検診(21週…
 ・ 名付け~義父…
 ・ 名付け~旦那…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
名付け~姫編~
  | その他 | 2013-04-16 21:24 |

妊娠がわかった当初から、男の子が欲しかった姫。
姫も頑張って一生懸命、名前を考えてくれました

姫の候補は
「かずひろ」です

言われてみれば、ありそうな名前なのに使ってる人がいないねぇと思い浮かぶ漢字をピックアップしてみるも、いい画数の「かず」の字がない
使われてない理由がわかった気がしました


却下、に近い保留かな・・・



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久しぶりでございます。
  | その他 | 2013-02-05 10:31 |

また、のんびりと再開してみようかと思ってみました。ゆっくりマイペースに、ときには怒涛のように更新していこうかと思っています。
よろしくお付き合いくださいませ。m(__)m



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2011.10.8 運動会の前に・・・
  | その他 | 2011-11-21 14:16 |

ハプニングがありました

今日は、義母が運動会の応援に来てくれることになっていました。
義父は車で仕事に行っているので、義母には足がないのでバスと電車でアネゴん家の最寄り駅まで来てもらい、最寄り駅まではアネゴ達が迎えに行き、みんなで保育園に行く予定でいました。(往復で1時間半かかるので迎えに行くのは無理)

みんなで義母を駅まで迎えに行こうと思っていたのですが、珍しく早く出かける準備ができたので、旦那だけ先に保育園に行って応援する場所取りをしてもらい、姫とアネゴで義母を迎えに行き、駅で電車が来るのを待っていました。


電車は駅に8:05着・・・


電車は時間通りに来ましたが、義母は下りてこない・・・


何かあったのかと思っていたら、義母から電話が。
「間違えて1つ前の駅で下りちゃった次の電車が来たら行くで、先に保育園に行ってて」と


駅の名前はちょっと似てるけど間違うか何回も電車で来てるじゃん。駅周辺の風景だって全然違うしなんで間違えるかなぁ



このまま義母を迎えに行くと、姫の集合時間に間に合わなくなってしまうので、旦那に電話をして、園の入口まで姫に迎えに来てもらい、アネゴは姫を保育園に届けた後、義母を迎えに駅へ行ってきました。

運動会のスタートには間に合いましたが、やはり姫の集合時間には間に合いませんでした。


朝から落ち着かないなぁ



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2011.10.7 燃えるぜ~!
  | その他 | 2011-11-21 14:10 |

明日は運動会です。
天気予報では「この3連休のうち、明日が一番運動会日和になるでしょう」と言っていました。
姫に話すと、「うぉ~、燃えるぜ~っ」とすでに気合い十分です


気合いが空回りしないといいけど・・・



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2011.8.7 明日はCちゃんの誕生日
  | その他 | 2011-08-29 13:12 |

今日も明日も旦那は休み。ちょっと早いですが、お盆休みです

実は明日は、保育園を休ませて、蒲郡のラグナシアへワンピースのイベントを見に行こうかと旦那と話していたんです。

姫に話をすると、
「明日はダメ明日はCちゃんの誕生日で、おめでとうを言わにゃいかんで、保育園を休む訳にはいかんっ
とラグナシアを超拒否
※Cちゃんは、ただ一人の姫教信者です(最近、Cちゃんは脱退して、代わりにHちゃんが加入した感じはしますが)


ラグナシアは諦め、姫を保育園に行かせることにしました



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2011.8.5 イケメンセンサー作動
  | その他 | 2011-08-28 22:49 |

ここ最近、姫のイケメンセンサーがちっとも作動しなくて、つまらなく思っていたアネゴですが、久しぶりにセンサーが作動しました

作動したのは、アネゴのいるアパートの1階に住んでるNさんの息子さん
Nさんは近くで美容室をやっていて、アネゴも姫もお世話になっていますなので、姫もよく知っています。息子さんは、すでに家庭を持っていて一緒には住んでいません。なので、顔など全然知りません。

ちょうど、保育園から帰ってきたときにその息子さんが、子供のベビーカーを車にしまいに駐車場にいて、姫のセンサーに引っ掛かったんです
姫、ちょっと前までは髭のある人はイケメンじゃないって言ってたんですけど、今回はよかったようで


息子さんのこと、姫は誰かわからなかったようで、
姫:あの人、どこの家の人だろうね?
アネゴ:あの人、Nさんの家族の人だよ
姫:彼氏
アネゴ:違うよおじさんがおるじゃん
姫:じゃあ、愛人
アネゴ:もうちょっと5歳らしい想像してよ
姫:・・・・・・(゚-゚)(子供という想像はできないらしい)
アネゴ:あの人はNさんの息子さん。Nさんの子供だよさっき、ベビーカー片付けてたでしょ。パパだよ。Nさん、おばあちゃんなんだから。


