妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴんぽんぴんく
blog.pigeon.info/maayameisa/

2人の娘と猫2匹の日常です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママになって早7年目、毎日子供達に育てられママも子供達もすくすく育ってます!!
by さっちゃん
 
 
 
 ・ 夏満喫中
 ・ パパと皇居
 ・ 父の日と父親…
 ・ 創立記念日で…
 ・ 遠足と運動会…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆ぽかぽかどうぶつえん☆
 ・ 華華すまいる
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(27)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(11)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ イベント(35)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(76)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(92)
あった!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-12-19 22:08 |

皆さんお騒がせしましたm(_ _)m
そして、ご連絡ありがとうございました!

高島屋にあったので、お取り置きしてもらって、無事手に入りました

無事?というか、わざわざデパートで定価で買うのは忍びなかったですが(-o-;)

それにしても、デパートのおもちゃ売り場、すごい人でした。
何故、スーパーで同じ物が安く手に入るのに、デパートで定価で買うんでしょうか…
わかりません

ついでに真彩のお望みの、ヒラヒラな洋服達は高島屋ででは手が届かず帰ってきました(^_^;)


ところで昨日、地元女子の忘年会で、久々に大集合しました♪
子供達も楽しみにしてたんだけど、皆に聞いたら誰も子連れじゃなくて、パパのじいじばあばに預けての参加。
大人だけで集まれるようになったなんて、子供達も大きくなったんだなぁって実感しました(*^o^*)
もう15年も常連客の地元女子達に、お店のオーナーが、ずっとこの先もこうやって集まって行きなよ~!って言われて、40年たっても集合している自分達を想像して、笑いました(゜∀゜;ノ)ノ

楽しかった~♪♪
みんな、また来年もよろしく(^O^)

そして、ばあばのお家で過ごした子供達。
前髪を切ってもらったらしく、明咲はお箸の持ち方を教わって、ママに説明してくれました。
写真はばあばのお家で沢山作ったティッシュのおだんごを再現してくれたもの。
ママではゆっくり付き合ってあげられない事を、いつも、沢山経験させてもらって帰ってきます。
ママにとっても、子供達にとっても、本当ありがたい存在です。



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
まずい(°□°;)
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-12-18 12:32 |

さっき、ヨーカ堂に行ったら、明咲がサンタさんに頼んでる、水色のたまごっちが(っていうか全色)売り切れてました(°□°;)
ずっとあったから、何にも考えてなかったけど、 そりゃあクリスマスだもん。なくなるよなぁ(>_<)
どうしよ…

どなたかたまごっちを見かけた方はご一報下さ~い!
ちなみに、この際色は贅沢言わせません

ほんと困った(-o-;)



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
たまごっち♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-11-29 23:41 |

一昨日、ばあばにお誕生日プレゼントに、たまごっちiDを買ってもらった真彩(^O^)
前に流行って、皆持っていたので、ずっと欲しがっていましたが、やっと買ってもらえました。まだ流行ってるのかな?

でも、ラブリッチバージョンは新発売らしいです(*^o^*)
真彩は嬉しくて嬉しくて、ずっとお世話しています。
お陰で、毎日ひどい姉妹喧嘩も、昨日、今日は少ないかも♪

じいじばあば、ナイスな物をありがとうございますm(_ _)m

あと、首からぶら下げるストラップが必要らしいけど、ばあばが持ってきた、ただのヒモには、真彩も猛反発
たまごっちの絵が描いてある専用のヒモだそうです(^_^;)
笑っちゃった!

ちなみに明咲と言えば、そんなに貸して貸していう事もなく、私はドキンちゃんでいいわ~って感じでした♪~θ(^0^ )



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
プレゼントは何?
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-12-09 00:14 |

昨日、のんちゃんちの帰り道、
イルミネーションの綺麗なおうちを見てきました

毎年、毎年すごくて、おうちの中もオシャレで、ちょっとした観光名所のようにいつも何人かが見入っています

うちもちっちゃなクリスマスツリーだけど、飾りました。
パパが、電車から見えるように、出窓に飾ってるんだけど、今夜はライトつけるの忘れました


ところで、子供達はサンタさんにもう手紙を書いたそうで、
明咲は13800円のシルバニアのおうち
真彩のは何か分からない
お化粧セットらしいんですが、手紙がなくなったので、もうサンタさんが持って行ったから大丈夫というのです

そこで本日、高島屋のおもちゃ売り場に連れて行き、
「ママ、どんなのか見てみたいなー」
と言って、何となく聞き出そうとしましたが、
「ここにはないよ、クリスマスのお楽しみにしてて
って
そして、明咲の方にも
「ほら見て、これおうちだけで、お人形も家具も付いてなーい違うやつの方がいいんじゃない??」
って行ってみました
すると、わかったと言って、ディズニーストアにはまり
気付くと6時

結局、なんの収穫もないまま、
ついでに…
というか、本当は超気になっていたGAPのコンテストの結果を見てきました
4万人から7、8人しか受からないと分かっていても親ばかで、応募しちゃいましたが、万が一と思い、
見に行くと、うち3人はハーフ
ハーフは反則だよなー

恥ずかしいので、素通りのちら見ですが、しっかり見てきました



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
横浜
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-07-20 21:18 |

昨日は、ママの用事で横浜に行きました

二人ともとってもお利口だったので、
帰りはご褒美のミスドのドーナツ

そしていつも横浜に来ると寄るお気に入りの場所は
高島屋のおもちゃ売り場

スーパーよりたくさん展示品があって
あっちに行ったりこっちに行ったり
よく飽きずに遊んでいましたが

おもちゃ売り場のとなりのディズニーストアに
つめ放題の飴があって
詰めたいというので、詰めるだけならいいよ
と言うと…
やっぱり詰めたらほしくなるー
と泣かれ、お財布を見ると、キャー
残240円

いい事考えたー
屋上に行こう

乗り物に一つ乗ったら機嫌直りました
良かった良かった

今日もたくさん遊んで疲れた
ベビーカー2人乗りで帰りまーす



by さっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.