妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★ぷ~の日記★
blog.pigeon.info/m14c7r7a9/

普段の様子を公開してるだけのブログです(^^; 良かったら読んでくださいね!足跡も是非残してください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H11.4.7♂ H17.3.9♀の二人のママです(^^) 大阪在住☆
by ☆pooh☆
 
 
 
 ・ 参観★家庭訪…
 ・ 三度目の挑戦…
 ・ 8歳の誕生日…
 ・ 旦那め・・・…
 ・ 入学式♪
 
 2022年 10月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
 ●2022年10月(0)
 ・ 2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ つれづれにっき
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ にこにこ日記
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ GO!GO!たいぴぃ☆
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 日々の日記
 ・ 優しいきもち
 ・ ほんわか、ふわふわ☆
 ・ マイペース日記
 ・ みんなでたのしく
 ・ Dancing はるはる&りくりく
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 育児とバレー頑張るゾ!
 ・ *・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ ひすとりぃー♪
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ HAPPY DAYS
 
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(57)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(30)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(49)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(132)
前の10件  
参観★家庭訪問
  | しつけ・教育 | 2007-04-27 19:38 |

まずは授業参観!

二年生になっての初の行事!
クラスの様子や先生がどんな人かを見れる初のチャンスでした。
残念ながら一年生の仲の良かったお友達は、殆ど違うクラスへ(泣)
息子も残念がってたけど、また新しいお友達をたくさん作ってほしいな^^

授業は算数でした一年生の時は何度かあった参観でも一度も
答えたところを見た事がなかったので、期待はしてなかったけれど、
何と二年生の初参観で手をしっかり上げて、答えてました(ヤッター)

二つ目は、家庭訪問こちらも無事に終了!

先生が来るのでせっせとお掃除しましたf(^^;

家の中には上がらないのは分かっていたけれど、
やっぱりどうしてもきになっちゃって。。。

その後、先生が帰って速攻食材の買出しに出かけた私でした(笑)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
三度目の挑戦!
  | イベント | 2007-04-07 21:46 |

明日は姫の誕生日記念写真を撮りに行く予定!
とはいっても、タイトルの通り、三回目の挑戦。。。。

嫌がるんです(T^T)
今までは大丈夫だったんだけど、抱っこ抱っこで。。。
明日で三回目の挑戦!これでダメなら諦める事に。。。

お兄ちゃんはいつ行っても、ニコニコで写真撮らせて
くれたんだけどな~

兄弟でもやっぱり違うのでありました(T^T)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
8歳の誕生日★
  | 子どもの成長 | 2007-04-07 10:33 |

今日は息子の8回目の誕生日★
下の娘と同じであっという間の8回目の誕生日!

出産も8年経っても昨日の事のように覚えています!
立会い出産だったしな~(希望してなかったのにね:笑)
看護士さんにうまい事言われて、分娩室に入ってきた旦那。
そのまま、手伝うことに(笑)

今日はケーキを予約しているので、
取りに行く予定♪そろそろ準備しないとな(^-^)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
旦那め・・・・(怒)
  | 生活 | 2007-04-06 20:52 |

ただ今生理真っ只中。。。
生理の時はお風呂に入れて欲しい(娘)
仕事で遅くなるときは仕方ないけれど、
今日なんて早く帰って来たので入れて欲しいのに、
その気ゼロ(ムカつく)

仕方なく、私が入れて旦那に受け取ってもらう!
寝てしまいそうな娘を慌しく入れたので
いつも用意してる、パジャマなど一式出すのを
忘れたf(^^;といっても、旦那は何処にパジャマが
あるか知ってるので問題ないんだけれど、
私がお風呂からあがってくると、娘が走ってきた!
その姿を見て。。。(呆れちゃう)

何と夏用パジャマを着せてたのだ。。。(アホか)
自分はいつも上下下着(パッチははかない)で
寝てるけれど、子供はそうは行かない!
それにまだ寒いし、布団は蹴っ飛ばすのでそんな姿で
寝かせたら間違いなく風邪を引くじゃないか(怒)

何で夏用着せてるんよーーー!
って言っても動こうともしない(怒)
こんな旦那の適当なところが大ッ嫌いだ!!!!



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
入学式♪
  | 子どもの成長 | 2007-04-06 18:17 |

今日は息子が通う小学校の入学式♪

去年は息子が入学した日!当日はあれもこれも持って学校にいったな(笑)

そんな事が昨日の事の様に覚えてるのに、もう一年がたったなんて。。。

4/9から二年生!クラス替えは毎年あるようなので

また新しいお友達がたくさん出来るといいな♪



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
腰痛
  | 病気・ケガ | 2007-02-23 08:13 |

腰痛。。。
4.5日前から腰が痛い。

こんな風に腰が痛くなるの初めて(T^T)
中学生の頃に二度、ぎっくり腰になった事はあったけれど・・・。

去年の10月から病院のお世話になってばかりだな~
今週末、痛みが取れなかったら病院に行こうかな。

腰痛って外科(形成)?接骨院でもいいのかな。。。。



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
大きな勘違いしてました(T^T)
  | その他 | 2007-02-20 14:34 |

サイトがリニューアルし、ブログをさがしたけれど
分からずで、もうブログなくなったのかとずーーーと思っていました(汗)

だけどそれは大きな間違い!
ちゃんとブログ残っていましたf(^^;

ということで、ずーーーとほったらかしにしていました~

もう皆様に忘れ去られてしまったでしょうね(T^T)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
甘い宝石箱♪
  | イベント | 2007-01-18 18:48 |

去年に応募していた、アイスクリームの懸賞(^^)当たっちゃいました~♪何か今年の運、全部使っちゃったかもf(^^;
でも美味しかったのでヨシとしようっと♪



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
今年初ブログ♪
  | その他 | 2007-01-15 12:57 |

皆様、大変遅れちゃいましたが、開けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)


随分ブログもご無沙汰してしまって。。。
色々ありましたので。。。



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
駄菓子やさんで♪
  | その他 | 2006-11-30 19:51 |

買い物に行った先の中で、駄菓子やさんがあったので
息子と一緒にお菓子をかいました(^^)

色々と買ったんだけれど、このお菓子が私は大好きなので
あえてこれを写真に選びました(^^)

初めてこのラムネを見つけた時はもう嬉しくて
すぐに買ったのを思い出しました~(笑)



by ☆pooh☆ | トラックバック(0) | コメント(9) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.