妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぅたんと、そのとりまきものがたり。
blog.pigeon.info/kuutan/

我が家の宝物くぅたん、と とりまき=パパ、ママ、その他くぅたん中毒にかかった人達のお話ナドナド
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月15日くぅたんとご対面しました。 ナンダカおもろいパパとドンクサママと我が家のお姫様、くぅたんのちょっぴり激しい?ファミリーです(^^ゞ
by ICCO
 
 
 
 ・ ケーキ作り♪…
 ・ まちたんけん…
 ・ たこパにっ♪…
 ・ りんりんベル…
 ・ 夏休み 終わ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
いいてんき♪
  | 子どもの遊び | 2010-01-24 23:49 |

日曜日。
あったかくて気持ちいぃ天気

我家のパパ、馬ちゃんが好きなもんで・・・
たいがい毎週ナンバへ行くのですが・・・
私はナンバでブラブラが嬉しい

本日はパパ、馬ちゃん お休み。

朝からくぅたん 『まくど いきたぁ~い!』 
との事で、シークルのマクドへ行き
日曜の混んでるシークルをブラブラ

その後、どっか行くぅ~ ゆうてももう昼過ぎてるし・・・
近くの公園で遊ぼうか・・・

と言う事で久しぶりにパパと3人で近くの公園へ。。。

いつもはチビッコがチラホラ遊んでる公園
今日は満員。。。
フト見ると!
仲良しのSくんママやん
見渡すと、顔見知りのママパラっといてるし
こりゃ、嬉しいやん。ウフ

Sくん、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと楽しそうに遊んでるし
くぅたん、そらすぐその中に入ってハイテンションで走り回ってるし

で、結局。。。
Sくんママも顔見知りのママさんも私もウチのパパも
その小学生&Sくん、くぅたん の中に入れられ
鬼ごっこ、氷鬼、ふやし鬼(?)を 3時間。。。
走り回り一緒に遊んだのでした

クタクタですが。
久しぶりに童心に返り、楽しい時間を過ごす事ができました~

『また日曜日、遊ぼうな~』 としっかりその小学生と約束し
バイバイしたのでした。



しっかり足は既に棒
明日、明後日は筋肉痛でしょうな

楽しすぎて、写メ撮るの忘れてるし。。。



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(2) |
飴とムチ!?
  | 子どもの遊び | 2009-12-11 09:21 |

昨日は、月2回、近所の保育園で
色々なイベントをしてくれる日でした。

『クリスマスツリー作り

一生懸命ノリでペタペタ

飾りのシールをツリーにペタペタ

完成~  で、イイ顔?


その後、園庭でお気に入りの三輪車を乗りまわし

お友達と一緒に大好きなセルフのおうどん屋さんで
ごはんを食べ

雨が降りそうやし~ と早めに解散したものの・・・・・


Kくんと近くの公園で遊びました。。。
   3つの公園をハシゴ


晩御飯つくらなあかんし~ 
洗濯も入れなあかんし~  となだめ・・・

くぅたん、しぶしぶ帰宅。


6時から新型インフルエンザの予防接種
Kたんママに迎えに来てもらって
Kたんとどこへ行くんだろう~? とルンルンの くぅたんでしたが。

病院を見た瞬間から大泣き
お会計するまで・・・ 大泣き

身も心も? 疲れ果て、帰りの車で気が付けば寝てました。


飴とムチ・・・
そんな感じでしょうか?



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(3) |
遊びの教室♪
  | 子どもの遊び | 2009-11-21 00:36 |

本日は月1、近くのセンターで遊ばせてくれる
『遊びの教室』の日。

仲良しのお友達もたくさんいて
よく知ってるボランティアの保育士さんもたくさんで、
くぅたんの慣れた場所。


約2時間、走って踊って歌って存分に遊ばせていただきました♪

その後、ササッとお弁当を食べ
同じ建物にあるプールへ。

プール終了後、フロアに戻ると
『遊びの教室』で遊んでたお友達が走り回っていました。

ここへくぅたん合流し

『帰ろうやぁ~ 帰ろうやぁ~』 と言いながら(;^_^A
4時ごろまで………
帰れませんでした。


よく遊んだし、プールも入ったし、
昼寝してないし、

早々にお風呂に入って
夕ご飯をたらふく食べ。


歯みがきも終わり………

いつでも寝てくれていいのに………


パパとパズルをして………

寝なくていい方法をくぅたんなりに色々と考え………


まだ、寝ません(__;)



いつまで起きてるのか!?



