妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★ぷ~の日記★
blog.pigeon.info/m14c7r7a9/

普段の様子を公開してるだけのブログです(^^; 良かったら読んでくださいね!足跡も是非残してください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H11.4.7♂ H17.3.9♀の二人のママです(^^) 大阪在住☆
by ☆pooh☆
 
 
 
 ・ 参観★家庭訪…
 ・ 三度目の挑戦…
 ・ 8歳の誕生日…
 ・ 旦那め・・・…
 ・ 入学式♪
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ つれづれにっき
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ にこにこ日記
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ GO!GO!たいぴぃ☆
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 日々の日記
 ・ 優しいきもち
 ・ ほんわか、ふわふわ☆
 ・ マイペース日記
 ・ みんなでたのしく
 ・ Dancing はるはる&りくりく
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 育児とバレー頑張るゾ!
 ・ *・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ ひすとりぃー♪
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ HAPPY DAYS
 
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(57)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(30)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(49)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(132)
前の10件  
旦那め・・・・(怒)
  | 生活 | 2007-04-06 20:52 |

ただ今生理真っ只中。。。
生理の時はお風呂に入れて欲しい(娘)
仕事で遅くなるときは仕方ないけれど、
今日なんて早く帰って来たので入れて欲しいのに、
その気ゼロ(ムカつく)

仕方なく、私が入れて旦那に受け取ってもらう!
寝てしまいそうな娘を慌しく入れたので
いつも用意してる、パジャマなど一式出すのを
忘れたf(^^;といっても、旦那は何処にパジャマが
あるか知ってるので問題ないんだけれど、
私がお風呂からあがってくると、娘が走ってきた!
その姿を見て。。。(呆れちゃう)

何と夏用パジャマを着せてたのだ。。。(アホか)
自分はいつも上下下着(パッチははかない)で
寝てるけれど、子供はそうは行かない!
それにまだ寒いし、布団は蹴っ飛ばすのでそんな姿で
寝かせたら間違いなく風邪を引くじゃないか(怒)

何で夏用着せてるんよーーー!
って言っても動こうともしない(怒)
こんな旦那の適当なところが大ッ嫌いだ!!!!



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々のお泊り
  | 生活 | 2006-11-23 12:12 |

今日が祝日という事で、昨日息子はもういつ振り?だろう、一人で
祖父母の家にお泊り(私の実家)

2.3年ぶりかな?

私と一緒だと数ヶ月前に泊まったのはあったんだけど
一人で泊まるのは出来なくなってたんだけどね(笑)

月曜日にあーちゃんを実家で預かってもらった事が
どうやらきっかけになって、泊まりたいという気持ちになったようです^^

昨日はおじいちゃんから、仕事の帰りに迎えに来てくれるのを
ずーーと待っていました♪

今日は10時頃、家に帰ってきました。
おじいちゃんは用事があって、一緒に連れて行けるところなら
いつも連れて言ってくれるんだけど、一緒に行けない用事だったようです。

ま~また近いうちに、泊まると言い出すでしょう(笑)
大変なのはおばあちゃんですよ~(爆笑)←笑い事じゃないけれど(^^;



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お風呂
  | 生活 | 2006-11-17 09:26 |

今日は久々に朝からお風呂に入って、ゆっくりのんびりしました^^
子供達と入ると、大忙しだし、のんびりつかる事なんて出来ないし(--;

そんな息子は学校!あーちゃんは熟睡中!
そこをついて、お風呂に入るのを思いついて入っちゃいました(笑)

やっぱり一人のんびり入るのはいいね~♪
一緒に入るお風呂もいいけれど、育児に追われてる今は一人(時間)
が、とっても貴重に思えちゃいます(^-^)

ゴメンよ~天使たちぃ~(笑)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
元気に登校
  | 生活 | 2006-11-06 14:44 |

昨日熱が下がったので、今日は登校させました!
朝の顔色もよかったし、元気に行ったのでよかったです。

しんどくなったら、先生にいうんやで~と
それから、今日は遊ぶ約束はしないでとお願いし、

理由も、今日まで一日家でいてね!と言って
本人も納得して登校していきました(^^)

その、息子もさっき元気いっぱいで帰ってきました。
第一声は勿論、


あーちゃんは?

