妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★ぷ~の日記★
blog.pigeon.info/m14c7r7a9/

普段の様子を公開してるだけのブログです(^^; 良かったら読んでくださいね!足跡も是非残してください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H11.4.7♂ H17.3.9♀の二人のママです(^^) 大阪在住☆
by ☆pooh☆
 
 
 
 ・ 参観★家庭訪…
 ・ 三度目の挑戦…
 ・ 8歳の誕生日…
 ・ 旦那め・・・…
 ・ 入学式♪
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ つれづれにっき
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ にこにこ日記
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ GO!GO!たいぴぃ☆
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 日々の日記
 ・ 優しいきもち
 ・ ほんわか、ふわふわ☆
 ・ マイペース日記
 ・ みんなでたのしく
 ・ Dancing はるはる&りくりく
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 育児とバレー頑張るゾ!
 ・ *・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ ひすとりぃー♪
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ HAPPY DAYS
 
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(57)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(30)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(49)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(132)
前の10件  
参観★家庭訪問
  | しつけ・教育 | 2007-04-27 19:38 |

まずは授業参観!

二年生になっての初の行事!
クラスの様子や先生がどんな人かを見れる初のチャンスでした。
残念ながら一年生の仲の良かったお友達は、殆ど違うクラスへ(泣)
息子も残念がってたけど、また新しいお友達をたくさん作ってほしいな^^

授業は算数でした一年生の時は何度かあった参観でも一度も
答えたところを見た事がなかったので、期待はしてなかったけれど、
何と二年生の初参観で手をしっかり上げて、答えてました(ヤッター)

二つ目は、家庭訪問こちらも無事に終了!

先生が来るのでせっせとお掃除しましたf(^^;

家の中には上がらないのは分かっていたけれど、
やっぱりどうしてもきになっちゃって。。。

その後、先生が帰って速攻食材の買出しに出かけた私でした(笑)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おいおいそれは違うでしょ(笑)
  | しつけ・教育 | 2006-11-06 21:07 |

息子の今日の宿題の1つ、ハーモニカの練習!

一生懸命練習してるお兄ちゃんを目にして、

妹がとった行動は。。。。(ひらめいたのか)



本人お気に入りの絵本を口に当てて、スライドさせ

マネをしていました(苦笑)



おいおいそれは本だよ~ん(軽く突っ込みました:笑)



そういっても分かるわけもなく。。。

幸い、宿題が終わって片付けると、その行動もやめたのでよかったけれど。。。



何をやらかしてくれるか。。。ビックリの連続です(^^;



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
授業参観
  | しつけ・教育 | 2006-10-20 14:55 |

今日は、お兄ちゃんの授業参観の日でした(^^)

あーちゃんは、実家に預けて私一人で観に行って来ました!
算数の授業をしてました。
相変わらず恥ずかしがり屋の、我が息子!
手を上げる事もなく。。。
でも、よ~く見るとかすかに小さくあげていました(笑)

そんなんじゃ~ダメダメじゃん(爆笑)

チラチラこちらを見ながら、口を見ると、
来るのが遅かったとか、あーちゃんは?とか(笑)

小さいクラスの子供達は、やっぱり親が来るのを楽しみ
なんだなって(^-^)子供達の様子を見てると、
自分の親を探したり、見たりしていました。

確か、自分もそうだったな~何て思い出している私でした^^



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぁぁぁぁぁ。。。
  | しつけ・教育 | 2006-10-17 12:59 |


  やられました。。。久々に(汗)

  用事をしてて、ふと大人しいな~何してるのかな?って
  覗きに行くと、そこはティッシュの海(苦笑)

  まだもっと小さい時もティッシュがスキで
  よ~く悪戯をしてたけれど、その後そんなに
  悪戯する事もなくなってきたのに、最近また
  少し悪戯をし始めてた時でした。

  特に、ティッシュを細かく刻んだりするのが(^^;

  しか~し今日は開けたばかりの新しいティッシュが
  箱を触ってみると、殆ど残っていないではありませんか!!

