妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Kaai Page
blog.pigeon.info/kumiko/

かずパパとくみママの子育て日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
初めての子育て楽しんでます。佳愛ちゃん,元気に育ってね。
by Kumiko
 
 
 
 ・ ピアノオーデ…
 ・ ブログ再開!…
 ・ イオンでアン…
 ・ 池田池公園で…
 ・ ヘルメット
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
スリッパとパジャマを買ったよ!
  | 育児アイテム | 2013-02-22 15:46 |

佳愛ちゃんも4歳となりました。
パパとママのようにスリッパを履きたがり,
西松屋で,可愛い柄のスリッパを購入。
まだまだ寒いので,気持ちよさそうです。

最近覚えた、ハートのポーズでご満悦♪

同じく西松屋では,
可愛いパジャマも購入。
胸のリボンがお気に入りのようです。

By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
上手になったよ♪カタカタ手押し車
  | 育児アイテム | 2010-02-04 21:06 |

えみぃからもらった,カタカタ手押し車。
まだ1歳ちょうどの佳愛ちゃんも
最近ではすっかり上手に押せるようになりました。

手ぶらで歩く時はまだヨチヨチ歩きの千鳥足で
とっても危なっかしいけれど,
カタカタがあれば少し体重を預けられるからか,
良い歩く練習になりそう♪

車を押すと,3匹のわんこがメロディー筒をつついて
カランコロン鳴るので佳愛ちゃんも楽しそうです。

今日も元気に,出発しんこーーー!!!



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストロー付きマグカップ
  | 育児アイテム | 2009-11-24 12:27 |

やっと、やっと、昨日自分で意欲的に吸って飲めるように。
成長だねぇ。。。

佳愛ちゃんも嬉しそう。
もう、おもちゃです。

ついでに、パパのサンドイッチにもいたずら!!



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
佳愛ちゃん用グッズ
  | 育児アイテム | 2009-11-06 14:32 |

成長して行動範囲が広がった佳愛ちゃんのために,
いろいろとグッズを買いそろえました。

まずは,石油ストーブと石油ファンヒータ用の,
進入防止柵とファンガード。
どちらも値段は2980円。

さっそく組み立てて設置してみました。

だ‥‥ださっ(`´;)

ファンガードの方にいたっては,
両面テープによるマジックテープ止めだし(-_-;)

まぁ,植毛仕様で熱くならないようだし,
柵もちゃんと進入防止に役立ってるようだし,
良しとしましょう。


それから,なんと1秒で計れるという,耳式体温計。
ピジョンの耳チビオンというのが4000円以上するのを見て,
便利そうだけど高いなぁ。。と思ってたところ,
近所のMACで3180円だったので買いました。
こちらはOMRON製。

さっそく計ってみたところ,
佳愛ちゃんの体温は 37.1℃ と出ました。
もう1度計ると,今度は37.0℃。

くみママも計ってほしいというので計ってみると,36.1℃。
2回目は36.2℃。

まぁ,なかなか正確なようです。
佳愛ちゃんは,少しおでこ温かいなーと思ってたので。
これは良い買い物だったかも♪


最後は,コンビ製のストロー練習機(?)。
でも980円した割には,佳愛ちゃんはまったく飲めず。
いちおう,「5ヶ月~」とは書いてあるんだけど,
まだまだ練習が必要なようです(o_ _)o

締めて,総額10000円のお買い物。
これも愛するバブゥのためさ‥(´ー`)ノ

By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
テーブルチェアを買ったよ♪
  | 育児アイテム | 2009-10-25 15:19 |

近くの西松屋で,プーさん柄のテーブルチェア
(テーブルに取り付けるタイプ)を買ってきました。

さっそく取り付けて佳愛ちゃんを座らせてみたところ,
案外座り心地も良くまんざらでもなさそう。

というわけで,今日からは佳愛ちゃんも
テーブルを囲む一員に加わりました。


‥といっても,3歳児ぐらいまで使えるもので,
佳愛ちゃんにはまだ少しブカい。

なので,沈みすぎてしまい少し食べにくいので,
下から箱などで支えて
おしりを少し浮かせて使ってます。


まぁでも,食事のときは佳愛ちゃんもとても嬉しそう。
持ち運びにも便利そうだし,これは買って良かったです。


ちなみにお値段の方は3000円ぐらい。

ホントは,体の前で簡易テーブルのようにも使える
木のイスタイプにしようかと思ったんだけど,
お店で試しに佳愛ちゃんを乗せてみたときに
あまり乗り心地が良さそうじゃなかったし,
ばぁばによると,イスに簡易テーブルがついてても,
子供はそれに乗せたモノを払いのけるそうなので,
やめた方が良いとのことで,
やはりこれにして良かったです。



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(3)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.