妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Kaai Page
blog.pigeon.info/kumiko/

かずパパとくみママの子育て日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
初めての子育て楽しんでます。佳愛ちゃん,元気に育ってね。
by Kumiko
 
 
 
 ・ ピアノオーデ…
 ・ ブログ再開!…
 ・ イオンでアン…
 ・ 池田池公園で…
 ・ ヘルメット
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ベビーブック1月号
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-12-21 21:50 |

今日はえみぃが、佳愛ちゃんのために小学館のベビーブックとやらを買ってきてプレゼントしてくれた。
ほほぅ、そんな本があったんだぁ。
そんな月刊誌を買うっていう発想がなかったもんで、
新鮮な発想のプレゼントだった。
ありがとう\(^o^)/って、ブログでメール替わり。

佳愛ちゃんもふろくを使っての遊びを楽しんでいた。
かずパパが仕事に行った後も、自分で取り出して遊んでいた。



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
「いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版NEW」を買いました☆
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-09-12 20:32 |

ピープル社から発売の,
「いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版NEW」
を購入しました。

値段は約4000円。
佳愛ちゃんはパパママ大好きで,
何をやるにもパパ~♪ママ~なので,
家の用事などがほとんどできずにいて,
親のためにも佳愛ちゃんのためにも,
少しひとり遊びの時間もあればいいかな?
と思うのと,知育にもなればと思い購入。

さっそく開封してみたところ,
佳愛ちゃんがまず気に入ったのはオモチャ携帯。
これは,ボタンを押すと音楽がなったり,
「はい,ピープル病院です」なんて
音声が流れたりします。
それで電話ごっこをするのがお気に入り。
(このオモチャ携帯はその後長年活躍しました(笑))

次に気に入ってる(?)ようなのは,水道の蛇口。
こちらは,蛇口を上げると青色LEDがゆっくり点滅して
水が流れてるような演出になり,
チョロチョロチョロ‥と音もします。
しかしまだ「蛇口を元に戻す」という習性がないため,
しょっちゅう水が流れっぱなしになってます泣く

あとは眼鏡を引っ張ると「イヤ~ン♪」というのと,
上のティッシュ箱が少し興味あるかな?
でもこのあたりは2~3度するとすぐ飽きるようです。

結局,喜んではくれたけど
ひとり遊びをするほどまでには至らず

やはり佳愛ちゃんのパパママべったりは続くのでした。

‥でもまぁそれも嬉しいんだけどねニコニコ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
「スイスイおえかき」を買ったよ!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-06-02 20:56 |


専用ペンに水を入れるだけでお絵描きができる,
パイロット社の「スイスイおえかき」を買いました♪

これは,専用マットに水を入れたペンでお絵描きし,
時間が経ってマットが乾けば元通りになって
また何度でも描けるという商品です。
使うものは水だけで安心だし,
佳愛ちゃんはペンが大好きで
そろそろあちこちに落書きを始めたんだけど,
遊びながら落書き防止にもなる便利モノ。

開封前から,佳愛ちゃんはとってもうれしそうニコニコ
開封後さっそくママとお絵描き。
とても気に入ったみたいで,
すぐにママからペンを取り上げて落書き開始☆

まだまだ絵はうまく描けないけど,
これでいっぱい練習して上手になってね(笑)

By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふーせん
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-06-01 22:54 |


レストランで風船をもらってきました。
でもそれが何なのかよく分かってない佳愛ちゃん。

目の前でパパがぷぅーっとふくらませると,
顔がパーッと明るくなって大喜び女の子

まだまだ佳愛ちゃんには大きくて,
風船も持ちかねるような感じだけど,
楽しそうにポンポン遊んでましたよ♪

By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
カタカタ(手押し車)
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-05-20 20:56 |


佳愛ちゃんは最近,手押し車にハマっています。
本当は「立っち」ができるようになる頃に
立つ練習のための補助道具として使うことを
意図してたんだけど,
なぜかもう十分立つことができるようになってから
カタカタにハマりました女の子

