妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**.MY SWEETIE.**
blog.pigeon.info/luvangel0808/

離乳食を期にmama自身にも余裕ができた( ´∀`)愛娘&Papaとのメモリアルになりますよーに♪時々同居ストレスぶつかってます(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆2010年9月18日☆
やっと出会えたseet angel Miu♪
☆2013年12月25日☆
念願のsweet honey Wakana☆
ぱぱ&ままのBabyとして生まれてきてくれてありがとう(*^.^*
)Miu&Wakanaのママになれて嬉しい♪
笑顔の素敵なLadyになってね♪

キラキラハートの足跡ブログパーツ[PR]面白ツイートがいっぱい


by ビビ
 
 
 
 ・ Wakana9ヵ月☆…
 ・ Bigナンです(…
 ・ グルメ博φ(c…
 ・ 粘土で
 ・ お揃いの♪
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(109)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(43)
 ・ ママ・母親(37)
 ・ 保育園・幼稚園(36)
 ・ 母乳・授乳(22)
 ・ 子どもの成長(81)
 ・ 手作り(37)
 ・ 幼児食(13)
 ・ 家族(23)
 ・ 生活(109)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ キッズ(4)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(135)
 ・ 子どもの遊び(54)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(29)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(26)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(82)
前の10件  
頑張りました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
  | 保育園・幼稚園 | 2014-09-19 15:51 |

今週1週間、幼稚園で初めてのお給食当番を果たしたMiu線画
“おとうばん おとうばん おとうば~ん♪
今日のお当番誰でしょう?”って歌ってた理由が分かりました(笑)
とてもグッジョブだったらしく洗濯前に記念撮影∑b・`ω・)
からの~ムービーも撮りました線画
1週間お疲れ様でしたっ㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧─ッ



by ビビ | トラックバック(0) | 
まさかの(´๑•_•๑)
  | 保育園・幼稚園 | 2014-09-12 19:25 |

幼稚園から持ってきた『敬老の日用の絵』
どっちの絵描いたのかと思ったけど車乗る前にリボン外し∑(O_O;)
“じゃーん”
“『ママとMiuちゃん』だよ(((o(♡´▽`♡)o)))”ってもはや普通にお絵かきの時間過ごした模様丸顔
Miuらしい線画
きっといつもより素敵な紙に描ける♪な感覚だったんだろうな( ̄∀ ̄)



by ビビ | トラックバック(0) | 
あ~お手紙(´๑•_•๑)
  | 保育園・幼稚園 | 2014-09-10 15:13 |

幼稚園でお誕生会があった日…
Miuのクラスの男の子が欠席し
“お祝い出来なかった”とMiuにお手紙書いてくれたみたい( ´艸`)

まずお迎えの時間にママさんの方から
“昨日休んじゃったから、お手紙書いてたんだ~
たぶん渡せてると思うからカバン見てあげて~(*´∀`*)”と教えてもらい丸顔2
車に乗る前にカバン整理したけど手紙らしきものなく(;・∀・)
“今日Yくんにお手紙貰わんかった?”と聞いたら
“もらった(´,,•ω•,,)♡”って線画
でも…ないのー(╥ω╥`)

そんなこんなしてるうちに
お手紙くれたであろうYくん登場ヾ(´。••。`)ノ
“YくんねMiuちゃんにお手紙書いたんだー(´∀`*)”と本人から報告うけ何故か私に見せたいという好意に基づきカバン中探せどなく…∑(O_O;)
なんかもうYくん凹んでるし
当のMiuは呑気にお茶飲んでるし丸顔2
“Miu~お手紙どこにしまった?”と聞くと
“かばん✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。”と自信満々に回答(´•ω•`)

で~も~
ないんです!!

もう~頭パニック丸顔2
連絡帳の間やポッケにもなく、とにかくこの時間が早く過ぎてほしかった(・ω・`)
“白い紙に書いたの((o(´∀`)o))”と教えてくれましたが行方掴めず(T ^ T)

“Miuちゃんおめでとう”って書いてあった(((o(♡´▽`♡)o)))っつう内容は覚えていたので明日お返事渡すことにしました線画
まだ字が書けないので似顔絵で丸顔
渡せるかしら…

他の子のカバンに入ってて戻ってくるといいな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*



by ビビ | トラックバック(0) | 
今日のお仕事は…
  | 保育園・幼稚園 | 2014-09-02 08:16 |

始業式も無事終わり今月末にはMiu初体験な運動会が開催されます線画
今月は体操着登園( っ。•o•。 c )
“今日から運動会の練習するねんてー(*´∀`*)
暑いかもやけど頑張りね♪多分今日プールもはいれるから(´∀`*)”と着替え中に教えると
“えっと、今日のお仕事は
運動会の練習頑張ることとプールで遊ぶこと✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
えいえい。(・ω ・ )○オ――!!”
とルルロロの真似っ子して目標かがげています(´,,•ω•,,)♡

今月は誕生会に運動会に♪
来月すぐには遠足と♪楽しいこといっぱいだね٩(๛ ˘ ³˘)۶ 



by ビビ | トラックバック(0) | 
登園日(;´v`)
  | 保育園・幼稚園 | 2014-08-22 10:45 |

え~と(´・д・`)
すっかり登園日を忘れていました(๑¯ω¯๑)

