妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みるくの育児日記
blog.pigeon.info/kurumilk/

新米ママの育児日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
みるく:ママ26歳         パパ:26歳             くーちゃん:かわいい女の子1歳
by ★みるく★
 
 
 
 ・ モデルハウス…
 ・ お買い物&友…
 ・ 母親学級&検…
 ・ 結婚記念日&…
 ・ 友人も!
 
 2022年 07月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ●2022年07月(0)
 ・ 2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
前の10件  
モデルハウス見学
  | お出かけ | 2007-11-24 20:34 |

最近、真剣にマイホームを考えていてモデルハウスを見学に行った。
お義母さんも一緒に住むことになってるしあと、お義姉さんとその子どもたち2人も一緒になるかもしれない。
見学には、私たち3人とお義母さん、お義姉さんの子どもと6人で行った。

私たちが考えているのより少し小さめだったけど、すごく考えて作られてて無駄が無い感じだった。
外観もおしゃれになっていて素敵だった。

お義姉さんの子どもは年長さんと、年中さんの男の子。
モデルハウスに着いてさっそく跳んだり跳ねたり、とにかくドタドタうるさかった・・・
それくらいの子どもだったらそれが普通なのかもしれないけど、もし一緒に住んだら毎日この調子なんだろうなと思ったら、私にはストレスになりそうと思った・・・
それくらい騒いだくらいではそんなに叱れないだろうし、ましてやお義姉さんの子どもだから叱りにくいし・・・
一応、私の思いは旦那に伝えたけど、どうなることやら・・・



by ★みるく★ | 
お買い物&友人の出産報告
  | お出かけ | 2007-11-23 10:18 |

前からメガネを新しくしたいと思ってて、やっと今日買えた(^^)
以前のやつは結婚する前から使ってて、くーちゃんが生まれてからは奪われてツルは広がるし、レンズに歯形が付いたりでちょっと古くなってた。
今回は、初めてフレームが付いてるデザインを選んだ。しっかりしてて丈夫そう(^_^)

次に加湿器を買いに行った。
使ってたものは、私が赤ちゃんの頃に買ったものだった。
去年までは動いていたけど、さすがに26年も前のボロは壊れてしまった。
今度のはハイブリッド式のやつで、蒸気じゃないから熱くない。くーちゃんにも安心☆

そして、くーちゃんに赤色のダッフルコート、クリスマスツリーを買って帰った。
いろいろまわって歩き疲れた~(-_-;)でも楽しかった♪


夜に友人から出産報告の写メールが届いた♪女の子でかわいかった(*^_^*)
次は私の番だな~!



by ★みるく★ | 
母親学級&検診
  | 妊婦・マタニティ | 2007-11-22 21:49 |

後期の母親学級に参加した。
預ける所がないのでくーちゃんも一緒に。まぁ、少しぐずったくらいで済んで助かった。
お産の進み方の話だったから、もうすぐなんだなぁと思った。
分娩台にも乗って、前回の時の事はほとんど記憶がなくこんな感じだったのかなぁ?
まだ入院の準備も、赤ちゃんの分の用意もしてない・・・そろそろしておかないと!
今回も女の子みたいだから、くーちゃんが使ってたのを洗濯するくらいでいいかな。

母親学級が終わった後検診を受けた。
この前から逆子と言われてて、治ってたらいいなと思ってたけど逆子ちゃんのままだった・・・
今回は逆子体操を習ってさっそく今夜から頑張る!
でも、意外とこの体操キツイ・・・これで治ってくれたらいいな。
くーちゃんの時はこういうことは無かったから、すごく不安・・・
赤ちゃん、お母さんと頑張って治そうね!!



by ★みるく★ | 
結婚記念日&結婚式
  | 家族 | 2007-11-12 10:51 |

久々の投稿です^^;
昨日は私たちの2回目の結婚記念日でした☆
でも、義兄の結婚式でもあったので朝から忙しい1日でした。

私たちは結婚式をしていないし(2人だけで写真を撮っただけ)、県外に住まれているので義兄、お嫁さんと会うのは初めてでした。
お義兄さんは旦那と似ていてイケメンで、お嫁さんもきれいな方でした。
お嫁さんと言うかもうお義姉さんになりますね、お義姉さんは8ヶ月になる私のお腹をさすりながら「元気に生まれておいでね~」と話しかけてくださりとても嬉しかったです(*^_^*)
お2人とはなかなか会う機会がないと思うけど、結婚記念日が同じなので忘れる事はないと思います。お幸せに☆