今ではもう,猛スピードで
カラン♪カラン♪♪カラン♪♪♪
と突進してくるので怖いぐらいです逃げる

でも達者に歩けるようになって良かった良かった♪
これからもスクスクと育ってね。こども



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひらがなフラッシュカード
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-04-26 17:46 |

佳愛ちゃんが生まれる前から,
くみママが張り切って(かずパパが)作った,
「あ」~「ん」までのひらがなとカタカナのフラッシュカード。
裏面はその文字で始まる言葉のイラストです。

生まれる前からそんなの準備してどなんすん?
と言ってたけど,これがすごい大活躍。
毎日毎日懲りずにこれで遊んで(勉強して?)ます。

どうやら佳愛ちゃんはすでにほとんどの字を覚えた模様。
ベビーの学習能力はバカになりませんね。

中でも,佳愛ちゃんが特に反応するカードがいくつかあります。
・うしの「う」 → 佳愛 「もぅもぅ」
・せみの「せ」 → 佳愛 「ミーンミン」
・ねこの「ね」 → 佳愛 「ニャ
・はぶらしの「は」 → 佳愛 (自分の歯を指す)
・ひつじの「ひ」 → 佳愛 「レロレロ」 (←メェ~のつもり)
・て「を」ふる → 佳愛 (手を振るポーズ)
・むかしの「ゐ」 → 佳愛 「にゃい」 (←裏のイラストがない)
・むかしの「ゑ」 → 佳愛 「にゃいにゃい」 (←同上)





賢いなぁ~♪



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペン大好き☆
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-04-11 23:00 |

佳愛ちゃんのペン好きに拍車がかかってきました。
最近では,パパがデスクに座ってるだけで,
そばにやってきて絶叫しながらペンを要求します。

次から次へとペンを要求するので,
ペン立てごと渡すと大喜び。
全部引っ張り出してバラバラにして,
「パパも一緒に描こうよ~(遊ぼうよ?)」と
せっつく姿がまた可愛い

それにしても,数あるペンの中でも
佳愛ちゃんのお気に入りになってるペンがあって,
それがなぜか見た目や色は何の変哲もない,
100円ショップに売ってるようなラバー付きのペン。
この形のはシャーペンとボールペンの2つがあって,
どちらもとても気に入ってます。
おそらく形や手触りが好みなんだろうけど,
佳愛ちゃんの基準がよく分からない‥

しかし問題は,遊び散らかしたあと片付けないことです。
いつもヒーヒー言いながら元に戻すパパ



。。。でも可愛いから許す!!

By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
でむわ
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-12-22 13:42 |

佳愛ちゃんは,電子機器が大好き。
携帯電話やリモコンからファンヒータまで,
ボタンがたくさんあったり,
押すとピッピッ♪鳴るものが大のお気に入り♪


今日は,パパが仕事で使ったあとの電話機を発見。
これもまたボタンがいっぱい。
押すと,プッ♪と鳴ったり,
ピロリロリロ♪と鳴ったりと,これは興味津々。

違う部屋から,
くみママが携帯電話で佳愛ちゃんとおしゃべりしたら,
ビックリしてとても喜んでいたよ。


でもときどき,携帯電話からは
知らないうちに誰かに電話をかけちゃってるから,
遊び終わったら返してね。

好きなものまでパパ似かなぁ。。(笑)

By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
勉強道具
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-11-20 22:50 |

佳愛ちゃんが何かで一生懸命遊んでいます。
そっと近づいてみると,
なんとパパがお勉強したあとに残っていた
ペンと定規でした

そのすぐそばにある,
赤ちゃん用の知育玩具には目もくれず‥(笑)


そういえば,
まだネンネの頃に初めて握りしめたものは,
勉強道具の「シャーペン」でした。
これは将来勉強好きになるかも‥

まぁ,小さい頃の出来や興味とは
逆に走るパターンの方が多いらしいけど(o_ _)o


ちなみにこのあと,
パパに撮影されているのに気づいた佳愛ちゃんは,
猛然とダッシュしてきて((注)ハイハイで),
抱っこをせがんで撮影をやめさせました。

やれやれ‥可愛いのう

By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(3)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.