妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Growing Up Sohma
blog.pigeon.info/kwariesoh/

香港での日々と愛息子ソウマの成長を綴るブログ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年8月生まれの王子と日々奮闘中!パパは一つ年下の香港人。
by りえ
 
 
 
 ・ 大相撲
 ・ 日本へ一時帰…
 ・ 猫好き
 ・ 爺爺のレスト…
 ・ ひいおばあち…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ラッコ
  | 母乳・授乳 | 2007-03-04 00:33 |

迂闊にも、ソファの上でソウマにおっぱいを飲ませていたら、そのままの状態で1時間半もウタタ寝してしまっていた。
私が下で、ソウマが上でおっぱいをくわえたまま、私はお腹を出したままだった…。
風邪をひかないで良かった。

***写真は、公園でシャボン玉遊びをするソウマ



by りえ | トラックバック(0) | コメント(1) |
出てないよ
  | 母乳・授乳 | 2006-10-18 23:39 |

最近授乳中にソウマに言われる言葉
「出てないよ」
いやいや、そんなこと言われても、もう頑張っておっぱい出す気ないのでゴメンよ。
ソウマは諦めずに、手の甲でおっぱいを押さえてしぼっている。
それでも出ないと「こっち!」と言って反対側のおっぱいへ。
いいかげん諦めて、あっけなく卒乳とかにならないかな
まだ暖かいから良いけど、12月下旬くらいから寒くなるからそれまでには卒乳したいな
しかし、お風呂に誘って「やだ」と言われた時に、おっぱいを見せると走り寄ってくるのは便利で止められない
これからは、段々私もソウマもおっぱいに頼らないようにしていかなければ…(出来るかな?)

***写真は、学校帰りに公園に寄って遊んでいるソウマ。シーソーの反対側は勿論お友達のロンロン君。



by りえ | トラックバック(0) | コメント(8) |
卒乳はいつ?
  | 母乳・授乳 | 2006-09-19 00:09 |

保育園に行くようになってから、益々おっぱいを求めるようになったソウマ。
保育園から帰ってきてすぐ、とか寝起きは必ずソファに座って吸わせている。
おっぱいをもらえると分かった時のソウマの喜ぶ様子はとっても可愛くて、ブラの上からおっぱいにかぶりついてフガフガし始めちゃうくらい。
勿論寝るときは添い乳。

先日、2歳4ヶ月の娘さんを持つ友達がやっと卒乳したと聞いた。
言い聞かせただけで、全く愚図らず平和な卒乳だったらしい。
いいな~、理想の卒乳だ。
そこで、今日試しにソウマに聞いてみた。
「もうおっぱい要らないよね?」
ソウマは慌てて首をブンブン振っていた。
何度聞いても同じようにする。
こんな枯れ果てたおっぱいでも、止めるとなると惜しいのね。
突然ソウマがおっぱいに向かって「さよなら!」と言ったのでビックリしたが、どうやら今回はさようならという意味のようだ。
寝かしつけの時に、当たり前のように「おっぱい!」と元気よく言われた…。
ま、保育園に行き出したばかりで不安定な時期なので、精神安定剤を取り上げちゃ可哀想だもんね。
それにしても、ソウマの卒乳はいつなのかな~。

酷い風邪を引いて一時期体重が12キロ以下まで落ち込んだソウマだったが、12.5キロまで回復していた。
良かった。



by りえ | トラックバック(0) | コメント(3) |
マズイ・・・
  | 母乳・授乳 | 2006-05-11 23:21 |

3月の頭から調子が悪かったヤ○ログ。
今まで我慢して使ってきたけどもう限界。
3日連続でログインできず、ついに諦めてこちらにブログを開設しました。

最近は授乳時にラッコスタイルがお気に入りのソウマ。
今日もおっぱいを吸った後に、一言。

まずい

ガーン・・・。
ついに卒乳かしら?
しかしその後もいつもと変わりなくおっぱいを吸ってました・・・。



by りえ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ちなほりっく
 ・ aki媽媽@台灣部落格
 
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(31)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(39)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(11)
 ・ しつけ・教育(17)
 ・ お出かけ(71)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(63)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.