妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まほちんの成長日記
blog.pigeon.info/mahomama/

まほちん(平成17年12月生)とママの日々の様子をお伝えします。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まほちんは平成17年12月4日の明け方に産声をあげました。和歌山に住んでいます。辺りは田畑や山に囲まれたのどかな所です。写真は生後1ヶ月のときのものです。
by まほママ
 
 
 
 ・ あけましてお…
 ・ 終結宣言
 ・ キュルキュル…
 ・ キュルキュル…
 ・ 今日で1歳!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
もう少し!!!
  | 子どもの成長 | 2006-09-18 23:02 |

まだハイハイができないまほちん。
早くハイハイができるようになることを待ちわびてるわが家。

手をついて方向を変えたり、バックは上手なんだけどな~。、
パパ、ママだけじゃなく、あーちゃん、いーちゃんもがんばれ!って言ってくれるけど、なかなか前には進まず・・・。

そんなまほちんだけど、昨日あたりからハイハイの兆しが見えてきました。(・-・)
昨日の夜は、お気に入りの座布団の柄につられて、座布団をつかんで、手の力で前進。
今朝は、リモコンやおもちゃを目指して、手をのばすだけでなく、右足にも力を入れてヨイショ。
まほちん、もう少しだよ!!

ハイハイ完成までもうすぐ!!
ママ達はまってるよ~~~。\(^o^)/



by まほママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mahomama/075452
コメント
まほママ さんより
◇あやちんさんへ◇
ハイハイできるようになった報告します。最近、お兄さんとミ○シィで交流したよ。

◇うきうきさんへ◇
うんうん、日々成長です。今日も心なしか動きがよくなったような気がしました。

◇★なーちゃん★さんへ◇
お~、競争だね。お互い成長が楽しみだね。

◇恭子さんへ◇
最近写真をさぼりがちになってたので、ハイハイは納めたいな~。
at 2006-09-19 22:15 削除
恭子 さんより
ハイハイまでカウントダウンが始まったね。
カメラの準備はOK?
スピードも増してくるよ~。うちは毎日追いかけっこです。
at 2006-09-19 22:09 削除
★なーちゃん★ さんより
うちと一緒ですね!!まさにおとといから、少しですが前進しはじめました!!手で踏ん張ったり、足で踏ん張ったり、なんとかして進もうとする姿!ママにはとっても感動でした。ハイハイまでもう少しですね!!お互い見守ってあげましょ♪
at 2006-09-19 09:52 削除
うきうき さんより
まほちん頑張れぇー!!!  

ハイハイし始めると、ほんとに可愛いよー!! その分危険も格段に増えるけど・・・・
コツをつかむとどんどん出来るようになるから、まほちんのハイハイもすぐだね^v^
at 2006-09-19 09:17 削除
あやちん さんより
ハイハイってかわいいでしょうねぇ♪
うちはハイハイすっとばして歩いてしまったんでその可愛さを知らないんですよねぇ。
あいちゃんは歩行器乗せずにハイハイさせるぞーっっ!!
まほちんのハイハイ完成、オバチャンも待ってるよー!
at 2006-09-18 23:14 削除
 
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ よこづなの日記。
 ・ 楓さん日記
 ・ うきうき日記
 ・ START☆彡
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ いばらき子育てさん
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ゆめの成長日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ コブタ日記
 ・ my homeへの記録(仮)
 
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(16)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(17)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.