朝ごはん食べつつ何か重要なこと…あれ?登園日いつだっけ??ん?
まさか(⊙ө⊙)な感じでギリギリ思い出し大慌てで準備してgo車

久々の幼稚園になかなか教室行かないMiuでしたが先生の
“誕生会するからオヤツにアイスだよォ(≧∇≦)”と言われバイバイされました(´๑•_•๑)

悲しみマミーはWakanaとまんまイオンに直行してスタバで休息ティーカップ
だって午前中でおわっちゃうし(・ω・`)
家帰りたくないし(笑)
初スタバティラミス♡*.+゚


そしてWakanaも優雅なおやつタイムプリン
今日はMiuちゃんに取られないもん
な感じで食べてましたが…
落としてしまいテンション落ち( ´っ•ч•c` )



by ビビ | トラックバック(0) | 
納涼祭♪
  | 保育園・幼稚園 | 2014-07-19 17:41 |

終業式に何と発熱し欠席することになったMiuでしたが朝から熱も下がり日中寝てる約束し夕方から納涼祭に行きましたat幼稚園線画

なんと出発5分前まで爆睡丸顔
“幼稚園のお祭り行くか?”と起こすと
“メロンのカキ氷食べるー(,,•﹏•,,)”とストレートに起きました(笑)
いつもは紺色嫌がるのにウサギ効果か・・・浴衣効果か・・・
ニコニコで着用(´,,•ω•,,)♡
幼稚園から何の連絡もないけど子供たち甚平やら浴衣やらみんな着ていてビックリ٩(๛ ˘ ³˘)۶ 

離乳食始まったばかりのWakanaはただただ見るだけネコ
ヨダレがハンパなくかわいかった(´ω`*)



by ビビ | トラックバック(0) | 
くわっくわっ♪
  | 保育園・幼稚園 | 2014-07-17 15:48 |

いろんな作品持ち帰ってきました線画
カエルのお面付けて走りまくるMiu線画
そんな姿を撮りながら
“珍しい生物ハッヶ───(`・ω『+』───ン
ずばりMiuガエルだぁぁぁ\( •̀ω•́ )/”
って叫びながら撮る遊びを10分近くし体力消耗したのでした(笑)



by ビビ | トラックバック(0) | 
ハンカチで・・・
  | 保育園・幼稚園 | 2014-07-09 18:23 |

今日はMiuの優しさを間近で見れることができました線画

幼稚園にも慣れてきたお嬢ちゃんですが
一人で教室まで行くのは寂しいらしく毎日誰かお友達を玄関で待つ日々です線画
ある時は30分近く待ちます。゚(゚´Д`゚)゚。
今朝は駐車場で会ったこともあり
“Sちゃんと行くんだぁ((((っ・ω・)っ”と丸顔
しかしながら、そんなSちゃんは年長さんにお姉ちゃんが居るため毎日2人で教室へ向かいます(´๑•_•๑)

今日は朝から30℃越えな暑さで機嫌悪いSちゃん・・・
号泣で玄関in...“いかなーい(´;Д;`)”連呼ななか
ベテランママさん慣れてるのかお姉ちゃんに任せて
“頑張ってねーまたねー(*´∇`)ノ ”と笑

しばらく見てたら徐ろにポケットからハンカチ出してSちゃんの涙を拭いてあげるMiuが居ました丸顔2
ママぷち感動╰(*´︶`*)╯

でもな、きっとMiuが泣いてた頃に誰かしてくれたんだろうな・・・(*˙︶˙*)☆*°
だってママはMiUが泣いてたら大抵指で拭ってるもん笑

これからもいろんなこと学びあって成長してね♡♡♡



by ビビ | トラックバック(0) | 
わぁい(∩´∀`∩)
  | 保育園・幼稚園 | 2014-06-25 14:53 |

お弁当完食ざんす線画
車に乗る前に空のお弁当箱広げて見せてくれました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

そして
“美味しいお弁当ありがとう╰(*´︶`*)╯
また明日も作ってね٩(。•ω•。)و”
と言われました丸顔2

残念ながら明日は給食食べてね丸顔



by ビビ | トラックバック(0) | 
お弁当day♪
  | 保育園・幼稚園 | 2014-06-25 05:38 |

今日は幼稚園初スターお弁当の日お弁当
というお知らせをつい先週いただきママさん達大混乱(´•ω•`)
弁当だけでなく敷物やリュックも用意してくださいとな(;・∀・)
みんなイオンへgo乗用車
時期柄選べるほど種類もなく丸顔

お弁当はMiuのリクエストによりマイメロディ٩(。•ω•。)و


んー顔面積が広すぎたかしら線画
リクしたわりには『マイメロ』の存在知りません笑
キティちゃん=にゃーにゃฅ^•ω•^ฅ
マイメロ=ぴょんぴょん(๑・x・)
なので今日のリクエストも
“ぴょんぴょんがいいの╰(*´︶`*)╯
顔あるぴょんぴょんね♪”な伝え方でした線画
ちゃんと食べてこれるかな線画



by ビビ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.