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(3) |
遊びの教室 ~プール~
  | 子どもの遊び | 2009-08-07 00:05 |

本日は月2回近くの保育園で遊ばせてくれる日。

前回同様、プールでございます。

前回は 母、水着を忘れ
くぅたん女の子なのに恥ずかしい感じだったので
今日は名誉挽回とばかりに
家から水着着用、準備万端で望みました。

・・・が、しかし

家を出る時に ポッツンポッツン と雨・・・・・

うわっ さいあくぅ~
どうしよぉ~

と、思ってると

電話が・・・・・

『雨降ってきたなぁ~ 今、そっちむかってるでぇ~』 と、みぃさん

『うそ~ ありがと~』  と 遠いところからわざわざウチへ回って来てくれました。

今日、一緒に行くつもりのKくん、Kたんにも連絡し
一緒にみぃさんの車に乗りこみ 保育園へ

プールをするところは屋根があるので支障なく水遊びをする事ができました

今日はこんなお天気やし
参加人数も少なく
仲良しチビッコ達、貸切でビニールプールで遊ぶ事ができました

みぃさん、本日もまた! お世話になりました。
本当にいつもありがとう

プールを終えお着替えして
おやつをもらって食べる4人 写真③



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(0) |
プールにて……
  | 子どもの遊び | 2009-07-23 16:04 |

今日は月2回、近くの保育園で遊ばせてくれる日。

今回は『プール』でした。
……が、ママはお水でパシャパシャ遊び かと思い。
着替えは持ってったものの、水着忘れました(>_<)

他の子はみな、可愛い水着着てるのにぃ~
くぅたん ごめんよ~

そこで、助っ人登場デス。
毎度毎度なんですが(;^_^A

Mたんママみぃさんが、水遊びパンツを分けてくれて幸い くぅたん、プールで遊ぶ事ができました。

みぃさん、いつもありがとぅm(__)m


水が大好きな くぅたんは近くのお友達にも、
プール回りで子供を見ている色々なママにも水かけまくり……

ご迷惑おかけしました(・・;)

詫びてるママを見て、少~し顔が強ばってた くぅたんでした。


今日は、私。
くぅたんの水着忘れてもたし、おあいこと言うことで……



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(3) |
遊びの教室
  | 子どもの遊び | 2009-07-09 16:30 |

本日は月2、近くの保育園で開催してる 『遊びの教室』

毎回、色々な事をして遊ばせてくれます。

今日は 『小麦粉粘土作り』

小麦粉にお塩少々、食紅を少々
そこへお水を少しづつ入れていくとだんだん固まって
ピンクの粘土になりました

ママ必死。
その横で くぅたんはお水で遊んでいます。

『くぅたん できたで~』 と言うと、

『いやだ・・・・』

どうやら、汚れたママの手を見て
汚れるのはいやだ。。。 ってな様子。
どろんこ遊びやおにぎりグチャグチャするのは好きなくせに。。。
結構、やわらくってイイ感じなんよ~

今日の大阪はいい天気。 日差しがイタイ。
そんな事も気にせず園庭で元気に遊んだ くぅたんでした。

その後、5組でセルフのおうどん屋さんへ
みんなで食べるとおいしいね~ 少々ガシャガシャしてますが

今日は誰と遊んだの?
『かぁくんと~ かのんたんと~
 まゆたんと~ しょうえいくん』  正解。
お友達の名前もきっちり言えるようになりました。

写真は、粘土作りの後、おやつをいただいて食べる女子3人
かぁくん、まゆたんとバスごっこ 『つぎは~ いおん~ 』言うてます。



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(2) |
わんぱく教室♪
  | 子どもの遊び | 2009-06-11 16:29 |

本日は近くの保育園で月2回開催してる
『わんぱく教室』の日。

『チリンチリン(三輪車や自転車) がいっぱいある保育園いこか』
と言うと、朝からはりきって準備してくれました。


新型インフルエンザの影響で1回とび・・・
約1ヶ月ぶりの参加です。

今日のイベントは、広告ビリビリ&ピラピラ~

くぅたん大はしゃぎ

お友達のSくんと寝転がって、『もおいっかい ぴらぴらしてー』

約1時間楽しい時間を過ごしました

その後約1時間、園庭でチリンチリンにいっぱい乗り
・・・三輪車、すこ~し前に進むようになりました!!・・・
遊具で遊び、お水で遊び・・・
やっぱり一番最後まで遊びました。

一応、12時までなんで
『ブランコある公園行こう~』 と誘い出し、
『ちゃんとごはん食べてから ブランコ』 と約束し、
お弁当を食べてから 1時間ブランコ。。。。。。