私たちも今日から3年目♪あと2ヶ月ちょっとで2人目も生まれるし、ますます幸せになろうね☆



by ★みるく★ | 
友人も!
  | ママ・母親 | 2007-06-08 10:01 |

高校を卒業して県外に就職したんですが(そこはだいぶ前に退職し地元に帰ってきました)、そのときの同僚2人とは今でもたまに連絡を取り合うくらい仲が良いです(^^)
それぞれ違う県に住んでいるので会う事はないですが。

そのうちの1人から久しぶりに電話があり「結婚して妊娠4ヶ月なの」と報告がありました☆
その子はもう1人の子とも最近連絡を取ったみたいで、その子も妊娠3ヶ月なんだそうです☆
早速メールでおめでとうを言いました♪

3人とも妊婦になって同級生かもしれないって凄いよね~って話してました(^^)

また予定日が分かったりしたら、近況報告をするね♪



by ★みるく★ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おめでた♪
  | 妊娠 | 2007-06-06 15:22 |

日曜日の夕方頃から気分悪いな~と思ってました。
いままでほとんどそういうことがなかったのでパパも「めずらしいね」と言ってました。
なんとなく悪阻かな?でもまだ母乳あげてるしまさかね!なんて思ってました。

次の日も、その次の日も夕方になると気分悪くなってきて、やっぱりくーちゃんを妊娠したときの悪阻と似てる!と思い、昨日夜検査薬を使用したところ陽性反応が!!
パパも喜んでて、「いつかわらないけどたぶん年子になるよね」なんて話してました♪

早いかな~と思いつつ、早く結果を知りたかったので今日産婦人科に行ったらやっぱり妊娠!ちーっちゃかったけどちゃんと心拍も確認できました(^^♪

くーちゃんの育児と大変かもしれないけれど、大切に育てていきます(*^_^*)


追加:初めて写真載せてみました。



by ★みるく★ | トラックバック(0) | コメント(4) |
祝 7ヵ月
  | 子どもの成長 | 2007-05-29 08:39 |

くーちゃんも今日で7ヵ月になりました♪
1ヵ月が早かったように感じました☆

★歯が2本生えてきた
★おすわりが少し出来るようになった
★おせんべいを手に持って食べれる


少しずつ成長しているのが嬉しい♪
今月は何が出来るようになるかな?



by ★みるく★ | トラックバック(0) | コメント(5) |
保健センターへ
  | お出かけ | 2007-05-22 18:18 |

お散歩がてら保健センターの中にあるふれあい室に行ってきた。
誰か遊んでたらいいなぁと思ってたのに、見事に誰もいなかった・・・
センターの方に聞いたら最近は暑いからか利用者がいないと言ってた・・

せっかく来たので3,40分遊んで帰った。
でも、寂しかったな~(T_T)

めげずにまた行ってみよう!



by ★みるく★ | トラックバック(0) | コメント(2) |
友人宅へ
  | お出かけ | 2007-05-21 09:43 |

高校時代の友人のお宅にお邪魔しました♪

友人は1年生の女の子その1つ下の男の子くーちゃんよりちょうど1ヵ月生まれが早い女の子がいます。

土曜日だったので、お姉ちゃんたちもいてにぎやかで楽しかったー☆

2人目も欲しいな~とか話してたら、「上の子が物心つく前か、思いっきり離した方がいいかも!3歳とかだったらやきもち焼いて大変かも。」と話してくれました。
あ~そういえば、お義姉さんの子どもがおばあちゃんっ子で、おばあちゃんがくーちゃんを抱っこしてるときやきもち焼いてた事を思い出した。

それにしても、男の子が元気すぎて大変そうだった(・.・;)
でも、お姉ちゃんもお兄ちゃんも妹の事は大好きで、すごくかわいがってた(^^)
くーちゃんもかわいがってもらって嬉しかった♪


やっぱり兄弟っていいな~(*^。^*)



by ★みるく★ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポリオ
  | 育児 | 2007-05-17 18:04 |

ポリオに行ってきました。
13時頃に行ったのにもうすでにたくさん来てて40番目くらいでした。

お散歩してても他のママさんたちとは会わないのにこんなにいるとは!!
外で会わないのでこういう場でママさんとお話できたらなぁと思っていたのにできなかった・・・
でも他の方々は親しそうにお話しているのを見て、どこで交流しているのか不思議に思った。
みんな私の知らない所で集まっているのかな?

問診を受け、先生の診察があって、ポリオ投与で終了。

指しゃぶりも我慢させ、吐くこともなく無事に完了した(^^)v

この後しばらくは何もなくお休み。
9ヵ月頃に健診があるよ。3ヵ月からしてなくて、体重はたまに計るけど身長はどれくらい大きくなったか楽しみだね♪



by ★みるく★ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ のんびりブログ
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ みっちゃんにっき
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.