姫、おばあちゃんと聞いて、自分のおばあちゃんと比べたのでしょうか。
「Nさん、かわいいね
と言ってましたたしかに、美容室をやってるだけあって、身奇麗にしてるし若く見えます。(若いのか?年齢不詳)


でも、Nさんにしたら、息子の彼女と間違えられるぐらい若く見られたのはだけど、息子さんにしたら、母親を彼女と思われるってどうよって感じですよね



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2011.7.19 家に帰る
  | その他 | 2011-08-23 09:53 |

台風が近づいている中、山ほど野菜と果物をもらって、我が家に帰ってきました。

途中、すごい雨で
ワイパーを一番早くしても、前が見えないってとこがありました

だんだんアネゴん家に近づくにつれて、雨はそうでもないですけど、風が強くなってきて

姫も、長時間シートベルトに括られて機嫌が悪くなっていたんですが、お菓子やジュースでごまかし、姫を「雨も風もひどくなったら困るから早く帰って家でゆっくり休もうね」と話し、あまり休憩も入れずに帰ってきました。


疲れた。(*´ο`*)=3



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2011.5.4 新築祝い
  | その他 | 2011-08-11 08:52 |

新築祝いをもらった方、友達からなにをもらったら嬉しかったですか?

新築祝いをあげた方、なにをあげたら喜ばれましたか?

ちなみに、予算はどのくらいで?


3人で1つの物をあげようと思っていて、予算は3人で25000~30000円ぐらいかなと思ってるんですが、それって多いですか?少ないですか?


アネゴ、「デジタルフォトフレーム」がいいかなと思ってまして、写真現像をするついでにカメラ屋で下見もしたんです。
3人分の新築祝いということで、予算的には、写真だけでなく動画も見れて、音楽も聴けるという「キリ」(「ピン」から「キリ」の「キリ」)のフォトフレームが買えることがわかったんです
店内が騒がしいので、シャッター音がしてもわからないと思い、一応目当てのブツの写メも撮りました。(値段込み)


話し合った結果、やっぱりいい案は出ず、フォトフレームで決定しました


次、いつ集まれるかもわからないので、そのままランチの後、近くの大手電気屋にGO!
そこ、安いって有名だったのに、アネゴが見たのより値段が5000円高くて新製品で、こんなに値段が違うものなの?

『なんでこんなに高いの?「愛知価格」ってあるのかな?』なんて言いながら、店員さんを捕まえて、愛知で撮った写メを見せて値段交渉を

なにせ新製品ということで、写メの値段と同じまではなんとかするが、それ以上は・・・と言われ、5000円値引きで愛知価格と同じにしてもらえました

これを購入しました



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久しぶりでございます。m(__)m
  | その他 | 2011-06-25 10:15 |

一年以上空いてしまいましたが、これから、ゆっくりと今までのことを保育園生活を中心に更新していこうと思います。

なんといっても、
『アネゴの日記帳』
ですから

またよろしくお願いします。



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月10日 おすそ分けと昨日の結果。
  | その他 | 2010-05-12 22:55 |

午後、「野菜おすそ分けしてあげるで、遊びにおいで」とSYくん親子をお誘いしました。

前回も午後、遊びに行かしてもらった(午前中は内職の仕事をしているそうなので)ら、SYくん、行ってから帰るまで、ずっと昼寝してました
で今日は、来る途中に車に揺られたら寝てしまい、2時間近くずっと寝ていて、起きたのは帰る15分ぐらい前でしたお姉ちゃんの保育園のお迎えがあるので、時間を遅らす訳にはいかず、ちょびっとだけ遊んで帰っていきました。

今度は午前中おいでん




姫、やっぱり予定通り泣いたそうです前回、何日か泣いたときと同様、トイレに行った後だかに泣いたらしく・・・。
でも、姫は今日泣いたから、明日はもう大丈夫。泣かないと自信満々でした。



by アネゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ はる色の明日。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ テゾーロ日記
 ・ かわずの部屋
 ・ ☆ビッキーとの毎日☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ニッチョロな日々
 
 ・ 日記(21)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(10)
 ・ パパ・父親(17)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(70)
 ・ 保育園・幼稚園(68)
 ・ 子どもの成長(74)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(134)
 ・ 料理・おべんとう(18)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ イベント(69)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(117)
 ・ 子どもの遊び(87)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(85)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.