妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★ぷ~の日記★
blog.pigeon.info/m14c7r7a9/

普段の様子を公開してるだけのブログです(^^; 良かったら読んでくださいね!足跡も是非残してください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H11.4.7♂ H17.3.9♀の二人のママです(^^) 大阪在住☆
by ☆pooh☆
 
 
 
 ・ 参観★家庭訪…
 ・ 三度目の挑戦…
 ・ 8歳の誕生日…
 ・ 旦那め・・・…
 ・ 入学式♪
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ つれづれにっき
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ にこにこ日記
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ GO!GO!たいぴぃ☆
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 日々の日記
 ・ 優しいきもち
 ・ ほんわか、ふわふわ☆
 ・ マイペース日記
 ・ みんなでたのしく
 ・ Dancing はるはる&りくりく
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 育児とバレー頑張るゾ!
 ・ *・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ ひすとりぃー♪
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ HAPPY DAYS
 
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(57)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(30)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(49)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(132)
前の10件  
大きな勘違いしてました(T^T)
  | その他 | 2007-02-20 14:34 |

サイトがリニューアルし、ブログをさがしたけれど
分からずで、もうブログなくなったのかとずーーーと思っていました(汗)

だけどそれは大きな間違い!
ちゃんとブログ残っていましたf(^^;

ということで、ずーーーとほったらかしにしていました~

もう皆様に忘れ去られてしまったでしょうね(T^T)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
今年初ブログ♪
  | その他 | 2007-01-15 12:57 |

皆様、大変遅れちゃいましたが、開けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)


随分ブログもご無沙汰してしまって。。。
色々ありましたので。。。



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
駄菓子やさんで♪
  | その他 | 2006-11-30 19:51 |

買い物に行った先の中で、駄菓子やさんがあったので
息子と一緒にお菓子をかいました(^^)

色々と買ったんだけれど、このお菓子が私は大好きなので
あえてこれを写真に選びました(^^)

初めてこのラムネを見つけた時はもう嬉しくて
すぐに買ったのを思い出しました~(笑)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(9) |
ナースのお仕事3
  | その他 | 2006-11-28 17:47 |

再放送で、ナースのお仕事3が放送されてる!

このドラマ面白くてリアルでも見てたんだけど、

再放送でもついつい見ちゃいます(笑)

面白いのか、子供達も釘付け^^

息子は保育園に行ってるころも、よ~く

「今日は朝倉は?」って帰って来ると言ってました(笑)

その頃はあーちゃんもまだ生まれてなかったけれど、

あーちゃんも同じで一緒になって見ています。

やっぱり兄弟だ~(^-^)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
はじめてのお使い(郵便局編)
  | その他 | 2006-11-17 10:31 |

昨日、息子が学校へ行ってる間に郵便局へ行きました!
支払いと、葉書と切ってを買う予定で
急に母も一緒にと旅行代金を支払うのを頼まれ、いざ局内へ。

すると、こちらは機械の方が手数料安くなると
知っていたけれど、いいやと思って一緒にだしたのに、
機械でやってください見ないな雰囲気でじゃ~機械でします。
見たいな(苦笑)

予定と違った事をしてしまったせいで、葉書と切手を買うのをすっかり忘れ
車を発進してしまった私f(^^;

仕方なく、母を実家まで送り届け、息子が帰って来る中途半端な時間だったので帰りを待ち、一緒に再度郵便局へ!

だめもとで、「葉書1枚と10円切手1枚買ってきてくれる」と言うと
以外にあっさり どういう心境の変化なのか行って来ると(笑)

おっーー私も嬉しくなり、車の中で2回ほど「何て言うの」と聞いて
キチンといえたので、私は駐車場で待機!

息子は張り切って急便局へ!!私は車の中から中に入るのをじっと見ていました!(まん前の駐車場なので行かせました)

しかし、数人局内に入っていった人の後に入っていったので、その人たちが出てきてそろそろだなって思って待ってたけれど、中々出てこない(不安。。。)

いくらなんでも遅いなって思って、私はそっと局内を覗く。。。
すると、一生懸命局員のおじさんと話しているのが見えた。

でも息子が首をかしげているのが見えたので、これはダメだと思って、局内に。。。
切手が1枚(10円)って言うのを、どうやら局員のおじさんが何度か、息子に聞きなおしたらしく、息子は不安になったようでした。。。

初めての、郵便局へのお使いは失敗かな~

でも、恥ずかしがり屋の息子にしては、自分で行くなんて大きな前進でした(^-^)

次のチャレンジに期待しつつ、頑張って欲しいです★



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おしりふき
  | その他 | 2006-11-03 23:27 |

おしりふき。。。
エジキになりました(T^T)

今日はっていうか、たった今はティッシュが
エジキになりました(参ったな。。。)

片付けてきましたが、部屋中ティッシュの海
になってたよ。。。

ティッシュの前にまた、おしり拭きがエジキに
なりそうだったので、片付けたらティッシュに
目が向いたようです(が~ん)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お土産(TDL)
  | その他 | 2006-11-03 23:08 |

旦那が会社の事務員のおばちゃんから頂いてきた、TDLのお土産(^^)
私はポケットに入ってるのを知らずに洗濯しちゃったんだけどf(^^;

洗濯物と一緒に乾かし、私の携帯にセットしました(笑)
旦那に、電話で確かめると、おばちゃんからこっそりと
手渡されたとの事!
周りのおじさんにはないようで、他の若者も多分もらったの
だろうか?!旦那は出張から帰って来たときにもらったので
よく分からないようですが(笑)

そんなお土産を私がもらっちゃいました(^^)
旦那もあげるといったので、もらいました!

おばちゃん、ゴメンネ~♪


ちなみに、ミッキーの手の方がお土産です♪
顔のミッキーは母からもらいました(^^)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめブログに♪
  | その他 | 2006-11-03 22:01 |

私のブログがおすすめブログに載ってました。

どなたか紹介してくれたんですね(^^)

見つけた時はビックリしたけど、とってもうれしかったです♪

どうもありがとうございます♪



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
見つけました!
  | その他 | 2006-11-03 21:47 |

随分前に数量限定販売と言ってるのを聞いて、
欲しくて色々探したけれど、売っていなかったこのどんぶり!!
母にも売ってるの見つけたら教えてと頼んでいました。
その時はマグカップの方が売られていて、もしかした
私の勘違い?!なんて思っていました。。。

この前買い物に行った時に見つけちゃったので
買いました(笑)
もう諦めていたけれど、欲しいピークも去ったし
でも見ちゃうとその時の欲しい気持ちが戻っちゃいました!
何て単純な私でしょうか(^^;



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
肩こり
  | その他 | 2006-10-20 14:57 |

何故か今日は肩が凝って痛いぞ。。。。

こんなのは、久々だな(T^T)

仕事をしている時はよく凝ってたけれど。。。

ストレッチでもしようかな(^^;



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.