から始まり、今日は遊ぶ約束なんでしたらあかんの?

遊びに行きたいな~と連発。。。(苦笑)


私の朝の説明に納得した君はどこへいったのでしょうか(笑)
今日一日我慢してもらって、明日からまた元気に遊んでくださいね!!



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イチゴです(^-^)
  | 生活 | 2006-10-31 22:37 |

イチゴ好きな息子のために
今度はイチゴの苗を買ってきました!!
この前はトマト!自分で収穫するのがとっても楽しいようで★

今度はあーちゃんの分も購入♪
それぞれ違う品種だけど、頑張って育ってて欲しいな♪

ま~それは私にかかってるかな(^^;



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
明日の楽しみ♪
  | 生活 | 2006-10-18 13:02 |

明日、平日だけど中々時間の取れない友達が
時間が取れたので、集まる事に(^^)


夕方からだけど、夕飯を一緒に食べようという事になりました♪
もう一人の友達の家にお邪魔する事に!
メニューは水炊き♪今から楽しみデス(たまりません(笑))


積もった話も山ほどあるので、次の日の事を考えつつも
弾けちゃいそうです(笑)


早く明日になぁ~れ(^-^)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★彡夏休みの最終日☆彡
  | 生活 | 2006-08-31 19:53 |

今日で等々夏休みも最終日!!
思ったよりあっという間に、過ぎ去ってしまった感じだったなぁ~
まぁ~明日は始業式だから帰って来るのも早いなぁ(^O^)

来週からまた慌ただしい日々が始まるけれど、blogにも又復帰出来そう!
頑張って更新するぞーo(^▽^)o


§§携帯より§§



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
TV電話♪
  | 生活 | 2006-08-01 20:41 |

先月携帯を機種変したので、TV電話が出来るようになった(^^)
それで、出張に行ってる旦那とTVで話すと、息子は勿論、
あーちゃんも、大喜び!!携帯を私の手から奪い去り離さない(笑)
それに、一生懸命旦那と話してるんです(笑)
言葉は何を言ってるか勿論分からないけど、笑ったりはしゃいだり
しているので、興奮してるのは間違いないな~

ホント、便利な物が出来たもんだ(^-^)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<大雨洪水警報>
  | 生活 | 2006-07-19 08:22 |

朝の用意をしてると、何と警報が出てるではないですか!!

息子の学校からの連絡で、確かいくつかの警報の中の1つで、大雨洪水警報が出てたら、見合わせると書いてたような。。。

慌てて、プリントを見るとやっぱり!!!
一応用意をさせてて準備は万端で待たせてました。

すると、いつものお迎えのお兄ちゃんが来てくれました。
警報が出てるよ~何て話しながら、また隣さんとも話すと、
学校に向かってる小学生が結構いました。

なので、一応行かせる準備をしたけれど、結局戻ってきました(苦笑)

隣のお母さんが、もしかすると、電話で確認をとってくれたのかな~(ありがとうございます^^)

友達に連絡すると行かせていないとの事だったので、やっぱり解除されるまで
待機だったようです(^^)初めから、確認すればよかったかな~

テレビでもチェックし、気象庁のHPをチェックしプリントと見合わせて、これは絶対に
待機だと思ってたので、朝の忙しい時期に連絡は。。。何て考えてた私でしたf(^^;


結構雨降ってきたな。。。。



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ帰宅!
  | 生活 | 2006-06-16 14:44 |

そろそろ、うちの長男坊が帰ってくるな~
残念ながら姫ちゃんは寝てるので、
長男坊のご機嫌は斜め間違いなし(笑)

帰って来て姫ちゃんが寝てると、ガッカリ
して、文句を言うのですf(^^;

今日も学校へ行く時に、
「ママ~あーちゃん寝かせんといて!」と
言い放って、学校へ行ったのです(苦笑)

そんな事いっても、今日は午前中に行き、
午前中寝てないので、もう限界が来てて、
さっき寝ちゃいました~

宿題を済ませたら、そそくさと外に遊びに行くのにな(笑)

「ただいま!」と言って、あーちゃんの出迎えが
ないと寂しいようです♪



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.