妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

くぅたんと、そのとりまきものがたり。
blog.pigeon.info/kuutan/

我が家の宝物くぅたん、と とりまき=パパ、ママ、その他くぅたん中毒にかかった人達のお話ナドナド
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年2月15日くぅたんとご対面しました。 ナンダカおもろいパパとドンクサママと我が家のお姫様、くぅたんのちょっぴり激しい?ファミリーです(^^ゞ
by ICCO
 
 
 
 ・ ケーキ作り♪…
 ・ まちたんけん…
 ・ たこパにっ♪…
 ・ りんりんベル…
 ・ 夏休み 終わ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
たてなおしっっ!!
  | 離乳食 | 2007-09-04 13:14 |

昨日の離乳食・・・
おかゆさん
玉ねぎとジャガイモのミルク煮
ヨーグルト少々

くぅたんはニッコニコでたくさん食べてくれました。

夕方、ホッペが更に赤くなっちゃったんですよね(+_+)
とっても痛々しい。。。 くぅたんはニコニコですが。。。

小児科の先生に相談してみました。
離乳食の可能性もあるね・・・って。

『離乳食はゆっくりでいい。全く急がなくていい。
2歳を完了と考えて。ゆっくりゆっくり。。。』
 

確かに・・・ 
喜んで食べてくれるので、色々なもの食べさせてあげたい!
と思ってしまい、急いだ感じはありました(-.-)
反省です。。。

ゆっくりゆ~っくり、くぅたんと一緒に 離乳食たてなおししますっ!!



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(5) |
ベビーレストラン
  | 離乳食 | 2007-09-02 23:02 |

はい。長らくさぼりました。
夏の暑さにチョイ、疲れが来てしまいましたが、
昨日、焼肉を食べてパワーアップしました(^^ゞ

今日は、田舎でよくしてくださった方に
贈り物をと。。。街へでかけ。

くぅたん、外食をしました(^o^)

ベビーレストランで離乳食を食べたのです♪

本日は、5,6ヶ月~の
「タンポポランチ」
おかゆさん、人参の裏ごし、おいもさんとりんごの裏ごし ¥210-

くぅたん、ペロリッとお召し上がりになりました。

他にも、ひまわりランチ・・・白身魚とか
     アレルギーランチとか・・・ 色々ありました。

作ってる方が、優しい栄養士さんなので色々と相談もできるという。
いや~ん、楽しい♪
これからも大いに利用したいワ(^o^)
と思ってたら。。。
改装に伴い、もうすぐなくなってしまうのだそう(-_-;)

なくさないで~って、『お客様の声』で投稿しよ。



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(5) |
玉ねぎ
  | 離乳食 | 2007-08-20 13:17 |

パパ。夏休みが終わり、今日から
お仕事です。
「仕事、する気しないな~」
と言いながら
本日出かけていきました。

パパがお休みだと出かけることが多いので、
今日は久しぶりに
平和な?気がする。。。

くぅたんの本日のおかずは。。。玉ねぎ
最初、
「ん?」
ってな顔してましたが、結構食べてくれました(^o^)

本日はお皿にヒジョーに興味を持ち、
奪い取られそうになりながら・・・
ママ、必死な感じで^^;

 くぅたんはそれを見て、楽しんでるご様子

とても賑やかなお食事タイムになりましたとさ???



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(6) |
離乳食はじめました(^O^)
  | 離乳食 | 2007-08-02 10:19 |

昨日8月1日から離乳食
はじめました(^O^)

記念すべきヒトサジ!! ジャンジャジャーン
とかいいながら・・・
どんな感じになるんやろ~?と思いながら・・・

でも、くぅたん・・・ いたってフツーでした(^^)
いつもの果汁とおんなじよ~におもゆをヒトサジ終えました。
   こぼすことなく。

それから!!
がみえてきたよぅ!!!!!
昨日、ママの指を口に入れて遊んでたら。。。
 ん!? 何かあたる!! 
と思ったらがちょこっと見えてる~(^.^)

成長ってスゴイってしみじみしちゃいました。



by ICCO | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ さくちゃん日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 誰でも親は我が子が1番!
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ みーたんとゆーたんときくたの成長日記
 
 ・ 日記(16)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(11)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(23)
 ・ 子どもの成長(33)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(45)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(81)
 ・ 子どもの遊び(42)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(260)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.