  
  ガチョーーーン(泣)もったいないよぉ~


  ***************その時の姫の様子**************

  私と目が合うと、ヤバイのが分かったのだろう(笑)
  いつもの調子で、機嫌よく掴んでいたティッシュを
  渡す姫(笑)じーーと見てても、ハァイッ♪っと
  渡す姫(爆笑)ダメだよこんな事したらと言うと
  泣きべその表情(笑)その顔は可愛いのです(笑)
  親バカだけどね(*^-^*)

  まぁ~しょうがないので、その出してしまったティッシュ
  すぐに捨ててしまうのはもったいないので、そのまま
  今日は特別に遊ばせています!



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
登校日!
  | しつけ・教育 | 2006-08-03 19:06 |

明日は登校日!!!

起きれるだろうか、ちょっと心配(苦笑)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
勉強会
  | しつけ・教育 | 2006-07-24 08:23 |

今日は学校で、希望者だけの勉強会がある!
参加するかどうか迷ってたけど、息子が行きたいって言うので参加する事に!

もうすぐ学校まで送る時間だな~

普段の学校と違って、送迎は親の判断。。。
一人で行かせるか、もしくは近くに友達がいれば一緒に!
もう1つは、送り迎えを親がやると言うのだ。。。。

下におちびちゃんがいなければ、送り迎えなんて
なんの、苦にもならないけれど、そうは行かない(汗)

でも、一人で行かせるのは心配なので今日は送って行って来ます。。。。



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
懇談会
  | しつけ・教育 | 2006-07-20 08:48 |

そうだ~火曜日に個人懇談会がありました!

自分の時も記憶があるけれど、こうやって自分の子供の懇談会を受けてるのは
何だか不思議な感じ(笑)

幸い、注意されることもなく、よく頑張ってると言ってもらえて一安心!!

これからどんどん、悪さも増えるかな(苦笑)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
短縮
  | しつけ・教育 | 2006-07-11 11:14 |

月曜日から、とうとう夏休みに向けての、短縮の時間割に
なったな~

とうとう、夏休み突入間近★

息子は保育園に通ってたので、夏休みもなく(カレンダー通り)だったので

こんなに長くお休みなんてとっても久しぶり。。。

どうなることやら(笑)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
息子が帰ってきたと思ったら。。。。
  | しつけ・教育 | 2006-05-15 16:31 |

走る足音!

ピンポーン♪

息子だなって思って、玄関の近くにいた私は
覗き穴から覗くと、息を切らして立っている息子が見えた!!

何かあったのかとちょっとドッキとして玄関を開けると!


  ママ~100円頂戴!!

  おいおい(苦笑)


この前、初めて持たせた100円を使ってなかったので
息子の机の棚に置いておいたのだ!
そのお小遣いを取りにきた息子(笑)

どうやら、公園にはたくさんのお友達がいたようで、一緒にお菓子を買いに行くようだ!

まだお金を持たせるのは早いと思っていた私。。。
でも持たせてもらってる子供の方が多いようで。。。

万引きなどされても困るので、毎回渡す訳でもないけれど、
少し様子を見てみようと思ってます。

一人でお菓子を買ったことない息子。。。大丈夫なんだろうかf(^^;
一緒にいて、お金を払ったりした事は何度もあるんだけどな~

色々心配は尽きないな。。。



*****画像は気味ありません(笑)*****



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
無事終わりました♪
  | しつけ・教育 | 2006-04-28 16:26 |

無事に家庭訪問も終わり一段落!
買い物を済ませて帰ってきました(^^)

姫は車の中で寝てしまったので、息子と公園に行く予定は
キャンセル。。。ごめんよ、にいに~♪

息子は諦め、ゲームに夢中?!
ダメとも言えず、静かにやってね!とお願いしました★

興奮してくると、
声が出たり、飛んだり跳ねたりするんだよね~(苦笑)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.