近くの小学生が遠足に来ていて、ブランコは大人気でして
順番交代で 『どーぞ』 『くぅちんとだれか かわって~』の繰り返し。

挙句の果ては・・・ お姉ちゃんに代わるのに急ぎすぎて
ブランコから落ちてしまいました

ブランコ恐怖症になっていなければいいのだけど・・・・・



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(2) |
思いっきり遊びました♪
  | 子どもの遊び | 2009-06-01 16:11 |

先週は予定を入れすぎてしまい、
くぅたん大丈夫かしら? などと心配していたら・・・
私がぶっ倒れてしまいました

優しい旦那様に睡眠時間をたくさんもらい復活

くぅたんは全く問題なく!! 元気です


今日は大阪はイイ天気
日陰に入ると涼しい風が吹き、清々しい日和です。

以前から『遊びの広場』なんかで何度かお話しした事が
あるいつも元気印の活発な Sくんママさん。
この人とは、きっとオイオイお近づきになる!!
イヤなってやる!! 
と思ってた方と最近偶然、近くの公園でいっしょになり
アドレス交換し、本日初めてのデートです

さ、いこか~ と自転車へ乗りかけると・・・
『あ!!! くぅたんや~』 と、KたんHさんと出会う。
はい。ここで私に会ったら、強制的に一緒に遊びますよ~
と、一緒に出かけます。

そして、大噴水あり、関空を一望できるランニングコースあり
入り江あり、砂浜あり・・・ 広~いりんくう公園へ 到着。

お友達がお友達を呼び、5組でまぁ広い公園で バランバランで遊びまくり・・・

閉めは入り江で水遊び。
みんなTシャツも脱ぎ捨て、肌着で遊びまくります
泥を投げ、水をパシャパシャ・・・・・
水辺におっちんしたり・・・・・

すんごい楽しそうな顔をしやがって・・・・・

『もぅ 今日はあったかいから もうみんな好きにしやがれ~』 とママ達。。。


 

帰りの自転車でおねんねする子供達でした


次、行く時には ちゃんと準備して行かないとねぇ



Sくんママは、やっぱり私の思った通りのトビキリ明るいママでした
ん~ また行動範囲が広がりそうだぞ




 



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のくぅたん。
  | 子どもの遊び | 2009-04-25 14:57 |

午前中出かける。
お昼寝。
日がながくなったので、最近は夕方 もう一度公園でパパの帰りを待ちます。

その公園には、幼稚園から小6までのお兄ちゃん、お姉ちゃんが
鬼ゴッゴをしたり、サッカーをしたり
結構、激しい。。。

最初は 『危ない!』 と思って端っこの方で遊んでたのですが
くぅたんは お兄ちゃんお姉ちゃんが好きで、

『にぃに~ これ みてぇ~』
『ぼーる ちょうらぁい』
『いっしょに あそぼぉ』 と寄っていく。

激しいお兄ちゃん、どんな風に接してくれるんやろ?
と観察してたら すごく優しい

で、手をつないだり、 一緒にサッカーをしてます。

昨日は顔面にボールがあたってしまい おでこのあたりが赤くなってましたが
泣きませんでしたよ


くぅたん こう見えて 結構泣き虫で、あかんたれ。。。(私に似て)
この先、幼稚園に行ったり 小学校へ行ったりして
大丈夫かなぁ? なんて心配する事もありました

最近、子供達の間でも 良くない事件が起こる中
くぅたんみたいなチビッコにも優しく接してくれるお兄ちゃん お姉ちゃんを見ると
嬉しい気分になります。

くぅたんも自分より弱いものには優しく接してあげる事ができる人になってほしいと
願う ママなのでした。



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(2) |
わんぱく教室♪
  | 子どもの遊び | 2009-04-16 15:57 |

近くの保育園で月1で『遊びの教室』があったのですが
3月で終わってしまい、
また新たな地を見つけ、違う保育園へ申し込み
本日がその第1回目

2週間に1度遊びに行けるこの教室には
総勢200名の参加があったようで・・・
4クラスに分かれて遊ばせてくれるようです。

園庭も広くって、遊具も面白いのがたくさんあり、
先生も明るくって、これは私も楽しみ

工作やらお絵描きやら遠足なんかもあるようで
もう今から私がウキウキ

顔見知りのママさんもたくさんいて
楽しみが増えました


保護者への説明の後、
『では園庭で12時まで自由に遊んで帰ってください。』
という事で、12時までイッパイ遊んだ くぅたんです。
一番最後まで遊んでいました

写真① つり橋を渡ったりぃ~
写真② 最後は裸足になってみたりぃ~



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ さくちゃん日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 誰でも親は我が子が1番!
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ みーたんとゆーたんときくたの成長日記
 
 ・ 日記(16)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(11)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(23)
 ・ 子どもの成長(33)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(45)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(81)
 ・ 子どもの遊び(42)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(260)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.